Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①⑨


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2022/05/07 20:39
カリオさんへ

ほとんど母が乗ってますが(笑)

昔、買ってもらった車は3年でボロボロでしたから><
1番の原因は当時いた弟が原因です
まぁ~メルモもドアミラーを破損させましたがねぇw
今回の車は自分のお金で買ったので大事に乗りたいものです♪
アバター
2022/05/06 17:33
こんばんは。
05/06(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
今日は、久々に夜のバドミントンに行ってきます。
アバター
2022/05/06 13:11
メルモちゃん
新車の乗り心地はどうですか〜?
ぼくもどこでつけたのかわからないくらい、
細かい傷でいっぱいです><
まぁ安全運転でいきましょうw
アバター
2022/05/05 19:59
結さんへ

休憩時間って法的(労働基準法)に定められてるので・・・
勤務時間に合わせ30分jや60分だったハズです
確か・・・4時間30分以内で30分で
それ以上は1時間だった気がします

あとは会社側の規約みたいなものにて増えるのかも・・・
アバター
2022/05/05 19:55
理咲子さんへ

今の時期の紫外線は強烈ですからねぇ><
これからの時期は日焼け止めが必須です~~~
これから本日の訪問にて伺いますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/05/05 19:55
莉珠ちゃんへ

コストコはGWでも、そんなには混んでなかったんですねぇw
やっぱり会員制なので、それが大きなカギなのかも知れませんねぇw
1度、友達と行った事がありましたがガラガラでした♪

コストコで買う人のカートは本当に皆さん山のようですよねぇ(笑)
そもそも商品自体が全てビッグサイズですからねぇ♪

メルモは今年のGWは人生の中で1番~休めてますよw
去年&一昨年のGWなんか、ほとんど休みが無かったですがねぇ
今年のGWは、そもそも何も予定を立ててなかったので
自宅でゴロゴロ・・・近所にブラブラって感じで過ごしてますw
アバター
2022/05/05 18:43
こんにちは、そうですね~~今まで最低でも30分はありましたし、

そもそも休憩時間とはその名のとおり休憩するための時間

法的な意味合いも少しはあるのではとも思いますしね^^;
アバター
2022/05/04 09:53
おはようございます。
05/04(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、暑くなりそうなので今日こそは、日焼け止めを
塗りました。
アバター
2022/05/04 00:19
メルモちゃん こんばんは♪

私も連休中だし混んでるかなぁ?って思ってたけど
意外に そうでもなくてビックリでした(´▽`*)
コロナになってからは行ってなかったので普段の混雑具合は分からないけど
駐車場もすぐに停められたしレジも混んでなくてヨカッタです♪

私はパンとジャムと お菓子しか購入してないのですが
周りの方々はカートい~っぱいに商品を入れてました( *´艸`)
ケーキやドーナツやピザは魅力的でしたが冷凍庫に入りきらないので諦めました…

メルモちゃんはGWは特に無いのかな?
私も明日は夜勤です(´・ω・)
また遊びに来ますね オヤスミなさい☆
アバター
2022/05/03 23:37
結さんへ

ちょうど落ちるとこでしたw

GW中でも結さんは、それなりに忙しいようですねぇ(☍﹏⁰)
そもそも休憩時間って決められた時間内のハズなのに
それ以上も、それ以下も問題だと思います(☍﹏⁰)

メルモの場合は休憩時間が取れない時の方が多いですが
その分、他の時間に休憩時間をもらってます


アバター
2022/05/03 23:16
こんばんは、そうですね~~目下私も週休二日ですが

スクールで当面つぶれるので

実質1日なんですよ^^;1日はおやすみでしたが

8日はスクールが始まります^^;

数日前から転職してようやくまともに休憩ができるようになりましたよ^^;今まで20分でしたから

しかも、同じ社員でも私以外の人は40分以上休憩していても何も言われなかったんです。

そういう差別化も嫌でしたね^^;
アバター
2022/05/03 22:09
シンシンさんへ

今年に長い休暇は本当に7~8年ぶりですw
おそらくGW明けの数週間後には感染者数も増えると思いますが
ただ今のオミクロン株ならば乗り切れると思ってます
問題なのが変異株が現れる事です><
アバター
2022/05/03 22:09
よっしーさんへ

