Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます♪

スマホ中心なのですが、打込むのが苦手で…(^^;
なかなかスムーズにお返事できないかもしれませんが、何かありましたらこちらへお願い致しますm(__)m

アバター
2022/05/19 17:16
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ
あ・・100コメ!

ガチャは・・過去品とほぼ(全部)色違いでしたね~デカイドラゴンだった・・
目新しいものでないなら価格下げてほしいよ。白ガチャが懐かしいよね!

娘ちゃまとご主人様の嗜好が異なるのもあるあるだけどねww
確かラーメンもさほど・・じゃなかった?
外食するとき意見わかれたりしないの?

イベの服の色、鮮やかな色だから楽しく着回しできそうだよね^^
C花と交互で植えてるけどケチケチのせい?全然メガらない><

今日も天気よかったんでしょ?ニュースで暑いって言ってた!
こっちはストーブつけたい感じですわ。
ではでは・・・・!
アバター
2022/05/19 17:13
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

かわいい店員さんコーデですね♪♪
今回はそんなにバカみたいにガチャ回さずにすみました^^;;
まぁ、そこそこダブっちゃいましたけど(笑)いつももっとひどいので^^;

ガーデニング、すごいお家ありますよね!
会社勤めの頃、帰りに同僚と散策しながらよく帰っていたんですけど…ホントガーデニングがお好きな方は丁寧にお手入れをされていて^^ご自由にお立ち寄り下さい…なんて心の広い方もいました。
さすがにノコノコ伺えはしなかったんですけど、好きじゃないとあれは出来ないなーって思いました。
女子力高い!!
私にはとても無理(;´Д`)ちょっと虫見つけただけで大騒ぎだし^^;
お嬢さんのお住まいの近くは目の保養にもなるし、香りにも癒されるし、いいな~^^
きっとお嬢さんもお仕事の疲れを癒されてるのではないでしょうか♪

明日は早出なので早寝です^^
明日も良い一日になります様に(#^^#)



アバター
2022/05/19 16:06
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日の、ナースコーデをお褒め頂き有り難うございました(o*。_。)oペコッ
以前、全身服とナースキャップの2点は、以前、フリマの応募の中に入って居た物なんです。
それに合わせて、バッグ?をフリマでゲットしました。

昨日のガーデンイベントの服は、頂いたものだったんですね。
私は、何とかジューススタンドをゲット出来そうです。
やはりP花を植えないと、イベント特典のゲットは厳しいですよねぇ。
私は、外観以外のアイテムはゲット出来ないかなぁ?

キングダムや、銀河英雄伝説は観たことが無いけど、ダンナとか好きそうかも?
かぐや様も観てみますね。
ハコヅメは、アニメは観たことが有りませんが、ドラマは全話観ていましたよぉ。
結構、面白かったです。
当時のドラマの人気ランキングでも上位だったような気が。。

ガチャはチケット分(2回)だけのつもりでしたが
結局、追加で3回ほど、、、、(*≧m≦*)ププッ
ドラゴンは興味は無かったのですが、そう云う時に限ってチケットで出ちゃいました。
もう一つの目玉も追加で回したら出てくれました。
普段は滅多に出ないのに、珍しいことも有るものです(笑)
みおたまさんは如何でしたか?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
ニコ店が未だオープンして居ないので、また改めて食べに来ますね(*´∇`*)


アバター
2022/05/19 05:19
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

ガーデンランキングのお祝いコメありがとうございました。うれしかったです。

>ゴメンね軽はずみに申し出て(;^_^A

いえいえ、みおたまさんが謝る必要はございません。みおたまさんの優しいお気遣いが
とってもうれしかったんですよ~ ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ とってもありがたいお申し出
でした。ありがとうございました!!

>人工芝かと思うくらい均一に生えてて…きっとアメリカでは、こういうお庭を見て
>ライバル心を燃やして自分のお家の芝生の手入れ頑張るんだろうなぁと想像したよ( *´艸`)

Σ(゚д゚) みおたまさん、よくご存じですねぇ~びっくりしました。そうなんですよ。
「隣の芝がキレイすぎて手入れが大変だ。」とか「あそこの家の芝の手入れが悪くて、近所の
地価が下がる(怒)」とか良く聞きますw だからライバル心を持った人も多いと思いますw
みおたまさんのおっしゃるとおりで、ホントよくご存じですねぇ~

>ネモフィラの花畑を見て私を思い出してくれるとは…

ネモフィラは、みおたまさんの美しく可憐なイメージにピッタリですよ♥(^ω^ )
しかし素敵なホテルの朝食が食べられなかったのは、悔やまれますねぇ~私も同じ経験が
あります。素敵なホテルだったのに、優雅な朝を体験することもなく、早朝5時出発 (T-T)
だからわかりますぅ~ (T-T)人(T-T)

ホント、京都の紅葉見てみたいものです。

みおたまさん、ヽ(⌒▽⌒)ノありがとうございました♥ ではでは
アバター
2022/05/18 22:33
みおたまちゃーん

オレンジのコンプは、肥料を使ってムリやりコンプさせたって感じですw
最初は、どうでも良かったけど、スルーする勇気がなくって・・・
コンプはしたけど、メガ率が良くないので、ミラクル店長さんをgetできるかどうか!?

うんうん・・・確かに明るくて元気になりそうな色だよねぇ

イワンコの名前は、ぽっちゃんです(我が家のにゃんこの名前)
この子は、進化させない方が、かわいくていいですよねぇ〜
今回はマジで、がんばりました
一人で出来るので、見つけたら全部してましたよ! !

みおたまちゃんもgetできるといいねぇ〜( ゚ω゚)ʸᵉᵃʰ

スカーフのラプラスは、希望持てないです
そろそろ諦めようかなぁって思ってます

明日のガチャは、多分私好みではなさそうなので、ガチャチケで2回回して終了するかもです
ドラゴンとか・・・かっこいい系は・・・ちょっとね
アバター
2022/05/18 18:51
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
わぁ~イベントの服、もうゲットされたんですね。
私は、取り敢えず、ジューススタンドみたいな家を目指しています。
なので、服は無理かなぁ?

私の昨日、着用していたのは、一応、お揃いです。
2021年の虹色あめふりカラフルワンピとアンブレラは
それぞれ別々に、フリマでゲットしました。
服に合わせてリボンパンプスだけ購入しました。
セットで購入しておけば苦労しないんだけどねぇ。
あまり課金出来ないので、我慢することが多くなりました(><)

みおたまさんは、今は、もう川崎に戻られてるのかな?
今日は、やっと晴れたけど家の中はヒンヤリしてました。

かぐや様。。は、面白そうなので、撮り溜めたドラマや番組を見終えたら
観てみますね。
気楽に観られるのは良いですよね(*"ー"*)フフッ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/05/18 15:25
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚こんにちは♪
昨日のコーデほめてくれてありがとう!
何年振りかで着たかもですw
あ!イベントの服じゃない???カジュアルでいい感じ!お似合いですよ~♬
オレンジの木、全然メガらないからそろそろあの願掛けしようかなぁ・・(笑)
明日のガチャは予算少ないからほぼ回せない・・
もしたくさんダブったら教えて!。。と言っても
27日ころになっちゃうけどP代理で交換して頂けるのであればの話ですが・・m(__)m

茨城名産・・は納豆!になるねwなにかのTVでメロン最高ってやってた。
今ググったら「メロンバーム」1位っていうサイトがあったよ。
チラシは発掘できず・・(>_<)
あ~!醤油といったら千葉県って浮かぶね~。

今日はそちら方面も天気よいみたいだけどそろそろ本格的な梅雨入りするのかなぁ・・
移動することも多いから体調崩さないように気を付けてね!
ではでは~!
アバター
2022/05/17 19:19
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

今日は曇りだというので、イチかバチか朝お洗濯して…外に干した途端に雨がっ!!
もうホントそこら辺で見てたでしょ!ってくらいのタイミングで降り出しました(;´Д`)
お休みだったんですけど、午前中特に体がだるかったので横になりたかったのに、洗濯物をしまったり、出したりの繰り返しで…最終的にはもう出しっぱなし(笑)付き合い切れない。。。

薔薇のレストラン行かれたのですね(#^^#)
薔薇も見られて、香りも良くて、小旅行にもなって…お母様リフレッシュされたのではないでしょうか^^
バラってだけで気分がゴージャスな感じになれますもん^^

あ!うちのバラ一重です!みおたまさんのご実家のと同じなのかな^^
バラって沢山種類がありますもんね…何がなんだか^^;

そうそう!もうビックリするくらいマーガレットが咲いてて^^;ちょっとジャマなくらい><;
あれもトリのフン効果なのかなぁ・・・

どっちかと言ったら髪少ない。。。家系のせい…かも^^;
男性だったら私も、もっと薄ーくなってたかもです^^;辛うじて女性ホルモンで留まってくれている様な…
ウイッグとか無縁だ~とか思ってたけど、お世話になる事もあるのかもしれないわ(;´Д`)
今の内から財源を確保しなければ<(`^´)>

木曜からまたガチャ連動イベ始まりますね^^;
材料集めるのも何気に時間がかかります(;´Д`)
そして、またいつもの病気…ガチャ回し過ぎに気を付けなくちゃ^^ゞ

明日は少し暖かさが戻るようです^^
みおたまさんも体調崩されません様に(#^^#)
アバター
2022/05/17 17:05
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も牛久にいらっしゃるのかな?
コチラは今日も雨で肌寒いです。
梅雨入りが近いのかもしれませんねぇ。

昨日はコーデを褒めてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
水色が好きなので、ついつい水色コーデが多くなっちゃうかも?
みおたまさんは今日も素敵なコーデですね。
全身服と靴はセットなのかな?

SPY✖FAMILYは原作も未だ9巻までしか発行されて居ないんですね。
ゴールデンカムイの時みたいに、やっぱり一気見するのが良いかもね(*"ー"*)フフッ♪
かぐや様。。。は、キャピキャピの学園ドラマと云う感じなのかなぁ?
未だ冒頭しか観ていないので分からないけど。。。
私はミステリー好きなので、そう云う感じのアニメは、ちょっと苦手かも?
今は、撮り溜めたドラマを消化するのが忙しいので(笑)、また時間が有る時に
1話だけでも観てみますね。

最後になりましたが、お見舞いのコメントを有り難うございました(o*。_。)oペコッ
みおたまさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように(*´∇`*)
アバター
2022/05/17 15:29
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

今日はぽかぽかで心地よかったよ~
庭いじりの間玄関前でサムが日向ぼっこしている姿がじいちゃん猫みたいだった。
今度写真撮るわww以前はリードでつながないとどこか行っちゃいそうだったのに~

茨城展、チラシ探したけど見当たらなかった。何が売ってるんだろう!気になるので
後でもう少し見てみるね!
茨城って鈴木奈々とかピースの綾部、渡辺直美とか・・芸能人多いよね。
みんな言ってたのがやはり「アピール下手」だったよ。
温泉もあるんだっけ??どんな泉質だろ?
GW泊まったところも茨城だもんね^^あ、お盆は場所の見当はついたの?

種もいつダメになるかわかんないしね~前に安い苗買ったらやっぱりすぐ枯れちゃったよ!
私も全然ど素人で人に聞いてネットで見て。。だよ~
やはり安いものにしちゃうとそれなり。。になっちゃうのかなぁ~
園芸科出身の友達は花も作物苗も枯れそうになってる割引の優先で購入して
ばっちり育て上げてる!うらやましぃ~よねw

ではでは~。こっちは白樺花粉がかなり多いみたい!
アバター
2022/05/17 12:11
みおたまさんこんにちは^^

藤本ひとみ先生をご存知で嬉しいです。
少女時代は1番ハマった作家さんです。
小説を読みながら雑学や豆知識も得られるのも興味深かったし、文章が軽快で凄く読みやすかったですよね。
影響を受けて中学生の頃、友達とノートに少女小説らしき物を書いて見せあったりしたのを思い出しました。
下手なのにイラストまで自分で書いてましたw
ああ恥ずかしい><
何か一人で黒歴史を暴露して去って行くようなコメントになってしまいました。
すみませんm(_ _)m
アバター
2022/05/17 04:13
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

メンテ長かったですねぇ~つかもうちょっと短くしてほすぃ~(≧∀≦)
今日も、茨城のネモフィラ畑がWindows のスクリーンセーバーで出てきて、みおたまさん
のことをうらやましく思いましたw

いやいやみおたまさんはセレブです♥ でも娘さんの一人暮らし、費用が結構かかりそう
ですね~ (。>д<)

>円安の影響でいろんなものがドンドン値上げらしいし

インフレ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!← 喜んではいませんw 嫌ですねぇ~( ;´Д`)
便乗値上げらしきものも、こちらでは散見されますよ。それに赤ちゃんの粉ミルクが
足りなくなってきて、全米で問題になってます。

>私は買い物のついでにコンビニで買えるから手数料なんかいらないけど

みおたまさん、やさしいなぁ~ (๑˃̵ᴗ˂̵) ♥ お心遣いありがとうございます♥ うれしいです。
手数料がいらないと言われても、私がタダでやってもらうのは心苦しいので、払ってるん
ですww いくら肉親(姉)でも、やっぱり「銀行支店名・口座番号教えて!」って言うのが
ハードルが高かったです。← 詐欺っぽい響きじゃないですか??口座番号教えてもらった
だけでは、もちろんお金を盗むとかはできないですが、やっぱり頼みにくかったです。

その他に、送金相手の「住所・氏名・電話番号・メアド」が必要なので姉に送金して
Webmoney の番号を教えてもらってます。やはり重要な個人情報なので、なかなか教えて
と気軽には頼みにくいです。みおたまさん、やさしいですね~ありがとうございます!
ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ

銀行を通さずに、Wise で送金してるので、数時間で入金できるし、何より手数料が安かった
(400円くらい)ので助かりましたw( ← 銀行だと数千円)

>LINEってアメリカだと無理なの?

