Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


国民年金の支払いの事。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:132







国民年金の事なのですが、

私の場合、自分の口座引き落としでは無く、

皆さんも、御存知の通り、アルバイトに加入すると、

お給料から、引き落とされるので、私の場合は支払い納付書

で、お支払いしています。


つまり、国の年金課から、支払いシートが、ウチに

送られて、それを決められた機関に一定の時期までに納める

というお話です。


しかし、度重なるトラブルと共に、先日も、お支払い

納付書が、役所から送られていたにも関わらず、何回見ても

3~4ケ月分の、納付書が見つかりません。

(穴開き状態に、なっているんですね。)


仕方がないので、年金センターにTELして、欠けている月分

の納付書を再送してもらう事になりましたが、

昨日、開封してある役所から、送られてきた納付書を

もう一度、見ると・・・


あった!!!!


出て来たのですが、何回も見たし、不思議です。


しかし、取り合えず、出て来たので、ヨカッタですが、

なんとなく、腑に落ちないまま、取り合えず、年金を

納める事に、なりますが、先日、年金センターに、紛失の

ため、欠けている分の納付書の再送をお願いした手前、

バツが悪い・・・(*_ _)


さて、どうも紛失物が多い、私の話が、(自分でも、十分

気を付けていますが)早く、消えてくれればいいな。

と、心から思っています。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.