Nicotto Town



日曜日の不思議な出来事!

突然ですが日曜・大阪に行きました!
  何しに行ったって 
 それは・・・四国中央市で採取した 石を査定してもらうため+石購入!

その日 心ウキウキ!深夜2:55出港のフェリーに対して 1:50に目覚ましをかけた次第!
  大阪の昼下がり 雨で活動範囲を狭まれて寄った 難波センター街商店街の宝くじ売り場
  4種類ある ワンピースのスクラッチ 一等の配当金が少ないくじを選択
  店頭で10枚単位 1枠・3枠・5枠・7枠から選ぶ方式!
   3枠「ワンピーススクラッチ ナミ5 ラッキースラッシュ」(第918回 全国自治宝くじ)×10枚購入

 購入時にセールストーク!
 幸運のスクラッチ削り棒・幸運のお守りをどうですかと進めてきたが 丁重にお断り(笑)
  (大阪に行った時ほぼ毎回・買ったのに初めて言われて 変な~感じ!!)

で一つ目の不思議が!
 ワクワクしながら帰途中の南海電車で10枚中7枚をけずると3枚の5等が!!
    なぜ?(スクラッチも、10枚セットに5等が1枚入っているのが普通!なのに)
二つ目の不思議??  単なる偶然??
 なぜか??  家に帰り 残りの3枚を 平成27年製の1円玉で削ったら
  なんと!! 1枚目に当たりの図柄が3個 3等が当たりました!
そこで思い出したのが 購入時に販売員のトーク!
 まるで 当たりを意図した言葉なのか? 単なる偶然か?不思議でありません!?


アバター
2023/04/28 16:56
機内食で何種類かのチーズが出たのですが
珍しいものがたくさんありました
大阪の展示会にはそういう珍しいものが沢山出るのでしょうね~
楽しそうです^^
アバター
2023/04/26 22:09
こんはんは!!
スクラッチって結構確率いいのですか?
まぁ運なのでしょうけど^^;

チーズは好きだけど時々外れがありますよね
でもチーズ食べたい!!^^
アバター
2023/01/06 21:26
口は堅いけど飲酒運転はダメだよ~
私は灯油入れるのが辛いから全部エアコンにしてます
停電になったら凍えてしまうなって思いながら 高い電気代をはらってます^^;

初夢見たような気がするんだけど覚えてない
seedさん働き者だから夢でまで働いてるんですね^^

年末ずっと寝ていたせいか仕事が忙しいのが嬉しく感じてます
元気が一番ですね^^
アバター
2022/10/22 12:49
体調大丈夫ですか?
元気になる薬をみわわが作ってあげましょう^^

寒暖差ってホルモンのバランスさえも崩すらしいです
ゆっくり休んでまた元気なseedさんになってね!
アバター
2022/10/20 19:04
こんばんは!!寒暖差きついですね~><
明太子なくなったけど 熊本ラーメンあるよ~^^
ネギたっぷり入れて食べるのが好きなんだけど
熊本ラーメンって食べたことないからどんなんだろう

最近はちょっと喉痛くなったり頭痛くなってもドキっとしてしまいますね^^;
ちょこちょこコロナ聞くのでまだ恐いです
アバター
2022/10/18 19:00
寒くなってこれからジム行くのに上着持ってこなかった><
風邪ひかないようにしなくちゃね

またゆっくりカキコしに来るね~^^
アバター
2022/10/03 14:23
こんにちは!!
コメありがとうございます
自分の性格って自分じゃよくわからないです^^;

方向音痴なので遠乗りや一人旅は最近していません
でも一人あちこち行けるようにならなくちゃいけないなっては思います

コロナになってますます引きこもりがちなので 近場に行けるようになりたいです
アバター
2022/10/01 12:35
うん!!どこにもみわわ顔転がってますのでよろしく~^^;
CMでソックリな人(有名じゃない人)をみたとか
この前新幹線に乗ってたでしょとか・・
どうもどこにでも「みわわ顔」が出現するらしいです(笑)

大抵は嬉しい人を言ってもらえるのだけど 一回かなりショックな人(その人には悪いけど)を
言われて一緒にいた人も気を使ってフォローしてくれたけどかなり落ち込みました^^;
それはどうも喋り方が似ていたらしいんだけど・・・
seedさんは誰かに似てるとか言われますか?