メルモにとっての満喫は何もせずダラダラと過ごす事なのかもw
その点では今年のGWは満喫してますw

食べ物は平均して食べるのが1番です(*◕‿◠*)з
炭水化物は嫌われ者ですが炭水化物も重用な栄養素なので・・・
食べ物のバランスを崩すと体を崩す事にも繋がるので
バランスが大切なのですw
アバター
2022/05/03 22:08
うさみちゃんへ

えっ・・・
うさみちゃんGWは休み無しなのかぁ(☍﹏⁰)
メルモも去年・一昨年のGWは、ほとんどシフトに入ってたので
本当に心折れましたが、仕事柄仕方ないと割り切ってました
お正月休みも、お盆休みも、ほとんど無かったです

うさみちゃん~体調を崩さずに頑張って下さいねぇ?
アバター
2022/05/03 22:07
うさっちさんへ

今年のGWは本当にゆっくり出来てます(o^―^)ノ
やっとカラスの大合唱も無くなったので安眠が出来ます♪
たが、この連休は夜更しが多くなってるので
早く元に戻したいと思ってますwww

急なシフト変更もメルモも日常茶飯事なので
うさっちさんの気持ちもわかりますよ(*◕‿◠*)з
せめて当日じゃなくて前日に連絡がほしいものですよねぇ><

今年は緊急事態宣言も。まん延防止も発令されてないので
何処に行っても混みそうなので自宅にてのんびりします♪
アバター
2022/05/03 22:06
結さんへ

やっぱり週に2回くらい休めるのが理想なのかも♪
日本はバカンスって言うものが無いだけに
働き詰めの傾向なんですよねぇ(☍﹏⁰)
最近は週休3日の会社も増えてきてるらしいので羨ましいかもw
アバター
2022/05/02 14:04
思い出に残るGWを☆どちそうさまでした♫
私は明日休んでまた4日出てそのあとお休です♫人出が多くなったけど皆さん気が緩まないと良いけどねえ!?
アバター
2022/05/02 01:32
おつかれさま~。

お休み、満喫中かな?
私は今日休みで、火曜~金曜まで4連勤です。

私はできるだけ身体・肌の為に
小麦粉(麺類・パン)、砂糖の入った飲料を摂らないようにしたいけど
好きだから難しいです。
麺類も美味しいし、疲れた時の甘い物、美味しすぎるもん!

いつもありがとう。
ゆっくり休んで日頃の疲れを癒してね(≧▽≦)
アバター
2022/05/02 00:18
こんばんわ〜(^^)♪
GWお休み無しだあああ…( ; ; )
もう既に心折れそうですm(__)m

ほんと!今日も寒かったしGW雨いっぱい降るね…お布団なかなか干せなくて困ってます(´;ω;`)
今日も一日お疲れ様でした♪
おやすみ〜(*´-`)
アバター
2022/05/01 23:54
メルモちゃん、ゆっくりできてそうで、
よかった♪よかった♪
目覚ましなしの幸せ♡すてきよね。
泳ぐのだって、息継ぎしないと無理だし…←例えが遠いなぁw

昔はGWも休日出勤するほどだったのに、 ←昔話かよw
今は仕事が入らず、かと言って遊びに出かける予定も立てず〜のんびりな連休。
なのに! 今朝8時に仕事の連絡来て、ビビった!(◎_◎;)
え?今日っていつだっけ?状態よ ←今日だよw
「連休明けたら急ぎの仕事を頼む」ってことだったのだけど、
昨日わかってただろーに、日曜に連絡してくれるなよ(ノ_<)

ありゃ、メルモちゃんに愚痴ってしまった…ごっめ〜ん(^人^)

