Nicotto Town



✿✿伝言板65✿✿



✿✿メッセージ…よろしくお願いしますね✿✿

アバター
2022/06/24 09:11
(^_^)/おはよー今日も晴れてますが、
朝から熱風が強く吹いてる(^。^;)
かなり暑くなりそう(^^ゞ

暑いけどバテずに頑張れてますよ(*゚▽゚*)
ご心配有難う(*´∀`*)

店イベの癒しのサラダは、今朝無事に2000皿達成しましたヽ(*´∀`)ノ
ホッとしてますし、補充はもう~無くなり次第で良いので、
気分がとても楽になりました(*´∀`*)

ソーラーパネルのシステムに、日本人はほとんどの人が、
関心がないと言うか、無知な人が多い!
つまり敬老化してるんだと思います(^^ゞ
アバター
2022/06/24 00:12
芽出たい d(^-⌒

アバター
2022/06/23 23:32
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

今日は少しお日さまも出たのですが夕方に急な雨降り☂
余計にジメジメ感UPします(>_<)

お祝いコメントありがとうございます♬今回は材料集めが面倒でしたよね。
ホッとしますヽ(^o^)丿

今夜は天の川もコーデしてみました♬ ありがとうございます∩(^ᗜ^)∩
まだ種があったのでアネモネも植えてみましたー♬
紫陽花のカタツムリ 可愛いから迷いますね~(^^;)
何色にしようか?かすみさんは何色を初めに挑戦しましたか?
どれも捨てがたい色ですよね~♬

おお!隣なんですね♬それは夏場は暑そうですね(・_・;)
多治見市~は遠いんですが余り変わらない気温なので暑いです!
似たような気温の所に住んでいますね(´艸`*)ふふっ♬
今は湿度が高いから不調に注意したいですね(^ᗜ^)ノ
アバター
2022/06/23 09:03
(^_^)/おはよー今日は朝から青空が広がり、
よく晴れて暑いです(^。^;)
ぐんぐんと気温が上がりそう(*´∀`*)

店イベ2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
僕も、明日未明には達成出来そうですヽ(*´∀`)ノ
もう少し頑張ります(*゚▽゚*)

ソーラーパネルは、沢山有る様に見えますが、
まだまだ普及率が諸外国より、少ないのでもっともっと家庭なり、
企業が進んで設置しないと足りないですね(^-^;
アバター
2022/06/22 22:55
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

かすみさん いつもありがとうございます❤ 一緒にコーデ出来ますね♬
今日のコーデでには使えなかったです。投稿後に開けたので(^^;)
暫くお待ちくださいm(__)m

ガーデンランキングのお祝いコメントありがとうございます(˶´◡`˶)♬
サンダーソニアは植えてるんですがメガが中々出なくて。
それでも 七夕の竹は夜中にミラクル出ました~~~∩(^ᗜ^)∩ヤッタ~
ホッとしました♬ 
もう少しサンダーソニアを植えてから紫陽花のカタツムリ?ですね(´艸`*)ふふっ♬

今日のニュースを見てたら 熊谷って所が土曜日に39度になるとか(◎_◎;)
こちらはそこまでの予想はなってないですね。毎年 熊谷と多治見で1位争い?
してますが(^^;) 最近はこちらの揖斐と言う所が高温になっていますね。
まだ・・・6月なのに(☍﹏⁰) 7月と8月はどーなるんでしょ(;→﹏←)

イベントクリアおめでとうございます*˚✩.*˚.*˚✩.*˚.*˚✩.*˚(^▽^)/
私もクリア出来ました~ヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/22 09:07
(^_^)/おはよー昨夜は激しく雨が降りましたが、
今は曇って蒸し暑いです(^。^;)まだ雨が降りそう~

電力不足にならない様に、電力会社は頑張って、
電力を補充しておいて欲しいですね(*゚▽゚*)

風力はしれてると思いますが、太陽ソーラーパネルは、
数をどんどん増やせば、資源となると思いますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/06/22 07:00
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます!

夜中、うるさいくらいのどしゃ降りの☂でした。
アバター
2022/06/21 22:38
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

夜だけでもエアコン無しで過ごせるとイイですよね~♬
土曜日だったかな?それくらいから夜も弱めでエアコン必須です。
今日は日付が変わってからずっと雨降り☂ジメジメ感がUPしてます(☍﹏⁰)

サンダーソニア!頂きたいです(^^;) 頂けたらハープだけ挑戦してみます♬
ハープは奥手持ちですよね?
七夕の竹は天の川がコーデアイテムになってるので ミラクル狙いです♬
3回挑戦して・・・まだ出てませんね(-"-) いつになるのやら?です(^^;)
アバター
2022/06/21 11:31
こんにちは╹◡╹)ノ"♡
ニコ店にご支援&お祝いコメントありがとうございました<(_ _*)>
湿度が高いので体調など崩されませんように☆

アバター
2022/06/21 09:05
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨が降り始めました(^。^;)
本格的に梅雨モードで、蒸し暑いです^^;

これからの夏も、冬も電力不足なるとか言ってるけど、
本当にやばいのなら、原発で電力供給が必要じゃないかな?
分割で停電されるぐらいなら、目先の生活の事が非常に、
重要だと思います(。-_-。)
アバター
2022/06/20 21:55
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

気温はこちらと変わりない感じですね。夜も蒸し暑くて
エアコンが切れなくなりましたよ~(+_+)

サンダーソニアの夜景はGET出来ました♬ 床もGETしましたが白いので
合わないような?(^^;)
七夕の竹は 手持ちのミラクル狙いですが・・・出ませんねー(;→﹏←)
もう来月にしようかな?と思ったりしています。(´艸`*)
アバター
2022/06/20 09:05
(^_^)/おはよー今朝も雲が多いけど、
晴れて暑いです(^。^;)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

この夏は、凄く暑くなるって予報されてますので、
冷房は欠かせないと思いますが、節電しないと需要と供給が、
ままにならないと思いますよ~何で確保出来るのか?
政治家の人らがよく考えて欲しいと思います(^-^;

いえいえ~有難う御座いましたm(_ _)m
間もなく1000皿に届くと思います(*゚▽゚*)
頑張りますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/06/20 08:25
おはようございます♪
今日は買い換えたベッドマットが来ます♪
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/06/19 20:06
既に室温30℃越え     

ι(´Д`υ)アツィー
アバター
2022/06/19 09:43
(^_^)/おはよー今日も、朝から日照りが良くて暑いです(^。^;)
素敵な日曜日になります様にヽ(*´∀`)ノ

午前中は暑さマシですが、午後は暑くなると思うので、
きっとエアコンを入れると思います(^-^;
でも、この夏節電の呼び掛けが有るのですが、
暑さ我慢出来るでしょうか?猛暑になる予報ですよ(^^ゞ

ありがとう~早速!装着して来ましたm(_ _)m
アバター
2022/06/18 23:07
大丈夫です!
確かに服があと1個だけなのですがコンプは目指してなく、その服も
多分着ない物なので良いかなっと!
またまた気にかけていただきありがとうございました!^^
アバター
2022/06/18 22:54
気にかけてくださりありがとうございました。
コンプはしてないのですがW品も無駄なく消化でき欲しい物も
揃ったので今回は良い方向で終れました!
アバター
2022/06/18 22:02
こんばんは(˶´◡`˶)

