Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②②⓪


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2022/06/14 21:38
理咲子さんへ

感情に対して涙が出てる訳じゃなく
勝手に涙が出てくるような状況なのかなぁ・・・
ただ、今の症状だけでは何とも言えないのですが
軽ぃ・・・うつの状況なのかも知れません
早期のうつならば薬物治療で治る事が多いので
1度、診察してもらい事をオススメします(*◕‿◠*)з
アバター
2022/06/14 21:38
よっしーさんへ

ダラダラを3日やったら抜け出せなくなりそうですw
いつも寝てるだけの1日が多いのですが
目が覚めて夕方だった時には後悔かも(笑)
それでもダラダラと過ごすのはやめられないのですがねぇ♪

アバター
2022/06/14 21:38
カリオさんへ

メルモがPCを初めた頃はInternet Explorerしか無かったけども
今は本当に沢山のアプリやブラウザがありますからねぇ
そもそもInternet Explorerが停滞した理由に
遅い(重い)の理由が1番なのかも・・・
アバター
2022/06/14 10:01
おはようございます。
06/14(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝から、勝手に涙が出てしまい今もでてます。
自分でも分かりません。
なので今日はお母さんが私の会社に電話してくれました。
泣いてても電話は話が出来る状態じゃないので。
なのでとりあえず1日休みもらいました。
アバター
2022/06/14 01:12
お疲れ様~

いつもコメントありがとうございます!

ダラダラ何もしない日が2日あってもいいじゃん!
いつも頑張ってるんだから。
反省する必要なんてないよ。
良い休息になってると思うよ。
アバター
2022/06/13 15:57
最近スマホが便利になりすぎて。。。
パソコン立ち上げなくなったから。。。
エクスプローラー含め、PCのブラウザで
ネットすること自体なくなっちゃったなぁ。。。

見るだけなら、スマホがあれば十分な時代になっちゃいましたねぇ。。。
アバター
2022/06/12 21:15
要さんへ

あまりIT系は詳しくないので
Internet Explorerが終わると言っても把握できず(笑)
だいたいの人はグーグルみたいですよねぇw
20年前はInternet Explorerしか無かったと思いますが
無くなるのも寂しいものですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/06/12 21:10
結さんへ

資格を活かし新しい職場となるんですねぇ♪
最初の1週間は本当に大変だと思いますが
体調に気をつけながら頑張って下さぃ(o^―^)ノ

そして私生活では、よく食べ、よく寝る事が1番ですwww
アバター
2022/06/12 20:35
ブラウザはいっぱいありますからね 
周知もwin10の頃からしてたようなw
私はクロームだし 隣の子は火狐(ふぁいやーふぉっくす)を使ってますね

エッジもアンインストールが 出来へん仕組みになってますね(マイクロソフトの陰謀です)ww
アバター
2022/06/12 20:00
こんばんは、まあ、そうでしたか?

すっかり遅れてしまいましたが、お祝いコメントもありがとうございました。

私も朝夕DVDを見て勉強していましたが、(自宅学習用)

朝はお仕事に向かう前でしたから、どちらかと言えば、夜のほうが集中できていたかも?

早いもので丁度合格してから1週間がたちました、来週はイベントも控えています。

楽しく頑張りましょう。

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/06/12 19:32
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

まさに梅雨入りしてからはジメジメ感が増しましたねぇ(☍﹏⁰)
まぁ~梅雨も日本には必要な季節でもあるのですが・・・
それでも好きになれないものです(笑)

こちらも4回目のワクチン接種は
諸事情があるようで、なかなかノババックス社の
ワクチンの入荷が遅れてますので
メルモまだ打ってなにのですが今週中にも
入荷するとの事なので今週中には打つ事になるかもw

美容院は昔から近くの美容院にしか行ってなくて
時間外でも電話すれば切ってくれるので助かってますw
カリスマ美容師のいるとこは予約も大変だし
遠いので行く気になれませんwww
やっぱり近くが1番です(o^―^)ノ

基本的に蜘蛛の巣を作らない蜘蛛って可愛いのかも知れませんねぇ♪
G対策は1年に1回コンバットを設置してるので
見ることも少なくなりましたw
ただ外から飛んでくるようなGは防げないのですがねぇ><

Mは「セロトニン」や「ヒスタミン」の毒素がありますから
炎症して腫れる事になりますからねぇ(☍﹏⁰)
でもMって、そんなに見かけないのですがねぇw

これからの時期はダニも増え始めるので対策が必要なのかも・・・

今週も頑張っていきましょうねぇwww



アバター
2022/06/12 18:56
ゆず天さんへ

2011年ってメルモは高1だったかもw
そんな大昔に知り合ったんですねぇ♪
ある意味~再会って感じですねぇ(o^―^)ノ
こちらこそ~これからも宜しくお願ぃしますლ
これから訪問してみますwww
アバター
2022/06/12 18:52
カリオさんへ

