Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ツナサラダの太巻き寿司を食べただけでも怒られた!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:153







昨日の、夕食ですね。

夕食の買い物の時間と、支度に手間取り、

「あの人」に、

「夕食の支度の段取りが悪い!もっと早く、スピード感

ある感じで作れ!」と言われ、

ウチの家族の支度を、思い通りの段取りでは、出来なかった

ために、20:30頃に出来上がり

(ウチは、夕食の時間が、もう少し早いので)

すっかり、遅い夕食になった、ために、私は、自分の分

の夕食を作る気力が無くなり、

(そう・・・ウチは、家族が三班に分かれて食事をする

ので、私の食事は、家族の食事を作った後になります。)


それで、気力を失った、私は、昨日の朝食の残り物と、

スーパーで買った、「ツナサラダの太巻き寿司」を

食べて、昨日の夕食を済ますと、

あのオジサンに・・・

「ツナサラダの太巻き寿司を、食べるとは何事だ!

贅沢過ぎるぞ!更に、ツナサラダの太巻き寿司は、

何カロリーあるのか知っているのか?

ズーズーしいぞ!ダイエットにならないじゃーないか!

近所のマンションのみんなの食生活を見なさいっ!」

と、ヒステリーになった、双子の「〇〇兄弟」のように、

なった「あの人」に怒鳴り付けられ、

昔、その兄弟の、どちらかが出演していたTVのレギュラー

番組を私も、観るのが好きで、

(私は、しょっちゅう、観ていました!)

華やかな街を通る、一般の人々のファションチェックを

する。という番組ですね。

(あの番組を観て、大笑いしながら生息していた頃が

懐かしい。そして、あの番組を観ながら、私など、

ファションチェックなど、されようものなら、すんごい

酷評されそう・・・と思っていたけど。)


どーも、その兄弟と同様な、そして同じようなノリで、

「あの人」の毒舌前開。マシンガントークというので

しょうか。一日中、付き合わされています。


常日頃から思っていましが、私の中で、「山羊の毒舌会」

というのが、あって、

その御兄弟。北野たけしさん。田中真紀子さん。

そして、「あの人」ですが、気が付いたのですが、

皆さん、遠くから、お話を聞いていると、お腹を抱えて

涙を流す位、おかしいお話をされて、悪いけど楽しい。

つまり、TVの中から、楽しいお話を聞く分には、

いいんだけど、日常生活の生活圏の中で一緒だと、

とても、手伝える話は、ありません。


更に、側に居たら、お金が無くなりそうで怖いです。


そして、自分の事、ばっかり!


の「あの人」は、私に、自己主張ばかり押し付け、

かつて今まで、出会った事も無い位、狭い心で人付き

合いする人であり、

久しぶりに「ツナサラダの半巻き太巻き寿司」

(普通のツナサラダの太巻き寿司の半分の長さの物です)

を、ちょっと食べただけでも、近所に、

「ごめんなさい。」と謝れ!

と、怒鳴り付けられて、やっぱり、生きていくのなんて

嫌だ!と自分を抑えきれない衝動にかられ爆発しそうな

私でした。










カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.