曇りでしたが午後からの雨でムシムシします☂ 気温はあまり上がってないのに(+_+)

病院は痛みが無いので・・・様子を見ることにしました♬
痛み止めはあるので大丈夫かと(^^;) ゆっくり動いています(笑)
いつも心配ありがとうございます❤

コーデのお褒めありがとうございます∩(^ᗜ^)∩
なるほど!エフェクトがあれば服に合わせることも出来るんですね(ง •̀_•́)ง
流石です!アイテムの勉強になります♬
これからはエフェクトも考えて買います(´艸`*)♬

沢山合成してミラクル出ないのは 本当にガッカリですよねー(☍﹏⁰)
今 サンダーソニアと七夕の竹をボチボチとやってます。
のんびりにします(^^;)

楽しい週末を~ヽ(^o^)丿

ガチャ!コンプですか!(◎_◎;) 凄い!おめでとうございます(˶´◡`˶)v
アバター
2022/06/18 09:33
(^_^)/おはよー今日は、朝からどんよりと曇ってます(*´∀`*)
本当に蒸し暑いですよ(^。^;)

雨が降りそうで降らないので、
余計に蒸し蒸しと暑いんだと思います(。-_-。)
雨がザーッと!降っても蒸し蒸しするので、
早く梅雨が終わってくれれば良いのですけど(^-^;

黒ガチャの店イベの時は、回さず材料を悪戦苦闘しながら、
楽しんでますよ(*゚▽゚*)でもゆとり持ちたいので、
ダブってるのでしたら、お願いしますm(_ _)m
アバター
2022/06/17 22:09
ガチャコンプおめでとうございます!

昨日は↓寸での差で星空さんに申し訳ないことしました!
でも星空さんも何とか交換私立した様ですね!
良かった良かった!
アバター
2022/06/17 19:51
かすみちゃん、今晩は。

ご心配おかけしましたが無事他の方と交換できました。

ありがとうございました。
アバター
2022/06/17 09:05
(^_^)/おはよー今朝も晴れてますが、
どんよりと雲が多く、蒸し蒸しして暑いですよ(^。^;)

今日も、水分補給をキッチリしなきゃ、
熱中症になりやすそうなので、
所構わず水分補給をしたいと思います(*゚▽゚*)

いえいえ~マイペースで店イベを、最後までメニューを補充して、
目標達成まで頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/06/17 00:30
こんばんは

教えていただいてありがとうございます。

行って見ましたがちょっと遅かったかもしれません。。
アバター
2022/06/16 22:00
黒ガチャ回しました?
全部揃ったかな?
今回珍しく目玉両方出たのだけどアクアがWってます!
もし出てなければ普通品のWった物があれば交換しませんか?
一番欲しいのは空飛ぶおともだちですが、杖やエンジェルボウが出なくて
服はウリエルが出なかったので日記に交換たてようとは思っているのですが・・・。
このあとニコ店巡り終わったら立てる予定です!
アバター
2022/06/16 09:02
(^_^)/おはよー今朝は曇ってます(*´∀`*)
午後から晴れる予報で、
暑くなりそうですよ(^。^;)

店には、夕方寄らせて頂きますね(*´∀`*)
今日からイベなので、マイペースでコツコツと、
頑張りたいと思います(*゚▽゚*)
頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

梅雨入りして、天気も晴れる言ってても雲が多いから、
なかなか洗濯物とかが、半乾きで臭が臭かったり、
四苦八苦する時期ですで(。-_-。)
体感的にも怠くて、体調崩さ無い様にしないとです(^。^;)

お守りは1つゲットしましたか~後1つですねヽ(*´∀`)ノ
タウンイベも、頑張りましょうね(*゚▽゚*)
アバター
2022/06/15 23:07
こんばんは(˶´◡`˶)

お昼前に雨が上がったので買い物へ行ったら雨が・・・小降りだったので
大丈夫でした♬ パーカーを持って行って正解でした!
スーパーの中は寒い位で(^^;)

まだ腰が不調なので病院へいく予定です。中々しぶといです(笑)

カラーの羽は違ってましたね。動かない羽がカラーです。
10個も(◎_◎;) 連続でミラクル無し!って・・・ガックリですね(☍﹏⁰)
そんなに出ないと やる気も無くしますよね。適度に出てくれないと♬
それ以前にメガも出して欲しいし レア種も(´艸`*)
あまり厳しいと 客離れに繋がるかも?ですよね。

こちらは14日に梅雨入りしました☂ 昨日は丸一日雨降りで涼しいより寒い位でした。
それが明日は30℃近いか越えた気温なんですよね!
体への負担が多いです(@_@)
かすみさんも気を付けて下さいね~(˶´◡`˶)b

魔法少女は赤にしたんですね♬ イイですねヽ(^o^)丿可愛い~(´艸`*)♬
アバター
2022/06/15 09:23
(^_^)/おはよー今朝は雨が徐々に上がり、
回復する予報だけど、まだまだ兆しが見えないです(^。^;)

ありがとう~滅多に無いのですが、偶に朝早く出る事も有るので、
急にニコタに来れない時も、有ると思いますよ(^-^;
その時は、臨機応変で頑張りますヽ(*´∀`)ノ

洗濯物は、梅雨に入ると湿気で乾き難くなるみたいで、
お気に入りの色の服とかが、乾き切ってない時は、
ちょっと嫌な時期ですね(^^ゞ

イベポイントが貯まったので、
早速!宮司服と共に着けてみましたよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/06/14 15:13
ヽ(^0^)ノこんにちは~今朝は早出でしたので、
今就業終えてニコ活しに来ました(*´∀`*)
雨が凄いよ^^;

いえいえ~そう言って貰えると、自由な時間に来れそうなので、
助かります(*゚▽゚*)お互い無理なくしましょうねヽ(*´∀`)ノ

梅雨入りしました!ちょっと降ったり止んだりするんですが、
蒸し暑く体にべと付く感じが発生し、嫌な感じです(。-_-。)
急激な雨とか降らない程度の雨であって欲しいですね(^。^;)

なんでだろ~お守り1つで、片方が違うもんで有れば良いと思いますが・・・
アバター
2022/06/13 17:27
ヽ(^0^)ノこんにちは~今日は、メンテで朝に来れず、
駆け足で参りますm(_ _)m 後日返事しますね^^

梅雨の時期は、相応で有っても良いのですが、
短くてもドカっと!ゲリラ豪雨とかは、
絶対に不要ですよね(^。^;)

イベアイテムは、お守りと部屋アイテムをゲット出来れば、
終わりですけど、もう少し掛かりますね(*´∀`*)
アバター
2022/06/12 09:45
(^_^)/おはよー今日は、朝から青空が広がって、
晴れてます(*´∀`*)心地良く清々しく爽やかです^^

今朝が、気持ち良く涼しく過ごせれてるので、
まだ梅雨入りしてないです!体感が物語ってますよヽ(*´∀`)ノ
きっと!火曜日辺りから、雨続きに予報がなってるので、
それぐらいに発表されると思うんですけどね(^。^;)

