Nicotto Town


ダークブルー


駒つなぎの桜


4月15日 長野県阿智村にある駒つなぎの桜です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1712.html



アバター
2022/04/28 09:42
これは有名なのもうなずけますね!すごい桜!圧巻です!
霧がまた幻想的で、美しいですね~
せっかくの訪問は天気が良いに越したことはないですけど、
こういういろんな姿が見られるのもまた良いですね^^
アバター
2022/04/23 18:43
駒つなぎの桜は一度行ったことがあります。
その時は少し早すぎて、3分か4分咲でした。
でも、つぼみの赤色が強く出て
それはそれでよかったかなと思っています。
1週間後に行った知人は、花が開きさらに雪まで降ったとの事。
なんてついているんだろうと羨ましかったものです。
満開時は1kmくらい歩かねばならないとも聞きましたが、
その時はバスで近くまで行けました。(苦笑)

7枚目の作品が好きです。
靄が出てきて、幻想的になりましたね。
やはり定番の正面になりますが、
背景の変化がいいと思います。
アバター
2022/04/23 14:34
こんにちは。
彦根城から拝見。
やはり桜はお城と青空、水辺とのコラボがサイコーですね!
どのお写真も素晴らしいのですが、5,10,11,18枚目が特に素敵です。
駒つなぎの桜、生憎の雨でしたか~。
でも曇天や雨だと色飛びが無く、桜の微妙なピンクが出ますね。
有名だけあってどのお写真もいいのですが、今回は霧がいい感じで、2,6,7,9枚目が好みです~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.