Nicotto Town


アザミのつぶやき


GWの予定です

GWの予定ですが、毎年のことですが、GWの真っ先にあるのが

結婚記念日です。
新婚旅行に行きやすいように、GWの頭で式を上げたので、そういうことです。
あと、5/5が90代後半の母の誕生日です。
だから、母の日兼母の誕生日のプレゼントを考えないといけません。
これ、かなり大変です。

ちなみに、5/5はキルケゴールとカール・マルクスの誕生日でもあります。

コロナもまだ怖いので、遠出はしません。近場の車で日帰りで行ける温泉に行きます。これはたぶん複数回になるかも。
あと、映画です。
映画館に行くかどうかはわかりません。
みたいと思っているのは、「DUNE」「TENNET」ですかねえ。
それ以外にもアマゾン・プライムで見たいのが色々あります。

ウィキペディアで記事を2つくらいは新規作成したいと思ってます。
東京都内の小さな公園の記事になると思います。
先週、「新井薬師公園」の記事を作ったのでそんなパターン。
先週は「アルザス料理」も作成、これは受けが良かったので、「ノルマンディー料理」も作るかも知れません。あそこは、食文化に色々特徴があって楽しいところのようです。行ったことないんですが。

アバター
2022/04/30 09:18
運転免許証を警察に返納するため、証明書写真を撮ってもらってきました。
返すだけならいらないんですが、代わりの身分証明、運転経歴証明書というのを作ってもらうために必要なので。これ見た目はほとんど運転免許みたいなんですけどね。
アバター
2022/04/30 09:16
昨日は、「西南記伝」って記事を立てました。明治の末にでた西南戦争の全6巻もある膨大な研究書です。
昔の文体だから、今の人達にはとても読めませんけど。
アバター
2022/04/30 06:33
『死に至る病』のキルケゴールですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.