Nicotto Town



二度寝の至福


GWの初日は“二度寝の至福”ならぬ何度も寝でした(*'▽')

 
ようやく今夜からお休みだぁ~
しっかり寝て、なんかいろいろするぞ~♪
 
と、いきんでたけど
目覚めた朝の9時半過ぎにはそんな気は皆無(;'∀')
 
…まだ寝て鯛にゃぁ。
 
Tシャツの字のごとく
お布団に完全冬仕様の敷毛布、掛け毛布付きのあったかお布団で
じっくりお休みしちゃいました、、だって起きたくない。。(=^・・^=)
 
しっかり昼過ぎまで寝て起床、、
 
よく寝たけど…
クチ開けて寝てたのかなぁ、、
なんかノドがちょっと変(;´∀`)(がらがらがら~♪) ←うがい
あと、
ちょっと頭痛い…。。
 
熱は特にない感じなんだけどーと、
ご飯食べて水分補給してはしたけど
 
結局は携帯で小説読んだり、
うたた寝を繰り返したりした程度で
おやすみ初日の大半は布団で過ごしちゃいました…(;'∀')
 
なんか昔から区切りいいお休みに入ると
途端にそれまでのダメージが一気に来るかのように
へろへろになっちゃう日があります。
 
今日もそんな感じの日だったのかしらん、、
 
なんかしようと思ったけど
ちょっともったいなーい一日でした。。
 
ま、必要な休息なんだったんだろうけどね☆

アバター
2022/05/02 11:07
to のばら さん
お休み中日でのおしごとがんばれ♪
また日記にお返事書かせてもらいましたぁ
アバター
2022/05/02 11:07
to 愛 さん
ふふふ~記憶の限りだけど
去年も5月末までこたつ、灯油ヒーターも7月まであったくらいだからねぇ(≧▽≦)
毛布も今月くらいにはしまうのかなー…って思うけど
掛け毛布避けたのがまだ2日くらい、まだ先かな…寒いお家です(;'∀')
アバター
2022/05/02 11:02
to ゆかむぅ さん
そうだね~なんかでも最近この流れがクセになっえるような、
頑張る→お休みだぁ→体調不良→なおる→また仕事
 
休むの全然好きだしいくらでも寝れるけど、
なんかちょっぴり損した気がしちゃいます(;'∀')
アバター
2022/05/01 22:42
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

朝からの雨で気温が上がらず寒い5月の始まりでした。今月も((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
いいのよ 眠りを体が要求してるのだから それを満たさないとね ゆっくり出来るときは
ゆっくりで 寝たいだけ寝ちゃいましょうw そしたら自然に今度は動きたくなるもの

そう思いつつ 今日は町内の神社のお掃除で8時から神社に集合 雨だったら中止の連絡を
入れないとなぁと朝から外を眺めて 迷いに迷ってましたぁw まぁ結局小雨が途中
降っただけで無事終了 

今日は寒いからヒートテックの出番w寒いの我慢するよりいいものw 明日からはお天気回復
しそうかなwまぁ 明日は仕事だからどっちでもいいと言えばいいんだけどさぁw

ネット小説色々とう~~ん 切り込みがあまいなぁとか思うこともあるけど暇つぶしに読むことある
あと お知り合いが若い頃書いた小説を読ませてもらったり^^いつか うにちゃんの黒歴史も
なんてねww
アバター
2022/05/01 20:55
普段から無理をさせているんでしょうね~、
身体が休みを欲している感じですねw
ゆっくりできたようで良かったです(*´▽`*)

まだ毛布でサンドイッチされているんですね!
私、気温が上がってきたときにお洗濯してしまいこんじゃったけど、
最近また寒い日が続いているから、恋しい(><;
うらやましいです(^^;
アバター
2022/05/01 00:12
こんばんは(*^^*)
新年度の疲れが一気に出ちゃったのかもしれませんね(^-^;
今までは気が張っていた分、お休みになって張りつめていた物が緩んだ的な?
まだまだ休みはあるんだし、しっかり休息も取って下さいね♪
私も今日はお昼寝も夕寝もしちゃいました^^;
勿体ない気もするけど結局は一番至福な休日だと思うようにしてますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.