Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(4/1~4/17)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 金曜日 00:30 ※次週よりメモなし・簡易メモに移動
1話 2話

めちゃくちゃ胸糞悪い展開で始まってどうなるのかと思ったけど、中身は割と軽いノリなのね。ただ、こんな感じで俺やっちゃいました? しながら、俺tueee展開で世直しの旅されるのならちょっと苦手かもなぁ。どうなんだろ。
2話目まで見た感じ、主人公が骸骨騎士って意外、俺tueee系のテンプレのパターンをちゃんと踏襲してますよ、言う雰囲気。となると、作品のいい悪いは関係なく、書ける感想がなくなっちゃうんだよね。見ました連打になりそうなので簡易メモ枠で。


〇まちカドまぞく 2丁目 金曜日 01:28
1話

1期の続きからですか。もう泣きそうですが。
1話めから、足バタバタさせちゃうくらいしゅきしかなかった。
なんか、尊いと可愛いとくらいしか語彙無くなりそうなので、なるべく静かに視聴していきたいと思います。
2話

大天使桃! シャミ子とみかんさんが桃の話してるところ、大好物です。
みかんさんの過去が結構大事。シャミ子の武器イメージが更新されることなんか一生なさそう。ってか、ずっとフォークで戦っててください。平和。


〇魔法使い黎明期 金曜日 01:58
1話

『ゼロからはじめる魔法の書』の続編ではないけど、世界観を同一にするファンタジーとな。ゼロの書、見たのは覚えてる。魔女が出てきて、もふもふが出てきて、裏切りものがいて、あとは、うーん。獣落ちとかそこらへんの単語は聞いた覚えがある。メモつけてない頃視聴したから覚えてなさすぎる。取あえず視聴継続してみたいと思います。
2話
クドーくん、いいやつだな。獣落ち、裏切りもの、魔力過多。そして曲者の引率の先生。なかなかいいバランスのパーティになったのでは? 結構面白そうです。


〇恋は世界征服のあとで 金曜日 22:30
1話

wwwwいやいやいや、こんなところでいちゃこらデートしてる場合じゃないでしょーよwww そもそもどうして付き合おうって話なった?!(Aパートで解明されました。全部博士が責任取るそうです) アバンだけでも突込みが止まらんこの感じめちゃ好きww つか、「なんで、しっとうと」はずるいでしょ。デス美さんめちゃかわいいww こういうラブコメ大好物です。続きが楽しみ!
2話
デス美さん、いちいちかわいいな、オイ。これ、あれだ、デス美さんってサイゼリアでも喜んじゃうタイプの彼女だ。でもあれって結局、場所より相手なのでは? つまり好きな人と一緒ならどこでもなにしても楽しい。もちろん、相手の趣味趣向を考慮せず、どちらかが楽しいと思うことをそれを好まない相手に押し付けたら、関係破綻しちゃうんでしょうけどね、相性の問題だよね。


〇かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 土曜日 00:00 
1話

ライン既読問題も、音漏れも、突然の腕相撲大会も、1話目からめちゃくちゃ笑いました。やっぱ安定の面白さ。今期はラブコメ多くて楽しいなぁ。
2話
石神くんとミコちゃん、お互い様すぎてww ハーサカさんお久しぶりw つか、花守さんめちゃくちゃ歌うまいな?!
会長のラップはナマコの内臓ww 会長の歌といえば、藤原書記ですよねw 会長、歌部分は改善されたけどラップはダメなのね、藤原書記のトラウマになってるの面白すぎるw けど古川さんご本人はめちゃ歌お上手なんだよね。主題歌歌ってる作品も多いし。(今放送中だと薔薇王の葬列とか)プロってすごいなぁ。ということで2話目もめちゃ笑いました。


〇処刑少女の生きる道 土曜日 00:30
1話 2話 3話

まず設定が面白いよね。
世界に厄災を引き起こしかねない転生者を始末するのが役割の神官。そして普通には殺せない特殊な能力もちの転生者。
神殿側も決して盲目的に信じてよさそうな雰囲気ではなく、メノウちゃんやアカリちゃんはどうなるのかな、どうするのかな、って引き込まれる。
魔法(能力?)の発現の仕方も面白い。
今期の異世界物の中ではかなり期待できそう。主要人物がおにゃのこばかりで百合百合しくなりそうなのもよき。


〇デート・ア・ライブIV 土曜日 01:00 ※次週よりメモなし・簡易メモに移動
1話 2話

ああ、なんかこういう感じでした。デートのお相手精霊さんもどんどん攻略難しくなっていくよね。メモなしにするか迷うところ。
2話目まで見て、簡易メモ枠でいいかなぁという気持ちです。

アバター
2023/05/05 01:58
秋せつらさん、コメント感謝です。

かぐ告本当に面白いですよね! 私も大好きです。
アバター
2023/05/04 19:21
>かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 
今さらですが見てます。
なんて面白いんでしょう><
アバター
2022/04/29 01:51
うにさん
いえいえ~。お役にたてたなら幸いです~。
アバター
2022/04/28 01:51
なんと!情報感謝です~!
アバター
2022/04/27 01:28
うにさん
そういう情報見るとやっぱり期待しちゃいますよね!
ダンまちは夏くらいに4期やるはずですよ。楽しみですね。
アバター
2022/04/26 01:57
〇処刑少女の生きる道
へー!それは知らなかった!ハードルが高まった!笑(ダンまちもそろそろ続編やってほしい!
アバター
2022/04/25 01:43
うにさん

〇まちカドまぞく 2丁目 毎回見ながら悶えてます。シャミ桃が至高(定期) まちカドまぞくの鑑賞会良いですね~。ぜひ信者を増やしてくださいませ。

〇処刑少女の生きる道 今期のラノベ原作アニメの中ではかなり良さげです。なんでもダンまち以来のGA文庫大賞の大賞受賞作なのだとか。

アバター
2022/04/25 00:22
〇まちカドまぞく 2丁目
一緒に語彙力を失ってバカ騒ぎしましょう?笑 何としても本作品を布教すべくGWに友達を拘束して1期の鑑賞会を開催する予定です笑
1期の出会ったばかりの頃の距離感も良かったですが、相思相愛になって始まった2期も最高ですね!!

〇処刑少女の生きる道
1話の異世界転生の野郎をはいはいいつものやつねーと眺めていたのですよ。なるほどこうなるのね⋯
ですね!百合枠かな!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.