Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


青目玉


青目玉をゲットしました^^


応募してゲットしたもの
①チューリップの ヘアクリップ 【赤】(無料)

①着用です!

①個人的に、お子様コーデに使いたくなるアイテムです♪

幼稚園の名札とか、こんな形をしているイメージがあります^^
アレクは、母の方針で幼稚園は年長さんしか経験してないのですが、名札の形は猫型だったと思います!
ピンクとブルーがあって、クラスの違いで色分けされていたのを覚えています♪
チューリップと言えば、亡き祖母が健在だったころ、アレクの庭は結構お花であふれていました(〃ω〃)
チューリップもやはり植えてありました!
幼少期は「散り方が汚いな」くらいにしか思ってませんでしたけど(苦笑)
花が開いて、べろーんとなるんですよね、それが苦手でした^^;
今は、誰も手入れをする人がいなくなった、荒れ果てた庭と化しています(*´Д`*)

皆さんは、お花にまつわる思い出とかありますか?
良かったら、お聞かせ下さい^^

アバター
2022/04/22 08:34
アレクシエル様、4皿ごちそうさまでした∩^ω^∩
体調悪い時はゆっくり休んで下さいませ^^
アバター
2022/04/21 16:12
アレクシエルさん、4皿ごちそうさまでした。
私も時々無言訪問になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
段々と黒ガチャ連動イベント限定の時は皿数が増えていっているような気がしますね。

アバター
2022/04/21 14:27
こんにちは!
ニコ店期間中無言になります。
そして土曜日訪問できないかも><
アバター
2022/04/21 12:42
こんにちは~
イベ前のステキとお水のお届けです(^-^)
後で食べに来ますね~(^.^)/~~~
頑張ろうね^^
アバター
2022/04/21 08:33
アレクシエルさん、チューリップのヘアクリップ可愛いですし、
よかったですね。

今の自宅でない時、父方の祖父母と同居をする前に、
よく亡き父も花を頭安めに休みの日とかはいじっていた気がします。

母も事情で今はいないのですが、お花が好きで大事に育てていました。
私はやりたいのですが、土いじりがちょっと苦手なものですから
植えるだけならいいのですがという所です。

水栽培ぐらいは出来たらとは思っています。
小学生の頃に科学と学習という雑誌があったのです。
科学の方で、クロッカスの水栽培というので球根がついてきたので
やってみたのです。根の所まで水を入れすぎなければいいので意外と簡単に咲かせられましたね。

私の所の庭も同じですよ。まだまだアレクシエルさんの所よりもリアルを見たらびっくりされると思います


話は変わりますが、スマホとiPhoneは使い勝手が違います。
他の所に住んでいる人は分かりませんが、PCのカスタマイズを頼みに行こうと思った所では
今はPC本体を買わずに、iPhoneとかで検索は代用できますし、かえってスマホの使い勝手は分からないとも
言っていました。

検索してこの次まで調べておいてくれるらしいのですが、私も検索をしてプリントしたものを
持っていくとかえってわかって下さると思っています。

天候の方もおかげさまで少々春らしくなってきました。
このまま続けばいいのですが、最近は異常に夏日に発展したりするので
これも悩みですね。

今日のイベント参加されるのであればよろしくお願いいたします。
体調の方お互いに気をつけましょう。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/04/21 07:13
おはようさん・アレクちゃん
ニコ店、イベント始まるね、協力しあって楽しもう。
家にいる人、旅に出る人、お腹すいたら寄ってみて
今日も楽しく過ごそう
アバター
2022/04/21 01:31
運動はこれが一番!なんてないと思います
やっぱり自分の体調やペースに合わせて行うのがいいいかと
無理せず、でも怠らず!ですね
アバター
2022/04/20 23:49
胸・背中はアイソレーションで動かすから巻き肩ではありません
単に手が短くて身体が固い^^;
アバター
2022/04/20 23:33
こんばんは 
猫庭のウツギ、枝は四方に伸び放題だけど満開で綺麗 
グリーン出現率33.3%
アバター
2022/04/20 22:40
花・・・
幼少期は桜かなあ・・・。卒園式(当然幼稚園)のときに、桜が満開だった気がする。3月末なのにね。
後は小学1年では皆必ずやった、朝顔の観察日記。夏休みは結構面倒だったなあ。
アバター
2022/04/20 21:31
お花にまつわる思い出・・・学生の頃華道部で生け花を習ってたことかなぁ。。。
アバター
2022/04/20 20:18
今日からマックのチキンタツタが販売開始されたので週末さっそく買いに行ってきますw
アバター
2022/04/20 20:15
チューリップのヘアクリップ可愛いね(^^♪