28はここ3~4日見てませんね~36か44で44が多いので、
お守りも1つ火曜日には、確実にゲット出来そうです(*゚▽゚*)
でも、28が多いのは困りますね(。-_-。)
44が多く出ると良いですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/06/12 01:34
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

いつもコメントありがとうございます。返事が遅くなりました。
実は・・・10日に不幸の知らせがあって・・・
身内とか友達では無いのですが昔のお客さんで。
天候もジメジメしだした所だったので余計に コーデも楽しめなくて
チョット不安定になってました。暫くはコメント遅れたらごめんなさいm(__)m
ココで話してるのは 友達とかすみさんだけなので・・・
他で挨拶コメントをしている方は知らないので ご理解ください。

普通のメガが藤で2個 レア種2個 ですね~(-_-;)
イベントならもう少し出して欲しいですよね。
カラーの天使の羽は多分ですが・・・ファーストスターさんがコーデしいてる羽?
でしょうか?(パタパタしてるから違うのかな?)
残してるアネモネが少しあるので 撒いてみようと思ってます♬
藤は来年ですね。

限定品もいいのですがガチャは また違うレア感のアイテムが多そうなので
回したくなりますよね(>_<) 限定品も値上がりしてるし悩む所です。

いつも心配ありがとうございます❤
かすみさんも 梅雨の時期は気圧症とかで不調になりやすいとか?
今日はゆっくりと休んで疲れを取って 元気モリモリになって下さいね(˶´◡`˶)v
アバター
2022/06/11 09:18
(^_^)/おはよー今朝はどんより曇ってて、
いつ雨が降るのかって感じです(^。^;)
午後から雨みたい^^;

今日も、朝から爽やかさは無くて、
蒸し蒸ししてます!
雨が早く降るとマシになるのかな?

今朝は、44のWが出て120を大きく上回ったので、
リボンをゲットして着けました(*´∀`*)
慣れてないので何か変な感じですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/06/10 09:13
(^_^)/おはよー今朝もよく晴れて、
前日の暑さの余韻が残ってて、
暑いです(^。^;)もっと暑くなりそう^^;

やっと宮司の服が、ポイントで貰えたので、
着けてみたんですが・・・リボン明日に貰えそうなので、
それを着けるか?先にお守りが良いか?
思案してます(*´∀`*)
アバター
2022/06/09 09:00
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
爽やかな陽気で嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
間もなく梅雨入りかな?

そうですか~余り無理なされ無い様にね(*゚▽゚*)

巫女や宮司の服が、貰えるまでのひと時も、
凄く楽しみにしてますよ(*´∀`*)
アバター
2022/06/08 23:00
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

今日も快晴で風が強めの快適な一日でした♬夜になると
ひんやりはしますが部屋の中はは丁度いいくらいです。
寒そうですね(・_・;) 豪雨にでも降られたら風邪引きそう(-_-;)

まだ完全には回復してないのに ウロウロし過ぎですよね(^^;)
腰の痛み止めの薬が無くなったら 副反応がぶり返したのか?
微熱が時々出てるんですよ! まだおとなしくしないとですね(・_・;)

前回にレアがメガ!!!聞いたら期待します~(´艸`*)♬
さっき藤を蒔いたので 明日が楽しみです♬
あ!レア種を蒔かないと。でしたね(笑) ワクワク♬

流石! かすみさんです(。••。)⸝
サンダーソニアはもう作ったんですね。カラーのミラクルに天使の羽がありましたよ❤
家は当分休みます。着せ替えアイテムの方で(^▽^)/

ガチャのドラゴンで課金をしてしまったので 次からは またチケで楽しみます。
ガチャはハマると何処までも使いそうですもんね(>_<)

今日はウェディングドレスが限定品出ましたね♬
着物ドレスもウェディングドレスも・・・6月は沢山欲しくなります(^^;)
気持ちにブレーキかけないと!です。あははは・・・

またコーデ楽しみにしています。おお!てるてる坊主♬可愛い(≧▽≦)
紫陽花の背景?フレーム?もイイですね♬
ガーデンじゃ無いですよね?来週位に紫陽花アイテムの販売あるかも?ですね(˶´◡`˶)
アバター
2022/06/08 09:00
(^_^)/おはよー今日の朝は青空が広がって、
よく晴れて爽やかです(*´∀`*)
段々暑くなるのかな^^

そうなんですね!いえいえ~気になさらず、
ゆとりを持って活動して下さい(*゚▽゚*)

イベのポイント差が余り開かず、追い付けると良いですね(*゚▽゚*)
コツコツと毎日頑張りましょう(*´∀`*)
アバター
2022/06/07 16:48
追記☆

今日のコーデはシンデレラ(❤0❤) 馬車まであったんですね♬
素敵ですଘ(੭´◡`)੭❤"
アバター
2022/06/07 16:45
こんにちはヽ(´ᗜ`*)

肌寒いんですか!昨日はジメジメで蒸し暑くて 夜遅くなってから
ひんやりした風が入って来てました♬ 雨は夕方前に上がってました。

タオルがあって良かったですね(˶´◡`˶)b これからの季節はフェイスタオル
位の大きいタオル必須ですね。
以前通勤途中でゲリラ豪雨並みの雨に降られたときは 靴下までビショビショで
途中のコンビニで靴下買って 会社では靴の中に新聞紙を入れてスリッパで過ごしました(笑)

昨日は病院へは行かなかったんです。腰の調子は意外と良かったのと
朝からの微熱が夜の薬を飲むまで下がらなくて(☍﹏⁰)
日曜日に久々に あちこち買い物ついでに回ってたら 疲れ切ったのか?
スーパーはカートを使うので楽ですが・・・他の所では変なかばい方で
歩いてたからか?月曜日は筋肉痛みたいな痛みまであって・・・アハハ!
今日は晴れて 風が強くて涼しいので回復してます♬
いつも心配ありがとうございます(^▽^)/
かすみさんも ジメジメな季節は体力が奪われるとか?気を付けて下さいね(。••。)⸝

ガーデンイベの種が貰えるのは9日~の方なんですね。
今日からの カラー・サンダーソニアも種が貰える9日から?
時間を逆算して8日に植えるといいんですよね?
カラーの天使の羽・サンダーソニアのお部屋アイテムが良さそうなので
もう藤を一旦休んでみようかと思ってます(´艸`*)ふふっ♬

ニコタまで値上がりしなくてもいいのに(◎_◎;)
リアで色々・・・と言うか全て値上がりな所ニコタの値上げは
課金を考えてしまいます(^^;)
アバター
2022/06/07 09:06
(^_^)/おはよー今朝は雲が多いですが、
晴れてます(*´∀`*)
気温低く涼しいですよヽ(*´∀`)ノ

とうとう梅雨入りしましたか~(^。^;)
こっちはまだまだみたいな事を、
言い続けてますね~科学的に根拠だと思いますが(^-^;

イベポイントは、なかなか貯まらないですね~(。-_-。)
44が多く出ると、期待持てるんですが・・・
28が出ると、次こそはって毎回貯まるまでは、
思うんでしょうね(*´∀`*)
アバター
2022/06/06 22:49
こんばんは╹◡╹)ノ"♡
週末はクレマチスの丘で新緑の風に吹かれてまったりした時間を過ごせました♪
留守中もいらしてくださってありがとうございました('◇')ゞ
今週も宜しくお願いします☆
アバター
2022/06/06 09:19
(^_^)/おはよー昨夜から雨が降ってます(^。^;)
この後も断続的に降るみたい^^
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

なかなか今回のイベで、ポイントが貯まり難いので、
低い数字が出ると、焦らないけど何となくダメージが、
有る様な無い様な変な気分になりますよ(*´∀`*)
アバター
2022/06/05 23:27
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

今日はほぼ曇りで過ごしやすかったです♬ 夕方から小雨が降ってたのが
夜には本降りです☂ 明日は大雨予想ですね。
昨日までは30℃続きで暑かったです☀
ニュースを見てると 雹が各地で時々降ってますよね。
当たったら怪我しそうです!