まあとにかく、お互いお休みを満喫しようね(^_−)−☆
アバター
2022/05/01 23:17
こんばんは、私も同様でした。

週末は勿論GWなんてここ何年も休みだったためしはないんですよ。

以前は販売でしたから、そういう時期はかき入れ時

休むなんてとんでもない話でしたから^^;
アバター
2022/05/01 16:40
うさみちゃんへ

うさみちゃんもGWは、ゆっくり出来そうなのかなぁ♪
メルモも今年のGWは7~8年ぶりに
ゆっくり過ごせそうです(o^―^)ノ

最近までは暑かったと思ったら、また気温が低下・・・
本当に寒暖差が激しいです(☍﹏⁰)
アバター
2022/05/01 16:36
結さんへ

30日は晴れ時々曇りだったかなぁwww
ただ朝方は寒くて暖房を使用したくらいでした~~

正直、GWはシフト通りに休めないと思ってたので
いい意味でハズレて良かったです♪
1年前・・・2年前のGWなんか、ほとんど勤務だったので
アバター
2022/05/01 16:36
ちはやさんへ

これは火に油を注ぐような感じですねぇ
慰安婦問題って・・・結局は市民団体が営利目的でやってて
本当に被害を被った方には微々たる金額しかいかないようですね><
それに慰安婦を装った人も多いとか・・・
何が本当で何が嘘なのか、まったくわかりません><
アバター
2022/05/01 00:30
メルモちゃんこんばんわ♪
GWはお休み取れなそうです(´-`).。oO
気温の上下激しいと思うので体調には気をつけてね〜( ; ; )
アバター
2022/04/30 19:07
こんばんは、いつもありがとうございます^^

今日のお天気はどうでしたか?
昨日はこちらもかなりの降雨量でした。今日もあまり気温は上がりませんでしたよ^^;

GWを楽しんでくださいね。^^
アバター
2022/04/30 11:05
日本人が描いた慰安婦像のイラストがマジでヤバ過ぎる件
https://comedydouga.com/2ch17/2022/04/25/237825/
アバター
2022/04/29 12:47
理咲子さんへ

本当に昨日は蒸し暑かったです(☍﹏⁰)
感覚的には梅雨位入りでもしたような気分でした
メルモも今のところは1日だけ覗いて暦通りに休めそうです♪
アバター
2022/04/29 12:46
カリオさんへ

出勤の時も強風が続いてましたが
思ったよりも雨が降らなかったので助かりました
この状況で大雨だったら横から叩きつけるような雨だったでしょう~
アバター
2022/04/27 17:54
こんばんは。
04/27(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝は、ムシムシしてましたが今はとっても涼しいです。
明日頑張れば3連休なので頑張ります!
私の会社は、カレンダー通りなので助かってます。
アバター
2022/04/27 13:57
強風は大丈夫でしたか〜?
メルモちゃんがゆっくりお休みできますように〜><
アバター
2022/04/26 22:31
結さんへ

今年の夏は・・・暑くなる予報も出てるので嫌になります
ただ毎年~毎年~今年は暑くなるって言ってるような・・・

独裁者がトップになると本当に危険だと
あらためて世界が認識したと思います><
でも独裁者の国って、けっこう多かったりするんですよねぇ
アバター
2022/04/26 22:17
こんばんは、そうですね。あの日は流石にクーラーを今年初めてクーラーを使いました。

ああいう、戦争気違いは、戦争責任など全く考えていないのでは?

自身が極刑に処せられないと痛みや苦痛が解らないでしょうね(>_<)
アバター
2022/04/26 20:42
理咲子さんへ

週末からはGWもスタートですねぇ
今のところは1日だけ祝日が出勤になりますが
残りは暦通りに休めそうです♡
今週も宜しくお願いしますwww
アバター
2022/04/26 20:41
カリオさんへ

発表では海底から見つかる方も多かったようなので
本当に救命胴衣を着てたのかが疑問視されてるようですよ

意識不明・・・あの冷たい海の中の1日以上いて
生存は、かなり厳しいですが
それでも最後の可能性にかけたいと思うとこです
仮死状態になる事で助かる事もあるんですよ・・・

四葉のクローバーありがとうござぃました♪
アバター
2022/04/26 20:40
ピンちゃんへ

時間が経つにつれ観覧船に亀裂が入ってたとの情報も・・・
修理もせずに運航してた事が悪質ですよねぇ(╬◣ω◢)
あの気温で海に投げ出されれば30分が限界だと思います
アバター
2022/04/26 20:38
結さんへ