4回目のワクチン接種は病院の判断によるのかも・・・
もちろん強制って意味では、その通りなのですがねぇ

⭕⭕割とか、gotoきゃーンペーンなどの恩恵は
ワクチン接種が必須となるようなので
利用したいのであれが早めに打った方がぃぃのかもლ
アバター
2022/06/12 09:23
メルモさん、おはようございます。

梅雨入りしましたね。
梅雨空、ジメジメ、お洗濯物の乾かない日々です。
今日も雨の予報で、お部屋干しです。

ワクチン4回目。
なんだかしばらく様子見のようです。
4回目は医療従事者mustでないし、基礎疾患のある人優先?、なんて上はヒソヒソ話してるし(笑)
まぁ、人の流れを見てると、もはや国民に危機感ないし(爆)
そもそもワクチン確保できるか、見えてないし(>_<)

どうなりますことやら・・・

昨日はお仕事早めにあがれたので、美容院に寄ってカットしてきました。
本当はGWに行くつもりだったのですけれど、予定外に眩暈に見舞われて、お家でダウンしてましたから・・・(>_<)
でも、昨日、行けてよかったです。
いつもながら(?)、どこ切ったの、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
美容院も行きつけなので、特に何もお願いしなくても「いつも通り」にカットしてくれます(笑)

「たまには思い切ってショートにしてみる?」
「う~ん、その勇気ないです・・・」
「ですよね~、みきさんはこの髪型が一番似合ってますよね。」

なんて感じで・・・

お家に帰ったら、アシダカグモさんがお出迎えしてくれました(^^;)
数年前なら、「キャ~!!!」だったのですけれど、実はおとなしくて、すごくいいヤツ、って知ってからは、見て見ぬふり。
今年からはちょっと慣れて、ハエトリグモさんみたいに「クモさん、よろしくね♥」って手を振る余裕もできました。
天井近くにいて、下にはあまり下りてこないし。
おかげで、今年はGをまったく見ないで済んでいます(^^)v
これからも、どうぞよしなに・・・

おかげさまでMも見ていません。
毎年、皮膚科外来に、手をグローブみたいに腫らした患者さんが来ることがあるのですけれど、「M」なんですよね・・・
ア・イ・ツさえいなければ、日本ももっと住みやすい国だと思えるのに、って本気で思います(笑)
Mの天敵はカエルさんとニワトリさんだそうで、一時は本気で飼おうかしら?、って考えました。
難しそうなので諦めましたけれど。
今、2階の雨戸の戸袋にムクドリさん(?)が住み着いていますけれど、Mをやっつけて~、と密かに願掛けしてます。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/06/12 07:52
わぁ、お返事いただいていたのですね。ありがとうございます…!
2011年ころからフレンドだったと思います
みずき って名前でやってました!
その時のブログにメルモちゃんがいまして……
私、事情があってみんなフレ解除してしまったんです
またお話出来たらなあと思いコメントさせていただきました!
アバター
2022/06/11 16:39
メルモちゃんは、もう四回目かぁ。。。。
医療従事者は強制接種なんだろうなぁ。。。

なんかコロナになれてきちゃったっていうのもあるけど。。。
もうワクチンいいかなぁ。。。?って思いはじめてる自分もいる。。。

でも通知きたらやっぱりうっちゃうかなぁ。。。
アバター
2022/06/10 21:16
結さんへ

メルモのニコ友さんの中には半年に1回や
1年に1回しかINしない方も少なくないので
結さんは、周期的にIN してる方ですよw

メルモは基本的には集中が出来ない時は勉強しません(笑)
どうしてもやらないといけない宿題などは別ですがねぇw
アバター
2022/06/10 21:16
カリオさんへ

ここまで減ったのは、やっぱりワクチン接種の効果だと思いますw
ただワクチンは時間の経過によって劣っていくので
定期的な接種が必要となるので
この先、国が無償で提供が出来るのかが大きなカギなのかも~~
アバター
2022/06/10 21:16
ハニーピーチさんへ

何かを持続的に続けるって頭で考えてるよりも
大変な事だったりするんですよねぇ・・・
毎日やるとなると重荷に感じる事も多いので
まずは週単位で考えてもぃぃのかも知れませんwww
それだけでも何もしないよりは遥かにぃぃ事なので♪
アバター
2022/06/08 23:40
こんばんは、すっかりご無沙汰でした~~メルモさんがコメントしてくれた時期は

