Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(2372)用意

お気に入りコー bonoの日記は楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:55

「bono、ずいぶん立派な財布だ」
「Toshiは何も知らないんだね。
 タウンイベで頑張ってもらった
 艶やかに彩る桜柄のはこせこさ!」
「はこせこ・・・・・?
 なんじゃ~それ・・・・・・」
「江戸時代に武家の女性などが使った
 小物入れかな」

「bonoはなんでも知ってるんだね。
 うん! 頑張って調べたんだ!」
(胸を張って偉そうなポーズをするbono)
「ググっただけだろ・・・・・」
「子グマに聞くよりはいいと思うな」
「たしかに・・・・・
 どんな字を書くのかな?」

「ちゃんと用意してあるよ!」
(『筥迫 はこせこ』と書かれた紙を差し出すbono)
「お~~ 読める人は少ないんじゃないかな」
「そんな気がする・・・・・
 ニコのアイテム名は難しい時があるから」
「長いとフリマの希望アイテムの時に困るね」
「そうなんだ。少し考えて欲しいな」


(高校)自然 ニコット山

アバター
2022/04/18 15:18
麺手の後はすごく忙しんだ。
でもね今日はくまカ~トはお休みなんだ、
頑張って訪問なんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/04/18 00:01
こんばんは(*^^*)
はこせこ、勉強になりました♪♪
アバター
2022/04/17 23:52
筥迫・・・読めませんでしたが変換してみたら出ました☆
意味も全く知りませんでお勉強になりました(*^^*)
アバター
2022/04/17 23:42
おお、凄いなう。

明日メンテでお休みなう。

21日お店イベント小麦2とカカオ1なう。
アバター
2022/04/17 23:37
ああ、そうなのですね。難しいですね(*´ェ`*)
検索の時に読み方がわからないと困りますから良かったです。
アバター
2022/04/17 22:32
漢字 これは突然出てきても読めないかも^^;
子熊に聞いちゃいそうだわw
アバター
2022/04/17 22:27
今晩は✨
筥迫私も貰ったかな?
晴れ渡った空にイースター復活祭をお祝いするかのように満月が綺麗に輝いています(^^♪
アバター
2022/04/17 21:20
はこせこって読むんですね。
読めなかったです。
アバター
2022/04/17 20:58
筥迫、これは読めません ^^
アバター
2022/04/17 20:53
こんばんわ!筥迫、「はこせこ」って読むんだ~知らなかったです~宮迫に似てる
何か面倒で調べようともしませんでした~ありがとうございました~
アバター
2022/04/17 20:52
bonoちゃんはこせこって聞いたことがある気がするけど筥迫って書くんだね
勉強になったよ(*^^*)
アバター
2022/04/17 20:46
読み方も意味も分からなかった(笑)
ひとつ利口になった!ありがとな
アバター
2022/04/17 20:18
勉強家だね^^
アバター
2022/04/17 20:12
筥迫…おぉ~変換できたw
読めないし、読めてもわからない~ 難しいよ~~
アバター
2022/04/17 20:06
大事に使ってね☆勉強にもなるね☆(*^ー’)/☆
アバター
2022/04/17 17:25
鮭のムニエルは美味しかったな〜〜〜
明日は超長時間麺手だからbonoはたっぷりリラックマなんだ。
深夜訪問はしないんだ、よろしくね♡

今夜は『けものみち』を楽しむんだ。
3時間の大作なんだ。
清張得意の執念の刑事パタ〜ンみたいなんだ・・・
アバター
2022/04/17 16:27
長いメンテがあるんだね、、どんどん採る残されちゃう(^_^;)
アバター
2022/04/17 16:15
こんにちは。
筥迫と書いて「はこせこ」と読むんですね。
それに武家の女性が使っていた小物入れというのも知りませんでした。
知識が一つ増えました(*^▽^*)
bonoさんは勉強家さんですね。
アバター
2022/04/17 14:50
今週のガ~デン暫定ランキングはいい感じなんだ。
bonoはみんなの応援に感謝してるんだᵔᴥᵔ

時々雨が降るんだ・・・
でも寒くはないよ!
アバター
2022/04/17 14:37
はこせこって読むんですね。知らなかったです;
お勉強になりました♪

Toshiさんが知ってるかと思ったら…
bonoさんググってもwwちゃんと調べるのって偉いです^^
アバター
2022/04/17 14:02
St.bonoさん、こんにちは。
暑いのか寒いのかわからない日々です。
体調管理、大変です。

今日も肌寒いです。
昨日はコート羽織ってお仕事行きました。
クリーニング、出さないでよかった・・・
GWに出すことにします。
さすがに5月になれば・・・かな?(^^;)

筥迫(はこせこ)・・・
お恥ずかしながら、知りませんでした(^^;)
読めないし、書けません(笑)
今でいう、ジュエリーボックスみたいな感じでしょうか。

読めない漢字って、意外に多いですよね。
よく言われるのが、漢方薬。
「よく読めますね。」って。
まあ、これはお仕事なので読めるんですけれど、これもお恥ずかしながら、書けと言われても全部は書けません(笑)
キー入力しても、変換されない漢方薬も多いし。
困るのは、薬歴の記載。
今はタブレットかパソコンで入力するんですけれど、1字ずつ、違う読み方で変換しながら、というのは急いでいるとき出来ないので、そんなときは仕方なくカタカナ入力(^^;)
あはは。

こちらではユキヤナギが終わって、コデマリが咲いてきました。
サツキもずいぶん開いています。
私のお家のお庭は西向きなので、日当りのいいところより大体2週間遅れ。
サツキのお花はまだ蕾です。
ここ数週間で楓の葉とかが急に青々として、お庭が狭くなったように感じます。
草取りが大変なのよね~(^^;)

今週末の土曜日は当直になります。
でも、その前に1日、お休みがもらえるので(21日か22日)、その日に巡回できたら、って思ってます。
職場は相変わらずバタバタです(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/04/17 13:55
はこせこ 知りませんでした。
漢字も読めません^^;
bonoさんのおかげでひとつ知識が増えました^^/
アバター
2022/04/17 12:42
時々、雨がぱらついてるんだ・・・

bonoは庭の梅の木の枝おろしのお手伝いで疲れちゃった。
タウンでたっぷりリラックマなんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/04/17 11:16
こんにちは♪
難しい漢字ですね~読めません^^; 
ニコ店訪問、ご無理なさらないでくださいね~^^STP&お水をどうぞ♪
アバター
2022/04/17 07:52
そうそう、これは知らないアイテムだったよ。
ちょっと大きめで手に持ってるのが気になるけどね。
タウンイベント頑張ってるね。
アバター
2022/04/17 07:12
おぉ~
筥迫を持っているのね~
昔は武家の女性の持ち物だったね☆
今でも結婚衣装には使われてる(*'▽')
ニコには古典に詳しい人がいるのかな?
でも、アイテムは分かり易い方が良いね~~♬♡
アバター
2022/04/17 04:21
bonoさんおはようございます♫素敵とお水のお届けです。

今日は和装でのコーデですね。藤の羽織も、とても素敵ですよ。

確かに漢字苦手な私には、読めません。

又最近はPCばかりやっているので、漢字すら忘れてしまい・・・実際に公的場所等で書く時は、スマホで検索しています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.