2019年に日本に行くときに必要で、Line をDL しましたが、使えませんでした。でも去年から
使えるようになりましたよ。

みおたまさん、ヽ(⌒▽⌒)ノありがとうございました♥ ではでは
アバター
2022/05/16 21:36
みおたまさん、こんばんは♪お花大きくなぁれ✿
メンテ長過ぎてリズム狂っちゃいました><;もう寝る時間に(笑)
今日はサクサク支援で失礼します。
雨で寒かったですね(;´Д`)またタートルネック引っ張り出して着ました^^;
夜も暖かくおやすみ下さい(#^^#)
アバター
2022/05/16 20:44
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

夕方までメンテって・・・なんなんでしょ??まったく・・
メンテ中、昨日買ってきた苗チマチマと植えてましたw
ラベンダー、何度目かのリベンジで種植えから挑戦してるんだけど(家の中で)
なんとな~く芽が出そうな気配???まだわからない・・

そういえばこっちのCM情報なんだけど今イオンで茨城展開催中~って♬
観光も盛りだくさんでおいしいものもたくさんなイメージだったけどそれが
みおたまちゃん情報で確実なものになっていく♬

今日は駆け足ですみません~書こうと思ったことも忘れるし><
今週もヨロシクです(u‿u✿)
アバター
2022/05/16 20:23
みおたまさん、こんばんは^^

お陰様で、今日心療内科を受診してきました。
女性の優しい先生で、丁寧にお話を聞いて下さりホッとしました。
私も、頓服のお薬を頂いたので、イザという時のお守りにしようと思います。

みおたまさんにお話し伺ったので、行ってみようと思えました。有難うございました。^^
アバター
2022/05/16 18:51
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日のコーデ、とっても柔らかく優しい雰囲気で素敵ですねぇ。
ヘアスタイルも可愛いわぁ。

昨日は、頭痛の心配を有り難うございました(o*。_。)oペコッ
今日も、お薬を飲んで、ゴロゴロ過ごしてました(*"ー"*)フフッ♪

今日もキングダムを観ているのかな?
私は未だ観たことが有りません。
ゴールデンカムイもSPY✖FAMILYも観終わっちゃったので詰まらないわぁ。
SPY。。。は、未だ6話までしか配信していないみたいですね。
早く続きが観たいです。
録画したドラマも溜まってるので、暫くは、ドラマを観て過ごします(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/05/15 20:52
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
・・とただいまです。
さっき帰宅。3年以上ぶりでまたいろいろ変わってたわ。
お気に入りの焼き肉屋行ってきて食べ過ぎた・・ww旦那も飲む飲むヾ(・∀・;)オイオイ
スイーツがなぜかすごくおいしくてテイクアウトしてきて後で食べちゃいます~
シュークリーム。

昨日はマジで香りが漂ってきそうな写真だったよ!いいもの見れました!
ハンバーグのおいしいところってのもほかのものも美味しいってことになる印象!
ライラックも街路樹で咲き誇ってたよ。と、梅の花も並んで咲きまくってたわ。

買い物の片づけこれから・・メンドクサイ!
まずは・・・^^今日は着替えも休みですw
黄色ベースがメルヘンチックで可愛いわღ ♡
アバター
2022/05/15 16:35
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
お話に参加できず残念でした(T-T)人(T-T)

栗の里は、もう何年も行って居ませんが、同じ行くなら、やはり、あの厚木店の方が良いでしょうねぇ。
一番近い栗の里は30分位で行かれるけど、特に何も特徴が無いお店なので。。
バラの花も綺麗に咲いていて、お料理も美味しくなっていたんですね。
私も、また体調が良い時にでも連れて行って貰おうかなぁ?

今日は朝から頭痛が酷くて、お薬も効かないので駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
また、ゆっくりお邪魔しますね。
今は、もう牛久かな?  お掃除&お洗濯、頑張って(o'∀'人)ネ♪
アバター
2022/05/14 23:50
みおたまちゃん

今日は、自宅ですよね
バラの綺麗なレストランには、行かれましたか?
これからバラがきれいですね
バラが終わったら、私の好きな紫陽花・・・
そんな、バラの咲き乱れるレストランでは、どんな美味しい料理を食べるのかなぁ

ポケモン・・・今日リワードでスカーフのラプラス貰えました
レイドで、色違いを狙ってますが、どうかなぁ〜(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
そういえば・・・イワンコですが・・・粘って・粘って・・・色違いgetできましたぁ〜よ
かなりリモートレイドパスを買ったけど、報われました
今のイベント・・・みずタイプのポケモンを捕まえる・・・だけど
フレンドの一人が、1800匹捕まえてましたよ! !
神技としか、思ません
みおたまちゃんも、がんばってますね〜

娘ちゃんと楽しいお休みをお過ごしください(●^ー^●)

アバター
2022/05/14 21:16
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
無事に生還しました(*≧m≦*)ププッ
今日、部分入れ歯が入ると思って居たのに未だ型が出来ただけで
完成して、無事に入るまでには、未だ少し時間が掛かりそうです。
でも、診察も治療も丁寧だし、先生もスタッフも優しいので
気長に通おうと思います。

バラのお店って、あの栗の里かな?
お昼に行ったのかな?
バラは満開でしたか?  ハンドオルガン?だっけ?のショーも観られたかな?
私は、全然行って無いわぁ。
また、感想を聞かせてね(*´∇`*)

今、スパイ✖ファミリーを観ています。
未だ第2話目ですが、面白いですね。
かぐや様。。。の方は、チラッと観たけど、ダンナの好みではないみたいなので
私1人の時にでも、観てみますね。

そうそう、私、キンプリがあまり好きじゃないって書いたけど
今日、昼間のキンプリの番組を初めて観ました。
と云うのも、平野くんが、町田リス園とか、武相荘でロケしたらしくて
そのコーナーだけ観たくて初めて観てみました。
みおたまさんは、観ていないよね?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
疲れちゃったので、コレにて失礼します(o*。_。)oペコッ

アバター
2022/05/14 19:09
こんばんは。
ビーツを冷凍していた事を思い出し、ボルシチを作ってみました。
ビーツの赤が綺麗です^^

私メタルという音楽ジャンルも好きで良く聴くのですが、メタルが一般にも流行っていたのがちょうどみおたまさん世代だったようで、メタル界隈のお友達はその世代が多いです。
心は少年な人が多いですよ~。
SNSサービスで日曜だかの朝、一緒にメタルを聴いていた友達(男性、メタル世代)が、プリキュアの始まる時間になったら「あ、ごめんね。プリキュア観てくるね。観たら戻るから^^」と言って消えた後、ちゃんと戻って来た事もありました。
「こ、これが大きいお友達か!!」と思った出来事でした。
ダンディーな人だと思っていただけに、ギャップが凄かったです^^
私も「こ、この人アニヲタだと思っていたらメタルも聴くのかい!」と思われそうですがw
アバター
2022/05/14 15:58
みおたまちゃん、こんにちは(❤→∀←)
頭の猫は「ペルシャ子猫」ケマンソウのミラクルだったかなぁ・・
この合成も忘れちゃって早速調べてみました(^^♪

新作の髪の毛とエクステだよね?上手に組み合わせてるね!
ほかの髪の毛にもアレンジできればいいなぁ・・^^
今年のお盆は山の日だっけ?と週末挟んでるから長い人で1週間なのかな?
そっか!娘ちゃまは学校の夏休みじゃないものね~
行くとしたらどちら基準で出発・・になるのかな?って考えるのが楽しそうだけど♬
GWと同様また更に混んでくるかもね。ツアーもどんどん始まってるし。

うちの友達のとこにもさっそくレッサーパンダ従えてる方いたわ♬
ミラクルのもの全部つけれる日があればなぁって思ったりもしちゃった(笑)

月曜のメンテ、1時から17時だって!!ヾ(・∀・;)オイオイだよね暇ないわ。
値上げの話でもしてるのって嫌味言いたくなる・・w

ゴールデンカムイの漫画、ほかの人に無料公開してるの教えてもらって
4月限定だったのかな?一気読みしたんだった!!
たぶんアニメよりグロいと思うけど絵はきれいだった!!

ではでは~娘ちゃま帰ってきてるのかしら?家族団らん、楽しんでね^^
アバター
2022/05/14 11:59
みおたまさん、おはようございます☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
夫が仕事から帰って来る前の明るい内に伺いました^^

ホント、スタイリストさんが付いてるみたいに上手な内巻き!
外ハネはそれで、可愛くハネてるし^^
実際のハネなんて…それはもう、言う事聞かないし…オシャレでもない><
えぇ!みおたまさんも!私も髪の量少ないです;;家系…かもしれないですけど^^;
お嬢さんはご主人似なんですね、髪は^^し…しめ縄^^;それはお年頃ではちょっと気になる事案…
でもすみません、たとえがツボにハマりました(≧▽≦)

うちのは赤いんです…モッコウバラのように咲き乱れてる訳でもなく。。バラ、全然わからない;;
つぼみの時はバラっぽいらしいんです。私は開いた所しかわからないんですけど。
真っ赤…でもなく、開いた中心は少し白っぽい感じで。
鳥の落とし物で咲く花もチラホラあって、植えた記憶の無い物があったり^^;
今はマーガレットがすごい事になってます^^;去年なかったんだけどな…
お花は心が豊かになりますよね(#^^#)お嬢さんの活力にもなったんですね^^

4時に目が覚めてしまって、いやでも寝よう…と頑張った結果9時近くになってしまいました;;
損した気分です(;´Д`)
昨日から沢山降った雨もようやく上がって、晴れ間が出てきました^^
カゴいっぱいなのでお洗濯してる所です。後はノホホンとしちゃいます^^ゞ
みおたまさんはお嬢さんの所に行かれるのでしょうか?
みおたまさんもお忙しいですから、お時間ある時はのんびり休んで下さいね^^
良い週末をお過ごしください^^/

アバター
2022/05/13 21:04
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ありがとうございます^^ホメていただきたくて、催促しちゃいました^^ゞエへへ
おかげ様で髪もとても可愛いです^^大切に使わせていただきます<(_ _)>

毎朝、予報のハシゴするんですけど…シャツ1枚だと肌寒い…というのが決め手になって上着を着て行ったんですが…ジメジメした~(;´Д`)帰りは荷物になっただけ><;読みがハズレちゃった。。。

実家に見慣れない花が咲いてるんです。兄に聞いたらバラらしい。。
咲いてるのを見てもバラ??なんだ。。って感じで。ちょっとバラっぽく見えないんです^^
でもトゲもあって、葉もバラと似ていて…完全に兄を疑ってしまってました^^;
バラは香りもいいですよね♪
私が勤めていた頃は毎年会社から近くのバラ展のチケットを支給されていたので、母も元気な頃は毎年お友達と観に行ってました^^1枚で2人は入れるんですけど…私は花よりダンゴだったので(笑)

花を愛でながらお食事出来るなんてステキなレストランですね(#^^#)
2時間かかるとなると、確かに小旅行気分かも^^お母様も楽しみにされているのではないでしょうか^^

夫も仕事で留守だし、明日はお休みなので朝はダラダラしようと思います^^
明日は午後からお天気回復して気温もだいぶ上がるようです。
水分補給お忘れなく^^良い週末をお過ごしください^^/
アバター
2022/05/13 20:36
みおたまさん今晩は^^

ガーデンのお祝いありがとうございます♬
今回はあれこれ暴走したので(;^ω^)

今日は全国的に雨でしたね☂
こちらも昨日今日と1日中雨が降ってます。
梅雨のはしりらしいですが、このまま梅雨入りは勘弁して欲しいけどどうなる事やら…
今日はお休みでにゃんと大人しくお籠りしてました(=^・^=)
ウオーキングしたかったのに残念です~。
今ほんとあちこちにバラが咲いてますね♬
マスクしてるので香りが楽しめないのが残念ですが見てるだけで癒されますよね。

先代猫を飼い始めて5年位経ったある朝
急に鼻水とクシャミが止まらなくなって病院で検査をしたら
スギ花粉と猫アレルギーだって(゜o゜)❢
花粉症は突然なる事も有るって知ってたけど何故猫アレ‽‽‽ってw
にゃんをどうする事も出来ないし
それから今に至るまで年中薬を飲みながら現にゃんも飼ってますw
特にアレルギーの影響もないです。
みおたまさんは喘息が有るんですね。それだとちょっと厳しいかもですね(((uдu*)ゥンゥン
喘息のお薬は飲まれてるんですか?
身の回りに生き物がいると癒されるし寂しさも和らぎますよね。
私は今一人なのでうーちゃんに(にゃんの名前)とっても助けられてます。
寂しく無いし飽きないし(^-^;
みおたまさんも何か良い方法で猫ちゃんやワンちゃん飼えると良いですね。

新作コーデ素敵です♬私も黒を含めて3色買いました。
ワンピの方は(-ω-;)ウーンと思いましたが2色購入。
来週はニコみせイベもシーズン種も入荷なのにもう散財してますw

アバター
2022/05/13 16:11
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
髪飾り、改めてありがとう♪(#^ー゚)v
今日は、頂いた髪飾りと花束を使ってコーデしてみました(*´∇`*)
みおたまさんも、黒のドレス、早速、お披露目しに来て頂き有り難うございました。
とっても素敵なコーデですねぇ。
私は新作は、ステッキ以外、何も買って居ません。
もう少し悩んでみます。  結局、買わないかもしれませんが。。(*≧m≦*)ププッ

ガーベラは今日もメガりませんでした。
頭に来て、20本、魔法の肥料で咲かせたけど、また全滅凹○コテッ
あと2メガなので、暫く休んで、クローバーでも植えてポイント稼ぎしようかなぁ?って思って居ます。
でも、C花だと、ジュースやさんはゲット出来ないかなぁ?

