Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ビーチ広場1 4

4択は、お茶です。


日本茶を飲む家庭が、少ないそうです。

だから?

会社で新入社員の女子は、お客さんにお茶を入れてくれと言われると

なんのこっちゃ~?だそうで、先輩が、

お茶っ葉を渡し、これでいれて・・・と言ったら、

茶碗にお茶っ葉をそれぞれ入れてお湯を注いだとか。

「急須を使ってね」と言えば

「きゅうすぅ?なに、それ」

って、万事休すだ!!

笑い話にもならん。


我家はお茶好きで、3種類くらいのお茶っ葉がいつも

出て居ます。少し古くなった?とか、美味しくない・・お茶っ葉は

煎って焙じ茶にしています。

結構、お茶贅沢な我家(^o^)


アバター
2022/04/26 15:24
わ~
ご家族総出でお茶を手揉みなんて、ステキだ~!
美味しいお茶の香りが、こちらにまで
漂って来そうですよ~(^o^)

随分、前ですが
静岡の、某お茶工場へ見学に行った時(旅行ツアーの1つで)

手揉みならぬ、機械もみ・・・

「手ではやらないんですか?」と聞いたら、

よほどの高級茶じゃない限り、今は
機械です・・って言われて、なんか

ガッカリした思い出が・・・


我家も朝は母と、トーストとコーヒーですが、

その後、緑茶です(^o^)

アバター
2022/04/26 12:50
ほとんど毎朝、コーヒー、緑茶(急須で) 飲んでます ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

緑茶の生産地です。
昔は我が家でもお茶を栽培してたし、
自家用茶は、家族総出で手揉みしていたよ(^^)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.