Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(4/18~4/24)①


今期視聴中アニメの個人的メモ

(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇極主夫道 パート2 月曜日 22:00
7話

タピオカはもう廃れちゃったよね。マリトッツオも終わって今は何が流行ってるんですっけ?


〇ヒーラー・ガール 月曜日 23:00
◎3話

2話で衝撃を受けたとはいえ、突然のミュージカルはやっぱりそのちょっと。という気持ちもあったり。3話目は3人が仮免の試験に受かるまでの日常回的展開だったおかげで心穏やかに見れました。
まぁ、毎回2話みたいに突然泣かされても困るので、これはこれでいいかな、と。


〇境界戦機 第2部 火曜日 00:00
〇2話

ゴーストとケンブ・ジョウガン・レイキの関係性、生まれた理由が明らかになるとともに、黒幕……ってか、悪巧みしてるやつがジェルマンなのも判明(あくまで現時点での黒幕ですが)。ですよね、そんな感じのオーラ出てましたとも。
それにしてもアモウくんどうしちゃったの? 行方不明だった間、どこで、なにを見て、なにをしてたの? こんな戦い方する子じゃなかったのに。闇が深い。


〇パリピ孔明 火曜日 23:00
◎3話

今度はフェスで、英子ちゃんに自信を持たせるとともに注目を集めて一挙両得の流れ。観客を奪うことになったバンドのメンバーとも友好関係を築いてさす孔明! ちょくちょく挟まる三国志ネタで泣かせに来るのは反則では?


〇BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- 水曜日 00:00
◎3話

ちょっと気になってツイッターで検索してきたら、やっぱりプロ〇ルファー猿って言ってる方いるのね。比較画像まで作ってる方いてワロタw 
イヴちゃんと葵ちゃん、ライバル(強敵と書いて友と読むタイプのやつ)として意識し合ってるのいいね。最終的に引き分けた(よね?)この試合がこの先ふたりにどう影響を与えていくのか楽しみです。


〇勇者、辞めます 水曜日 00:30
◎3話

完全にファンタジーの皮を被った組織立て直しアニメで草w
レオさんはシュティーナさん狙いなんですかね? それとも魔王様の方?
リリちゃんケモみみキャラな上、めっちゃ脳筋で最高でしたw 脳筋大好きなんですよね、男女問わずw


〇トモダチゲーム 水曜日 01:30
◎3話

その悪口でだれが得したかを考えると怪しいのは 天智くんかゆとりちゃんじゃね?
志法ちゃんのこと大嫌いなんじゃないかと予想。
って、3話のラストでもう修学旅行のお金盗んだ奴と悪口の種明かし、ってことは、まだまだいろいろひっくり帰るってことだよね。ここで解決するわけもなし。このヒリヒリする感じ、いいね!
つか、エンディングでみんな悪い顔してるの、めちゃ暗示的。


〇本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 水曜日 22:00 
〇2話

マインちゃんが相変わらずな感じだと、元気そうで何よりだと思ってしまうくらい、状況が過酷で同情してしまう。
ルッツの夢がかなうのは素敵なことだけど、マインちゃん、また寂しくなっちゃうね。


〇史上最強の大魔王、村人Aに転生する 水曜日 23:30
◎3話

なにやらネタ満載(この場合はオマージュというの?)のようでw
俺tueee、ハーレム、俺やっちゃいました? で役満な気がする。


〇エスタブライフ グレイトエスケープ 木曜日 00:35
◎3話

なにそのペンギンプレイ、いいな、いいな、私もペンギンさんにぺちん、してほしいです。けど、割と痛そうな気もする。
脱出劇はそのぉ、なんか茶番っぽくってびみょ……。

アバター
2022/04/29 02:21
うにさん

〇極主夫道 パート2  あー! そいえばよく見かけますね! 甘ーいやつだ!
アバター
2022/04/28 02:21
〇極主夫道 パート2
台湾風カステラ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.