Nicotto Town



フジパンという企業を知らなかった…

北海道でも食パンの「本仕込」や「ネオバターロール」はちゃんと売ってます。

ですが製造元はロバパンという企業です。
ちゃんと女優さんが「ロバパン♪」って言ってくれてるCMもやってます。

関東に住んでるパン好きの友人と点数シールについて話してて「えっ…フジパン…?」となったわけです(;'∀')
フジパンからロバパンへ、ノウハウの業務提携をしてるっぽいですね。


さらに「点数シール余ったやつ送るね。なんか当たるみたいよ」と言って後日くれたのがパスコという会社の点数シール。

パスコって…どこ??
えーと…敷島パン…??どこ…

北海道に上陸してません

アバター
2022/06/17 00:35
>結さん
こんばんは!リフレッシュされて、趣味も楽しめる時間ができて良かったですね~!
落ち着いた時間が長く続くことを願っています。

生地をどんなのにするか選ぶのも楽しいですよね。私も布地を見るとどれか買いたくなっちゃいます♪
今年の夏もまだコロナには気を付けます!
マスクは外で外しても良さそうな雰囲気は出始めているのでしょうが…まだ怖いですよね;;
アバター
2022/06/12 23:26
こんばんは、お祝いコメントもありがとうございます。

一応リアルのイベントも終わり数年はお仕事に集中できますよ。

心身共にMAXな緊張や疲労ももうだいぶ落ち着いた気がしています。

ここ数日は初めての連休もあり、気分転換に夏生地のマスクを作ったり

趣味に埋没していますよ。

まだコロナの警戒は解けませんよね。個人的には。まだ4回目のワクチン云々言っているんですから

油断はできませんね^^;

遅れましたが6月もよろしくお願いします。(^ー^*)
アバター
2022/06/09 01:07
>結さん
こんばんは!お元気そうで何よりです♪
気温安定しませんね…。夜が意外と寒いです;
私はなぜかずっと眠くて気圧か気温のせいかな?と勝手に思っています(;^ω^)

やはりパンの企業は違いがありますねっ。
こちらはヤマザキはありますが、あとは地元企業がメインのようです。
アバター
2022/06/08 01:22
こんばんは、昨日は6月だというのに、またまた、寒かったですね^^;

すっかり遅くなってしまいましたが^^;

此方には敷島、フジパン、ヤマザキパンが主流ですが。

我が家はヤマザキの超熟シリーズが好きですが

ネオバターロールフジパンも好きですよ。
アバター
2022/05/31 07:45
おはようございます。
いつも、ご訪問どうも有難うございます。

パンの話題では、ないのですが
先日、近所のスーパーで北海道フェアがあり
セイコーマートオリジナルのカップ焼きそば等、入手しました。
アバター
2022/05/05 23:34
>結さん
こんばんは!連休もお忙しく過ごしていらっしゃるのでしょうか!?
テレビの中継で観光地はスゴイ人だかりで、見てるだけで疲れそうです(;'∀')
コロナ人数も祝日で少ないだけかもしれませんしね…

パン美味しいですよね♪♪お皿やエコバッグ貰えるほど点数貯まったことがないので
いつか「春のパン祭り」とかチャレンジしてみたいです(^^♪
アバター
2022/05/05 23:01
こんばんは、昔、フジパンだったか?ヤマザキだったか?ですが

義父も義母も朝パンを食べる習慣があり、昔はすぐにポイントがたまり

お皿を何枚も頂いて、今も使っていますよ。

結構丈夫で1枚も割れていないんですよ^^
アバター
2022/05/02 23:32
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです^^

最近と言っても今日からですが、通勤場所が変わって

市バスですが、地下鉄ほど混雑は???時間帯によっては微妙かな?

まあ、そんなに長く載ってもいないので大丈夫かと^^;

お互いにまだまだコロナは気が抜けませんね^^;

此方こそよろしくお願いします^^
アバター
2022/05/02 00:38
>結さん
こんばんは♪この時期はは地下鉄に乗っていく場所に近寄らないようにします…(-_-;)キケン
マスクしてても完璧にコロナを防げるとは言えませんものね。
まだまだ私も気を付けます!
アバター
2022/04/29 22:18
こんばんは、そうですね~

地下鉄の中も怖いですよ^^;マスクをして大声で笑ったり、しゃべったり^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.