Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(4/1~4/17)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇ダンス・ダンス・ダンスール 土曜日 01:25
1話 2話

おお、きらきら! 好きなものとか好きなことってやっぱきらきらするのよね、うん。でも、男子にはバレエのあのぴちぴちタイツはハードル高いっていうのはわかるw 好きな(気になる)女の子のために頑張っちゃうのもわかるな。男の子って感じw そのうち、都ちゃんうんぬんよりバレエに対する気持ちの方が勝ってきそうな気はしますが。うん、面白そうです。


〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 土曜日 01:30
1話 2話 3話

この感じ、懐かしいです。ほんとだよね、ただのバカップルw 奏ちゃん鋭い。しかも今期バカップル増えてるしww 言動でほぼ告白してるも同然なのにのになおも実験とか研究とか理由が必要なのが理系ってことなんですかね? まぁ楽しそうで何よりです。


〇阿波連さんははかれない 土曜日 02:25 ※次週よりメモなし・簡易メモに移動
1話

阿波連さんの距離感ももちろんおかしいけど(ってか男の子相手にやっちゃダメなやつでしょ)ライドウくんも相当おかしいよね? 今回、一番笑ったの、枕元のぬいぐるみに囲まれて眠ってるライドウ君でしたw ホラーか。
2話
みつきさん、やってることただのストーカーですよね? 古〇さんもなんだけど、こういうただひたすらヒロインが介護される系がちょっと苦手なのかなと思ったり。これから先もずーっとこの感じで、無理そうなら早めにメモ枠に移動します。
3話
やっぱこれ、阿波連さんとかみつきさんよりライドウくんのほうがその。うーん、微妙……。


〇SPY×FAMILY 土曜日 23:00
1話

めちゃくちゃ面白かった! さすが前評判高いだけある。アーニャちゃんかわいすぎたし、ロイドさんかっこよかった! 母は来週登場? 楽しみすぎる!
2話
ヨルさん思ったより過激派だったw そして父はやっぱり素敵ね~。無事偽の家族も成立してここからですね~。楽しみ。
これ、ロイドさんはヨルさんのデータ把握してるけど、ヨルさんの方はロイドさんの正体知らない、アーニャちゃんは超能力で二人の正体知ってるけど、知ってることは言ってない、でいいんだよね?


〇群青のファンファーレ 土曜日 23:30
1話 2話

うーんSM〇Pェ。アイドルからの騎手転向とかそういう設定いる? 初回はそこにが引っかかっちゃってダメでした。あと高田〇次もどうかと。まままぁ、まだ始まったばかりなので今後に期待。
3話
あまねくん、なかなかいいキャラしてるw こういう雨降って地固まる的展開は鉄板ですよね。


〇くノ一ツバキの胸の内 日曜日 00:00 ※次週よりメモなし・簡易メモに移動
1話 2話

えー。どうしよう。楽しみどころがわからないんですが。困ったな。くのいちの里という名の百合の園で、ヒロインが男男って妄想して(薄い本的に)一粒で2度おいしい感じ狙われてます? 今後視聴はしても、書くメモがなさそう。


〇ビルディバイド -#FFFFFF- 日曜日 00:30
1話

ええ!? まさかのひよこちゃん!? どーしたの? すっかりキャラ変しちゃって! びっくりしちゃったじゃないですか。
ひよこちゃんと菊花ちゃんの再会から再び始まる物語。世界観はあいかわらずめっちゃディストピア。期待を裏切らない展開で楽しみです。
2話
カードの力がもうほぼ魔法か超能力なんだよねw 
おお、石乃目さん、オッスオッス! まさかひよりちゃんとつるんでるとは思わなかったw 相変わらず含む物がありそうで、全然信用したい気持ちにならないんですが。
菊花ちゃんもようやく覚醒? うんうんうじうじしてるより、強気でバトルしてる菊花ちゃんの方が素敵ですよ!
3話
ちょっともたついたけど、菊花ちゃん、勝利おめでとう。やっぱりお兄ちゃんのこと大好きなんだなぁって節々からわかるのすごくいいです! wwだよね、ひよこちゃんだよ、やっぱり。
1クール目から怪しかった樋熊さんはますますヤバそうな感じ。本当の目的が明らかになるにはまだちょっと早い感じかな?(2クール目3話並感)


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30 4/24放送開始

アバター
2022/04/25 18:47
由虎さん、コメント感謝です。

SPY×FAMILY 楽しいですよ~!

群青のファンファーレ わかります。騎手の掘り下げより、お馬さん関連のこと扱ってほしいですよね~。
アバター
2022/04/25 17:49
SPY×FAMILY、まだ録画しただけなので後で見ます

群青のファンファーレ、ちょっと期待していた内容と違った感がありました
もう少し競馬の専門的な部分も書いてほしかった・・
アバター
2022/04/25 02:00
うにさん、コメント感謝です。

〇ダンス・ダンス・ダンスール こちらもディズニープラスでしたか。ナイスなタイミングで加入しましたね^^

〇理系が恋に落ちたので証明してみた。 虎輔と棘田先輩よいですよねw 2期3話お勧めです!


〇SPY×FAMILY 日付変わる前とはいえ3%はかなりの好成績なのでは? 前評判にたがわぬ面白さで、続きが楽しみです。鬼滅、呪術の次は、チェーンソーマンではないかと思ってましたが、SPY×FAMILYが来そうですね!

アバター
2022/04/25 01:52
むらさきさん、コメント感謝です。

「ダンス ダンス ダンスール」 確かに、男子が主役のバレエものって珍しいですよね。潤平くんが線の細い子じゃなくって、本当に普通の男の子っぽいのが面白いと思います。

「スパイファミリー」 作画も綺麗だし、お話もよさげで期待大です!
アバター
2022/04/25 00:32
〇ダンス・ダンス・ダンスール
これもディズニープラス独占配信じゃん!!加入したのでこの後見ます!楽しみ!

〇理系が恋に落ちたので証明してみた。
1期視聴完了!1話でお腹いっぱいになるかと思いきや真面目に色々な実験してて楽しかったです!特に虎輔と棘田先輩の絡みが好き!

〇SPY×FAMILY
深夜帯で視聴率3%を叩き出したらしいですね!笑
アーニャの声がどんな感じになるのかドキドキでしたがイメージ通りで良かったです!
アバター
2022/04/24 12:19
「ダンス ダンス ダンスール」、面白そうですね。
クラシックバレエで、男子が主人公は珍しいですね。
「スパイファミリー」、絵がスタイリッシュで良さそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.