数日前に迫った試験に、夜なべして勉強に励んでいましたよ~~

でも、若い時と違って楽しかったですよ^^
アバター
2022/06/08 10:04
コロナは暖かくなってくると、一応おちつきますねぇ。。。
秋ぐらいまではおとなしくしてくれるといいですね^^

冬はコロナがなくても、もともとインフルエンザさんとかで
患者さん増えてましたから、どっちにしても大変なんでしょうけども。。。
アバター
2022/06/08 03:15
メルモさん今晩は^^

ご指摘ありがとうございます。
理屈では分かっていても自分に弱い性格なもので(;^ω^)
少し運動をしようとウオーキングを数ヶ月前から始めましたが
なかなか定期的に出来ずですw
年齢と共に新陳代謝も血行も悪くなるので
自分に厳しく生活改善しないといけませんね。
アバター
2022/06/07 20:56
理咲子さんへ

今年はつゆが遅れるとの予報も多かったけども
結局は早い梅雨入りだったのかも・・・
梅雨寒って言葉があるように本当に寒い日が多いのかも
アバター
2022/06/07 20:56
カリオさんへ

月曜日は本当に寒くなりました
長袖でも寒く感じたので、まさに4月上旬の気温だったのかも
メルモも布団は厚い布団に変更しましたよ
アバター
2022/06/06 17:10
こんにちは。
06/06(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
朝から雨降ってましたが、今は小雨になってます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/06/06 13:41
今週は寒いですねぇ。。。
また掛け布団だしてしまいましたw
アバター
2022/06/05 20:30
ムーやんさんへ

梅雨を乗り切る特効薬は・・・
やはりエアコンの除湿しか無いのかもwww

今週も頑張っていきましょうねぇw
アバター
2022/06/05 20:25
メルモさん、こんばんは。
うっとおしい梅雨を乗り切る特効薬。
お注射、よろしくお願いしま~す。
今日もありがとうね。
アバター
2022/06/05 18:52
理咲子さんへ

今日は時間に余裕があったのでニコタにINしましたw
やっぱり時間があるとニコタに来たくなります(笑)
今週も宜しくお願いしますwww
こちらも30分前から小雨が降ってます・・・
アバター
2022/06/05 18:50
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

こちらも同じような天気でした
かなり湿度も高いので日中は蒸し暑くも感じましたが
今は涼しい風が吹いてますwww

メルモも4日目の接種券が来てますが
今回はノババックスを打ってみたいと思ってます(人体実験)♪
ただ、入荷するのが今のところ未定なので
あまり遅い入荷ならば他のワクチン接種をしたいと思います
4回目のワクチン接種は、まだ明確な事も病院(医療従事者)で
決まってないので様子見かも・・・

メルモは今の千葉の病院から8月には
古巣でもある目黒区に病院に戻る予定でいますw
まだ正式な辞令が下りてないのでどうなるやら・・・

やっとCOVID19とも共存が出来る枠組みが出来上がったのかも
まぁ~それでも油断大敵なので気を引き締め対応しなければ
ならないのですがねぇ・・・

デンドロビウムはランによく似てますよねぇ
開花する時期が今とは知りませんでしたw
てっきり春だと思ってましたwww

この前はハエトリグモのビックサイズが現れ目が・・・に
やっぱり、ほどほどのサイズじゃないと驚きますねぇ
そしてハエトリグモは大きくなると体が重いのか
ピョンピョン跳ねない事にも気づきました(☍﹏⁰)
そもそもヤモリちゃんはクモを食べるイメージがw

そう言えば昔に飼ってたワンちゃんはムカデを見ると
逃げ回ってた記憶があります・・・
もちろんメルモも一緒に逃げ回ってたのですがw

梅雨位入りは今週かと思ってたら
早くても来週くらいになるようです・・・
まぁ予報なので当たるも八卦当たらぬも八卦なのですがねぇw
アバター
2022/06/05 18:17
理咲子さんへ

やっぱり6月は雨の日が多くなるので
あまり好きじゃない月だけども
雨が降らないと夏場に困る事にもなるので
平年並みに降ればぃぃと思ってますwww
アバター
2022/06/05 15:01
こんにちは。
06/05(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今さっきから雨降り始めました☂
アバター
2022/06/05 09:08
メルモさん、おはようございます。
今日もなんだか梅雨空みたいなお天気です。
涼しくていいですけれど。
これからお洗濯物が・・・