どうやら・・・結さんへの返答解答の名前を
他の方にしてたようです><
あらためてお詫びします(☍﹏⁰)

↓新しく記載させて頂きました
アバター
2022/04/26 20:37
結さんへ  

金曜日は本当に暑かったですねぇ><
病院では今年初めて冷房を入れたくらいなので・・・
湿度も高いので不快感も上がります

プーチンは、もはや世界中を敵に回した感じですよねぇ
この戦争が終わっても戦争責任は一生つきまとう事でしょう(╬◣ω◢)

耳栓は・・・早朝から鳴くカラスの大合唱が(☍﹏⁰)
もう朝の4時くらいから鳴き始めるので

超音速ミサイルは・・・迎撃が出来ないかも知れませんねぇ><
アバター
2022/04/26 09:23
おはようございます。
04/26(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日から女の子の日が来て2日目で激痛でして
久々に休みました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/25 10:37
救命胴衣とかオレンジの目立つカラーなどが
多いと思うんだけど。。。
意外とみつけにくいものなんですねぇ。。。

意識不明と伝えられた方々がどれだけ生還できるのかわかりませんが、
1人でも多くの方が助かりますように。。。

四つ葉のクローバーおにあいです^^
アバター
2022/04/24 22:31
本当、知床の観光船。
だいたい天気悪いと、わかっていて。。許せない!!
さぞ怖かったでしょう。。
アバター
2022/04/24 21:11
こんばんは、まあ、そうなんですね。

ドラマじゃないけれど。。。保険金詐欺だったりして?^^;

はい~~~来週も頑張りましょう~~(^ー^*)
アバター
2022/04/24 18:40
理咲子さんへ

桜以外でも綺麗な花が咲いてますからねぇw
GWまで、あと少し・・・
でも勤務シフトが変更されないかとヒヤヒヤしてます(☍﹏⁰)
これから訪問しますねぇw
アバター
2022/04/24 18:39
うさみちゃんへ

メルモも今は2~3日のINとなってますが
出来る限り今の状況を維持したいと思ってます(o^―^)ノ
お互いに自分のペースでニコタをするのが1番です♪

今日は~久々に~うさみちゃんに会えたので嬉しい~~~~
アバター
2022/04/24 18:30
理咲子さんへ

金曜日は本当に暑かったですねぇ><
病院では今年初めて冷房を入れたくらいなので・・・
湿度も高いので不快感も上がります
アバター
2022/04/24 16:33
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
また平日に戻りますね。
今週は、4日間のみ、お互い様頑張りましょう。
アバター
2022/04/23 18:20
こんばんは、そうかも知れませんね~~

来週で4月も終わりですね~~早いですね^^;

此方こそよろしくお願いします^^
アバター
2022/04/23 17:32
こんにちは、、近年はお米離れが始まっていますから

これを機にお米を食べて欲しいですね。たくさんの方に^^
アバター
2022/04/23 17:29
こんにちは。
04/23(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
病院の帰りに久々にイオンモール行きました。
人がたくさんいて久しぶりに行ったので逆に疲れました。
そして今日は、とっても暑かったです。
アバター
2022/04/23 16:09
追記  え~~たった2分で移動ですか(>_<)

凄いですね。怖すぎます。
アバター
2022/04/23 14:59
こんにちは、そちらは30度ですか~もう

完全に夏ですね^^;こちらも暑くて半袖ですが^^;

今年もしっかり、異常ですね(>_<)明日は雨だとか?

どうなるやら(^^;
アバター
2022/04/22 23:55
メルモちゃんこんばんわ♪
すっっっごくお久しぶりです(*'▽'*)
元気だったかな?
ログインしてない間もたくさん訪問してくれてありがとう( ´∀`)♡
アバター
2022/04/22 23:45
追記2 いえいえ、最悪なんですが、そこまでする価値もないような?

管理者が管理できないで、社長の命令だと、お局(パート)が威張り散らしている?

自身で知らないことが多く、できない事が多い人がです。

なので、人を顎でこき使う?まあ、色々ありすぎて、

居たいと思う職場ではないんですよ^^;あまり得るものもないような?

