Nicotto Town


もふもふ0304


新しい髪型

お嬢様系カチューシャコーデ

もらったステキコーデ♪:29

つつきさんに、どちらさま?と言われそう。

フリマでゲットした髪型、すっごくおとなしやかな感じ。
初心者応援リボンカチューシャが、ここまで似合う髪型が他にあっただろうか?

ゴールデンウィークが始まったねえ。
会社は今日は休みだけど、明日と7日の土曜日は出社。
1日から5連休が一番長いところ。
お部屋の片づけが多少できるといいなあ。
基本は休むよ。

時間があったらやりたいこと
1.部屋の片づけ
2.(きれいになった部屋で)絵を描く
3.(きれいになった部屋で)ピアノを弾く
4.(きれいになった部屋で)本を読む
…なので、部屋がきれいにならないとなー。
ああでも、本は片付かなくても読んでるけどね。

何をもって片付いてると言えるかは、人それぞれだねえ。
部屋が散らかってても、気にしない人はまったく気にしないもんねえ。

①物がその辺に置きっぱなしになっていることがなく、
②よく使うものは取り出しやすいところにしまってあり、
③要らないものは処分してあり、
④ちょっとその辺に作業中の物を置いておくスペースがあり、
⑤掃除が行き届いている。

基本的に物が少なく、きれいなものが少しだけ飾ってある部屋が理想。
…ま、理想と現実は対義語だし。
理想像を、持たないよりは持つ方がましかもしれないし。

理想の部屋への道のりは遠い。
時には後戻りすることもあるだろう。
しかし諦めず歩き続けるんだ、もふもふ!

…そんなこと書いてる時間があったら片付けろってか?
ごもっとも(笑)。




アバター
2022/04/30 14:32
片付けなくちゃって思ったら違うことをしたくなるものだ。
試験期間によく部屋の掃除をしたくなるというが、私はさっぱりならなかったな。
掃除するぐらいなら勉強してたほうがマシじゃーー!!!
どんだけ掃除嫌い?!

ね。えっと・・・どちら様かわからない人よ。
本読むのが起きてる時は楽しいな~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.