先日、COVID-19ワクチン4回目の接種案内が自宅に届きました。
職場では何の案内もなかったので、薬局長に聞いてみたら。
4回目は医療関係者mustではないので、希望するなら各自で、と。
内科外来で接種してもらえるのか、近隣のクリニック、医院での接種なのかはコメントなし。
(たぶん、まだ何も決まってない・・・)
4回目接種より、欠員補充どうするかで頭がいっぱいのようで・・・

6月から通常シフト、のはずだったのですけれど、1名欠員で非常事態継続中です(>_<)

お庭のデンドロビウムがきれいに咲きました。
それで、調べてみたら、昨年は5月21日にきれいに咲いてるんです。
ということは、今年は2週間遅く咲いたわけです。
今年は暑くなったと思えば、また冷え込んだりで、気温が安定してません。
なので、デンドロビウムさんも体調混乱してるのかも(^^;)

お部屋には、昨年はヤモリちゃんがお出迎えしてくれたことがあったのですけれど、今年の一番のお客さまは、なんとアシダカグモさん(^^;)
ビクッとしちゃいました。
まあ、たしかに見た目はナントモ・・・
でも、Gをやっつけてくれる益虫ですし、天井近くにいて下にはほとんど降りてこないし。
ですから、「アシダカちゃん、これからもよろしくね♥」って手を振ったら、何かキョトンとしてるみたいでした。
ちょっと目を離したら、すでにどこかへ・・・
Gだけでなくて、できればMもやっつけてほしい・・・
(M対策の忌避剤は今年、既にスタンバイ済みです。)
そうしたら、もうお客さまとしておもてなしです(*^^*)

築40年近い木造住宅なので、そりゃいろいろありますよね・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
もうすぐ梅雨入りでしょうね・・・
アバター
2022/06/04 15:57
こんにちは。
06/04(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
遅くなりましたが6月もよろしくお願いします。
そして、今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/06/03 20:30
ユイさんへ

河川敷は走りやすいかも知れませんねぇw
メルモは気分的に、いろいろなコースを走ります♪

マラソンは過酷なスポーツですが
走り終えた後は体が軽くなる感じでwww
まぁ~走り終えたスグは脱力感しか無いのですがねぇw

デスクワークみたいなお仕事は首・肩。腰に負担がかかるので
ストレス解消を含めマラソンはぃぃと思いますよ(o^―^)ノ
アバター
2022/06/03 20:30
カリオさんへ

あくまでも予報なので180度変わる事も(*◕‿◠*)з
梅雨入りも当初は今年は早いと言われてたけど
今は遅いに・・・変わってますからねぇ
アバター
2022/06/01 12:52
メルモさんは、さすが、お若いですね^^

私も20代の頃は、江戸川のすぐそばに住んでいたので
土手をよく走ってました。

どのぐらいだったかな…駅1つ位は走ったと思うので
往復で3~4キロぐらいかな。
休みながらですけどね。

一日中パソコンとにらめっこしてるような仕事だったので
ストレス解消にね^^

でも最近は…散歩途中に時々走るぐらいで
若い頃とは全然違いますけどね
アバター
2022/06/01 10:08
6月は涼しくなりそうですか。。。
マラソン日和になるといいですね^^
アバター
2022/05/31 20:07
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
これからメルモも訪問しますw
今週も頑張っていきましょう~~~~
アバター
2022/05/31 20:07
花華ユイさんへ

ユイさんもマラソンしてるんですねぇw
昔は週に2~3回は走ってたのですが
今は月に1回走れればぃぃ方です(☍﹏⁰)
それに走る距離も昔の半分かも・・・

体力の衰えもあると思いますが、そもそも
継続して走ってないと走れなくなる感じです・・・
アバター
2022/05/31 20:06
理咲子さんへ

日曜日は真夏のようでしたねぇ><
しかも風が~生ぬるく最悪だったかも・・・
ただ、この異常な暑さも1日で収まったので良かったです
これから本日の訪問に伺います(o^―^)ノ
アバター
2022/05/31 20:06
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

日曜日の暑さは本当にこたえました><
まだ暑さに慣れてないのに~この暑さは体に悪影響です

毎年~記録更新の夏が続いてますが
本当にココ5年くらいで全ての暑さが記録更新のようです
やっぱり地球が悲鳴をあげてるような気がします
今年の夏は例年以上に暑くなる予報も出てるので憂鬱になります

エピペンは誰でも簡単に打てますからねぇ♪
山とか行く人の中には必ず持参して行く人もいるようです
備えあれば憂いなしですねぇwww

眩暈がマダ継続してるんですねぇ(☍﹏⁰)
まずは寝て寝て寝まくって下さい
ただ目眩が長く続くようならば、ちゃんとした検診も必要になりますので~
まぁ~みきさんの場合は職場は病院ですから、スグに行けますねぇ