アバター
2022/04/22 23:10
追記1 こんばんは、わぁ~~当直お疲れ様です。

耳栓をして寝てるんですか(・・?

周囲がうるさいからですか?
アバター
2022/04/22 22:24
追記  勝てば官軍とも言いますが、もし負けた時に

自身たちが極刑に処せられるから、今から逃げ道を用意しているのでは?

卑怯極まりない!
アバター
2022/04/22 19:16
こんばんは、プーチン自身自身のしていることの悪を

一番わかっているからなんでしょうね。
アバター
2022/04/22 17:03
こんにちは。
04/22(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、とっても暑かったです。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/04/21 22:24
要さんへ

ありがとうござぃますლ

この時期は、なぜかカラスが多く出没するんです(☍﹏⁰)
カラスの鳴き声って近場で鳴かれると
車のクラクションなみの音なんですよねぇ><

アバター
2022/04/21 22:10
メルモちゃ 今日もお仕事お疲れさま^^

ゆっくり休んでね
カラスの鳴き声やってんね
てっきり工事でもしてるんかと思ってましたw
寝る事も仕事の一つやしね~(=^・^=)
アバター
2022/04/21 20:05
理咲子さんへ

こちらは1時間だけ晴れて、あとは曇り空の1日でした
ただ~曇り空なのに蒸し暑くて><
これからは暑さ対策が必要になっていきそうですねぇ(☍﹏⁰)
これから訪問しますლ
アバター
2022/04/21 20:04
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

ここ数日は晴れてても、スグに曇りや雨になります><
変わりやすい天候ですねぇ・・・
そして明日(金曜日)は夏日になるようなので
これまた望まない気温になりそうです(☍﹏⁰)

GWのシフトも発表されてますが
予定では、祝日は休みになりそうですが
病棟も受け持ってるので変更もあると思います

確かにドラックストアは全国展開してる会社が多いので
何処に行かされるかわからない恐怖感はあるのかも知れませんねぇ・・・
そして他の仕事も増えるとなると・・・

医療チームに携わってたんですねぇ♪
NSTのように、いろんな分野から侃々諤々する事は理想だと思います
ただ、皆が決められた時間に集まる事が難しかったりするんですよねぇ
まぁ~今はリモートでも出来そうですけどねぇ(o^―^)ノ

明日は当直なので今夜は英気を養っておきたいと思います
最近はカラスの大合唱が始まる日が多いので
耳栓をして寝るようにしてますが
これだと目覚ましの音まで聞こえない時があるので
大音量にして音楽も鳴るようにセットしてます
アバター
2022/04/21 20:03
理咲子さんへ

少しの時間でも最近は雨が降るので
梅雨に入ったのか~~~って錯覚を><
雨が降ると湿度も上がるので蒸し暑くなるんですよねぇ
アバター
2022/04/21 20:03
カリオさんへ

もう~本当にカラスの合掌が最悪なんです><
朝4時には鳴き始めるので・・・
1羽だけでも、あの甲高い声は目覚まし並です
それが数羽になると本当に騒音としか思えません~~~~
アバター
2022/04/21 17:09
こんにちは。
04/21(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
お昼から雨でした。
アバター
2022/04/21 09:56
メルモさん、おはようございます。
毎日、お疲れさまですm(_ _)m

今はいいお天気ですけれど、これから下り坂みたいです。
午後から雨っぽい・・・

今朝は暖かいかな、とも思ったのですけれど、やっぱり春物のセーターだけではちょっと寒くて、チュニック着ました。
コーヒー、今日はアイスでいいかも、と思ったのですけれど、やっぱりホットにしました(^^;)

今日はお休みです。
相変わらず、「その日暮らしシフト」なので、来週どうなるかまだわかりません(>_<)
でも、GW明けから何とか通常の(?)1か月単位のシフト表に戻るみたいです。

木曜日は外勤のドクターが多いので、1週間の中では比較的落ち着いている日なんです。

ドラッグストアは一番ギャラがいいっていわれますけれど、それは総合職で、全国どこに行くかわからないということと、仕入れなどの管理業務がメインになって、薬剤師としてのお仕事にあまり携われないというお話は聞きます。
となると、調剤薬局がそこそこのお給料もらえて、ということになるのかもしれません。