和柄のドレスは過去のも今回のも 私は初めてなので素敵です(˶´◡`˶)v
今週 種が貰えるイベ?が始まりますよね?
それまではCコイン種にしてみます♬
おっきな指輪の様な面白いアイテムもイイですよね(˶´◡`˶)

明日は通勤?お出掛け?気を付けてくださいね。
タオルと靴下の予備があるといいですね。と天気予報で言ってましたよ(´艸`*)

いつも心配ありがとうございます。明日の病院は 大雨だったら火曜にします。
アバター
2022/06/05 08:35
(^_^)/おはよー早朝は雲が有るにも関わらず、
晴れてるので明るさで起きました(*´∀`*)
雨降るかな?

日が照ってるのは照ってるんですが、
ほぼ雲に覆われて段々と雨降る空模様に、
なりそうです(。-_-。)

今日は運良く、44と36で28は出なかったですヽ(*´∀`)ノ
引き続き28じゃなく44が出る様に幸運を!!(*゚▽゚*)
アバター
2022/06/04 09:37
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
気持ち良く起きて、のんびりとしてます(*´∀`*)
よく寝れた^^

こちらは雨が降りませんね~よく晴れてカラっとしてるので、
過ごし易いですよヽ(*´∀`)ノこんな気候が続いて欲しいですが、
長続きしないんでしょうね(^^ゞ来週ぐらいに梅雨のなるのかな?

ポイントが28ばかりでは、早く欲しいアイテムが遅くなるから、
28のダブるだけは、避けたいですよね(*゚▽゚*)
44が出る様に、幸運を祈ります(^人^)
アバター
2022/06/03 15:34
こんにちはヽ(´ᗜ`*)

昨日はこちらも雷注意報出てたのに パラリとも降らず
夜は風が無く暑くて扇風機使用で寝ました♬
前日まで 夜は涼しかったのに~・・・
今日も外で日陰なら 風は少し涼しそうなんですが
部屋は暑くて午後からはエアコン入れました♬ 快適になってます(笑)
昨日の熊谷?ヒョウが真っ白になるくらい積もって凄かったですね!
かすみさんの所は大丈夫でしたか?ゲリラ豪雨も怖いですよね(◎_◎;)

肥料!お水と同じく一回であげてもイイですよね~♬
藤とか木になると被って あげにくいんですよね(>_<)

スマホって1つづ状態が出るんですね(˶´◡`˶)v
PCで出来ない時は便利ですね。
まだスマホで収穫してないので 次はやってみます♬

腰は随分と動けるようになりました。心配ありがとうございます❤
まだ 怠い重さ?が残ってるので来週中にもう一回注射を打とうかな?
と思ってます。長く座ったり 長く買い物へ行ったりすると 出るんですよ!
副反応?の頭痛はまだ残ってます(´;ω;`)
もう少しのんびり過ごします(^▽^)/

今日のコーデは以前の着物ドレスでしょうか?今回のと違ってまた素敵ですね❤
指輪?がおっきい~~~(^▽^;)
アバター
2022/06/03 09:07
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
さあ!これから頑張るぞって、
気分になりますよヽ(*´∀`)ノ

そうですね~ちょっと期間しかないですけど、
五月晴れの心地良い時を、少しでも長く過ごしたいです(*´∀`*)

イベポイントは低くても、
毎日めげずに頑張って貯めましょう(*゚▽゚*)
良いポイント出ます様に(^人^)
アバター
2022/06/02 09:06
(^_^)/おはよー今日は、気持ちの良い青空で、
晴れて暑くなりそう(^。^;)
梅雨の前にカラっとした夏だね^^

梅雨入り宣言は、化学的な根拠の元でするものであり、
体感的にはその前後、かなりの差が有る時もありますし、
余り気にしない方が良いのではないですか(*゚▽゚*)

イベは、毎日コツコツとポイント貯めて、
楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/06/01 23:33
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

6月もよろしくお願いします(˶´◡`˶)ノ

今日は雲が多めでしたが暑かったです☀ 少し動くと汗が・・・
まだ夜は涼しいから助かります(˶´◡`˶)
梅雨に入りるとジメジメが嫌ですよね(◎_◎;)

スマホで・・・お水やり。しか無いんです。
咲いたら収穫に変わるのかな?

アイテムは自分で色々と整理出来る機能があるとイイですよね♬
せめて四季別とか?(^^;)

梅雨入りすると体調もですが 食べ物の消費期限とかも注意ですね(・_・;)
アバター
2022/06/01 09:10
(^_^)/おはよー今日は朝から晴れてますが、
雲が有ってスッキリしない空模様の6月1日です(^。^;)
6月も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

今週は、少なくても梅雨入りはしないみたいです(^-^;
来週後半とか、再来週とか色々予報士によって、
違いますね(。-_-。)ある程度は同じなんですが(^^ゞ
アバター
2022/06/01 08:07
おはようございます^^

コメありがとうございます
体調はまだ術後の痛みがあるのでお仕事はお休み中ですが 少しづつ良くなっております
ご心配ありがとうございます
また、よろしくお願いいたします\(˶^◡^˶)/
アバター
2022/05/31 23:23
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

昨日は月一の病院へはしごでした。午後からの曇りで暑くなかったので
まとめて行って来たんです♬ 
昨夜は豪雨でしたが朝には止んで 午後からは暑くて(^^;)
ただ風が強くて何とか扇風機で過ごせましたよ。
昨夜も今夜も夜は涼しいので過ごしやすくて助かります(˶´◡`˶)ノ

もう~6月!早い気がするのですが(笑)
来月もよろしくお願いします(˶´◡`˶)

黒龍が限定品!(⊙_⊙;) イイですね♬ また出ないかな~?(´艸`*)ふふっ
蓮まで。って・・・お得ですよね♬
スマホから収穫なんて出来るんですね!やってみます♬

沢山贈って頂いたお陰で 色々と楽しめてます♬
ごめんなさい。なんて・・・こちらこそありがとうございます❤
今日は宇宙の背景があったので 遊んでみました(。◔‸◔。)