ゴールデンカムイの実写版には、山崎賢人とか橋本環奈の名前が挙がっているみたいですよぉ。
でも、実際のところハッキリ分かりませんが。。。
そのキャスティングだったら、小栗旬とか菅田将暉も出て来そうだよねえ。
まるで、銀魂だぁ~~~(*≧m≦*)ププッ
かぐや様は告らせたいってアニメだったのね?
タイトルは知ってるけど観たことは無いです。
知ってると云うのは、映画のCMで観たから。。。
橋本環奈と平野紫耀が主演の映画ですよね?
私は、ジャニーズ好きだけど、キンプリは、あまり好きでは無くて。。。
どうしても観たい番組にメンバーが出演している場合は観るけど
好きじゃない女優とアイドルの映画なので、観ていませんでした。
でも、アニメだったら観ようかなぁ?
アマプラで映画は観られるかもしれないけど、アニメも観られると良いんだけど。。
SPY何とかって云うアニメの存在は知って居ましたが、観たことは有りません。
地上波で放送しているんですか?
でも、私も、みおたまさん同様、一気見する方が好きです(*"ー"*)フフッ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
長々と失礼致しました。
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/05/13 15:46
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ
昨日はお姫様だなんて・・おほめいただきありがとう!
魔法少女♬かっこいいよぉぉぉ!!!私も買えたら赤か黒!
背景の神殿が見えなくなっちゃうのがもったいないけど色がすごく神秘的(=^ェ^=)

雨は降ってる?こっち・・少ないから少しほしいなぁ・・
また網走方面で1泊はきついなぁ。。でお風呂は最高だけど古い、安いところ
決めたよ~。真夏だからお昼ごはんとかもサムを車に置けないのであちこちは
回れなさそうだけど。

オレンジの木、ポイントでもらえれるの欲しいからゆっくり植えてます^^
確かにレッサーパンダはとてもかわいいと思った!うんうん!
サンバイザーいらないね・・ww
もうここで無駄遣いもしてられないから的絞って楽しまねば・・だね(≧∇≦)ʬʬ

あ、ゴールデンカムイ、全部見た??
TVで放送にならないかなぁ・・・
ではでは!
あ、、、国後島に女性の・・漂着だって!

アバター
2022/05/12 19:43
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです☆お花大きくなぁれ✿

おかげ様でカワイイものを頂戴したので早速一緒に^^ありがとうございます(#^^#)
みおたまさんも使っていただいて、ありがとうございます^^
やだ、やだ!ネコちゃんで十分です^^ネコちゃんだって申し訳ないのに><;
大切に使わせていただきますねm(__)m
このヘアもみおたまさんにいただいたものです^^似合ってますか~(≧▽≦)

情報番組の影響力ってすごいですよ、ホントに。
私が一番覚えてるのはココア!前もってみのもんたでココア取り上げられるよ…って話が社員さんからあって、沢山納品あって…放送されるや否や・・すごい勢いで棚から無くなるの!!
懐かしいな~^^

以前もだけど…芸能界でああいう事があると続くのが悲しい…というか、続かないで欲しいです。。
繊細な方達なんでしょうね、きっと。特殊な世界だと思うし。。

アーモンドミルク飲んでます~^^ホント、何に良いんでしょう^^;
ほんの一時ですけどテレビの影響で店頭から消えたのはビックリでした><;

こちらは夕方過ぎから雨に。。ジメジメして蒸し暑い一日でした(;´Д`)
明日はしっかり雨降るのかな。。体調に気を付けて、明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/05/12 18:19
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も牛久にいらっしゃるのかな?
今日は雨予報でしたが、降り出したのは、結構遅くなってからです。
髪飾り有り難うございました(o*。_。)oペコッ
リクエストして頂いた、新作の黒のドレスを贈らせて頂きましたが
間違いなかったかな?
私は、今日は、新作に近いようなアイテムを使ってコーデしてみました。
かなり古いアイテムだけど、ニコタでは何年経っても、服が傷まないので良いですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
昨日は、ガーベラのメガ祈願?の為に、ガーベラまみれのコーデにしたのに
全くメガってくれません凹○コテッ
温室を作りたいのに、先は、未だまだ長そうです凹○コテッ

アンという名の少女の打ち切りは本当にガッカリでした。
ダンナも気に入って一緒に観ていたので、残念がっていました。
でも、打ち切りされたドラマだと分かって居ながら放送するNHKにも文句を言いたいくらいです。

ゴールデンカムイは、1話が短いので、次々観られて良かったです(*´∇`*)
見事な変貌?(笑)を遂げたソフィアへのキロランケの言葉、思わず吹き出しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
10月まで時間が有るので、また、改めて、ゆっくり見直しても良いかもね(*"ー"*)フフッ♪
実写版の話も出てるんですよね?
アリシパさん役に、橋本環奈の名前が挙がっているみたいだけど
それだけは止めて欲しいなぁ。。って思って居ます。
銀魂や今日から俺は!に出てるけど、もっと違う人に演じて貰いたいです。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/05/12 15:39
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
そちら、そろそろ雨になりそうね。ん?牛久?
昨日の着物、ガチャ品ですわ。1回くらいしか着用してないかも・・
今回の新作、見てて思ったよ!細分化しすぎだね。
ここでも遠回しに値上げですか・・(¯―¯ㆀ)
背景ねぇ~欲しくなるからチラッとしか見れないwww

お盆といってもまだ3か月先なのにぃ
昨日また見てたら埋まってきてるぅ・・13,14日はほぼ全滅(>_<)
もう半年前からじゃないと諦めなくちゃなので結構必死(笑)
GW、休みずらしたのでさすがにお盆まではねぇ~なので
悩んで悩んで1日空いてたとこ優先でひとつキープしたよ。違う鶴雅!高い・・ので
1泊減らして残り探す・・wwうちの親はもう連れていけないし・・・ww
今夜もまた探さないの?の催促されるはず(¯―¯ㆀ)目がチカチカになるわ。
ではでは・・!
アバター
2022/05/12 03:56
みおたまさんおはようございます^^

新作は魔法少女がテーマと聞いて、クリィミーマミっぽく髪を紫、ミニワンピを黄色にしようと思っていたのですが、試着したら何故か凄くゴツくなってしまったので、マミは諦めて、自分の好きな色で纏めてみました。
魔法少女と言うよりは魔女に近くなりましたが気に入っています^^

みおたまさんはいつもコーデ素敵ですよね。
↑の猫ちゃんに囲まれたコーデ凄く可愛いです♥
ホッピング三毛ちゃんが効いていますね^^

ショックな事があったんですよ><。
私の入っているサブスクでゴールデンカムイのアニメを扱っている事は扱っているのですが、有料レンタル枠だったのです。
しかも1話220円と微妙に高い!
だったらコミックス大人買いしたいなぁ。
東京MXで2期が再放送していると公式にあったので、それをチマチマ観て行こうかと思っています。
10月の4期放送前にサブスクの枠内で配信しないかな…。

実写化は確かに辛いシーン、グロいシーンが多そうですよね。
しかもギャグのところとか、アニメやマンガだから楽しいけど、実写でやるとスベりそうな心配もあります。

アシリパちゃんは12歳前後の設定のようですが、そうすると子役ですよね。
昔の安達祐実さんや、芦田愛菜さんのような演技力のある子役だと可能だと思いますが、あの聡明で力強い感じを表現するのは難しそうですね。
男性メンバーも兵役上がりのマッチョが多いですが、俳優さんってモデル体型が多い気がするので、あの漢らしさが出せる俳優さんって少ないのではとちょっと心配です。
体型変化自由自在の鈴木亮平さん位しか思い浮かばないです><
アバター
2022/05/11 17:55
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日のコーデも、とっても素敵ですねぇ。
それって、ミラクルですよね?
凄いわぁ~~~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
今日の新作は、チェックされましたか?
欲しいアイテムは有りましたか?
希望アイテムが決まったら、リクエストして下さいね(*´∇`*)

今日は晴れて洗濯物が乾いて良かったけど
明日以降は、雨マークが並んでいるのでガッカリです。
今年は梅雨入りが早いらしいけど、梅雨明けも早くなるのかな?
長梅雨はイヤだよねぇ(><)

昨日は、お祝いのコメントを有り難うございました(o*。_。)oペコッ
ランクインも家の完成も嬉しかったけど、ガーベラがメガってくれないので
温室を作る道のりは遠そうです凹○コテッ
なので、今日は、メガ祈願と云うかメガらない腹いせに
ガーベラコーデにしてみました(*≧m≦*)ププッ

アンと云う名の少女は、ネットフリックスとカナダの会社だったかな?との
共同制作だったと思います。
最終回になって、やっと、アンとギルバートの誤解が解け
お互いの気持ちが確認出来たところだったのに。。。
その先の話が作られないなんて、超欲求不満でした。
多少、原作とは違って居たけど、楽しみに観ていたのに。。。
視聴者をバカにしてるよねぇ(><)

ゴールデンカムイは、第3期まですべて観終わりましたよぉ。
谷垣のウルウルした乙女チックなところは、可愛らしく、面白かったです。
鯉登坊ちゃんは、意外な才能を発揮して居ましたね。
時々、残虐なシーンが出て来て、観ている私まで痛い。。って思うようなことも有ったけど
ギャグも散りばめられていたので面白かったです。
それにしても、ソフィア?だったっけ?の変貌ぶりは凄すぎるよね(*≧m≦*)ププッ
次は10月にならないと観られないんでしょ?
待ち遠しいわぁ。。。
次は、グリーンブックと云う映画を観ようと思って居ます。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2022/05/11 15:08
って書き忘れた!
日曜日、サムの病院待ちの間味噌ラーメン専門の山岡家行ったら
外まで並んでて入れなかった!
4月27日だったかな?のオープンでもう落ち着いてるかな~と
近くだったので寄ってみたのよ。
山ラーがたくさんだねぇ・・で向かいのかつやへwwでした。
アバター
2022/05/11 15:06
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

今日は私も歌ってみてます~ww
あ!チューリップ花束に蝶々♬ミラクルおめでとう!新緑背景にとっても合ってますね!
あれ?足元も合成あったっけ・・・?って私見落としてる!素敵じゃないのぉぉ!

今日のニュースで蕾だけだったチューリップ公園が3分の2満開で映ってた・・w
サムのお祝いコメまでありがとうです( ◠‿◠ )
おじいちゃん度増していくと思うけど・・サム共々どうぞよろしくです♬
ダニに刺されてるとその場所も痛がってたことあったからねぇ・・

コロポックルはアイヌより先に住み着いてたらしい伝説の住人?で妖精的存在って
子供のころ聞いた覚えがある!
こっちでお店とかお菓子の名前に使ってたりしてるよ。
ウポポイ以外にも資料館的なものがたくさんあるのよ。函館の近くにももうあちこち!
今回はサロマ湖の近くと帰り道、うちの近く方面なんだけど二風谷っていう所。
この場所、アニメには出てこなかったかな?

