Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(4/18~4/24)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇盾の勇者の成り上がり Season2 木曜日 01:05
◎3話

尚文さんが勇者らしいふるまいをして周りからも慕われてるのがめちゃ感慨深いw
そいえば、最初の扱いが扱いだったのでぐれちゃったけど、もとはちゃんと勇者しようとしてたよね。


〇であいもん 木曜日 01:35
◎3話

かの子さんは、早く、和さんの嫁として和菓子屋の若女将になった方が店のためなのでは? 和さんの倍ほど向いてるでしょ。
今回は、雪平お父さんのCVが松岡さんだったのが一番のびっくりポイントでした。


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
〇2話

流し見しづらッ。ああ、だから、っていう展開が多すぎて、目を離せないんよ。
で、思ってたよりがっつりホラーっぽくなるのね。影ってつまりスワンプマン? 島民がどんどん人外に成り代わってるって怖すぎるんよ。そんなの嫌だー。今のところ慎平くんが死んだら即巻き戻ってるみたいだけど、なぜそんな能力が芽生えたのか(潮ちゃんが関わってるよね)、片目の色が変わった理由、能力に制限やリミット(回数制限)があるのか、とか、いろいろ気になるところ。


〇まちカドまぞく 2丁目 金曜日 01:28
◎3話

シャミ桃尊い(拝み/定期)。これだけでごはん3杯は軽くいけるよね。
桃の魔法は物理で超えられる理論大好きですw


〇魔法使い黎明期 金曜日 01:58
◎3話

魔法詠唱は厨二病患者の夢ですが、なにか?
ちらみせのセブくんの過去がめちゃ重そうな雰囲気。
ロス先生の人間とは違う理で生きてる感じがいいよね~。なのに、引率の先生としてはめちゃ優秀。けど、この感じって唐突にお別れが来たりするやつでは? って勝手な深読みしてひやひやしてます。ロス先生が保護者して4人でわいわいしてるのが楽しそうなんだけど、いつまでもは続かないよね、きっと。


〇恋は世界征服のあとで 金曜日 22:30
◎3話

デス美さんほんと乙女なんだよねぇ。なんで死神王女とか呼ばれてるのかわからんと思うレベルでw
遊園地デート(襲撃)めちゃ楽しそうで何より。けど、レッドの仲間にあの写真を見られちゃったのはかなりヤバい気がする。


〇かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 土曜日 00:00 
◎3話

浮気の判定基準がめっちゃ厳しいw その基準で浮気認定されずにすむ男子はいないのでは?
マキちゃん、かぐや様の天敵って感じでいいよねw


〇処刑少女の生きる道 土曜日 00:30
☆4話

“漂白”された後のメノウちゃん生きて来た道がなかなかに壮絶。
「私をあなたにしてください」って、そんな、“漂白”されているっていってもそれでいいの? 師匠も何か考えがあるように見えるんだけど、全然わからないし、今後の展開も読めない。今期のラノベ系アニメでは一番面白いです、今のところ。


〇ダンス・ダンス・ダンスール 土曜日 01:25
◎3話

そうか、ルオーくん、いじめられちゃうか……。潤平くんが終始自分のことしか考えてないのちょっと感じ悪い。いじめのはじまりが潤平くんの言葉なのもなんか。そっからいじめがどんどんエスカレートしていくの、すごくリアルっぽい展開だけど、さすがに胸糞悪すぎ。子どもって残酷だよね……。
ルオーくんのバレエを見て、潤平くんが本当の男らしさとは何か、本当にやりたいことはなにか、に気付きを得たとしてもまったくすっきりはしないんだけど。ただ、ルオーくんが学校の舞台で踊ったバレエはうごきぬるぬるですごかったです。


〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 土曜日 01:30

☆4話

雪村先生なかなかいい家庭教師じゃんね? 相手が興味を持てる題材でわかりやすく説明するって高等テクニックですよ、これは。
そして、なになに、棘田先輩の研究って虎輔君のためなの? これはいいツンデレ。虎輔くんのほうも棘田先輩のことよく見てるし、理解してるし、お似合いだよね。

アバター
2023/05/05 02:03
秋せつらさん

>前回のカラオケのせいですよね。
うんうん、ですよね

見始めたら止まらない気持ちわかります。
先日(4月の初め頃?)、ウルトラロマンティックの続きの映画「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない」が、地上波放送されていたので見たのですが、それもめちゃくちゃ面白かったです。
アマプラとかでも見れるみたいなので、見れる環境があればウルトラロマンティックの後でぜひ!
アバター
2023/05/04 19:23
>かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
・・浮気の判定基準がめっちゃ厳しいw
前回のカラオケのせいですよね。(^^)あは
マキのツンデレがまた、面白い。
もう見はじめたら、とまりません。
アバター
2022/05/02 01:30
うにさん

〇であいもん  ほのぼのですよね!

〇サマータイムレンダ ホラーっぽくなってきて怖いです。

〇まちカドまぞく 2丁目 尊い(拝み)

〇かぐや様は告らせたい 男子、ちょろい……w

〇処刑少女の生きる道 最新話早く見なくては~!

〇ダンス・ダンス・ダンスール うにさん、お好みなんですね~! 確かに感情をゆすぶられるのは間違いないです!

〇理系が恋に落ちたので証明してみた 虎輔と棘田先輩いいですよね~♪ 
アバター
2022/04/30 23:56
〇であいもん
お祭りの一果と和のやり取りに心温まり!

〇サマータイムレンダ
スワンプマンっぽいですね!

〇まちカドまぞく 2丁目
>これだけでごはん3杯は軽くいけるよね。
ね!笑

〇かぐや様は告らせたい
マキちゃん残念可愛い!

〇処刑少女の生きる道
儀式が一つ区切りになりそうですね~!どのように転ぶのか。

〇ダンス・ダンス・ダンスール
感情がめっちゃ揺さぶられる!アニメ放送し終わったら原作買います!!

〇理系が恋に落ちたので証明してみた。
追いつきました!棘田先輩のご家庭事情が結構複雑そう?からの虎輔との絡み尊し!
今期はこの二人の話が中心なのかな?どのような関係になっていくのか見守っていきたいです:D



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.