チョット無理をしましたが この前に冬物を片付けて良かったです♬
ここ数日後~梅雨入り?天候が不安定だし湿度もあると カラッとしないですもんね。
いつも心配ありがとうございます❤(^▽^)/
アバター
2022/05/31 09:04
(^_^)/おはよー昨夜から雨が降ってたけど、
微量になり暗いですが、
やがて晴れるみたいです(*´∀`*)

今日で5月も終わりですね~早いです(^。^;)
5月もお世話になりましたm(_ _)m
今週はまだ、梅雨入りしないみたいです(^-^;
こちらは11日頃って言ってました(*゚▽゚*)
アバター
2022/05/30 09:05
(^_^)/おはよー今朝は晴れてるけど、
段々と曇って来そう(^。^;)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

そうですか~^^休みの日ぐらいは、
寝坊してもバチは当たらないですよ(*´∀`*)

でも、晴れてても段々と5月末だし、
梅雨の傾向が出て来そうに、思いますけどね(^^ゞ
アバター
2022/05/29 16:46
追記☆

わぁ~!黒龍ですね(・_・;) カッコイイ~(≧▽≦)v
ステージは蓮ですよね?過去の蓮なんでしょうね。
今回のより蓮感があっていいですよね(˶´◡`˶)b

今日の私は・・・かすみさんから頂いた背景の中に夏の海があったので
使わせて頂きました♬ 沢山あるので楽しめています(´艸`*)
ありがとうございます❤
アバター
2022/05/29 16:39
こんにちはヽ(´ᗜ`*)

昨日も暑かったけど風が強くて湿度も低いから扇風機で過ごしてたら
熱が・・・(^^;) 睡眠不足も昨日はあったので 寝たら下がりました♬
冬物の毛布や羽毛布団を洗ったり干しても 風が強いお陰で早く乾いて
スッキリしました(˶´◡`˶)
腰が楽になったら動きすぎかな?もう一度注射を打つと楽になる。と先生は言ってたのに(´艸`*)

今日は流石にエアコン入れましたがお昼ごろまでは 風が涼しくて良かったんですよ♬
かすみさんの方も暑いんですよね!いつも同じ位の気温ですもんね(>_<)

夜には涼しくなるとイイんですが・・・もう直ぐ6月と言ってもまだ5月ですからね~

まだ藤を植えてますがレア種って全然出ませんね(-_-;)
出たら白い羽織があるので 欲しいな~♬と思っているんです(˶´◡`˶)v
もう諦めて蓮に変えようか?迷い中です。
アバター
2022/05/29 09:52
(^_^)/おはよー今日は、少しゆっくり寝て起きたら、
良い天気になりました(*´∀`*)暑くなりそう^^

土日のどっちかで、寝坊するのも必要ですね(*゚▽゚*)
いつもと同じ時間に、起きるのは平日だけで充分ですね(*´∀`*)

今暫くと言うか、6月の上旬までは梅雨に入らず、
心地の良い暑さで、過ごせると良いな~と思いますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/28 09:06
(^_^)/おはよー今朝はよく晴れて、
早くから明るくて、起きちゃいました(*´∀`*)
今日も暑い1日かな^^;

店イベのお祝いコメントありがとう(*゚▽゚*)
終わると補充の事を、気にしなくても良いのですが、
何となく物足りなさが、今日は感じてます(^。^;)

5月も、後少しで終わりますね~梅雨が来て、
夏が来て~秋が来て~冬が来た~って、気が早いですねヽ(*´∀`)ノ
良い週末を迎えて下さいね(*´∀`*)
アバター
2022/05/27 23:06
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

朝までの大雨が上がったら蒸し暑くて。エアコン入れました♬
今夜は夜も初めてエアコン使用中。快適です(˶´◡`˶)v

お祝いコメントありがとうございます♬ 来月まで一休みです(˶´◡`˶)b

朝までに熱が下がったので注射打ってきました♬
かなり楽になってます。もう一回打つか?調子が良ければ
今回で終了でもイイそうです。
いつも心配ありがとうございます♬ 嬉しいです❤

来年に何匹GET出来るか?楽しみにして待ちます(´艸`*)ふふっ♪
アバター
2022/05/27 09:25
(^_^)/おはよー昨夜は雨が降って、
今朝止んで晴れて涼しいですヽ(*´∀`)ノ
段々と気温は上がりそう^^

店イベは今朝、2000皿達成しましたよヽ(*´∀`)ノ
応援ありがとでした(*゚▽゚*)
もう補充補充って、気にしなくて良くなって、
ホッとしました(*´∀`*)

昨夜から朝方に掛けて、本降りでしたけど晴れて明るくて、
涼しくもなりましたよ(*゚▽゚*)凌ぎ易い1日になると良いな~(*´∀`*)
梅雨の前の、爽やかな雨の後が暫く、続いて欲しいですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/27 00:48


 ナヌ!
   φ(゜~;゜

アバター
2022/05/26 20:10
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

クリアおめでとうございます(˶´◡`˶)ノ お疲れさまでした♬
私も完売出来ました(´艸`*)♪ ご支援ありがとうございます❤

梅雨入りは来月になりそうなので まだ良かったです♬
蒸し暑さは 少しでも先が助かります(˶´◡`˶)b

今日はまーた発熱で寝ています(☍﹏⁰) 副反応が残ってるのかな?
痛みは随分と楽になってるんですが・・・
明日は通院中の注射を打ってきます!プチ痛いのですが(麻酔が!)
その後は 噓のように楽になるので 痛みより楽になる。を取っています(笑)∩(^ᗜ^)∩

明日の こちらは朝までの雨で28℃予報!
かすみさんも水分補給をお忘れなくお過ごしください(^▽^)/

ああ!かすみさん!!!3匹も白猫(⊙_⊙;) 出してたんですね♬凄い!
やっぱり 茶色よりも可愛いし 映えますよね(´艸`*)ふふっ♪
来年はGET しますよ~(* •̀ᴗ •́*)وグッ  先は長いな~(^^;)
アバター
2022/05/26 19:44
芽出たい d(^-⌒


アバター
2022/05/26 09:04
(^_^)/おはよー今朝は、よく晴れてますが、
かなり蒸し暑いので午後か夕方には、
雨が降りそうです(^-^;

店イベ2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
お疲れ様でした(*゚▽゚*)
僕は、今朝補充時みたら1700皿超えた所ですので、
明日には終わりそうですヽ(*´∀`)ノ

今、余り動かなくても体がベトベトして、
大量の汗を掻かなくても、ジワ~って吹き出しますよ(^。^;)
アバター
2022/05/25 09:14
(^_^)/おはよー今日も朝からよく晴れて、
暑いです(^-^;もっと日中は上がるでしょね(*´∀`*)

明日は、予報では下り坂みたいで少し涼しくなるみたい(^。^;)
降るならザーッと降って、後は晴れると蒸し暑くは、
ならないと思うので長引くのは、梅雨入りしてからで良いです(^^ゞ

そうですね~店イベ時に、開けて来る人は居てますね~(^-^;
余り気にしなくて、来る人の所だけお返ししてますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/24 23:16
追記☆

おお♬ かすみさんも 黒いレアのドラゴンですね∩(^ᗜ^)∩
アバター
2022/05/24 23:14
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