今日で5月も終わり6月になりますが
頑張っていきましょう~~~~~~~~~~
アバター
2022/05/30 18:01
こんばんは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/30 13:07
マラソンしたら疲れましたw
ステイホームの影響で筋肉弱ってきましたねえ

こんな夢を見た事があるんですけど
走ろうとしても、足がだるくて、なかなか進まない夢w
まさにそれです。

最近、太ももが太くなった感じだし、
食欲だけは衰えませんからね、
ま、元々細かったし、
今ぐらいがちょうどいいかも。
60キロ超えたらダイエットしますw
アバター
2022/05/29 15:10
こんにちは。
05/29(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日はあまり風がふいてないので途轍もなく暑いです。
今週は、会社を休まず頑張りたいです。
明日は丸1週間あるので。。。
アバター
2022/05/29 09:16
メルモさん、おはようございます。
なんだか急に暑くなりました。
夏を思わせる日差しです。
体がついていきません。

しばらく梅雨のようなお天気が続きましたけれど、まさか、もう梅雨明けなんてことはないと思うのですが・・・(^^;)
今年は台風も早かったですよね。
そういえば、職場も電車も、冷房が入っていました。
まだ5月なんですけれど・・・

今年はお家でも早くに冷房のお世話になりそうな気もするので、エアコンのフィルター、お掃除してスタンバイはしておこうと思います。

はぁ・・・
夏は私にとっては試練の季節です(>_<)
早く涼しくならないかしら~(笑)

蜂は・・・困りますね、巣を作られると。
ミツバチさんまでなら、まあ、許容範囲ですけれど。
ちなみに、エピペンは常備薬として採用されています。
出来れば使うことのないお薬であってほしいです・・・

眩暈は・・・お仕事には行けていますけれど、まだ完全には治っていません。
日によってもいい日とあまりよくない日があって・・・
ただ、悪心や吐気はなくなったので、その点は大丈夫です。
とにかく、気をつけます。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
5月ももう終わりですね(^^;)
アバター
2022/05/28 19:03
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
まだ暑さに慣れてないので
急激な暑さは本当に困りますよねぇ(☍﹏⁰)
明日は今日よりも気温が上昇のようなので恐怖感が・・・
アバター
2022/05/28 10:12
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今朝から私の地方ではとても暑いです。
久しぶりに今日は、美容室に行ってきます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/05/25 23:07
カリオさんへ

麦茶以外は無いかもwww
時間のある時は煮出して入れるのですが
最近は冷水でOKのパックを~そのまま水筒に(o^―^)ノ
アバター
2022/05/25 22:13
そういや。。。
メルモちゃんは水筒女子だったねぇ。。。
中身は、麦茶かなぁ?
アバター
2022/05/25 21:27
カリオさんへ

3位って中学の時ですよw
その時は・・・確か女子は10キロだったと思いますw
さすがに42キロは走れませんよ(笑)
今は5キロでも~かなり厳しい状況です(☍﹏⁰)
アバター
2022/05/25 21:26
シンシンさんへ

昨日までは比較的、過ごしやすい気温でしたが
今日は暑くて嫌になる感じでした(☍﹏⁰)
バイデン大統領が問題発言??何を言ったんだろうw
ロシアの侵略で世界秩序が大きく変わりそうですよねぇ><
アバター
2022/05/24 10:38
3位入賞おめでとう〜♪
すごいねぇ。。。フルマラソンにでたのかなぁ?
42kmとか走れる気がしないなぁ。。。w
アバター
2022/05/24 10:34
おはようございます♫ごちそうさまです☆
千葉今日も比較的いい天気だけど気候の変化に気を付けて下さいね♫
米国のバイデン大統領が来日したけど又?ビックリ発言@@
手ぐすね引いて待っている国があるというのに><
アバター
2022/05/23 21:55
理咲子さんへ

わぁ・・・副反応が無かったんですねぇ♪
それは良かったですლ
1・2回目の接種で副反応が出れれば
必ずと言ってもぃぃくらいに3回目も出るのですが
出なかったので幸いです♪

日差しが出れば、それなりに気温が上がるのですが
風が冷たいようなのでココ2~3日は千葉は適温です♪
アバター
2022/05/23 21:51
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ
日曜日は天気も良く穏やかな気候だったかもwww
来週くらいから早けれ梅雨入りになるのかも知れませんねぇ
あのジメジメ感は最悪に思えます><