そういえば、みおたまちゃん、旅館予約とかってネット??
いつも何で情報収集してるの?
昨日お盆の予約見たら。。やはりペット同室は半分以上は満室。
プランも少ない、部屋も少ないくせに露天風呂付と変わらない値段・・(¯―¯ㆀ)

ではでは~
アバター
2022/05/11 10:39
みおたまさん、おはようございます♪いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

わわわ!!また。。。。(つд⊂)
ほん…っとにすみませんっ!!!!そんなつもり全然ないんです;;
お相手に気を遣わせるだけなんですよね、私。。ごめんなさいm(__)m
ただただ、ダブった物なので使っていただきたかっただけなんです。
みおたまさんにはきれいなお花がお似合いだな~って思って^^
可愛いネコさん(#^^#)せっかくみおたまさんがお買いになった貴重な物をいただいてしまって…
大事に大事に使わせていただきます^^ありがとうございます(*^-^*)

とんでもないです!いつもお世話になってるのはこちらです^^
いつも長々とお話聞いていただいてありがたいです^^ゞ

20代の頃にスーパーの品出しのバイトをしている頃に、みのもんたのおもいっきりテレビ…だったか。
あれで食品が特集されると当日の夕方から翌日にかけてその商品がものすごい勢いで売れて、しばらく品薄になる…って事がよくありました^^
私も紙パックのアーモンドミルク好きで飲んでるんですが、先日テレビで身体にいい…って放送されたのを知らずに買いに行ったら全然なくて;;
ホントホント!イイ事は教えてくれるけど、絶対デメリットだってありますよね~^^;;

雨だ曇りだ…って予報をアテにしてるのに、今日も晴れました^^嬉しい誤算です♪
朝と日中の気温差には気を付けないといけないですね^^
みおたまさんも良い睡眠で疲れをためずに^^良い一日をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/05/11 04:41
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

>鹿ドレス可愛いよね^^私は茶色とピンクも買っちゃったよ(*^▽^*)b

2着もですか!?Σ(゚Д゚) さすがみおたまさんですねぇ~セレブ臭がしますw (゚∀゚)w
鹿と言えば、茶がやっぱり王道ですよねぇ~かわいいですぅ~

>お庭にタイルとか敷き詰めて、雑草が生えないように

みおたまさんち、絶対素敵なお庭ですねぇ~どんなお花を植えてるか見てみたいです。

>アメリカは掘れば石油が出るのに、わざわざ輸入してるんだね?

そうなんですよ~中近東を抜いて世界1位、大量に出るのに中近東から輸入ですw
こんな愚策見たことないですww ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

>サイバー攻撃?誰がやってるの?

中国の可能性もあります。ペンタゴンが以前、「過去何年も、中国からサイバー攻撃を、毎週
約1000件受けている」と発表してたので。でもDSによる国内テロの可能性もあります。
過激派なビーガンもいますし。

>異常気象が昔より頻発してる気がするし

これも、もしかしたらアメリカのHAARP の可能性もありますね~

>コロナの心配が前より薄れてる今、外国との行き来が再開して少しでも経済が建て直して

本当ですよねぇ~ほかの国はすでに、PCR検査やワクチン接種証明なしで、出入国できる
国が40か国以上ありますので、日本も早い対応してほしいですよねぇ~

>そういえば、カードで課金できない件は、何か解決策みつかった?

お恥ずかしながら、疎遠だった姉に送金して、日本のWebmoney を買ってもらいました。
疎遠だったので非常に頼みにくかったですw 肉親とはいえ、さすがにタダでしてもらう
のは悪いと思い、1割は手数料で払うことにしたんですが、ニコタもフルで課金できなく
なってて、5%手数料?を取られるのでびっくりしました。クレカが使えないと、手数料が
かかって、かなり損です。でも仕方ないですが、これ以外ないですww♪(;´∀`)

だから課金できるようになりました。ご心配ありがとうございました。
ではでは~またねぇ~(⌒▽⌒)ノ
アバター
2022/05/10 18:05

みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜は、3人で楽しかったですね(*´∇`*)
みおたまさんは今日も未だ牛久だよね?
昨日は寒かったけど、コチラは、少し気温が上がって外は暖かったみたいです。
相変わらず、私は引き籠りなので、、、
ソチラも少しは暖かくなったかな?
って云うか、昨夜は寒かったけど大丈夫でしたか?

私の昨日のコーデの服は、確か、綺羅星ドレスと云う名前だったと思います。
以前、フリマで見掛けて、頑張ってゲットした覚えが有ります。
レースのチューリップの髪飾りのお申し出、とっても嬉しいです(*´∇`*)
是非、お願いします(o*。_。)oペコッ
明日、新作の発売が有るので、(もちろん、今、発売中の物でも)
気に入った物が有れば、是非、リクエストして下さいね☆
みおたまさんの希望アイテムが決まってからの交換と云うことでお願いしますm(_ _"m)
遠慮しないで何でも良いからね=*^-^*=にこっ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
風邪を引かないように気を付けてね☆

PS:ゴールデンカムイは、あの剝製屋さんの回は、観ましたよぉ。
  昨夜は、第3期の2話まで観たので、今夜、観られたら、続きを観ようと思います。
  でも、今は3期までで終わりなんですよね?
  観終わっちゃったら、4期が始まるまで、待ち遠しいでしょうねぇ。
  
  赤毛のアンは、お互い、好きだったって以前もお話したよね?
  私もプリンスエドワード島に憧れていました。
  そう云えばアニメも観ていました。
  昨年から今年にかけてだったかなぁ?  
  NHKで、アンと云う名の少女と云うカナダのドラマを遣って居たのですが
  私も主人も大好きで毎週欠かさず観ていました。
  主人公のアンを演じている子が、アンのイメージにピッタリだったし。。
  第3シーズンまで放送していたのですが、カナダで打ち切りになってしまったみたいで
  第4シーズンは製作されないまま終了になっちゃったんです。
  それが本当に残念でなりません(T-T)人(T-T)

追伸が長くなってしまい、失礼致しました(o*。_。)oペコッ
  
アバター
2022/05/10 17:35
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

今日は明るい時間に参上っ^^
先ほど、花畑ステージ・・だったかな、お贈りしました^^
使ってやって下さいませ~♪
前に言いましたっけ?人様に言えないくらいレースのチューリップ植えたって^^;
合成のタイミングで結果3つ出来てしまって(;´Д`)
こちらの狙い通りにはうまくいかないものですよねぇ^^;
この間、おまけまでいただいたので今回はお返しとかナシで!!!
来ていただいた時にお庭にお水撒いていただければ、それで十分です(#^^#)

わわ!!するどい!!
実家に行く道中に100円自販機が何台か並んでいるんですけど、その中のアーモンドミルクのホットがお気に入りなんです^^行きは、あぢー><って時間なんですが、帰る時間はそこそこ肌寒くなってて。
で、そこで手を腰に当ててグビグビっと飲んで帰ってます^^
夏になると当然コールドに切り替えられてしまうので…梅雨くらいまではホットのままにしておいて;;
今日はアイス日和でした(*^-^*)

みおたまさんもお忙しいと思いますので、体調にはお気を付けて^^/
アバター
2022/05/10 15:17
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨日はありがとうでした^^
サムはケガというか人間でいうかすり傷?全然平気みたいww
発見当時は触ると痛がったけど。今日で10歳だ!人間で63歳・・我が家の年長になった(笑)

そうそう、アイヌの人たちの狩りしたものは全部お祈りして全部丁寧に
使わせていただくのが当たり前で鮭とかの皮も・・で作ったブーツとかも
展示してたよ。服も、縫い針代わりに骨とか。
阿寒湖もお土産屋さんだけど別世界に行った感じの場所たくさんあるのよ。
多分、このアニメのヒットでコロナ落ち着いてきてもっと訪れる人
増えるだろうなぁ・・。
私も若いころはスルーだったけど世間で注目されてから改めてじっくり見れたわw

娘ちゃま、しばらくは緊張の日々は続くだろうね。でも今が踏ん張り時だものね!
研修って言葉も懐かしいよね!!3か月くらいかな?
今日も牛久かな?
そそ、ヤックン家族も言ってたけど娘さんが一人暮らし初めたころは
ビデオ通話で繋ぎっぱなしにしてたら今まで家にいたときと変わらない
感じにいれて少しずつ慣れてくれたって言ってた。
過去放題プランだったらできるけどねww
娘ちゃまも栄養しっかり取ってたくさん休んで頑張れ~だね(๑◜◡‾)੭☆

ではでは・・(๐•v•๐)๓
あ!朝やってる韓流ドラマ、「魔女たちの楽園」ってのが始まりました^^
アバター
2022/05/10 04:35
みおたまさんおはようございます^^

昨日は暑くもなく寒くもなくちょどいいお天気で
洗濯してウオーキングもして来ました=3
昨日は雨が降らない内にお買い物行けましたか?
去年の梅雨は雨が少なくて梅雨が明けてからよく雨が降ったのですが
今年は梅雨前から雨が多い様ですね。明日から3日間☂マーク(≧◇≦)

私も杉花粉と猫アレなんですよw
猫アレは先代猫を飼い始めて5年も経って発症したので
今更言われても~(-ω-;)ウーンで年中アレルギーの薬飲んでますw
野良ネコちゃんは人慣れしてる子も居るけど
そうじゃない子の方が多いですもんね(=^・^=)
今家に居る子も保護した時はウ~ウ~威嚇してましたw
なので名前がうーちゃんなんですw

今日もお休みで友人の通院のお供に行って来ます。
今日も良い1日になります様に(^-^;
アバター
2022/05/09 19:25
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

雨で肌寒い一日でした(;´Д`)ホント、梅雨のはしりの様なお天気が続くようですね。
梅雨入りと明けが早まって、夏がとんでもない暑さにでもなったら・・・憂鬱。。。
今週は割と過ごしやすい気温のようですから、お嬢さんの所も安心かな^^

GWやっと終わってホッとしました(;´Д`)早出4連勤になってしまって、おまけに残業も><;
その後に実家行ってバタバタして、一日あっという間に終わってしまいました…
今日は実家もお休みしていいと言われたので、ご飯作りと掃除以外はほぼ抜け殻でした(笑)
また明日早出なので、今日も早寝です^^ゞ

みおたまさんの足元のカエルちゃん、可愛いですね(≧▽≦)
交互にぴょんぴょんして愛らしい♪♪

レースのチューリップ…人さまには言えないくらい植えまくってしまって。。。
何とかメリーゴーランド作れましたが、メガまでの道のりはとても長かったです^^;;
止めればいいんですけど、今回は何かムキになって買って植えて、買って植えて…の繰り返し。
またニコタの罠にハマってしまいました;;

レースのチューリップ、レアの花束お持ちですか?沢山あるのでお声掛けしてみました^^ゞ
あと普通のレースのチューリップのメガミラクル2つ余分に出来たのでお使いになるのでしたらお声掛けいただけたらと思います。

気温差激しいですので、お嬢さんと共に体調にはお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/05/09 18:20
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
牛久から、わざわざ訪問ありがとう♪(#^ー゚)v
何でも伝言板に書き込み出来ないようになって居たみたいでゴメンね(o*。_。)oペコッ
友達限定のチェックをした時に、コメントを受け付けないようにしていたみたいで。。。(><)
失礼致しましたm(_ _"m)

そうそう大切なことを書か煮と。。。
レースのチューリップ花束を有り難うございました(o_ _)o))
早速、使わせて頂きました。
また何かお返しさせて下さいね。

今日は、幼稚園の先生コーデですね。
赤ずきんちゃんの紙芝居をしてるのかな?
とっても可愛らしいです(*´∇`*)

ゴールデンカムイは、2期まで観終わったので、第3期を観始めました。
と云っても、未だ1話目ですが。。
観始めると、ついつい夢中になって観ちゃうよね。
みおたまさんの気持ち、良く分かります(*´∇`*)
アニメって、殆ど観たことが有りませんでしたが、
たまに観るのも良いものですね(*´∇`*)
感想などは、また改めて書かせて頂きますね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


アバター
2022/05/09 14:44
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ♬
フレイルも伝言残したけど・・
メッチャかわゆい!!!!一緒に歌いたくなっちゃった(♥´∀`♥)

今日は天気も良くないようね。やはり感染者も増えてる感じだしねぇ・・
こっちも晴れてはいるけど気温が上がらず無理やり外干しした感じw

サムの足の傷は全然痛がる様子もなく、肉球のすぐ後ろ側で黒くなってたから
気づかなかったのよ~。

あのアニメはその文化を少し知るきっかけだけでなくて
内容が結構ユーモア交えてもいるから見やすいのかなって思った^^
作者の野田さんの絵も綺麗だし凄い勉強してるって思った!
こっちの資料館とかこっちの歴史の本の内容と変わらないもの。
これも実写化の予想まで出てるね(笑)

娘ちゃまからのプレゼント、日にちがずれちゃっててってのも可愛いわね♬
さ~1週間スタートですね!今週もよろしくです(*◔‿◔)♡

温泉続きで手荒れ解消だったパターンが今回は消毒ばかりで全然よくならなかった・・
ではでは・・・!
アバター
2022/05/09 05:48
みおたまさんおはようございます^^

GWもあっと言う間に終わって今日から通常モードですね。
私はGW中は2・3・6日がお休みでしたが
何の予定も無くて1日ウオーキングをしただけで
後はにゃんことお家籠りでした(=^・^=)
コロナ禍になってお友達と出掛ける事も今は無いので
ただただお家でゴロゴロを楽しんでるだけです(;^ω^)