今日は昨日までより暑かったかも?夜になっても部屋の温度が
下がらなくて暑いです。外は涼しいのに・・・

腰の痛みは随分とイイんですが まだ立ったり座ったりはスローじゃないと
です。湿布もしてたらこの暑さで湿疹が出来て痒くて(☍﹏⁰)
ベルトはしてますが 湿布した方が楽なのに・・・
だから夜だけ湿布してます(˶´◡`˶)v

副反応?の微熱がまだあるので 一緒にゆっくりしています♬
いつも心配ありがとうございます(^ᗜ^)ノ

リサイクル品に猫耳があるんですが 凄い数の券がいるんですよ!
その耳だと帽子を被っても外れないみたいで♬
いつかは欲しいですね(*^^)v
アバター
2022/05/24 09:11
(^_^)/おはよー今日も朝から青空が広がり、
暑いです(^。^;)昨日より更に暑いらしいね(^-^;

明日の水曜日から、予報では曇り始めて木曜日には、
雨が降る予報ですが、気温が下がらず蒸し暑いみたい(^^ゞ
雷や急激な豪雨とかに、注意って予報で言ってるけど、
一応心積りしておけば良いのでしょうか(*´∀`*)

店イベは、僕の所に来る人はしれてますので、
人の入れ替わりは、ほぼ無いですよ(^-^;
何年も長期にて、来て下さる人が根強くて嬉しいヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/23 19:49
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

今日は昨日より暑かったです☀昨夜突然の雨が降ったからでしょうか?
気温は変わらないのに・・・暑い~(-_-;)

リサイクルは券が貰えて 交換出来るんですよね?
ガチャの物は貰えそうだけど 合成の物は0なんですね(>_<)
課金には変わりないのに・・・何故?ですよね(◎_◎;)

今週末は今より暑いとか?その後は蒸し暑い!って
身体が付いて行かないです!
かすみさんも 体調管理に注意を(^▽^)/
と言う私は・・・ま~だ副反応?微熱と頭痛があるので
腰の痛みプラスで大変です(^^;)
アバター
2022/05/23 09:14
(^_^)/おはよー今日、朝からよく晴れて、
暑いです(^。^;)今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

かなり乾燥してるので、余計に喉が渇き脱水し易いので、
こまめに水分補給を、しなければ行けない週になりそう(^-^;
暑さに負けず、バテない様にしましょう(*゚▽゚*)

そうですね~タウンイベは、差がなく皆コンプしてる人が、
多いですね~それが平等って事ですから、良いと思いますね(*´∀`*)

店イベ達成するまで、マイペースで頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/22 22:23
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

今日は暑かったです☀ 29℃でした(☍﹏⁰)
まーだ湿度が低いから扇風機で対応出来ました♬

いつも心配ありがとうございます♬結果は良かったのですが
まだ動きをスローにしてないと ウッ!って言う時があるので
要注意です(^^;)

ガチャは好きなもの程出ない仕様になってますよね(笑)
諦めるのが安全です(・_・;)
服は1個がダブリだけだったのでセーフでしたよ♬
フリマで こちら側が出す物が無いので・・・まだですね。

納屋・・・ありがとうございます(˶´◡`˶)v
何となく庭らしくなってきました♬
今までツリーを出してましたから(笑)

今日からは暑さが続きそうですよね。
かすみさんも 水分補給しながらお過ごしください♬
私は・・・部屋に居るのにめちゃくちゃ飲んでます(´艸`*)ふふっ
いつもありがとうございます(^▽^)/
アバター
2022/05/22 14:21


コンニチヾ(^ワ⌒

アバター
2022/05/22 09:47
(^_^)/おはよー今日は朝からよく晴れて、
良い天気ですヽ(*´∀`)ノ
凄く暑くなりそう~(^。^;)

タウンイベのアイテムは、着せ替えも部屋アイテムも、
全てコンプしました(*゚▽゚*)後は皆勤賞めざして、
頑張ろうと思います(*´∀`*)

有難です!今日槍と雷を着けて来ましたヽ(*´∀`)ノ
まだまだ店のメニューは、3分の1ぐらいなので助かります(^^ゞ
メニュー作りが、グーンと楽になりました(*゚▽゚*)
イベ最後まで頑張りましょうね(*´∀`*)
かすみさんも、半分ぐらいまで販売出来てるんじゃないでしょうか?
アバター
2022/05/22 07:06
おはようございます。

運営さんは毎年プランを立てておられるのでしょうね。

これからは私もやみくもに育てたりしないでかすみちゃんのコメントを参考に頑張ろうと思います。

また何かあれば教えてくださいm(__)m
アバター
2022/05/21 13:36
こんにちはヽ(´ᗜ`*)

かすみさん 心配とお気遣いありがとうございますm(__)m
昨日は3回目の通院で 副反応が長引いてる話をしたら 合併症があるか無いか?
検査してみましょう。~の色々な検査で2時間半位かかり ぐったりです(-_-;)
結果は・・・色々と良好な上にコロナの影も無い。とのことで安心しました(˶´◡`˶)
安心したら またぐったりです(-_-;) (笑)

えごまで 歯が黒くなるのは食べた後だけですよ(˶´◡`˶)
歯磨きしたり 口をすすいだら落ちます♬ まーっくろ!って程ではないですから(´艸`*)ふふっ
えごまは 血管をしなやかで丈夫にする効果があるようです♬
TVの検証ではお肌がつるすべで毛穴が少なくなり かかともつるすべ♬ なってましたよ!
それを見て最近 えごま油を飲み始めてたから病院の血液検査も良好だったかも?です♬

オレンジのアイテムは友達が贈ってくれてたので 今回はお気持ちにありがとうございます❤

ドラゴンガチャはマズイですよね(◎_◎;)
プチ課金しちゃいました(ずっとチケで終わってたのに)
ですが・・・目玉2個と背景が出ず(☍﹏⁰)
この後 課金してもダブリしか出ない予感がするので諦めました♬
ガーデンのドラゴンが3種類あるのでOK♬です(*^◡^*)v

藤で納屋がGET出来たので もう少しワンコ狙いをして
出なかったら蓮に変更予定です♬・・・あ!紫陽花が気になるけど来週出るといいなぁ~♬

いつも本当にありがとうございます∩(^ᗜ^)∩ もう嬉しくてଘ(੭´◡`)੭❤"
かすみさんも 気温差が激しいので 体調に気を付けて下さいね(˶´◡`˶)ノ
アバター
2022/05/21 09:40
(^_^)/おはよー今朝は、空一面曇ってますよ(^。^;)
雨も時々降ってるけど、午後からはどうかな^^;

イベアイテムのメガネは、付けたり外したりと面倒ですね(^^ゞ
今日は、付けたまま来ちゃいました(*´∀`*)
タウンイベも、店イベもしっかりと確かな確信で、
頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

色ガチャは、服2着と光輪だけ所持してますよ(^。^;)
後は、持ってませんよ(*´∀`*)
アバター
2022/05/21 07:27
かすみちゃん、おはようございます!

日記にコメントありがとうございます^^

もしかして全部かすみちゃんの予想が当たったのですか?