キレイに咲く花も一般人ならば花だけを楽しむ事でしょうが
専門家は、その成分なども頭に思い浮かべる傾向でしょうからねぇ(笑)
動物は生まれ持った本能があるから匂いなどで察知が出来ると思います
人間だけが、その本能を失ってる生き物なのかも・・・

我が家のにも昔~鳩が巣を作ってしまって
引っ越ししてもらうのが大変でしたよw
今思うと北側にある戸袋だったので涼しい場所だったのかも
今は、巣を作らない為に塞いでますが・・・
その前は、その場所に蜂の巣を作られましたがwww

新型コロナも今回は思ったよりも感染者数も増えてないので
今のところは安堵してます♪

今週も頑張っていきましょう~~
アバター
2022/05/23 16:32
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日も暑かったですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/22 16:29
こんにちは。
05/22(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日は、3回目のワクチン接種打ちそして
副反応もありませんでした。
なので朝から久々に金魚の水槽洗いました。
明日は、通院です。今日も暑かったですね。
アバター
2022/05/22 11:05
メルモさん、おはようございます。
今日は久しぶりに青空を見たように思います。
ホント、もう梅雨みたい・・・

こちらもスズラン、ありますよ♥
出勤途中の道のお家で2軒、スズランの集落のあるお家があって。
毎年、秋に刈り取っているんですけれど、春先に一斉に芽吹いて、あっという間に集落を作ります。
そしてこの時期、かわいいお花を見せてくれます♪

もっとも、このお仕事に就いてからはコンバラトキシン、コンバロシドといったイメージが先行するようになってしまいましたけれど(爆)

そういえば時々ネコちゃん(首輪つけてます)をスズランの集落の周りで見ることがありますけれど、スズランそのものには近づかないようです。
やっぱり、先天的に危険だと気づいてる?

今年、またもお家の戸袋にヒヨドリさんが住み着いたようです。
日中は私、お家に入ることは少ないので、いつからいるのかわからないんですよね。
昨年と同じ子・・・?
たぶん・・・
おかしいわね~、私、賃貸やってるって広告出した記憶はないんですけれど(笑)
まぁ、害虫やっつけてくれると期待して、そっと見守ろうと思います。
果実も大好物らしいですから、木瓜の実もお目当てなのかもしれません。

5月も下旬に入りました。
体調は、まだちょっとふらつきますけれど、日常生活に問題はないくらいには回復しました。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/05/21 21:36
カリオさんへ

学生の頃は、ほぼ毎日マラソンはしてましたw
それが大学に入ってからは週1になり
今では月1くらいになってしまいました(☍﹏⁰)
東京マラソンには出ませんが昔、地元のマラソン大会の女子の部で
3位になった事がありますよwww
アバター
2022/05/21 15:34
メルモちゃんマラソンするんだねぇ。。。
来年の東京マラソンに出場かなぁ?
アバター
2022/05/21 13:46
理咲子さんへ

今日は、こちらも涼しい感じです♪
本日3回目のワクチン接種なんおですねぇ
副作用は出ると思われるので解熱剤などの
ご準備をしておいて下さいねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/05/21 13:43
結さんへ

今週は土日が休みなので今日は自宅にてゴロゴロしてますw
今日は比較的に涼しい感じかも・・・
窓を開けてると心地いいかもwww
アバター
2022/05/21 13:41
カリオさんへ

えっ?あまり可愛いドラゴンでは無いような(笑)
でも1回で目玉が出たのは久しぶりなので嬉しいです♪
ビールは、あまり飲まないのでwww
ワインに枝豆です(笑)
アバター
2022/05/21 10:52
こんにちは。
05/21(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
5月の後半になったのに、今日は肌寒いです。
そして本日3回目のワクチン接種です。
なので早めの訪問に来ました。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/05/20 22:21
こんばんは、こちらも暑くなりましたよ^^;

今日はお仕事も少しはお楽だったようでよかったですね^^
アバター
2022/05/19 16:47
目玉おめでとう!!!!
可愛いドラゴンちゃんですね^^
今夜は、枝豆でビールなのかなぁ?
アバター
2022/05/19 16:30
カリオさんへ

サザエさんは~最近は~まったく観てないかもw
確かに最後にジャンケンがあるんですよねぇ(笑)
医師も体調が悪くなったりして休み事もあるので
そんな時に、応援要請ががあります
ただ、今回の先生は当直も兼ねてたので・・・

アバター
2022/05/19 16:27
うさみちゃんへ

メルモは・・・医者ですw
病棟も担当してるので月に3~7回の当直(夜勤)があるんです
うさみちゃんも当直があるんですねぇw
寒暖差も、まだ激しい時期でもあるので
お互いに体調の変化に気を付けましょうねぇ♪
アバター
2022/05/19 16:27
結さんへ