私の今までの最高記録は「週3回当直」と、「4週2休」です(>_<)
ホント、人がいなくなったときで。
死ぬかと思った(^^;)
「ミキさん、ほとんど病院に『住んで』ますよね。」ってPTの人だったかな、に言われました。

今は違いますけれど、以前、NSTに所属していたことがあります。
あの頃が一番楽しかったかも。
横のつながりがいろいろできて。
「薬は・・・、いざとなればミキさんに言えば何とかしてくれる。」なんて(^^;)
休日、脊髄損傷の急患で大量のステロイドが必要になって、薬局にそれだけの在庫がない、正規ルートでは休日で入手できないし間に合わない、なんてとき、NSTルートで携帯に連絡が入って、タクシーで駆けつけた、なんてときもありました。
当日の休日日勤者では正規ルート以外の卸さんのつながりがなかったので。
(薬局長はなぜか連絡が取れなかったとかで、後で大問題(>_<)。)

機会があればまたNSTやってみたいな、なんて思っています。

それでは、週末の当直、がんばってきます。
日曜日は夕方に帰って来ます。
今週後半も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/04/20 17:59
こんにちは。
04/20(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日のお昼から雨マークみたいです。
アバター
2022/04/20 16:04
メルモちゃんぐっすりねむれてよかったねぇ^^

耳栓はカラスの大合唱対策かなぁ?
アバター
2022/04/19 21:01
理咲子さんへ

本日は当直明けななので日中は寝てたので
暑かったのか寒かったのかわからないかも(笑)
ただ夜の風は冷たく感じます
アバター
2022/04/19 20:59
理咲子さんへ

今週はは2回も当直がありますので
ヘトヘトになりそうです(☍﹏⁰)
今日は当直明けで頭が時差ボケのような感覚です><
アバター
2022/04/19 20:59
カリオさんへ

個人的には、これくらいの寒さがぃぃかもw
先週のような真冬のようだと困りますがねぇ♪
寒さによる血流が悪くなると毛細血管まで血液が行き渡らなくなり
血管が収縮して冷えたり痺れたりします(☍﹏⁰)
アバター
2022/04/19 18:14
こんにちは。
04/19(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
お昼から暑くなりましたね。
アバター
2022/04/18 17:21
こんにちは。
04/18(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/17 21:42
4月も中旬ですねぇ。。。
なかなか朝の冷えが消えないですねぇ。。。
そのせいか。。。朝おきると
手の親指から中指くらいまでしびれる。。。
アバター
2022/04/17 21:19
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(*◕‿◠*)з

先週は、まさに真夏か真冬かの両極端のような気温でしたねぇ><
今週は安定しない天気が続くようです
まぁ・・・それでも極端な気温じゃ無ければぃぃかなぁ♪

特に3月~4月は1番、人事異動が多い時期でもありますからねぇ
この2年間はコロナ禍もあって応援に行ったり、来てもらったりと
人事の流れが1番~激しかったかも知れません
感染症の影響で人員が余ったり減ったりは日常茶飯事となりました><

みきさんは注射調剤をメインにやってるんですねぇ♪
メルモも去年から時々、注射剤による栄養輸液にお世話になってますw
うちの病院の薬剤師さんたちもギャラが安いので
ドラッグストアなどに行く人も少なくないようです><
ただ、その逆にドラッグストアから来る方もw
間接的に聞いたのですが、ドラッグストアだと、あまりシフトに入れなく
結局は給金が下がってしまうのとか・・・

我が家は猫の額ほどの庭なのでプランターを数個設置したら
何も植えられない状況です(☍﹏⁰)
みきさんの~お庭は大きそうですねぇwww

メルモも今週は当直がある週なのでニコタは休み事になりますが
今は急な応援依頼が無いだけ助かってます♪

今週も頑張って乗り切りましょうねぇ~~~
アバター
2022/04/17 21:18
理咲子さんへ

ニコタのメンテって・・・まったく把握してなくて(笑)
ただINする時間帯がメンテ時間と異なるので
今までは何も影響なく出来てます(o^―^)ノ
アバター
2022/04/17 21:17
カリオさんへ

