Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


体調不良


こちらの季節で、春になってから、お昼寝の時間をとれないせいか、夜、調子を崩すことが多いです!

アレクの体調的には、お昼寝をした方が、調子が良いんですね。
ですが、春になってから、全然寝れなくなりました( ≧Д≦ )

昨日は通院日だったので、いつもだったら、今日はガチ寝DAYのはず。
なのに眠気はあるのに、寝つけません><
17時過ぎくらいからは、落ち着かなくなり、頓服を飲みました!
友人もアレクを落ち着かせるため、チャットに付き合ってくれました^^
結局、アレクは2回吐いて、母を迎えることになりました。
明日、出かける予定だったのですが、母は「お前、この調子だば、無理だ」と( ・´ω`・ )

今は、眠剤を飲んで、横になっています。
吐き気は治まったのですが、頭痛がします( ノД`)
いつもなら、外出をしてきた夜に頭痛がするのですが、昨日はなく、遅れてきた頭痛なのかな~?とも思っているのですが、判断がつきません(*T_T*)
とにかく、今日早めに寝られるのなら、寝てしまいたいというのが本音です!

頓服はもう1錠飲んでしまっているので、母が「2錠目は飲むな」と言っています。
アレクも飲みたくないのですが、いつも0時過ぎに寝ているアレク、頓服と眠剤が無ければ、早く寝つけません('ε`汗)
今日はどうなるのかわかりませんが、調子が回復傾向だったら、コメ返巡回に向かいたいと思います。
コメ返がなかったら、寝ているものと思ってください(*゚ω`人)

アバター
2022/04/20 22:48
熱中症は特徴が有って、対処法もほぼ確立しています。
発症頻度ではなく、他の変な(典型例にない)症状が出てくると、それは熱中症とは言いがたいかなと。

ちなみに、目眩関係が耳鼻科での診療が多いのは、三半規管が原因に成っていることが多いからです。
一度、耳鼻科にかかって、目眩に詳しい医師を紹介してもらった方が良いかも。
でも・・・ネットでも結構探せたりします。
アバター
2022/04/18 22:26
目眩学会の認定医は、日本全体にもそこまで多くないですからね。兵庫県でも10人しか居ない(そのうち3人が、私の前通っていた医院に在籍)ので、痴呆になるともっと少なくなっても、不思議ではないですね。

でも、認定医ではないにしても、それの研修を受けた医師も居られるので、医師同士のつながりを信じて、紹介していただくのが良いかと思います。
ちなみに、私が紹介してもらったときは、耳鼻科開業医からでした。大体、耳鼻科や循環器内科専攻の人が、ついでに学ぶらしいですよ。
私が通っているところも、看板は「耳鼻科」なのです。それよりも多きな文字で「目眩・頭痛専門医」と書いてありますが。
つい最近、幼少期から悩んでいた目眩の原因と対処法が分かったので、非常に感謝しているところです。
アバター
2022/04/18 19:50
うわー。ありがとうございます。
頑張りますね٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜
アバター
2022/04/18 15:58
いえいえ、とんでもないですよ、こちらこそ、たくさんいただきましたので
お返しがしたかったんです。
ありがとうございましたm(__)m
アバター
2022/04/18 15:44
わー。かわいいですね。今マジマジとポシェット見ました。
洋服にぴったりですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2022/04/18 15:44
喜んでもらえて光栄です。
たくさんいただいたのにそれっぽっちしかお返しできませんですみません。
ありがとうございましたm(__)m
アバター
2022/04/18 15:30
フリマありがとうございました。
今成立させましたのでご確認お願いします
応募日時 = 04/18 15:28
応募しました
カラータイツ 【黄】(無料)

中央イベント広場の クリスマスツリー  【緑】(無料)
北極の サンタレストラン  【白】(無料)
月うさぎの 一番星ポシェット  【黄】(無料)
アバター
2022/04/18 00:25
品物押さえておきますよ。
何ですかね?あそこに書いてくだされば。
フリマの時間は全然いつでも構わないです~v( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2022/04/17 23:36
②の方始まってました、ごめん、知らせたつもりでいて漏れてた…orz
申し訳ないです、始まってます(ㅅ´ ˘ `)
アバター
2022/04/17 21:14
体調良いときにアタシの日記読んでくださいね。
プレ企画開催したんで。
アバター
2022/04/17 11:58
大丈夫ですか???
無理しないでくださいね
アバター
2022/04/17 09:56
こんにちは!
よよよ余計な事教えちゃった??
PC大丈夫?大丈夫だからコメントくれたんだろうけど^^;

今日はショッピングモールに出かけます^^
「じぶんまくら」のメンテナンスです!!
アバター
2022/04/17 09:45
おはようさん・・アレク
お互いに体調管理しっかりしましょうねぇ
どんよりとした空、今にも雨が・・
もうすぐGwなんだねぇ~今週もよろしくです
アバター
2022/04/17 04:30
アレクシエルさん、大丈夫ですか?吐き気こそないのですが、何となく気持ちは分かるような気がします。
いつもなら訪問もして下さるのに調子でも悪いのかなと思い、私の方がと思いました。

頭痛は色々ありますが、もし水分が足りなくて頭痛がしているようであれば
相当毎日のように補給していかなければ頭痛は大変かもしれないですね。

一概に薬とも言い切れないと思いました。
私の所よりもはるかに暑くて大変だったこともあると思います。

私は布団をかけて1階で寝てしまうこともあります。
その時に風が強かったりすると、茶の間の戸が閉まってしまうことがあります
その時になんか喉がカラカラしてきたということと頭痛が同時に起こるときもあります。
熱中症だと思ったことが多いですね。

今やたらに病院に行けないだけにお互いに健康には気をつけましょうね。
お大事にしてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/04/17 01:12
少しは眠れたかな?
私も体調不良で・。お互いに回復したいね。
お大事にm(__)m
アバター
2022/04/17 00:09
微妙な変化ですね
季節のせいか、アレクさんの体が何かに反応してか.....
薬飲まれたのなら無理せずゆっくりされたらいいと思います

料理の下ごしらえは裏技的なことが多いみたいです
奥が深いw
アバター
2022/04/16 23:21
こんばんは
古墳公園を散歩してたらクサギカメムシの幼虫がいっぱいいました グリーン確率40.9%、一歩後退
アバター
2022/04/16 22:48
コメ返 < 昼寝 でいいじゃないですか。 
アバター
2022/04/16 21:34
今日の夕飯はお寿司と鮎の塩焼きですwどちらも閉店間近の見切り品ですw
アバター
2022/04/16 21:10
頭痛は、何が原因なのでしょうね。
私が通っているような、目眩・頭痛外来があるといいですが。(前にも言いましたね)
これは検索で探せますよ。目眩学会の認定医から。

私は現在進行形で頭痛が酷いです。これは緊張性頭痛。偏頭痛もちなので。頭痛が酷いと、吐き気も出ますから。

PCの件は、手順さえ分かればそんなに難しいことではないのですが。
実はyoutubeに、リカバリのやり方は、動画が上がっているんですよ。
アバター
2022/04/16 21:01
こんばんは(^^)/

体調不調とのこと辛いですね(--)(__)
お母様が元気なのは、良いことですね!
具合が悪くても、近くに心配してくれる人が
いるのはありがたいものです、病状を気にかけて
くれるのはありがたいものです、失って私は
ありがたみに痛感してますよ(--)(__)
アバター
2022/04/16 20:59
こんばんわ☆本日の水やり&ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.