凄いですね!

永久保存版にします!
アバター
2022/05/20 23:45
おっつ~ヾ(^-⌒


アバター
2022/05/20 09:07
(^_^)/おはよー今日も朝から曇りがちで、
ほぼ曇ってます(*´∀`*)
暑くも寒くもないよ(^。^;)

いえいえ~誰もが忙しくても、
やりくりしてるので、
気にしなくて良いですよ(*゚▽゚*)

タウンイベも、もう少しで終わりそうですね~(^^ゞ
最後まで頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/20 00:05
  ほぉ~い

⌒ー^)人(^-⌒

アバター
2022/05/19 16:38
ι(´Д`υ)アツィー


アバター
2022/05/19 09:11
(^_^)/おはよー今朝も、昨日と同じく雲が有りますが、
よく晴れてますよ(*´∀`*)暑くなりそう^^;

今日から店イベが始まりますね~(*゚▽゚*)
補充とかまた大変ですが、頑張りますので宜しくねヽ(*´∀`)ノ
店には夕方寄らせて頂きますね(^。^;)

タウンイベももう少しですね!頑張りましょう(*´∀`*)
いつもありがとう!何か有れば宜しくねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/18 14:14
こんにちはヽ(´ᗜ`*)

お騒がせしました。実はぎっくり腰で(^▽^;)
マウスのポチポチは出来たのですが コメントまでは出来なくて。
長く座って居られなかったんです(☍﹏⁰)
まだ通院中で動きもゆっくりな状態。
コメントはまだまだ遅れ気味になると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

エゴマ味噌は・・・エゴマと言う黒い種?をすり鉢ですると油が出てきて
それに砂糖と醬油を混ぜて 茹でたほうれん草やじゃが芋に和えるのが
家で良くやってたのなんですよ♬ おはぎもあります♬
味噌にすると エゴマ味噌で五平餅に使われてますね♬ クルミははいりません。
食べた後は・・・歯が真っ黒に(笑)
調べたら高山市内でも エゴマ味噌の五平餅は少なくなってるようです。
地元では エゴマ=あぶらえ と言い 家で作るのは ほうれん草のあぶらえ。と言ってました♬

今日は暑くなりましたがまだ風が心地良いので快適です☀

オレンジはパスしました(˶´◡`˶)
蓮も良さそうですね♬ ステージのミラクルのカエルとか♬
スズランも素敵で・・・(^^;)
来月は紫陽花でしょうか? 紫陽花も綺麗そうなので見てからにします(*^◡^*)v

明日からのガチャがドラゴン(◎_◎;) う~ん!課金してしまいそうです(^▽^;)

いつもありがとうございます(^▽^)/~❤
かすみさんも体調に気を付けて下さいね(˶´◡`˶)b⇦通院中の者が言うのも変ですよね(笑)
アバター
2022/05/18 09:04
(^_^)/おはよー今朝は青空が広がって、
よく晴れて暑くなりそう(^。^;)
やっとかな~と思った^^;

かすみさんも、フェイス揃いましたか~
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
もう少しでコンプしますねヽ(*´∀`)ノ

オレンジとチューリップが同時に着けれました(*´∀`*)
オレンジ着けて、甘くて美味しそうに見えました(^^ゞ
チューリップは何か高級感が有りますね(*゚▽゚*)
どちらも有難うm(_ _)m暫く色々使いますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/17 09:11
(^_^)/おはよー昨日はメンテで、コメントする時間なくて、
駆け抜けましたm(_ _)m今日は曇ってます^^;

いえいえ~こちらこそ!わざわざコメント頂いて、
嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ本当に長いメンテでしたね(^。^;)

昨日、イベポイントが貯まって、
2つ目のフェイスもゲットしました(*゚▽゚*)
青い方と余り変わらないので、
この顔にも慣れましたよ(^。^;)
頭のモモンガも今朝ゲット!!
後は人形と工具箱も、直ぐに手中出来そうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/15 09:05
(^_^)/おはよー今日もスカっと晴れずに、
雲が多くて日差しが弱いけど、
早起きしちゃいました(*´∀`*)

イベで貰ってアイテムは、可愛いのが有るので絶対使った方が、
良いと思います!せっかくだし、苦労してポイント貯めたんですし、
1度以上使いましょうヽ(*´∀`)ノ

明日の月曜日は、1時~17時の間がメンテなので、
店のみ夕方に、回れるかどうか分かりませんが、
来れたら来ますけど、コメントは難しいですねm(_ _)m
アバター
2022/05/14 09:09
(^_^)/おはよー今朝はまだ、雨が降ってます(*´∀`*)
午後から予報通りに、晴れるのかな(^。^;)

イベで貰ったアイテムは、必ず使ってますよ(*゚▽゚*)
そんなにアイテムを所持してないので、
段々と貯まって行くのは、とても楽しいですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/13 09:14
(^_^)/おはよー昨夜まで、雨がよく降りました(^。^;)
今は止んでるけど、午後から降るみたい(^^ゞ

確かに昨夜は、雨音が凄かったので、
相当降ってたと思いますが、
今日もまた、午後から明日の朝に掛けて、
雨足が激しいみたいですね(。-_-。)

そうですね~せっかくアイテムを頂いたので、
出来るだけ多くイベ期間中は、使おうと思いますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/12 19:23
こんばんは╹◡╹)ノ"♪ガーデンイベ爽やかな初夏のアイテムで楽しみです♪
アバター
2022/05/12 09:15
(^_^)/おはよー今日は起きた時から、
雨が降ってました(*´∀`*)
これからもっと強く降りそう^^;

昨日は、朝に雨が止んで午前中は曇ってて、
午後には晴れて、夕方曇ってややこしい空模様でした(^^ゞ
寒さは無くて、蒸し蒸ししてますね(。-_-。)
寒いのも蒸し暑いのも嫌ですね(^。^;)
こちらは、木曜と金曜と土曜まで雨が降る予報です(^-^;
日曜日には、晴れると言ってますがどうでしょね(*´∀`*)

フェイスはブルーにしましたが、どっちもいまいちかも(。-_-。)
肌の色が健康色じゃなく、小麦肌のだったら良いのですが(*゚▽゚*)
今日は元の自分に戻してみましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/11 23:31
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

今日はギリギリ晴れた感じでした。雲が多くて風が涼しい感じ♬
あすは午後から雨で金曜はヒドク降る予報ですね(・_・;)
昨日の朝はこちらも9℃だったから似てる気温ですね。
片付けた毛布出したり 暑いと外したり忙しいです(笑)

明日はオレンジ出ますね♬家!?気になります(^^;)

5月5日の祭りは地域の神社なのでそんなには賑わい無いんです。
ただ連休中の観光客で街中は賑わうんです。高速も渋滞(⊙_⊙;)
以前に帰るときは 夜の遅い時間帯に帰ってましたね♬
通常だと2時間半くらいなのが高速使っても4~5時間で早い方
凄い混みようで・・・(´;ω;`)

本当に普通のあんこの入った白い饅頭なんですよ(˶´◡`˶)
揚げる用だからか?味が付いてないのかな。
そのまま食べると美味しくないんです(祭用の饅頭は)

