Nicotto Town



たまにはポキ丼(⌒▽⌒)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ショップ広場 5


4択:時計

=============

ポキ丼の質問が多かったので。(・∀・)

ポキはハワイ料理です。

小さく切ったお刺身
アボカド等を
醤油ごま油風味漬けた料理です。



マグロとサーモンと
アボカドでポキ丼を作りました♡

簡単で、まったりしていて美味しいです。
作ってみよ〜(^O^)/


参考に。
アヒ(まぐろ)ポキ丼です。
https://www.kurashiru.com/recipes/40f8ad24-c3dd-4ee6-b688-43552d5f90f7


①タレを作る。
(醤油、みりん、ごま油、わざび、にんにく、ごま)
②マグロを漬ける。(切り落としで十分) 
③食べる前に、アボカドとサーモンをさいの目に切る。
④マグロと一緒にタレに混ぜる
⑤ご飯にのせ、ゴマをふる。


うち家では大葉入り酢飯にしました。
具は色々アレンジできますね。
(・∀・)b



似た料理で、
塩味のロミロミもあります。
https://www.kurashiru.com/recipes/11245d4a-31bf-4120-b42d-74ea926deb03




アバター
2022/04/20 23:40
銀嶺さん
こんばんは。
普通の漬け丼にごま油入れた感じだよ〜♪
美味しいんだ♡(⌒▽⌒)アボカドを入れるとハワイっぽいよねw
彩りも綺麗だし、マグロも少なくて済むから安上がり(*´艸`*)フフ

アバター
2022/04/20 23:10
(*´-`*)ノ こんばんわぁ!
ポキ丼、なるほどねぇ~ _〆(..)メモメモ
アボカドを入れなかったら、たれはちょっと違うけどマグロ丼だね (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2022/04/20 07:31
ゆかぽんさん
おはようございます。
美味しいよ〜♪
簡単だし、作ってみてね(⌒▽⌒)b
アバター
2022/04/20 07:05
おいしそう~~
アボカド大好きだから今度作ってみようかな!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.