メルモは、まったく着せ替えに興味無くなりましたよwww
と・・・言うよりも今あるアイテム(倉庫)で十分なのです♪
確かに欲しいアイテムがあると課金して
買ってしまう気持ちもわかります(o^―^)ノ
アバター
2022/05/19 16:26
理咲子さんへ

先週は2回しかニコタにINが出来なかったので
今週は3回以上はINしたいものですw
こちらこそ~宜しくお願ぃ致しますლ
これから訪問に伺いますねぇ♪
アバター
2022/05/19 16:26
よっしーさんへ

メルモはモスバーガと、近所の子の家庭教師をやってましたw
モスバーガも徒歩で5分だったのでw

今は電車で通勤ですが、やっぱり1時間はかかるかも・・・
往復2時間としても、近所で働けば2時間の仕事が出来ますw
まぁ~1時間くらいならば通勤圏内ですがねぇw
でも中には2時間以上もかけて来てる人も少なくないので
メルモは、まだマシな方なんですよねぇ

よっしーは雨の日はカッパを着て通勤してるんですねぇ
これからの時期は雨も多いと思うので気を付けて下さいませ(*◕‿◠*)з

臨時の当直(夜勤)は辛いものがありますが
これからも頑張って乗り切っていきたいと思いますw
アバター
2022/05/19 13:26
日曜の呼び出しお疲れ様でした。。。
サザエさんジャンケンできなかったのかなぁ(ザンネン。。。

コロナもなんかもうそんなに怖い病気じゃない感があるから。。。
一般診療にしても良さそうなんだけどなぁ。。。
そしたらメルモちゃんたちも楽に慣れそうだけどねぇ。。。
アバター
2022/05/18 23:52
メルモちゃんこんばんわ♪
夜勤お疲れ様(´;ω;`)
夜勤だと…看護師さんとかなのかな?><
私も土曜日は当直でもう…1日が長いよ〜(´;ω;`)
最近寒かったり暑かったりだから体調気をつけてね(^^)
アバター
2022/05/18 20:37
こんばんは、このメルモさんのコーデは先日引き当てられませんでしたが^^:

様はどうしても欲しいコーデに課金をしちゃいました^^;

マイカラーはどうしても欲しくなっちゃいますね^^

明日からのイベントよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2022/05/17 18:05
こんにちは。
05/17(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
メンテナンス明けの訪問になりました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/17 01:32
おつかれさま~。

家から近いの、重要だよね。
私も今の職場、自転車通勤できる距離で探したよ。

交通機関(私の場合バス)使うと
大雨や台風で遅れたり、運休になったりして
遅刻しないようにすごく早く出たり、帰るのに苦労したり
仕事以外のストレスも多いし、
実際、前の仕事でのストレスと、大雨が続いて
JRの運休が続き、JRを利用してる人がバスを利用して
バスが満員で停まってくれない事が続いたりして
ストレスで体調崩して退職したからね。
これは仕事が合わない&職場の人とも合わないストレスが大きかったんだけどね。

今は職場の人も良い人ばかり&仕事も合う&
雨の日はカッパ着て自転車通勤でちょっと大変だけど(まだ大雨の経験がないので心配)
自転車で15分くらいでストレスなし(^○^)

急に夜勤も大変だね。
しっかり休んで、好きな事して過ごしてね!
アバター
2022/05/16 21:20
ゆず天さんへ

えっ~~と
ごめんなさぃ(☍﹏⁰)
まったく覚えて無くて(涙)
メルモがニコタを初めた頃に知り合ったのかな・・・
アバター
2022/05/16 21:18
理咲子さんへ

1・2回目に副反応が出てたならば
3回目も同様の副反応が出ると思った方がぃぃので
それなりの準備をして下さぃませ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/05/16 21:17
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

4月がビックリする暑さも多かったけども
5月は安定した気温になったと思ってたら
ここに来て急に寒くなりましたよねぇ(☍﹏⁰)
まぁ~個人的には、このくらいの寒さなら問題ないですが
これに慣れると暑くなった時に体が対応が出来なくなるんですよねぇ

みきさんの体調も良くなったようなので安心しました♪
ストレスと睡眠不足が大きなカギを握ってる事も多いので・・・
結局、無理しちゃうと過労にも繋がりますからねぇ

母の日・・・看護に日・・・いろいろ感謝する日がありますが
本当に日々、感謝してれば~そんな日を作る必要が無いと言う人がいますが
それは間違ってはないけども心が冷えますよねぇ(☍﹏⁰)

