Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


婦人科


今日は婦人科の通院日。

定期通院ってやつですね~!
今回は検査だったはずなので、かかる病院代にビクビクしながら行って参りました(´ー`* ))))

待ち時間が、長いです。
予約時間から1時間待ちました!
帰りのバスに間に合わないと思いましたね^^;
待ち時間、ちょっと辺りを観察していたら、気になるものを見付けました(*=ノω=)
「担当医 竹ノ子」。
・・・たけのこ?(笑)
他に読み方あるのでしょうか?
面白い苗字だと思いましたね。
で、呼ばれて、糖尿病の検査結果、「今のところは糖尿病ではないけれど、将来的には確実に糖尿病になるだろう」と××先生に言われたことを話したら、大爆笑されました('ε`汗)
婦人科医「今日はいつもの検査(子宮たい癌の検査)と・・・採血もしたいな~!」
また採血( ´△`)
最近、病院と言えば採血ばかりです_l ̄l●lll
採血は、この間初めて処方された薬を、続けるかどうかのためにしたいそう。
たい癌の検査をし終わって(最近、内膜が薄くなってきたのでしょう、痛さを感じるようになった)、「じゃあ、採血して、検査結果によって薬だすかどうか決めるから。来週以降、いつなら来れる?」、また、来週に婦人科受診が決定しました^^;

採血室はフロアが違います。
精神科時代から採血室には通っていたので、もう慣れたもの^^
この時間帯だと、空いていて、受付からスムーズに採血が出来ます!
看護師「アレクシエルさんですね?確か、アルコール大丈夫だったよね」
「はい」と返事をしたものの、前に担当してくれた看護師さんだったのかな~?とアレクはぼんやり。
思い出したのは、注射が全く痛くなかったベテラン看護師さん。その方とは違うようだけれど・・・?なんて考えていたら、ここ数年で比較すると、痛い部類に入る注射をされました^^;
看護師「今日は、1本だけですよ~^^」
そういえば、いつも3本くらい採るなあ、とまたぼんやり考えたアレクでした(笑)

この時間帯だと会計はバスに間に合わないよな~と凹んでいたら、思ったよりも会計がスムーズに行って、バスに間に合いました!
皆さん、自動精算機での会計に慣れて来たんですかね^^

で、薬。
「え?この薬・・・」
検査結果によって処方するか決めると言っていた薬が処方されてました^^;
あれれ~?

アバター
2022/04/16 21:06
余談ながら・・・私、一度マンモグラフィーを受けたことがあります。
お前、おっさんだろう・・・そうですよ。でも、有るのです。一度乳がんを疑われて。

そんなに素敵な乳房を持っているわけではないのですが、硬いしこりがあるのでそうかと疑われて・・・。

で、結果は「未発達の乳腺」だったのでした。ちゃんちゃん。
私は思春期極初期の女児と、同じレベルの乳房・・だったそうです。
アバター
2022/04/16 19:45
こんばんは!今日は初の障子貼りをしました。プラスチック紙だからツルツルだw
アバター
2022/04/16 17:03
こんにちは^^
アバター
2022/04/16 13:46
こんにちは。
通院・検査お疲れ様でした。
それにしても、なんで大爆笑なんでしょうね??
採血、一本だけで済んだのは良かったですが、
痛いのは嫌ですね><;
薬は、気になるのなら聞いてみた方がいいかもです。

>「担当医 竹ノ子」
気になったのでググってみたら、タケノコさんと読むらしいです。
全国で110人程しかいないらしいですよ。
アバター
2022/04/16 12:46
(。・ω・)ノ゙ コンチャ 
そろそろ歯医者の定期健診予約しなきゃです。
今週もお疲れ様でした^^

通院、検査お疲れ様でした
採血上手な看護師さんだと全くいたくないんですけどね 私も2か月に一度総合病院で採血をしてから
1時間半ほど待ってようやく呼ばれます。 病院の待ち時間は疲れますね
アバター
2022/04/16 11:04
アレクシエルさん、こんにちわ。忙しい時間を割いての訪問、ブログへのコメントもありがとうございました。
病院待ち時間でも大変なのに、検査が多くてお疲れさまでした。

採血は本当に大切なことですし、思わぬ所からということもありますので、几帳面にやっているアレクシエルさんに感心です。

話は変わりますが、その後腰の方の調子はいかがでしょうか?婦人科の方が悪くても腰には影響があるようです。

私も乳がん検診をしなければならないのですが、前にしてくれていた病院自体で
もうやっていないことが分かり、総合病院行きかなと思っています。

ちょっと自宅から遠くなりますね。ただ腕のいい医師はいっぱいいますので
そういう先生に当たればと思っています。

そろそろアレクシエルさんを見習って検討をしなければならないですね。
どうしても私の所もステルスオミクロンの患者が毎日のように出ています。
無症状でも感染させている可能性がお互いに大きいと思います。

お互いに健康には気をつけましょう。
お大事にしてくださいね。
アバター
2022/04/16 08:06
おはようさん・・アレクありがとうね
お互いにしっかり検査しましょうねぇ、優しい言葉かけてあげたいけど
コメントにて失礼します。頑張ろうね
今朝は気持ちがいい天気ですね
楽しい週末をお過ごしください
アバター
2022/04/16 01:20
( 'Θ')ノ そうなんだぁー-- 風邪で 酷くなる事が あまりないのかな
風邪で、悪寒がするって表現する時のことかなー 経験したことないに限るけど

ありがとw 夜中に 汗かいて、朝には楽になってたよーw
4回目はありませんように
アバター
2022/04/16 00:36
僕も採血は嫌いです(´;ω;`)ウッ…
でもやらないわけにもいかないし.....

お母さん手作りはレベルが違いますねw
フルーツポテトは初めて聞きました
名前の通りフルーツが入っている?
でもそれはそれで美味しいそうですね(^^♪
アバター
2022/04/15 23:39
こんばんは。
通院おつかれさまです。
アバター
2022/04/15 23:10
こんばんは
ラテンダンス 最後列に居たら「前に行かれないの」と言われました、脚さえ痛くなければ!
タウンイベ グリーン40%、まだ偏ってる
アバター
2022/04/15 22:44
婦人科ってなかなか行きにくくって。
乳がん検診とかした方がいいんだろうなって思うんだけど、以前1度やったマンモグラフィーが痛くて痛くて(*_*;
もうやりたくないとその後行ってません(>_<)
アバター
2022/04/15 22:16
自動精算機は、一度理解できれば時間はそんなにかからないかも知れませんね。

投薬は、先持って出そうとされていたのを、そのまま記載されたかな?
最近は電子カルテが増えているので、1クリックでONになってしまったのかも。

お名前については、色々おられますから。
私が以前お世話になった病院の看護師さんには、「七五三」さんがおられました。他にも、なかなか変わったお名前の方と出会いましたね。
大学の講師に「大渡」さんが。読み方候補は複数有りますが、この人はちょっとだけ変わっています。
アバター
2022/04/15 21:13
いつも買ってる冷凍チャーハンが30円位値上がりしてました><ここ最近の値上げラッシュは痛いです
アバター
2022/04/15 19:55
広場よりお伺いしました
診察お疲れ様でした^ - ^
アバター
2022/04/15 19:32
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
私も今日歯医者さんでした、
病院によって、精算機とか方法違うので
少し難しいです(・_・)(._.)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.