Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ニコガチャ刻印アイテム


フレンドさんと交換しました!


出品してゲットしたもの
①お花見の ピクニックシート  【緑】(無料)

①着用です!

①ピクニックシートにしては、なんだか、小さくないですかね?(笑)折りたたんであるのでしょうか^^

前回、何かのコーデでこれを持たせたら、「ゴザ」と複数名の方からコメントが寄せられたピクニックシートです^^
ピクニックシートとゴザとの違いですが、ピクニックシートはレジャーシートとも呼ばれ、地面に直に座ったり物を置いたりすることを回避するために、広げて敷く敷物のことで、素材はビニール、ポリエチレン、ポリプロピレンなどが主流です!
対してゴザは、草茎を織ることによって作られた敷物で、一般的にはイグサで織ったものを指します。室内で絨毯のように常時敷くこともあれば、屋外で一時的に敷くこともあります^^
ちなみに、アレクの亡き祖母は、アレクの幼少期に、よくゴザを庭に敷いて、遊ばせてくれたものでした(*>∀<)ノ))★
何して遊んでいたかは、全く思い出せないのですが(苦笑)

皆さんは、ピクニックシートorゴザにまつわる思い出は、何かありますか?
良かったら、お聞かせ下さい^^

アバター
2022/04/13 02:00
アレクさん^^

Cコインの増やし方、詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!

動物クリックは 知らなかったので 早速、クリックを日課にします♪

ありがとうございました(#^^#)
アバター
2022/04/13 01:24
アレクさん こんばんは^^

神応募、一度は経験したいです(*^^*)

フリマ、Cコイン不足で 苦戦しています(;・∀・)

頑張ります(*‘∀‘)
アバター
2022/04/12 20:48
私が子供の頃は、茣蓙はよく使っていましたね。勿論、室内ででもですが、農作業の際に座るのは、ここです。
ご存じかと思いますが、せいぜいたたみ1枚分くらいの大きさですね。それ以上大きいのを作るのは、大変・・・というか、作る方(畳屋)もその方がついでですし。
 感覚としては、簡易畳かな。

ピクニックシートは、よく使いましたね。父が、私達のために色々野山などに連れて行ってくれたので、弁当を食べるのによく使いました。ただこれ、使い終わった後の掃除(乾燥、土落としなど)が大変でした。
そう言うのは全部母がやっていたので、何となく申し訳なく思って居ました。
アバター
2022/04/12 15:09
こんにちは^^
またまたイワシを買ったので蒲焼きにします。蒲焼き大好き^^
アバター
2022/04/12 12:39
こんにちは~~アレク可愛いよ~~
暑くなってきましたね、今ね気温24℃だよ
こんな日は、氷かなぁ~?まだ早いか^^
昼からも頑張ろう
アバター
2022/04/12 11:13
ピクニックシートって、どんどん進化してますよね

ゴザを地面に敷いていたら汚れるし濡れることもあって
キレイにしやすいレジャーシート、ピクニックシートができたと思っていましたが
最近は布製のおしゃれなピクニックシートが出回っていますよね
毛布のような素材だったり、軽い布製だったり・・

そういえば、おとといベンジャミンの植え替えで
土の一時置き場としてレジャーシートを使いました~
アバター
2022/04/11 21:07
お花見のピクニックシート☆ゲットおめでとう(^^)/

今日も不調だったのですが早朝起きたら珍しく誰もいなかったので
洗濯機の中を掃除しました。
粉末の洗濯槽クリーナーを使った掃除です。
久しぶりにやったので凄く汚れが浮き出てました・(-_-;)
洗剤を入れてから4時間ほど漬け込んでおくので
一日掛かりました!
間に仕事の書類の整理や、洗面所の片づけなど!
なのでもう眠いです・。

ゴザは私の子供の頃は遊び道具でしたよ。
草がいっぱい植わっている土手の上から下まで滑って遊ぶのにゴザを使ってました。
勢いよく下まで滑り降りるので怖かった思い出もあります。
ゴザの上に座って端っこを、まくり上げて、そりみたい?スキーみたいに滑るんですよ。
昔の遊びは、ゴム飛び、縄跳び、お手玉、あやとりなど素朴でした。

四択情報頂きます。昨日も早く寝たので・。すみません。感謝です。m(__)m
アバター
2022/04/11 19:58
スマホの機種変視野に入れてアプリを見直し中ですw買い換えは夏モデルで新機種出た後になるけどw
アバター
2022/04/11 18:58
こんばんは(^^)/

フリマ成立おめでとうございます(^_^)v
ござ、ぴくにっくしーとは、お花見に家族と
おにぎりを食べた思い出です、とても美味しかった♡
同じものでも、外でござか、ピクニックシートだと
雰囲気が良いですよね(*^O^*)
アバター
2022/04/11 18:39
こんばんは^^
アバター
2022/04/11 17:12
こんにちは☆本日の水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/11 17:03
こんにちは。
凄い風で花粉症メガネしてても意味無し目がゴロゴロしてます。
今週もよろしくお願いします♬
アバター
2022/04/11 15:48
こんにちは~
先程、町内会費の集金がきました。年2400円。安いのか高いのかわからないです。

ニコタのピクニックシートはイグサのゴザに見えるのに、
ビニール製だったのですね。

ビニールシートの方が扱いやすいのか、ビニールがほとんどです。
幼稚園の年長の時、幼稚園内のお泊り会の夕食で
ゴザを敷いてカレーを食べたくらいかな。
うちの横にいた坊やがカレーを食べながら「おとうさぁん、おかあさ~ん」と言いながら急に泣きました。
急に寂しくなっちゃったのかな。
うちは何も寂しくなかったですが(汗
アバター
2022/04/11 15:47
⊆(≧∀≦●)やァァ
そら豆アブラムシがいっぱいで気持ち悪いし実りそうにないので抜いちゃいました><
アバター
2022/04/11 15:22
こんにちは!(ノД`)ハァー…早速昨日イベントやり忘れてる。なかなか皆勤賞にならない^^;
アバター
2022/04/11 14:01
こんにちは。
ピクニックシートは、やっぱりお花見ですかね。
お弁当持って行きましたよ。
手持ちのピクニックシートは、お一人様用の大きさに見えますね^^;

スクワット30回! すごいですね。
頑張ったらきっとまた、同じようにできるのではないでしょうか。
あ、でも頑張り過ぎるのも良くないですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.