お米はネットで買った方が安いので
我が家では、この3年間はネットのみで購入してましたが
最近は、有名な銘柄でも5キロ1200円くらいで売ってます♪
ただ、これはカリオさんが指摘するように新米の関係もあり
在庫を売り切るケースなのかも知れませんがねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/04/17 21:17
要さんへ

昔は、ほとんど毎日I Nしてたので
ニコタのイベントは簡単にクリアーしてましたが
この5年間は、まったく不定期なINとなりましたのでw

今は・・・現況維持で精一杯なので~~~~(๑◔‿◔๑)
アバター
2022/04/17 21:16
理咲子さんへ

土曜日は気温が上がると思ってたのですが
ほとんど上がらない状況でしたねぇ><
ただ、このくらいならば厚着の服などで調節が可能でした(o^―^)ノ
アバター
2022/04/17 21:16
ハニーピーチさんへ

本当に先週は暑ぃか寒ぃかの両極端でしたねぇ(☍﹏⁰)
ここ5年くらいは特に、そんな日が多くなってきてる気がします><
日本の四季が崩れまくってますよねぇ(涙)
やっぱり温暖化の影響としか思えないです・・・
アバター
2022/04/17 10:11
メルモさん、おはようございます。
暑いのか寒いのかわからない日々です。
体調管理、大変です。

今日も肌寒いです。
昨日はコート羽織ってお仕事行きました。
クリーニング、出さないでよかった・・・
GWに出すことにします。
さすがに5月になれば・・・かな?(^^;)

昨今は、病院も人の入れ替わりが多いです。
以前はドクターは医長クラスの人は2~3年で動いて、看護師さんも比較的入れ替わりがあって、という感じでしたけれど。
今はもっと頻繁かも・・・

入院患者さんで、持参薬持ってきたとき、お薬手帳見ると処方医が以前、一緒にお仕事した方だったりということが最近多いです。
「あ、この先生、今はこの病院(クリニック)にいるのね・・・。」

薬剤師は、病院はギャラが「とっても」安いので、結婚を機に調剤薬局に移る人が多い、といいますか、大半です。
私は成り行き上、まだひとりなので病院にいますけれど、役職になる気はないので、今後、タイミングを見て調剤薬局に移るかもしれません。
ただ、調剤薬局だと、今までメインにやってきた注射調剤、混注はないんですけれど(>_<)

まぁ、今考えても仕方ないわ、なるようになるでしょう・・・

こちらではユキヤナギが終わって、コデマリが咲いてきました。
サツキもずいぶん開いています。
私のお家のお庭は西向きなので、日当りのいいところより大体2週間遅れ。
サツキのお花はまだ蕾です。
ここ数週間で楓の葉とかが急に青々として、お庭が狭くなったように感じます。
草取りが大変なのよね~(^^;)

今週末の土曜日は当直になります。
でも、その前に1日、お休みがもらえるので(21日か22日)、その日に巡回できたら、って思ってます。
職場は相変わらずバタバタです(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/04/17 09:13
おはようございます。
04/17(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日はメンステの日ですね。
アバター
2022/04/16 22:53
お米やすくなってるのかぁ。。。。
いいねぇ。。。
まぁもう四月だからなぁ。。。
あと5ヵ月もしたら、また新米くるからなぁ。。。

お米屋さんも早くうりきりたいところ。。。w
アバター
2022/04/16 13:27
メルモちゃおはよ~
リアが忙しそうやもんね
ガチャアイテムで 増量100%なら 出すだけでも いけそうやけどね~

でもリアが大事やし 無理せんとね(=^・^=)
アバター
2022/04/16 11:41
こんにちは。
04/16(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝は少し寒かったです、今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/04/16 04:54
メルモさんおはようございます^^

今週もお疲れ様でした。
1週間がほんとに早いですよね。
先週は暑くて今週は肌寒くて(+o+))
気温差が5℃以上も有って身体がついて行きませんね(*_*;
来週は気温も安定するんですね。期待しましょう(´ー`*)ウンウン
アバター
2022/04/15 22:31
要さんへ