五平餅は美味しいですよ~♪
地域によって味噌が クルミ味噌とエゴマ味噌もあるんですよ♬
高山市内はエゴマ味噌が多いかな?
歯にこまるので大変ですが(ΦωΦ)フフフ…
朝ドラは多分 クルミ味噌ですね♪
アバター
2022/05/11 09:13
(^_^)/おはよー今朝は、雨がしとしと降ってますが、
午後からは止むみたい(*´∀`*)暑くも寒くもないよ^^

そうですか~まあ!粽は特別美味いもんでもないので、
思い出したり思い付いたら時に、
その場に有れば食べれば良いと思いますよ(*゚▽゚*)

ポイントが貯まったので、イベのフェイスを貰い、
着けてみたけど、いつもの方が良いかな(^。^;)
アバター
2022/05/10 14:25
こんにちはヽ(´ᗜ`*)

今日も晴れました☀ 昨日より暑いかな?
それでも昨夜は寒くて(;→﹏←) 気温も熱も上がったり下がったり(-_-;)
金曜にヒドイ雨になるそうで それまでは何とか晴れそうです♬
今月は寒い・暑い・梅雨?のような気候に不調もでそうですね。
かすみさんも気を付けて下さいね(˶´◡`˶)

オレンジがポイント集めだと・・・納屋も出そうですね♬
家かな?欲しいものが次から次へと(笑) (^^;)
困ったものです。

↓ のオコワ・・・気になったのですが(ごめんなさいm(__)m)
実家の飛騨高山では赤飯をおこわ と言ってましたよ♬
実家は5日が祭りだったので こどもの日。って認識があまり無かったです。
春と秋の高山祭りは 商店街のお金持ちのお祭りで
屋台とかが作れたみたいです。
住宅街は神社ごとに日にちが違うので 春も秋も沢山あるので
友達の家がお祭りだとお呼ばれに行ってましたね(˶´◡`˶)

このお祭りの時だけの料理に 揚げ饅頭があるんです。
あんこの入った普通の白い皮に包まれた饅頭が売ってあって(祭用)
各家で天ぷらの要領で衣を付けて油で揚げるんです♬
料理と言うよりも 酒の肴かこどものお菓子でしょうか?
冷めても美味しいんですよ♬ 想像が出来そうにない食べ物ですよね(笑)
アバター
2022/05/10 09:09
(^_^)/おはよー今日は曇りがちですが、
何とか晴れてます(*´∀`*)
少し今朝は肌寒かったです^^

各々、自分の意思が肝心で尚且つ、
協調性が必要だと思います(^^ゞ

そうですね!覚えてたら粽も食べてみてねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/09 23:34
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

いつもありがとうございます❤ 早速コーデ♬ (˶´◡`˶)v

今夜は急ぎでごめんなさいm(__)m 明日またきまーす(^^;)
アバター
2022/05/09 09:09
(^_^)/おはよー今朝は曇ってます^^
雨が降りそうです(*´∀`*)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

何をすべきかは、各々の感性で良いと思います(^-^;
マスクするかしないか、するべきかしないべきか、
日本人はする人は、キッチリしてますからね(*゚▽゚*)
バカみたいにしろ!とか言うべきじゃないと思います(*´∀`*)

オコワと粽は、違う気がしますけどハッキリとは、
オコワ自体よく分からないのでね(^。^;)
アバター
2022/05/08 23:20
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

こちらは今日も快晴☀でしたよ♬ 風が心地良かったです♬
そちらは寒いみたいですね。(東京だけかな?)明日からは雨模様とか?
体調に気を付けて下さいね(˶´◡`˶)v

おお♬ 藤があるんですか!
甘えてもイイですか(^^;) いつも申し訳ありませんm(__)m
髪飾りとメガ藤 をお願いします♬

羽織は犬を狙おうと思ってます!
納屋もクリスマスのしか無いので狙おうかな?と思ってます(^▽^)/
オレンジ!アイテムによっては 犬狙いで終わるかも?ですね(・_・;)

いつもありがとうございます∩(^ᗜ^)∩
アバター
2022/05/08 10:00
(^_^)/おはよー今日は母の日で、
朝からよく晴れて空が青いです(*´∀`*)
暑くなりそう(^。^;)

一昨日の話の中で、コロナウィルスが無くなりは、
しないと思いますよ(^-^;マスクや消毒は、
やっぱり特効薬が市販されるまでは、
予防の最大防御になるので、しっかりとして政府の判断で、
しなくても大丈夫ってなるまでは、
日本人の大抵の人は欠かさないと思いますよ(*´∀`*)
自分自身もそうで有るのでね(*゚▽゚*)

そうですね~童謡では粽食べた兄さんが~って歌詞に有っても、
市場では柏餅の方がどっちかと言えば、主流なのかも知れませんね(^^ゞ
粽は柏餅から比べたら、アンコが入ってない分アッサリとしてるので、
子供の頃なら、柏餅のアンコがある方が美味しいと思うよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/07 22:43
こんばんはヽ(´ᗜ`*)

キリ番 100 GET おめでとうございます♬ ∩(^ᗜ^)∩
あっ!私もかすみさんの伝言板で100GETでした(笑)

かすみさんの伝言板 私は遅くだけど ↓ 虎㋨祐さんは早いから
コメント出来ないかと思っただけです(^^;)
私にはお気遣いなく(´艸`*)ふふっ♬

お天気 不安定だったみたいですね。
こちらは 一日中快晴☀で26℃でしたよ♬ 部屋が暑くて!
来週からは雨模様の週になりそうで ジメジメも嫌ですね。

昨日から藤に変更しました♬
羽織もあるんですね(˶´◡`˶) 手持ちも豪華な感じでイイですね♬
まだある アネモネの種は 2個種が貰える時に蒔いたらいいんですよね?

体調に気を付けて 楽しい日曜日を~(^▽^)/



アバター
2022/05/07 10:00
(^_^)/おはよー今日は、一段と晴天で空が青く、
気持ち良いよ(*´∀`*)暑くなりそうです(^。^;)

そうなんですか~柏餅は、普段でもスーパーで見掛けますし、
おはぎと同じ様に、陳列されてるのをしょっちゅうです(^^ゞ
粽は食べた事が無いのですね!普段は売ってませんし、
昔は棒が付いてたけど、最近は葉っぱで巻いて、
茎で括り付けて包装されて、子供の日前日から売り出されてますよ!
シンプルで甘味が抑えられてて、歯応えが柔らかく何本食べても、
胸焼けとかしませんので、かなり食べると病み付きになりますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2022/05/06 09:13
(^_^)/おはよー今朝は少し曇ってますが、
晴れて来る予報です(*´∀`*)暑くなりそう(^。^;)

いえいえ~ありがとうです!1コメさして貰いました(*゚▽゚*)
柏餅も粽も食べました!年1回なので美味しかったです(*´∀`*)

まあ基本的に、ワクチンを打つ方が良いらしいんですが、
打つ打たないは個人個人が、決めれば良い事だと思います(^。^;)
そうですね~コロナの時ってよくTVで言われますが、
まだコロナウィルスは、猛威なくても潜んでますからね(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.