今週は梅雨のはしりとやらで曇りと☂マークのオンパレードです(≧◇≦)
今日明日は連休なのでお天気下り坂になる前に
今日は洗濯掃除を頑張ろうと思います(=゚ω゚)ノ思うだけで終わらないと良いのですがw
お天気不安定なので体調崩さない様に
今週も元気に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
アバター
2022/05/08 20:10
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

改めて~ただいまです!留守中も訪問ありがとうござました!
やはり地元は涼しい・・w
今日はサムの病院行ったり(詳しくはノンタンの所でw)などでずっとバタバタ。

ゴールデンカムイ・・アニメを見たってこと?みんな絶賛してるね。
アニメ化したからこんなにヒットなんだよね~
こっちの旅館とかアイヌ紋様のデザインとか多く取り入れたりしてるんだけど
このブーム?なのか廊下やホールに飾ってる装飾品を撮ってる若い子がすごく
増えてる印象が強かったよ。
なぜか今回は旦那も興味持って道中開拓資料館見たいって・・で見学してきたよ。
こういう流行はもっともっと早く来てほしかったなぁ。。と道民は思ってしまったww
アイヌは日本人によって滅ぼされたからねぇ・・
この話は止まらなくなる(笑)

とりあえず~
今日スーパー行って玉ねぎの価格が2倍になってたのにびっくり!
本州もっと上がってるのかなぁ??困ったもんですね><
母の日・・1週間間違ってた><
娘ちゃまからのお祝いあったのかな♬
ではでは・・・

アバター
2022/05/08 16:15
こんにちは。
今日は母の日なのでランチに鯛飯を作ってみました。
バクバク食べてくれました^^

残念ながらお話の性質上、全員無事と迄は行かないです><。
でも読んで後味悪くなったり、納得行かないような事は無く、読後感は良いのでそこは安心して下さい^^

谷垣の少女団はウケますよね。
「少女団のお荷物です><。」って泣いちゃうんだもん。
何事にも一生懸命なところがまた可愛いですw

鯉登少尉は作中で一番成長したキャラクターだと感じました。
少年時代とか、いけすかないボンボン丸出しだったのに、鶴見中尉に出会ってまず一回成長して、作中でも経験を積んで精神的にも成長して。
部下の為にブチ切れるところは私もジーンと来ました。

全話読み終わった妹と話していた時に

・谷垣は影のヒロイン
・鯉登は影の主人公

説が浮上した位ですw

銀魂は実写映画だけ観た事があるのですが、面白かったです。
でも実写映画って原作ファンにはあまり受けないようなので、原作の方がもっと面白いのかも知れないです。
ゴールデンカムイもキャストは未定ですが、実写映画化が決定したようです。
キャスト次第では観に行きたいと思っています^^
アバター
2022/05/08 15:50
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、もう牛久にいらっしゃるのかな?
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪

今、ゴールデンカムイの第2期の23話目を観ています。
眠いので、少しお昼寝したかったのですが
ダンナが、観終わると、すぐに次を再生しちゃうので
結局、ずうっと観ています(*≧m≦*)ププッ
色々な要素が有るし、登場人物も多いので把握しながら観ていますが
時々、ギャグも入るし、サラリと下ネタも有って、面白いですよね。
それぞれ個性が際立っているので、楽しめます。
今は、物凄く眠いので、また、ゆっくり書かせて頂きますね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2022/05/08 06:11
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

みおたまさん♪ 鹿ドレス??私は水色を買いました♥ ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ オソロ~♪♪
鹿ドレスかわいいですよねぇ~

>バイデンは認知症なの?(゚Д゚;)どうしてそこまで景気が大統領に左右されちゃうんだろう

アメリカは、2018年頃から中近東を抜いて産油国世界一だったんですが、バイデンになって
から、石油掘るのをやめたんです。2021年4月ごろ。そして原油を、中近東から輸入する・・
そこから原油・ガソリンの高騰→輸送費の高騰→すべての商品の高騰がはじまりました。
インフレにするのはいとも簡単ですねぇ~それとアメリカ国内では、食品工場のサイバー
アタックが頻発してるので食肉の高騰も続いてます~(*^▽^)/★*☆♪

>この前泊まったお部屋は洋室だったから、西洋のイメージで寝そべって入る感じの湯舟に
>したんじゃないかと思うよ 

がっつり体育座りで、肩までつかりたいので、寝そべって入るタイプの浴槽はちょっと・・・
ですよねぇ~でも楽しい旅行になって良かったですぅ~お母様も楽しんだでしょう♪♪

>今日はダンナが珍しくお庭の雑草を抜いてくれてたよ・・・雑草の勢いがすごくて

昨日まで、毎日12℃くらいでうすら寒かったんですが、今日と明日は、22℃前後。あさって
月曜からは、30℃前後で、やはり草の勢いがすごいです~ご主人草取りしてくれるなんて
やさしいですねぇ~ww 毎週だと良いですが、珍しいんですね?ヾ(≧∇≦)ノ

ではでは~またねぇ~(⌒▽⌒)ノ
アバター
2022/05/07 18:24
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

コーデお褒めいただきありがとうございます^^
これ…お二方からいただいたものなんです^^;
それが、みおたまさんの時と同じく…ダブリ品で相手に気と金を遣わせてしまった…ってやつです;;
朝起きてスマホでニコタちょっとINしたら届いていて…ビックリして、寝ぼけてたのにそれでバッチリ目が覚めてしまいました(;´Д`)
でもカワイイから着させていただいてます。

GWもいよいよ明日で終わりですね。しかも母の日^^
みおたまさんもお忙しいかと思いますが、明日も良い一日をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/05/07 14:27
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も、スッキリしない空模様ですね。
そして家の中は蒸し暑い気がします。

昨日のコーデ、褒めて頂き嬉しかったです(*´∇`*)
ありがとう♪(#^ー゚)v
そして、嬉しいお申し出も感謝致します(o*。_。)oペコッ
是非、譲って頂きたいです。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
ショップの物で欲しいものが有ったら何でもリクエストして下さいね☆

それから、ゴールデンカムイ、今、4話まで観ました。
ダンナも一緒に観ています。
観たい映画も有るので、あと何話か観たら映画を観ようかなぁ?
最後まで観るのは時間が掛かりそうだけど、1話が短いので観やすいですね。
MAN WITH A MISSIONの歌も良いですねぇ。
すぐに彼らの曲だって分かりました(*´∇`*)
未だ観始めたばかりなので、徐々に人間関係などを把握して行こうと思います。
確かにアイヌ文化のことも知らないことが多いかも?
教えてくれてありがとう♪(#^ー゚)v

牛久には、明日、電車で行かれるんですね。
明日は天気が良いみたいだから良かったですね(*´∇`*)
気を付けて(*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ~い♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/05/06 19:23
こんばんは。
今週は2日しか稼働していません。
来月は祝日無いのがキツく感じそうですね><

日記にコメントありがとうございます^^
お返事書いたのですが、息継ぎしないで長文を一気に話すオタクの人みたいになってしまいました。
アニメ&マンガを熱く語っている時点で立派なオタクではありますが、危ない危ないです(笑)
アバター
2022/05/06 18:37
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
新作コーデ、可愛いですねぇ。
手に持って居るのは、レースのチューリップのミラクルですね。
とっても素敵ですね。
ミラクル、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私は植えなかったのですが、せめて花束だけでも作れば良かったかなぁ?
メガもミラクルも縁が無いので、期待は出来ないけど。。(*≧m≦*)ププッ

明日は、また牛久に行かれるんですよね?
また何日間か泊まって来るのかな?
渋滞に巻き込まれませんように☆
気を付けて(*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ~い♪

今日は朝から頭痛がしてるので、駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/05/06 12:15
みおたまちゃん

連日幸楽日和ですね〜
引き続き楽しい連休をお過ごしですか?
こちらは県外からの観光客がいっぱいです
コロナの自粛が、イッキに解き放されて、制限がなくなったので、みんな一斉に動きたくなりますよね
どんな状況でもその中に楽しさはあるものです〜
コロナ下でも日常が戻ってきたことを嬉しく思いますね
ホントは収束して欲しいのですが・・・

私は、ワクチン接種できないので、もう少し落ち着いたら
ネモフィラを見に行きたいと思います

レアのレースチューリップのミラクル・・・おめでとうございますスゴィッ(*゚д゚ノノ

引き続き連休を楽しんでくださいね〜
アバター
2022/05/05 21:00
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ホントに><帰って来る時間、も~暑かったです(;´Д`)
こんな急に暑くなったらゆっくり出来る時はゆっくりした方がいいです^^賛成!

私の日傘重いから、今の所はまだツバ広の帽子で何とかしのいでます^^;
早出続きの実家通いでヘロヘロ気味です^^;

またゆっくり遊びに伺わせていただきます^^
明日も良いお天気だそうですから、涼しくお過ごし下さい(*^-^*)
・・・アイス日和です(´艸`*)
アバター
2022/05/05 16:56
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、初夏のような陽気ですね。
外は暑そうだけど、私は今日も引き籠りなので、半袖1枚で快適に過ごしています。

3月限定って今日までだったんですね。
みおたまさんのコメを読んで気付きました。
気付いていても、P貧乏なので、買えないけどね(><)

疲れの心配をありがとう♪(#^ー゚)v
疲れは何とか回復したのですが、痛みが酷くて。。。凹○コテッ
今日も引き籠ってTV三昧です(*"ー"*)フフッ♪
みおたまさんも、かなり、お疲れだったと思うけど(私とは比べ物にならないくらい歩いてるし)
少しは、疲れが取れましたか?
牛久に戻るのは7日でしたよね?
7日なら渋滞に遭わずに済むかな?
明日も娘さんとの時間を楽しんでね(*´∇`*)
我が家の娘は明日はお仕事だけど、この連休は毎日出掛けています。
昨日は、横浜に行ったついでに中華街に寄ったみたいで
1個600円だと云う豚まんを買って来てくれたのですが
夕飯後だったので、半分も食べられませんでした(><)
帰るときに、豚まん3個買ったってラインが来たけど、
まさか、あんなに大きなものだとは思わなかったし
冷蔵とか冷凍の物だと思ってたのに、ホカホカの肉まんでした。
横浜から帰って来たのに、何で熱々なのかと思ったら
一緒に行った、お友達が保温バッグを持って居て、それに入れて来たとのことでした。
もっと早く連絡してくれれば、夕飯を食べずに待っていたのに。。。
今日は、舞台を観に行くと云って、また出掛けて行きました。
光一くんの舞台かなぁ?
アッ、長々と失礼しました(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/05/04 21:21
みおたまちゃんこんばんは!
午前中は大雨だったけどお昼前
何とか晴れてくれましたわ。
お昼ごはん並んだタイミングで♪
今夜は安いとこなので何もないけど、高台なので
旭川の町の夜景が一望!
でも寒くて写真撮る余裕なかった…
明日は晴れてくれると夕陽が
キレイで有名らしいので撮りたい!

やはりスマホ打ちは苦手(笑)
ではでは~!
アバター
2022/05/04 18:56
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

マリンルック可愛い~(*^-^*)爽やかに決まってますね^^v

うちの夫は在宅出来る職種ではないのですが、休みが私とかぶるとあまり外に行かないの><;
だからって別に話を聞いてくれる訳でもなくー ー;動かずともご飯はしっかり3食食べるし^^;
私が仕事で夫がお休みだと、私が仕事でいない間にサクサクっと出かけるのに。。
出来れば一緒の休みの時に出かけてくれたらいいのに~

今日は夏日に近かったです^^;カラっとした暑さで、風もあったので過ごしやすかったですが。
はい^^大正解^^もうクーリッシュをチュウチュウしております^^ゞ
帰り道、全然日影がないんですもん^^;;

今日過ごした感じで思っていたより忙しくなってしまったので、明日5日~8日までお休みさせていただく事にしました。
支援のお返し出来ませんのでスルーして下さい<(_ _)>
みおたまさんもお忙しいと思いますので体調にお気をつけて(*^-^*)
アバター
2022/05/04 17:26
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、懐かしい白ガチャコーデですね。
私も何点か所持していたみたいなので、チェックしてみようかなぁ。
白ガチャは、トータルコーデしようと思うと、ダブりが増えるし揃えるのが大変だったよねぇ。
わたしの今日のコーデですが、椅子と服が一体になっている全身服なんです。
2020年の黒ガチャの目玉でした。
黒ガチャの目玉でも、ふわふわ浮いたりしません(><)

昨日は、豪勢なお昼だったので、今日は、カップヌードルでしたよぉ(*≧m≦*)ププッ
みおたまさんが、旅先で食べるお食事の方が、ずうっと豪華だけど
我が家にしては、豪華でした(*≧m≦*)ププッ
でも、それだけ払えば、ホテルのバイキングとか食べられたかかなぁ?
バイキングだと、私が取りに行かれないので、ダンナが大変になっちゃうけど(笑)

娘さんは大型連休なんですね。 
母の日のプレゼントを貰えて良かったですね(*´∇`*)
本当に優しくて良い娘さんだわぁ。  我が家の娘とは大違いです。

今日は、昨日のお出掛けで痛みが酷くなっちゃったので、コレにて失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/05/04 05:55
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

>母がスポンサー、チョクチョク旅行出来てるんだ、母が喜ぶので、露天風呂付

えぇ~それは良いですねぇ~それはお母様もみおたまさんも、楽しめてお互いがWin-win な
関係ですねぇ~ ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ やっぱりお母様も、気心の知れた娘と旅行に行くのが
楽しいですよねぇ~みおたまさんも、旅行と美味しい料理が楽しめて、最高ですねぇ~
いいなぁ~うらやましい♥ (๑>◡<๑)

しかし湯舟が浅いのは、ホントちょっと怖いですねぇ~やっぱり湯船で、お亡くなりに
ならないよう、←訴訟を起こされないよう、いろいろ苦慮して湯舟が浅いんでしょうね~

まぁこちらでは、何年か前にホイットニーヒューストンがホテルの湯船でお亡くなりに
なってましたからねぇ~╮(╯-╰")╭

楽しい旅行になって、飽食もありでw 良かったです♥(≧∀≦) w

>そんなに値上がりしちゃったら、トランプの時代に戻りたいってなるんじゃない?
>バイデンのせいなの?

