Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


送れましたが、昨日はイースター。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:121






遅ればせながら、昨日は2022年のイースターでしたね。


イースターの意味が、正確には、私も判っていなかった

のですが、イースターとは、復活祭と言う意味らしく、

更に、調べた所、正確には、日付が決まっていない?

そうです。


復活祭の意味も判らず、私は「何の復活?」にも

愚かにもいましたが、十字架にかけられたイエスキリスト

が死んだ三日目に復活された事を記念する、聖書において

最も、重要なお祭りと言われているそうです。

(私は、キリスト教の信者では無いんだけどね。)


そして、復活の卵と言えば、イースターエッグですね。

復活祭に出される彩色や装飾を施された、ゆで卵です。

更に、イースターバニーですが、ウサギは多産なので

豊穣の象徴であるとされているそうです。




外国では、子供達が、卵に、ちなんだお菓子など食べて

いるそうです。



ニコットタウンでは、この季節には、よくイースターの

イベントが多かったですが、ホントは、イースターの意味

もよくわからず、卵やウサギ達に囲まれ、よく考えると

「イースターって何?」の私でしたが、キリスト復活の

お祭りだと、つい最近知った、私でした。









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.