最近はもっぱら母親や妹に似てきたなって思います^^;(昔は全然似てないって言われてたのにね)





アバター
2022/09/28 12:25
め! 不倫はダメでしょ!(笑)

ババアだなんて・・・BBAにseedさんがこんなに反応するなんて思いもしなかったわ^^;
まぁ20代にチヤホヤされたのを次の代に譲らないとね(笑)

私はどこにでもある顔のようでよく誰かに似てるって言われる
芸能人も色々言われたけどどうなんだか・・
つい最近は小泉今日子さん
ここでは色々変身できる「みわわ」に満足してます^^


アバター
2022/09/26 20:56
高校生の頃可愛い原付があって(そういえば今はあまりみないなぁ)
友達3人それぞれ違うのを買ってもらって乗ってました
学校はもちろん禁止だったのですが・・^^;
seedさんの思い出に比べると全然たいしたことないのですが やはり楽しかった思い出です

実家の隣のおばさんが車屋さんに勤めてて つなぎをくれたので友達とつなぎ来て走ったりしてました(笑)
今から思うと背伸びしたかったんだなって思うけど 車に乗るようになって恐くて乗れなくなりました

今は私はブルーのアクアに乗ってます
アクア多くて毎日何色のアクアと遭遇するか楽しみにしながら乗ってます
これからもお互い色々な楽しい思い出作って行こうね(*⌒▽⌒*)
アバター
2022/08/09 22:07
こんばんは!!
今日小学校からの友人が突然私の家の側の川に石を拾いに来ました
時乃小石さんのYouTubeを参考にしているそうです
今度富山にも行こうかなって言ってた
で seedさんを思い出しました^^
アバター
2022/08/05 19:00
こんばんは♪

うちの市のお祭りは、山車を引いて練り歩くという由緒あるお祭りです^^

にいがた総おどりは私は知らないです。

阿波踊りは、昔、観にいったことがあります^^
3年ぶりの開催、楽しみですね(^_-)-☆

良い週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2022/07/01 06:03
四国中央市、石が採れるんですね!知りませんでした。山のほうかな?
アバター
2022/06/09 00:41
ヘロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
そんなハードな計画聞いたら私なんて
恥ずかしくて言えないですよ~
いつ行く予定?

メニエール病は辛いですよね
私も一度
朝 目を覚ましたら天井がぐるぐる回って凄く怖かったことがありました
病院ではめまい症と言われてお薬と注射ですぐ治ったけど
今でもちょっと揺れたら眩暈がしそうな感覚になります

写真見たいけど二コタでは観れないのが残念^^;

♫~明日への荷造りに手を借りて~♪って曲だったのね
知らないです(*´Д`)
アバター
2022/06/01 13:20
こんにちは♪

seed8722さんも、最初の頃は、白髪を抜いてらしたのですね。
抜くのはよくないと分かっていても、目立つのでつい抜いてしまいます。
白髪ってまつ毛にも発生するのは、初めて知りました。

毛染めをやめて、今、流行りのグレーヘアにされるのですね^^
顔にシミやクマがないのはすごいです(@_@)
お肌が綺麗で羨ましいです!
私は、美容師さんに相談して、毛染めをするか、そのままでいくか決めたいです。

いいサイトを紹介してくださってありがとう(*^_^*)
綺麗になれるように精進しますねw
アバター
2022/05/11 21:02
徳島もいいですが奈良と比べたらね~^^;
5年ほど前に奈良に旅行に行きましたが観る場所が沢山あって楽しかったです
鹿煎餅に見向きもしない鹿がいる奈良公園ももちろん行きました

でも私が住んでる市よりは絶対ましだと思います^^
アバター
2022/05/09 14:59
こちらこそごめんなさい!!
確かに元広島県人です
ほんとちょっと行ったら広島県なのでそれに岡山のことよくわからないので
岡山県人っていうのが悪いくらいです^^;
seedさんは今徳島県なのですね
四国も素敵なところがいっぱいあっていいですね^^
アバター
2022/05/08 14:33
おしい!!
岡山県でした^^
といっても広島県と県境だから広島の方がなじみがあります
アバター
2022/05/03 21:31
その販売員さん ちょっと不気味ですね^^;
でも不思議な確率で当たってビックリですね

いっぱい当たっておめでとうございます^^

てかすっごい早起き!(゜ロ゜)
アバター
2022/04/27 09:10
おはようございます♪

すごい確率で当たったのですね!おめでとうございます^^
ほんまに不思議ですよね!

日頃の行いが良かったからでしょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.