Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました!

今日は暑いですね~><
着ていく服に悩みました^^;

伯父が「(家で)待ってるの疲れたでゃ」と言うので、今日はちょっと早めにメンクリに向かいました(´ー`* ))))
自立支援の更新を申請中だというのを、受付に伝えて、席へ。
いつも通り、ジャンプにまっしぐらなアレクです(笑)
あまりにもジャンプに熱中しすぎて、看護師さんに呼ばれたのに気付きませんでした('ε`汗)
「調子はどう?」精神科医が問いかけます。
アレクがメモって行ったことを話すと、担当医は嘔吐が多いことが気になったようでした!
そこでダメ押し、「××先生が、『精神的に落ち着いてないから物を食べるのだろう。△△先生(精神科医の名前)とよく話し合ってみて』と言っていました」と、アレク。
いつもより、ちょっとだけ長く精神科医と話してきました^^
「過食嘔吐みたいな感じになってるね」と△△先生が言ったのが気になりました( ・´ω`・ )
お薬が、ちょっと増えましたね^^;

薬局では、前回(内科受診時)には薬剤師さんがいなかったので、その時のことも話してきました!
薬剤師さんは、検査結果を見て、「この3つは肝臓の機能ですね。一時的に高いのであれば気になりませんが、慢性的に高いとなると、将来的に危ないです」と言っていました><
血圧が、一時170を記録したことを話すと「その前の行動などでも結構左右されるので・・・。でも、2回目はこの数値まで下がったんですよね?それよりも下(の血圧)が高いことが気になりますね」と言われました。
薬剤師さんとも、結構長く話していたと思います!
やはり、嘔吐の話もしてきました^^;
なんだか、薬剤師さんと話してて、アレクはそわそわしてるなと思いました(*ノωノ)
調子悪いのかもしれませんね><

アバター
2022/04/13 07:47
通院おつかれさまでした
先生や薬剤師さんと、たくさん話せたのはよかったですね
むりせず、マイペースでいきましょー

楽しいこと、嬉しいことをみつけてね!
ジャンプ、懐かしいですww
アバター
2022/04/13 06:49
おはようさん・・アレクお疲れ様でした
女性は大変 化粧塗って落とすって・・面倒ね
今朝も気温の高い朝ですね、今で、7時前で 18℃
これでは早く目が覚める、暑いけど
水分補給、楽しい一日にしよう
アバター
2022/04/13 00:05
こんばんは~
今日は実家の手伝いをしてきました。KFCでツイスターとチキンも購入。

逆で嘔吐恐怖症です(汗 通院してないから自称ね。
気持ち悪いのがずっと続くのが嫌で。
嘔吐に慣れたいですw
過食嘔吐だと吐くことに慣れてしまうのかな?
アバター
2022/04/12 23:55
こんばんは 
プレガバリン50mgで爆睡です 明日は骨折の通院、予約時間に遅れないようにしないと
アバター
2022/04/12 21:05
通院お疲れ様でした。
嘔吐が治まりますように。
アバター
2022/04/12 20:56
嘔吐の原因は、血圧もその1つになるので、まずはこの辺の安定化も大事でしょうね。
血圧は、最高130/最低90が健康の目安になるそうです。上が一時的にでも170mmHgもあるというのは、ちょっと年齢的に高いですね。私は上は低いのですが、下が高かったので、降圧剤と減コレステロール薬が処方されています。(ただ、これは相性が出やすい薬らしいので・・・)

あれ?精神科医・・・精神科医が精神科医に相談しろって言うんですか?
アバター
2022/04/12 20:52
こんばんは。
桜が散ったらいきなり夏?w今日も暑くて疲れる~^^;
アバター
2022/04/12 18:06
こんばんは。
通院おつかれさまです。
アバター
2022/04/12 17:13
こんばんは(^^)/

通院おつかれさまです(゚゚)(。。)ペコッ
調子が悪いときはマイペースにゆっくり過ごして
ですかね(*^O^*)
過食嘔吐経験者です、とても辛いですね(--)(__)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.