チューリップの散り際、アレクちゃんの言う通り、汚かった!よねー・(-_-;)
私が自分で必死で作った花壇にも、そう言えばチューリップ植えてましたよー(^^♪
ひときわ目立つ大きな花が好きでした。
花壇を作って何年か経ってから急にやる気が失せて庭造り止めちゃいました・(-_-;)
今ではアレクちゃんちと同じ状態の庭になっちゃいましたよ・(;'∀')
蚊に刺されるのも嫌でしたよ・www
アバター
2022/04/20 19:31
こんばんは^^
アバター
2022/04/20 17:35
こんにちは~
歯科の真剣探しでログインしてませんでした。新規は早くて3週間後の予約。そんなものかな?

幼稚園でチューリップの名札だったかは忘れたけど、
年少の時はチューリップ組でした。
アレクさんのお母様の方針が聞きたいです~!
うちは年少からでした。
自閉症だったので、入園前に名古屋市の施設(障害児が集まる施設)+幼稚園の付属の大学(子供科)で鍛えられてました! 付属の大学では教授らと遊んでました。大学の実験台ですw
両方の施設からのアドバイスで年少から入りなさいってなりました。
アバター
2022/04/20 17:10
アレクちゃんありがとう~~
これはね。ダルメシアンパターンという背景で色は黒です。
ニコガチャ限定、2009年 5月です。
ダルメシアン柄で可愛いよね!
アバター
2022/04/20 16:26
( ´ ▽ ` )ノハーイ!虹を見に行かないか~い♬リムジンで迎えに来たヨ ※詳しくは日記みてねw

↑チューリップかわいいね♬お子様コーデにぴったりだ!
GWの間、ジムがお休みな事と、主人が家にいるので毎日炭水化物オンパレードになりそうで(◎_◎;)
家で筋トレ&ストレッチでがんばるううう
アバター
2022/04/20 16:04
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
恐竜さんのパジャマカワ(・∀・)イイ!!ですね^^試着だけして楽しんでます(;^ω^)
アバター
2022/04/20 14:31
こんにちは~
午前中は かまいたちのユーチューブ見て笑ってました^^
疲れが何処かへ行っちゃいました~(∀`*ゞ)エヘヘ
2人とも好きだよ~
山内さんが居るから濱家さんが引き立つ、
濱家さんが居るから山内さんが思い存分毒舌を言って嫌われ役も出来る。
2人は良いコンビだと思います(o^―^o)ニコ
お互いがお互いを必要としてる(^ー^* )フフ♪
アレクちゃんは どっちかな?
アバター
2022/04/20 14:04
こんにちは。
幼稚園と言えば、うめぐみとか、ももぐみとか、まつぐみとかあって、
その花の形をした名札だった気がします…うろ覚えですが^^;

花ではないですが、水をやり過ぎると腐るとあったので
あまり水をやらずにいたら、猫草枯れました(´・ω・`)
アバター
2022/04/20 12:49
こんにちは(^^)/

チューリップ確かにお子様なコーデ
幼稚園の名札に多そうですね(--)(__)
私は桜のお花の形でした、お気に入りだった(^^)/
幼稚園ほぼ記憶にないんですけど(;゚ロ゚)

お花にまつわる、思い出(;゚〇゚)
四国(田舎なんですが)おばあさん、おじいさん
葬儀の時、菊が沢山だったかな、菊の匂いがすると
不安になります、葬儀=菊との強い認識です。
アバター
2022/04/20 12:03
こんにちは・・19℃が今日の最高気温でしょう
だったら、どこら辺りになるか、全く分からなくなった^^
何処なんだろうなぁ~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.