トランプ時代は、ものすごい好景気でしたよw どこに行っても新築の家が建設中でしたが…
今は、経済が死んでますw ( ;´Д`) まぁオバマとバイデンは、同じ政党で、同じ政策です
から・・・バイデンのせいというより、その後ろにいるDeep State のせいです。日本では、
報道されてないようですが、バイデンは認知症ですから、操り人形は、認知症くらいが
ちょうどいいんですよね。

ではでは~(^_^)ノ
アバター
2022/05/03 23:01
みおたまちゃん

おかえりなさーーーーーーーい
ひたち海浜公園にネモフィラを見におでかけされたんですね
以前・・・ガーデニングでネモフィラがイベント花で初めて登場した時に
検索したら・・・ひたち海浜公園に行けば見れる事を知りました
色が好きで、一面ブルーのカーペットを見て私も一度訪れてみたいと思ってました
だけど、乗り換え・乗り換えで金沢からは遠いので、ムリかなぁって〜
その時に、コキアの画像も見て・・・感動したの覚えてます
一面赤色と緑色で、初めて見た植物でした
私も、いつか行けるとイイなぁ〜と思いながら
コロナが流行して、すっかり忘れてました

華厳の滝より迫力のある滝って初めて知りました
関東は、いろんな観光できるところがあって、いろいろと楽しめますね〜
東京よりも、東に行った事がないので、いつか訪れたいと思う今日この頃です

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね〜


アバター
2022/05/03 21:42
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
昨夜は、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
何か3人でお喋りしているみたいで楽しかったですね(*´∇`*)
ネモフィラもチューリップも、ちょうど見頃で、雨にも降られずに済んで
本当に良かったですね(@⌒ο⌒@)b
先日も書いたけど、私が行った時には、チューリップは殆ど枯れていたので。。。(><)
袋田の滝は、未だ行ったことが有りません。
TVなどで、凍結した映像などは観たことが有るけど。。。
駐車場から、かなり歩くんですね?
2日続けて、かなり歩いたのねぇ。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
お疲れが出て体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

私は今日は、お昼過ぎから近場ドライブに行って来ました。
ダンナは遠出したがるけど、今は、何処に行くにも渋滞してるものね。
今日は、東名も中央も大渋滞してたみたいですね。
私は近場だったので、渋滞に遭わずに済んで良かったです(*´∇`*)
お昼に、我が家にしては、贅沢過ぎるお昼ご飯を食べて来ました。
以前、ステーキのどん、、だったところが、カニの甲羅と云うお店に変わって居て
久々に、カニ料理を食べて来ました。
お料理は美味しかったけど、我が家にしては、かなり贅沢なお昼ご飯でした(*≧m≦*)ププッ
でもGWは旅行に行かないので、その分だと思えば多少の贅沢は許されるよね?(*"ー"*)フフッ♪

みおたまさんは、今は、川崎に居るんだよね?
娘さんは、牛久ですか?
また娘さんのところに行くのかな?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/05/03 21:31
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

お帰りなさ~い^^
旅行って行くと楽しいけど、帰った途端に気も緩んでドッと疲れが出ますよね。
お昼寝は気持ちいい^^私も昨日1時間ちょい寝ましたが、頭スッキリしました(#^^#)
眠い時に寝られるのって幸せ~^^
せっかくだから…っていうご主人のサービス精神、ステキです^^
あっちも…こっちも…ってなっちゃうんですよねぇ^^次にいつ来るチャンスあるかわからないからって。
でも1万7000歩はすごい^^;;それは疲れちゃいますよ~。
いくら健脚でもお母様、お疲れだったでしょう^^;;

今の季節は新緑もだし、空気もいいですよね^^爽やか~って感じで♪
GWは人の出も多いですし、躊躇しがちですけど出かけるにはいい季節というか、良い時ですもんね^^

ありがとうございます^^
毎年テレビで見かける度に行きたい欲にかられています^^
ネモフィラ是非ぜひ行ってみようと思います(*^-^*)
お疲れの所来ていただいてすみません。ゆっくり休んで下さいね^^
おやすみなさいませ<(_ _)>
アバター
2022/05/03 15:06
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
昨日は素敵な写真ありがとうでした!
ネモフィラもチューリップもみんな凄かったわ!
うちも田舎町のチューリップ公園行く予定だけど規模が全然違うはず((´∀`))ケラケラ
哀川翔プロデュース?のカブトムシの博物館みたいなところも通るけど
そこは2人とも興味ナシなのでスルー。
植物園もないようによるけどそうなるよね(笑)
でも旅の途中に雨じゃなくてよかったよね!鯉のぼり群も青空に映えてたもの♬
そそ、午前中快晴で旦那洗車してどこか行った(パチ)ら通り雨ww雨男強敵だわ(≧∇≦)ʬʬ
私もつられて朝から掃除と片付けと明日の準備してたら疲れちゃったw

また写真あったら見たいな~温泉もいい景色だったんだもの~
昨日もなんか楽しかったしw一人で笑ってて変な顔されたさw
ではでは~明日~行ってきます~
コメント書くのちゃんとできないかも・・(๑•﹏•)

ではでは^^
全国行脚・・夢ですが元気なうちに実現はしたい!!&城巡りだって。
アバター
2022/05/03 04:11
みおたまさんおはようございます^^
旅行に行かれてたんですね、お帰りなさい。
ネモフィラの丘と言う事は茨城ですか?
そこが有名だと聞きました。
TVで観た事があるけれど、とても綺麗ですよね^^

大正オトメ御伽噺を観て下さって嬉しいです。
夕月ちゃん健気で凄く可愛いですよね。
珠彦も最初は心を閉ざしがちですが、夕月ちゃんの優しさに触れてだんだん心を開いて成長して行くのが良かったです。
視聴後に優しい気持ちになれるアニメです^^
アバター
2022/05/03 02:16
みおたまさん今晩は^^

お帰りなさ~い(^^)/
ゆっくりご旅行楽しまれましたか?
5月だと言うのにお天気不安定ですよね。
雨じゃなくて良い思い出が出来て良かったですね。

ネモフィラの青い丘は1度は実物を見ておきたいですね。
あの1面のブルーはとても癒されそうですもんね(^-^;♬
TVでだけ見た事有りますがw
私は特にGWのお休みと言うのは無いですが、昨日今日が連休です。
お休みでも何~の予定も無くて( ;∀;)
昨日はウオーキングして来ました。風が気持ち良かったです♬
今日もお休みですが、お家籠りで家の用をしようと思います。
お疲れだと思いますのでゆっくり休んで下さいね。
アバター
2022/05/02 19:02
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
もう帰宅はされたのかな?
気温がちょっと下がり気味で寒くなってたからちょうど良いタイミングだったかもね!
私の御祈祷?も多少は効果あったかなぁ~(。◔ლ◔)w
片付けもろもろ・・これが一番ダルダル作業は終わったかな?
こっちも今日も寒い。日中はなんとかストーブ無しで過ごせたけど
今時間は稼働中。

まずは・・ゆっくり休んでね!!
今日は月曜日らしいのでw今週もヨロシクです(u‿u✿)
ではでは~~^^
アバター
2022/05/02 18:35
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

おかげ様でイベ達成出来ました^^ご支援ありがとうございました^^

今日は思ったよりどんより…晴れ間もホント束の間で(;´Д`)
結局エアコンのお世話になってます^^
夕方から大雨になって、その後に地響きするような雷が鳴ってビビりました^^;
1人の時の大き目な地震と雷は苦手です><;

今日は連勤前なので、家にいる時間はゆっくり出来ました^^
夫が4月に異動になり、そこは独自に交代時間を1時間遅くしているらしく…出かける時間が1時間遅くになったんです(;´Д`)今までと同じ様に出かけてくれた方がこちらは助かるんですけどね^^;

寒暖差にお気を付けて、お風邪など召されません様に(*^-^*)
アバター
2022/05/02 17:07
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日は、ご自宅なのかな?
今日も寒いですねぇ(><)
晴れたり曇ったりで、あまり晴れ間が出なかったけど
明日は晴れて欲しいものです。

みおたまさん、今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
体調を崩さないように気を付けてね☆
アバター
2022/05/01 20:41
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
出先なのに来ていただいて恐縮です><;ゆっくりされて下さい^^

袋田の滝の近くなんですね^^私も行った事あります^^
あまり見た事ないような滝でした。
海と山の両方を満喫出来て良かったですねヾ(*´∀`*)ノ楽しそう♪
なかなか出来そうで出来ないですもん、一度の旅行で両方って。
写真…わかります(笑)その場で撮ってる時は色々と場所とか角度とかポーズとか変えてるのに、後で見返したら、あまり変化がないんですよね^^;
学生の頃は納豆とか水戸黄門とかしか知らなかったですけど、大人になって行ってみるとすごくいい所ばかりで魅力的だなって思いました^^
母のお友達も結構お子さんの所へ引っ越される方が多いんですが、ほぼ茨城ですもん。

こちらは寒くて午後から雨が結構降りました;;また冬装備^^;
みおたまさんの方はお天気大丈夫だったでしょうか?
寒暖差ありますから、お風邪など召されません様に(*^-^*)
アバター
2022/05/01 18:14
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
30日が山の方に宿泊かぁ~
今夜もお泊り?
楽しさが伝わってきたよぉぉ!袋田の滝、後でググって見る!
景色もこっちとは違うだろうなぁ・・(*◔‿◔)♡
29日のところのお風呂は勿体なかったねぇ~
換気がちゃんとしてないんだろうかね?カビはしょうがないのはわかってても
一応こちらとしてはいい気持ちはしないよね。

さっき野球中継見てたけど千葉は雨降ってた。今日は大丈夫だったかな?
こっちの峠は今夜雪らしいよ。ま、毎年あるあるなんだけどw
でも・・寒いわ><

旅先からありがとうね!!めっちゃ楽しいぃぃぃ(♥´∀`♥)
5月になっちゃったので~今月もよろしくお願いします!!
ではでは・・

アバター
2022/05/01 17:38
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
イベント達成のお祝いを有り難うございました(o*。_。)oペコッ
みおたまさんも達成されたんですね。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お互い、一安心ですね(*´∇`*)

今は、ご自宅に戻られてるのかな?
お疲れは出て居ないかな?
眠い時は無理しないで、ゆっくり休んで下さいね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/05/01 04:03
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

やっぱりあの美しいネモフィラを見てきたんですねぇ~息をのむような美しさですが・・・
なるほど~人が巡礼するみたいにゾロゾロと・・・なんですね~こういう景色を独り占めは
やっぱり写真だけなんですねぇ~でも人がいっぱいいても、この景色をじかに見れるなんて
夢のようです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 ٩ 地上の天国ですねぇ~しかもみおたまさん、飽食の限りを
つくして w ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ おいしそうで、読んでるだけでよだれがww その上、温泉ですか?
みおたまさんセレブですねぇ~

>今かなり円安が進んでるから、アリエールさん日本に帰省しやすくなるんじゃない?

