Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


おや?( ‥) ン?誰が植えたん?


   ( ̄(エ) ̄)ノどーも、獅子座の恵です。

お付き合いの古い方ならご存知かも知れませんが、私の「庭」と呼んでるベランダで育てている{セイロンベンケイソウ}に異変が生じました。
 ってもね、セイロンベンケイソウは元気にスクスク!育っているんですがね(^^;

 どこをどうしたものか・・・( ̄Д ̄;; 見た目はジャガイモ?っぽい茎と葉がニョキニョキ生えてきちゃいました(・Θ・;)
 さて・・私自身、植えた覚えも無く。これが果たしてジャガイモか?との疑問も晴れてないのですわ。

 ま、本当のジャガイモなら、秋には茎は枯れて、根っこにおイモが出来てるはずなので、それまで楽しもうと思います(*´∇`*)

 けどさぁー、この苗?種?誰が植えたんだろうね?(〟-_・)ン? たまーにスズメが休みに来るけどね・・・。
 あの子等の落とし物?(゜∇゜ ;)エッ!?まさかね。

アバター
2022/09/18 00:17
すごく素敵なものをいただきありがとうございました。
逆にあのアイテムだけでよかったのでしょうか。
アバター
2022/09/17 19:39
送りました。喜んでいただけたならよかったです。
ではお言葉に甘えて、なんでもよいので背景をお願いします。
アバター
2022/05/02 20:46
もしかしたら土の中に最初から入っていたのかも。
アバター
2022/05/02 20:25
鳥さんが運んでくるときもあるようですよ^^
友人宅の畑になぜか花が咲いて驚いていました^^;
アバター
2022/05/02 12:16
植えた覚えがないのに 何かの芽が出てきたのなら、
仰る通り、鳥の落とし物か、風で飛んできたのかなぁ( ´∀` )

お芋が出来ればしめたものですね~♪
アバター
2022/05/02 08:09
いや、言わなくてもわかりますよw 伏せといてください。
アバター
2022/05/02 07:44
>マカロンさん
 (;´▽`A`` モノは言いようでして「落とし物」=ウ*チ(>_<")だったりするのよね。
  そのウ・・が日本国内の里山の発展にもつながってる様ですね(*´∇`*)
 
 可能なら見て欲しいのですが・・・・ジャガイモっぽいんですわ(;^ω^)
アバター
2022/05/02 07:22
スズメの落とし物・・・御伽噺みたいですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.