2500皿なんですねぇ><
これは最初から負け戦になりそうですw
この2年間はニコ店イベントでは
1回もクリアーが出来ないのでwww
アバター
2022/04/15 22:30
しだれ桜さんへ

いつも材料不足でwww
これから少しずつ集めていきたいと思います♪
ただ、材料があっても今のIN率だと
イベント達成は皆無に近い状況なのですがねぇ(笑)
アバター
2022/04/15 22:30
理咲子さんへ

やっと週末・・・
今週は長く感じました(☍﹏⁰)
これから訪問に行きますねぇwww
アバター
2022/04/15 22:29
カリオさんへ

シオノギの新薬は妊婦さんなどに対し催奇形性の可能性が
ある為、推奨してない状況です

確かに新型コロナ感染の累計は700万人くらいになりますが
ワクチン接種を含めれば高い集団免疫となるのですが
ただワクチン効果は弱まるので数字だけでは判断が難しいです

インフルエンザも今は4種類あり、そのウイルスに対した
ワクチン接種が皆無となりますので・・・
新型コロナウイルスは、まだ進化を繰り返してる状況なので
そのウイルスに合った新薬が必要となりますので><
もちろんインフルエンザも、いつ違う型が出現する可能性もあるのです

ただ当初にように重症化しないようになった事は画期的な事です~~
アバター
2022/04/15 13:36
でたね~ 2500やったしw 
期間が長いし たのしもうね~^^
アバター
2022/04/15 12:51
一応 お店イベのレシピ カキコしますね

お店イベ もちむぎゅっと猫のちぎりパンのレシピです 
小麦 2 カカオ 1 です 楽しんでね^^
アバター
2022/04/14 17:59
こんにちは。
04/14(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
もう週末ですね。1日雨でした。
アバター
2022/04/14 09:46
なかなかコロナにかてないねぇ。。。
塩野義さんのお薬。。。
妊婦にはあかんみたいやけど。。。
大量生産されたらコロナもインフルレベルになるんかなぁ?

てか日本の累計700万人の感染者がでたわけだけども。。。
集団免疫とかいうのはまだできないのかなぁ。。。
人口の1/10もいかないからむりか。。。
アバター
2022/04/13 20:07
理咲子さんへ

夏は暑くて当たり前・・・
冬は寒くて当たり前・・・
それは納得しますが4月で、この暑さは本当に迷惑ですよねぇ><

ようやく明日は気温も下がるようなので期待したいです♪
でも、これだけ気温差が激しいと体調を崩しそうですよねぇ(☍﹏⁰)

これから今日の訪問を開始します♪
アバター
2022/04/13 20:05
シンシンさんへ

つい最近までお正月だった感じなんですけどwww
年齢を重ねるごとに~時間の経過が速く感じます

1年先よりも1週間先しか見えなくなってきました
なので1週間を乗り切る事だけを考えて生きてます(笑)
アバター
2022/04/13 20:05
カリオさんへ

今までの日本の流れを振り返ると
沖縄で感染者数が増え、その2~3週間後に
人工の多い都道府県が増え始めます
そして、その後に地方の拡散されていくので・・・

今・・・沖縄が急激に増え始めてるの都市部も危険水域です
スペイン風邪も、今も風邪としてあるように
新型コロナも収束はあっても無くなる事は無いのですよ(☍﹏⁰)
アバター
2022/04/13 17:36
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
湿気がすごかったので半袖で行きました。
明日は、1日雨予報です。
アバター
2022/04/12 17:28
こんにちは。
04/12(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
朝から暑かったので長袖1枚で仕事に行きました。
今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/04/12 14:12
時の過ぎるのが早くて季節に追いついていけませんww><
今週もハッピーな1週間になるように願ってます☆
シンシン暁を覚えず♫眠いwwウトウト☆
アバター
2022/04/12 13:39
なんか、まん延防止とかやめるとすぐ増えますねぇ。。。
ステルスオミクロンが感染力が強いのか。。。
うちの田舎も増えてきましたねぇ。。。

なんかコロナの弱点ないのかのぉ。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.