だと良いんですが・・・(^_^;) 日本では報道されてないようですが、アメリカは去年から、
ハイパーインフレで苦しんでます。今まで、我が家(大人2人)週の食費代が$100(1万3千円)
くらいだったのに(外食費除く)、すべて値上がりし、特に今年に入ってから週$180
(2万3千円)となり日常生活が苦しくなってきたので、日本に行くなんて夢のまた夢ですw

食費だけでなく、ガソリンもトランプの時は$1.70/ガロン だったのに、今は$3.90/ガロン
です。西海岸は、$6/ガロンくらいですから、ひどいぼったくりです( ╥_╥)

あ、すみません。愚痴グチww 楽しい旅行に水を差してませんように(-人-)
みおたまさん、旅行を思いっきり楽しんでくださいねぇ~ヽ(⌒▽⌒)ノ
アバター
2022/04/30 20:03
みおたまさん今晩は^^

4月も最終日ですね。今月もお付き合い頂きありがとうございました(^-^;

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)―温泉に行ってらっしゃったんですね♬
ネモフィラ綺麗でしょうね。
TVのCMでやってるので見ましたが、
あの一面の綺麗なブルーを見ると心も身体も癒されそうですね(*´з`)♬

昨日は気温16℃前日との気温差10℃(@_@)流石に寒かった(+o+))
今日は快晴の良いお天気になりました☀
今日はお休みでしたが、何もする気になれず籠ってゴロゴロでした(;^ω^)
GWゆっくり楽しんで下さいね。
アバター
2022/04/30 19:38
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
お陰様でニコ店イベント達成出来ました。
ご協力、有り難うございました(o*。_。)oペコッ

昨日は、雨に降られずに、ネモフィラ畑を堪能出来て良かったですね(*´∇`*)
コチラは、雨だったけど、晴れ女のお母様のお蔭で良かったですね=*^-^*=にこっ♪
チューリップも綺麗に咲いて居たんですね?
私が昔、行った時には、チューリップは殆ど咲き終わっていたので残念だったけど
みおたまさんは、ちょうど良いタイミングだったみたいですね。
屋台での買い食いって、景色もスパイスになって余計に美味しく感じますよね。
私が行ったときは、屋台とか出てたかなぁ?
記憶に無いので、出て無かったのかも?

1日目のホテルも2日目の旅館も満足だったんですね。
のどぐろの煮つけなんて食べたことが無いわぁ。
かなり美味しかったでしょうねぇ。
ネモフィラの写真は、落ち着いてからで良いからね(*´∇`*)
でも、楽しみに待ってまぁ~す♪

みおたまさん、今月も有り難うございました(o*。_。)oペコッ
5月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/04/30 14:44
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
お出かけ中ですから、私の方は無理せずその分ゆっくり休んで下さい^^

今日は昨日と打って変わって良いお天気^^
夫も仕事でゆっくり寝よう…と思っていたけど、やっぱりお日様の誘惑に負けてしまった・・・
実家も今日は無理して来なくて大丈夫と言ってもらったので、お布団干しやらアイロンがけやらご飯の準備やら…と結局こんな時間に一段落^^;
熱は37℃まであがったものの、早寝して起きたら平熱に戻ってました^^
ただ、リンパ腫れて痛いの;;みんなが言っていたの、これね!!みたいな^^;私にも来ました。。。
明日は早出なので、腕とリンパの痛みさえ落ち着けば…こっちのもの(笑)
夜も早くやすみたいと思います。

みおたまさん、今月もありがとうございました^^
いっぱい楽しんで下さい♪お土産話楽しみにしていま~す^^/

アバター
2022/04/30 14:04
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

ひたち海浜公園だっけ?雨じゃなくてよかったね!お母さんパワー!勝ったね!
今朝のフジTVだったかな?8時半からの番組でビンゴでやってたww
丘のふもとみたいな感じのところに屋台がたくさんあって
レポーターの子はネモフィラ色のアイス食べてた^^

旅館も素敵だった?
フェリー、大洗往復あるわ。こっちから夕方出て大洗に昼過ぎに着くみたい
今ネット見たらペット同室もあるってww高そう・・・
この後はどこへ行くのかな?お話が楽しみですわ(^^♪
楽しんできてね~寒くならないように・・・^^

4月最後の日だった!ので・・今月もありがとうございました(♥´∀`♥)
アバター
2022/04/29 18:58
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

お忙しいのにありがとうございます^^
無理なさいません様に(#^^#)

わぁ♪みんなでお出かけなんですね^^
今日はあいにくの雨で風も吹いて気温低くなってしまったけど、いかがでしたか?
夕方のニュースでひたち海浜公園見ましたよ^^
沢山の観光客でした…あの中にみおたまさん達もいらっしゃったんですね^^何か不思議な感覚です^^
ブルーのお花ってあまりないから、一面にネモフィラが咲いているのって圧巻じゃないですか♪
私も一度行って見てみたいな~

3回目こそ労わる…って言ってたけど、結局一日飯炊きオババでした><;
さっき文句言いました!やるやる詐欺なんですもん。
午前中はまだ腕が痛むくらいだったので実家にも行けたし…夕方過ぎくらいから何だか熱っぽいので様子を見て今日は早めに寝ます。
明日は夫も仕事なので、ゆっくり寝ていよう♪

気温差が激しいので、お風邪召されません様に(*^-^*)
皆さんで楽しんで下さいね^^
アバター
2022/04/29 17:26
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は予報通り雨になっちゃいましたね。
雨の、ひたち海浜公園は如何でしたか?
あっ、でも朝は、降っていなかったかな?
どうせなら、雨じゃない時に観たいものね。
昨夜は水戸のホテルに宿泊されたんですね。
綺麗なホテルだったのねぇ。  良いなぁ。。
水戸市内だったのかなぁ?
そう云えば、ひたち海浜公園の近くに大洗海岸が有って
そこに、何年か前に、明太パークと云うのが出来たみたいなのですが
そこはチェックされたかなぁ?
旅行前に、お知らせするのを忘れちゃった(o*。_。)oペコッ
私は未だ行ったことが無いのですが、九州の有名店「かねふく」が運営している施設です。
今夜は、何処に泊まるのかな?
コチラも結構肌寒いので、ソチラも寒いんじゃないのかなぁ?
風邪を引かないように気を付けてね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
引き続き、旅行を楽しんでね☆
アバター
2022/04/29 15:15
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

天気はどぉですか???
わ・・今予報見たら傘マークだね><
旅館は海のほうって言ってた気がするけど・・おいしいものたくさんのはずだろうから・・
前日は胃袋余裕でいいんですよww
今夜は今夜で楽しみだね!!
お母さんも娘ちゃまの新居見れて安心したんじゃない??
ゆっくり一家団欒なさって羽伸ばしてきてね~~~~!

寒いかもしれないので着るもの調整しっかりなさって・・^^

アバター
2022/04/29 06:38
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

私もガチャには、目玉運が全然なくて・・・ (^_^;)はは・・・親切なお申し出に
感謝しています。服等は大丈夫です。お声がけありがとうございます!(⌒▽⌒)ノ

私のPCは、何か月か前にWindows10→11にUpgradeしたんですが、そのスクリーンセーバー
に世界の景勝地が出てくるんです。昨日と今日は、この世のものとは思えないほど美しい、
信じられないくらいきれいなネモフィラの花畑!!!←ダリルにも見せましたw そしたら
茨城県の国立ひたち海浜公園で、「あ!みおたまさん、ここに行くのかな??」と思って
いたら・・・

さっき未々さんのところで、なぞなぞの答えを盗み見したら・・・「ひたち海浜公園」に
行くって見えて !!!Σヾ(゚д゚;) ノ ひゃ~

うらやましいです。この世の天国みたいですね~娘さんと、この世の天国をお楽しみ
くださいね~しかしあのネモフィラの花畑、美しすぎます!やっぱ日本はいいですねぇ~

ではでは~(^_^)ノ
アバター
2022/04/29 02:33
みおたまさん今晩は^^

なかなかコメントのお返事が出来なくてごめんなさいm(__)m
昨日からご旅行に行かれてるんですね♬
世間は今日からGWですが、私は何時も通り仕事です(;´д`)トホホ

昨日は26℃予報でι(´Д`υ)アツィー今日は気温急降下16℃予報です(@_@)
ご旅行先のお天気はどうですか?
今日は少し気温が下がって寒い所も有りそうなので
風邪ひかない様に楽しいGWをお過ごし下さいね(^-^;

アバター
2022/04/28 20:52
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

もう今頃はお腹いっぱいで温泉も入って・・かな?
天気は微妙なかんじだねぇ・・気になってそちらの予報見ちゃうわ。

あ!お店イベの祝コメありがとうです。できれば連休前にこっち側だけでも
終わらせたくて・・ww
かたわれはまだまだですが(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ

うちの旦那は仕事帰ってきて楽しそうに出かけて行ったよ(笑)
私はそのあとサムとお隣さんのとこ遊びに行ってましたw

そうそう!今日の午後散歩行ったら近所の桜が開花してた!といっても
てっぺんのほうだけどね~
ではでは~旅行楽しんでね!!お土産話が楽しみ~♬♪♫~♫♫♬
また天候回復祈願しておきますが弱そう。。。ㆀ
アバター
2022/04/28 20:48
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ご旅行なんですね^^気を付けてお出かけ下さいね(#^^#)
また楽しいお話聞かせて下さい^^楽しみです♪

私はようやくお医者さん3連発終わりました^^
ワクチン接種する所が初めて行くクリニックだったので緊張しましたが、先生もゆるーい感じで、院内も雰囲気良くてキレイだし、応対も良くてホッとしました^^
今の所は腕が痛むくらい…あまりひどい事にならないといいですが。
せっかく2連休前に接種出来たので、2日間はゆっくりしたいと思ってます。
まぁ明日は残念な事に夫が休みで家にいるから…好き勝手出来ないけど;;

お天気、安定しないようですが、みおたまさんも体調にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/04/28 19:00
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日から旅行だったんですね。
今夜は、何処に泊まるのかな?
今回も、また、豪華な、お料理が並ぶのでしょうねぇ。
みおたまさんの、旅のリポート、楽しみにしています(*´∇`*)
ひたち海浜公園に行く日の予報は変わって居ないんですね。
曇りでも良いから、雨にならないで欲しいですよねぇ。
予報が外れて、晴天の中、ネモフィラの海?を観られると良いですね(@⌒ο⌒@)b
私も、元気に歩けるようになったら、また、観に行きたいなぁ。
兎に角、広いから、先ずは、沢山歩ける体力を付けなくちゃ!!

昨日の話の続きだけど、歴代の美雪は、鈴木杏・川口春奈・上野樹里でした。
上野樹里は、亀梨くんが金田一の時だったので、たった1回だけのSPでしたが。。
今は、皆さん、立派な女優さんになられてるけど
金田一に出演している時は、未だ新人さんって云う感じで
演技が上手くなかったように思います。
って云うか、金田一を演じていた、松潤も亀梨くんも、
お世辞にも演技が上手いとは言えない感じでした。
山田くんの金田一は、割りと良かったような気がするけど。。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
旅行、楽しんで来てね(*´∇`*)
アバター
2022/04/28 18:16
こんばんは。
GWは前半雨、後半お天気になりそうです。
お水とステキをどうぞ^^

改めて調べてみたのですが、猫アレルギーは猫の唾液中の物質が原因だそうで、それが少ないサイベリアンやオリエンタルなどの猫種を選んだり、アレルゲンを減らすフードも販売されているそうです。
あとは去勢手術や、人の猫アレルギーを減らすために、「猫に打つ」ワクチンもあるようです。
アレルギーでも猫ちゃんを飼いたい人が多く、研究が進んでいるんだなと思いました^^
アバター
2022/04/28 04:14
みおたまさん、こんにちは~(o´∀`o)ノ

昨日までは最低2℃、最高15℃前後でしたが、今日から暖かくなってきました~
今日は23℃です。日差しが強いです~

ホッピングしてる猫かわいいですね~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و みおたまさん、2つも目玉が?強運ですね~
私は、1か月後のフリマで別の猫を狙っています (*^▽^*)

ではでは~(^_^)ノ
アバター
2022/04/27 19:17
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
かわいい髪と背景ありがとうございます^^大切に使わせていただきますね^^

むやみやたらに歯に器具がカツンカツン当たって、すごく気になったけど…手を抜かれてもヤダなぁ…って思って、やっぱり患者にはガマンも必要なのか(;´Д`)
あ!噛み合わせ悪いの、わかります!言い出しにくいんですよね。
何度も何度も赤い紙噛んで、歯ぎしりみたいなのをさせて調整するけど…終わってから「ん?」って。
最終的には、まぁ何とかなる範囲にまで調整してくれたけど。先生も当たりハズレありますしね。

昔行ってた歯科は病院の中にあって、久しく行かないと先生が変わっちゃうの。
でも1人だけ古い先生が残っていて、歯科のトップになってて。カルテ見て「あー、〇〇先生の時かぁ」みたいな先生なんだけど、治療するのは若手。私には女医が当たって…それが後々、トップの先生と治療方針で意見が合わなくなって…いなくなったんです。次に当たったのが学生みたいな若い男性。
それがオドオドして頼りなくて><ベテランの歯科衛生士さんに指示されまくってました^^;
ハズレ歯科医師を私を実験台にして羽ばたかせないでもらいたい!!

喉の奥の腫れもだいぶ引いて痛みも治まって来ました^^苦いスプレーのお薬、2発噴射されたけど;;
明日は仕事終わりにワクチン接種…行った事ないお医者さんで打つので不安ですが(;´Д`)
早出なので今日は早寝して臨みたいと思います^^

今日はムシムシ、ジメジメ暑かったですね。
みおたまさんも体調にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)

アバター
2022/04/27 17:24
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、予報では晴れ間が出るようなことを言って居たのに
ずうっと曇りでしたね(><)
気温が高く、物凄く蒸し暑いですよねぇ。

肩の痛みの心配を有り難うございます(o*。_。)oペコッ
痛みのところにバンテリンは塗って居ます。
凝ったような痛みは少し軽減されたのですが
やはり関節の痛みには効果は無いようです凹○コテッ
でも、今日は、昨日よりは元気だけど。。。
ただ、ここ数日、鼻血が出るので、それが困りものです。

みおたまさんも、金田一のラストに光一が出て居たのを覚えているんですね。
そう云うコラボって面白いですよね。
最近では、テレ東で、たまに、そう云う演出が有るけど。。
金田一は、やっぱり剛のが一番だって、みおたまさんも同じ意見なんですね。
美雪役は、確かに、ともさかりえは、イメージとは違ったけど
歴代の美雪の中では、演技が、一番まともだったかも?
今は、皆な有名な女優さんになって居るけど、その頃は、演技が。。(*≧m≦*)ププッ
そう思うと、剛×ともさかりえが最強コンビかなぁ?
みおたまさんは、いつ、出発されるのかな?
天気予報も少し変わったみたいなので、晴れると良いですね(*´∇`*)
ネモフィラの写真、沢山撮れると良いね=*^-^*=にこっ♪
お写真、楽しみにしてまぁ~~す♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/04/27 13:45
みおたまちゃん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
昨日のコーデ褒めてくれてありがとうです^^

昨夜は関東周辺?風すごかったみたいだよ。
風も雨も適度でいいのにねぇ・・・九州も大雨だったみたいだしㆀ

今日もニュースでは遊覧船と熊と夜になって山梨の女の子のニュース・・
ウクライナばかりだったのが・・だわね
熊はまた今朝、違う場所で道路横断してたって!

あの社長・・よそ者かと思ったらずっと地元の人で昔閉館したホテル買い取ったりとか
してたみたい。そのホテルが秘境感満載のいいところなんだけど・・にもショック。
行方不明の船長は長崎で水陸両用船の船長やってて運転は上手なんだけど
ここの海ではほぼ素人だって。
こういうことばかりワイドショーで流してもどうにもならないのになぁって
思うけど気になるっていうこの心理もなんだか・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
残りの方々、せめて船内にみんないるといいけど・・

明日はまたのんびり~な日(^^♪
みおたまちゃん家は明日出発かい??2泊だっけ??
こっちからもハレます様に~~~☀の念(*-ω人).。oO送りまくる!(笑)
車でしょ?気を付けて行ってらっしゃいませ~!
アバター
2022/04/26 22:12
みおたまさん、こんばんは^^

色々詳しくお話下さり有難うございます。
あちらにも書かせていただきましたが、私も似た感じなんですよ。^^;
耳が不調になった時から、色々と調べていて、、、一体何が原因なのか、
根本的にドコに要因があるのかと、探り疑いw~なので、みおたまさんのお話、
とても参考になりました。自律神経関係じゃないかとは思っていたんですが、
メンタル面かもっていうの、当たっている気が、、とりあえずできる事からしていきますね。

1人で考えていても、耳年増になったり、見解外れたりするので、有難いです。┏〇ペコッ
みおたまサンの、くれぐれもご自愛くださいね。^^
アバター
2022/04/26 19:38
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

やはり今日は寒くなった・・そちらも雨のようだね。
こっちは夜になってからかな・・今、霧で真っ白。

手毬と一緒ににゃんこもホッピングは面白い!!
振袖の柄と背景の色合いがマッチしてて素敵~♬
昨日の三毛猫遊戯、ほぼ初めて着用かな?なんか恥ずかしくて・・ww

熊は・・札幌市内のちょい山の中に巣穴があったらしく、自然保護員に人が
継続して観察してたらちょうど母熊に出くわして襲われて・・が
3月末くらいにあったのかな・・で、子熊が2頭いるのはわかってたらしく
すぐ監視カメラつけてたけどお母さん戻った形跡もなく。。子熊死んだか?って
ことになってたら住宅街で目撃情報が・・(小学生から大人まで)
件数も多くて確かめても足跡とか全く見つからないんだって。謎すぎですよ。

知床のも・・社長って(¯―¯ㆀ)腹立ってくる!
今日の説明会会場ってニュースで映ったんだけど、何度もサムと泊まったとこだった。

梨泰院クラス、ネットフィリックスで放送って書いてたわ!
日本版になったら見てみたいな♪

旅の日~天気予報外れてほしいね!実はうちも週間天気見たら雨マークヾ(・∀・;)オイオイ

ではでは~(^^♪ゆっくり休んでね!
アバター
2022/04/26 16:46
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

みおたまーーーん!!ありがとうございます;;
わーん!やっぱり気と金を遣わせちゃったぁ(;´Д`)すみません。。
かえって申し訳ないです<(_ _)>
背景、とてもキレイ(#^^#)早速替えてみました^^髪もチェンジヾ(*´∀`*)ノ若返りました(´艸`*)
ありがとうございます!大切に使わせていただきます!

今日は定期検診とクリーニングでした^^
やってくれる女性が雑なのか、いつも歯に用具をカツン!とぶつけられるのが気になります^^;
ただでさえボロっ歯なのに~><
耳鼻科もホントは1週間後…と言われてるんですがワクチン打った後で行けるか微妙だし。。
GW前に行ける日がなくてこんな事に^^ゞ

みおたまさんもお家とお嬢さんの所と大忙しで、体調気を付けて下さいね^^
疲れがたまると、体のどこかしらが不調になってきますので。
ではでは、また(*^-^*)
アバター
2022/04/26 14:59
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、右肩が凄く痛いので、駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
と云いつつ、書きたいことだけ、ちょこっと。。。
ヌイコグマ、3匹も進化させたんですか?
凄すぎてビックリ(@@)
私なんて、1匹だって出来て無いのに。。。
それだけ頑張ったと云うことですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

みおたまさんも、金田一は、やっぱり剛のが一番好きなのね。
初代と云うことも有るのかもしれないけど、イメージに合って居たような気がします。
みおたまさんのコメを読んで、光一の銀狼とリモートを思い出しました。
勿論、観てましたよぉ。
でも、あまり覚えていませんが。。(*≧m≦*)ププッ
剛の金田一の最終回?だったかな?に、ちょこっとだけ、光一が出演してました。
銀狼の姿と、普通の高校生の二役で、一瞬だけ。。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
また、ゆっくりお邪魔しますね。
アバター
2022/04/26 01:25
みおたまさん今晩は^^

イベントのお祝いありがとうございますm(__)m
何時もながら達成するとε-(´∀`*)ホッとしますね。
ご支援ありがとうございました。

今週は☂マークが多くて今日も雨予報です。
昨日今日は連休で、昨日は一歩も外へ出ず籠ってました。
今日が雨予報のせいか家の中もムンムンでしたι(´Д`υ)アツィー
扇風機をつけたり消したり(;^ω^)<汗

今日はウオーキングと思ってましたが
午後から降水確率90%なのでウオーキングは中止。
雨の中の外出は鬱陶しいので今日も1日お籠りになりそうです(´-ω-`)
アバター
2022/04/25 19:04
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

にゃんこだらけでアメショの洋服見えない~(笑)可愛すぎ!!
私はこれは未所持~。
今日はポカポカだ~の実感できました^^20℃近くまで上がったのかなぁ・・
明日はまた寒いらしい・・ㆀチューリップもまだ蕾のまま何日経ってるんだろう・・

今日もこっちでは遊覧船と札幌市内の熊目撃情報のニュースばかり><
熊は目撃は子供から大人までたくさん情報寄せられてるのに
足跡とか無いんだって。全部がいたずらではないと思うけど謎・・小熊2頭が
山から消えてるんだよね。。

あ、そういえば、たぶん韓流と思うけど「梨泰院クラス」←読み方わかんないw
知ってる?これが日本でリメイクされるとか・・でどの俳優さんがピッタリかって
話題があるらしいってのを見てそんな面白いドラマなのかなって気になりました~。

お出かけって28日?もうあと数日じゃんね!!メッチャ楽しみ~でしょ!
また素敵な写真~って催促はダメだwww
ではでは~今週もよろしくお願いします(^^♪
4月最後の週とは早いね!!
アバター
2022/04/25 18:43
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は雨の1日だったけど、今日は晴れて良かったですね(*´∇`*)
先日のコミュデーの時は、かなり歩いたんですね?
これからの季節は熱中症にも気を付けないとね。
最近は、おこうを撒いてもポケモンが出難くなったんですか?
私なんて、ポケコインが無いから、おこうも買えず。。。なけなしの、おこうを使ったのに(T-T )
コロナで外出を控えている人も多いのだから、もっと出現させて欲しいですよね。
ヌイコグマの進化には、アメ400個だったっけ?
みおたまさんは、集まったかな?
私は、パイルのみを使ってたけど200個くらいしか集められませんでした。
進化させるまでには、未だまだ時間が掛かりそうです(><)

ひたち海浜公園に行く予定の日に雨マークが出てるんですね。
折角行くなら晴れの日が良いですよねぇ。
予報が外れて晴れの天気になりますように☆☆
兎に角、物凄く広い所なので、お母様もご一緒なのだったら
ノンビリ、景色を楽しみながら、無理なく歩いてね(*´∇`*)
と云っても私が行ったのは、元気なころだったから、かなり前のことだけど。。

金田一は、CMで観たのかな?
私は、剛・亀梨・松潤・山田くんたちの金田一を全部観てるので
今回の道枝クンの金田一も観ました。
確かに、道枝クンは、甘いマスクと云うか可愛いので
ちょっとイメージと違うかもね。
私的には、剛の金田一が一番好きです。
道枝クンの金田一も、今まで観て来た内容と同じで殆ど犯人とか覚えてるけど
引き続き観るつもりです。
長々と失礼しましたm(_ _"m)
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/04/25 05:31
おはようございます。
今週もよろしくお願いします。
ステキ&お水のお届けです^^

今日のコーデ、抱っこしている猫ちゃんが可愛いです♥
確かにみおたまさんが仰るように「猫出しておけば良いだろ」的風潮は感じますね。
そしてまんまとそれに乗っちゃう私がいます(笑)
猫ちゃん可愛いですもんね^^
アバター
2022/04/24 19:16
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は雨の日曜日になっちゃいましたね。
今回は、娘さんは戻って来られなかったのかな?
昨日は本当に暑かったですよねぇ。
なので、昨日は、涼しげなアバにしてみました(*"ー"*)フフッ♪
江の島のパンケーキ屋さんって、あの、いつも大行列しているお店のことかな?
あのお店に行かれたことが有るんですね?
良いですねぇ。  やっぱり美味しかったのでしょうねぇ。
風が無ければテラス席で、もっと海の雰囲気を味わえたのに残念でしたね。

昨日のヌイコグマのイベントは、家の中で少し遣りました。
歯医者さんに行っている時から、スマホが変になっちゃって
初期画面のようになってしまい、ラインも開かないし
どうしようもない状態になってしまって大変でした凹○コテッ
本当なら、出掛けたついでに、ギフト集めをしたかったのですが
スマホがダメだったので、帰宅して色々イジってました。
何とか、直ったので、ポケモンGOにインしたけど
おこうを撒いても、あまり出てくれなかったので
当然の如く、色違いも出ませんでした凹○コテッ
みおたまさんは、かなり歩いて頑張ったのかな?
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
色違いはゲット出来ましたか?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2022/04/24 19:15
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日もずっと強風で気温も低めだった・・今はストーブONしちゃったよ><
もうアジサイの背景!夜バージョンも素敵だね!!
洋服がおソロ~ってカガチャ後だもんねww

知床遊覧船、徐々にいろんな事がわかってきたけど・・
コロナとかなければ無理に出航もなかっただろうなぁ・・って思うと><
世界遺産の場所だからもっと大騒ぎになっちゃうよ。

今日はあちこち買い物行ったんだけど(スーパー特売含め)
人だらけ~!値上げ前より安くなってる紙類に殺到してて・・ちと恐怖だったという
自分もいるけどね(笑)もう真剣!

あ、娘ちゃま帰ってきてたのかな?明日からもガンバ~だね^^今週頑張れば♬ですものね!!
ではでは~
アバター
2022/04/24 18:09
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ご心配いただきありがとうございます^^
今まで痛くなった事がない部位だったので、耳鼻科に行って来ました(;´Д`)
しかも日増しに痛みが増すという…いつもと逆パターンだったし焦っちゃいました^^;
以前、腎臓を病んだ時におっきな薬を処方されたんですが…それ以来の大きな錠剤が2錠も( ̄ロ ̄lll)
錠剤飲むの苦手なのに毎食後に4錠><だけど、治すためだ!!と言い聞かせて「無」になって飲んでます。
痛くて寝付きは悪かったですが、おかげ様で朝目覚めたらだいぶ痛みが治まってきてました^^

今朝出がけにスマホからINした時にお贈りしましたので、使って下さいね^^

ポケモンイベですか^^お疲れ様でした!!疲れ取れたかな??
私は引きこもるの大好きなタイプなので、アクティブなみおたまさんを見習わねば!!です^^

帰りギリで雨に降られずに済みました^^v
肌寒かったり、明日また気温上がるようですが、なかなか体が慣れないです…今年は極端ですよね。
みおたまさんもお忙しいと思いますので、寒暖差にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.