バラの花言葉って1本から~100本まであるんですよねぇw
もしかしたら100本以上もあるのかも知れませんが(笑)
こちらは、なぜかスズランが多く咲いてます♪
千葉はスズランが多いのかも(笑)

今週も頑張っていきましょう~~
アバター
2022/05/16 21:17
理咲子さんへ

長い間ニコタをしてますが
正直、ニコタのメンテで被害にあった事がなくてw
まぁ~INする時間が~ほとんど夜ですからねぇw
ただ昔はニコタも不安定で、よく臨時のメンテをやってたので
その時は、かなり影響を受けました・・・
アバター
2022/05/16 21:16
シンシンさんへ

13日の金曜日+仏滅だったようですよ(笑)
雨が降れば~どうしても湿度は上がりますからねぇ><
これからはジメジメとした蒸し暑さの日が多くなりそうですねぇ
ストレスは、その都度、解消していくのが理想ですが
なかなか簡単なものでも無いんですよねぇ
アバター
2022/05/15 18:46
とってもお久しぶりですー!
きっと、覚えていないかもしれないですが…
アバター
2022/05/15 10:55
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
明日は、長い長いメンテの日ですね。
今週の土曜日はワクチン接種3回目の日になります。
アバター
2022/05/15 10:00
メルモさん、おはようございます。
なんだかもう梅雨のような気候です。
まだ5月中旬なんですけれど。

風薫る5月・・・?(^^;)

おかげさまで、体調はお仕事には支障ないくらいに戻りました。
まだ、多少ふらつきが残っていますけれど・・・
今までは酷い眩暈とかでも、1~2日で治ったのですけれど、今回は引きずっています。
と、いうことで、お互いに気をつけましょう。
(釈迦に説法ともいう(^^;)。)
知らず知らず無理が重なって、疲労が蓄積、ある日ドカン!、なんてことにならないように(^^;)

5月12日は看護の日。
毎年、担当病棟にフラワーアレンジメント届けたりしていたのですけれど、今年はそんな状況で「気持ちだけですけれど、いつもありがとうございます。」
「え~、気にしないで。みきさん、大丈夫なの?」と心配される始末(>_<)
ホント、申し訳ない・・・

でも、看護師さん、意外と「え?、今日? 何の日? 母の日? ・・・看護の日?! 忘れてた!」って人、多いです(笑)

お庭のピンクのバラの蕾が膨らんできました。
あと2~3日で開きそうです。
あちらこちらのお家では、今、バラが咲き誇っています。
私のお家のお庭はお花は半月くらい遅れるんですよね。
西向きなので。

バラって、色と本数で花言葉が変わります。
ピンクのバラは、「しとやか」、「上品」、「愛」、「気品」。
バラ1本は、「一目ぼれ」、「あなたしかいない」。

う~ん、ピンクのバラ1本って、なんか意味が微妙に繋がらないような・・・?

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/05/14 15:33
こんにちは。
05/14(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
16日は、超長いメンステがありますね。
しかも17時ぐらいまでとは。。。
アバター
2022/05/13 15:07
13日の金曜日 なんか聞いたことあるww
ムシムシして梅雨入りのような感じだけど?雨の通勤は辛い><
素人もペットも雨ばかりだと健康に良くないよねえ><
ストレスも溜まるし♫素敵な華金とウィークエンドになりますように☆
アバター
2022/05/12 21:26
ムーやんさんへ

人里離れた集落にポツんとあるような飲食店ならば
入ってみる価値はあると思いますw
都内のような人気店みたいに何十人も並んでなければ
メルモも、そのような山里にある店舗は入ると思いますよw
そもそも~お蕎麦は大好きなので♪
アバター
2022/05/12 21:26
理咲子さんへ

どうしてもワクチン接種は副反応が出る方が多いので
ためらってしまう方も多い傾向なんですよねぇ
3回目のワクチン接種により旅行などの割引もあるので
利用して下さいねぇwww
アバター
2022/05/12 21:26
カリオさんへ

以前の状況に比べれば考えられないくらい危機感はありませんが
それとは別に、今まで新型コロナの影響で延期になってた
患者さんの受け入れが多いので、それなりに大変ですよ

でも・・・また必ず感染者は増えるのは想像できるので
状況は日々、変わってきますねぇ
アバター
2022/05/11 23:02
メルモさん、こんばんは。
私も普段は、並んでまで食事したいとは思わない主義です。
テレビで芸能人がレポートしただけってところも多いですからね。
でも、人里離れた集落に、ポツンと有る店に入るのも
勇気が要りますよ。w
今回の蕎麦屋は、大正解だったと思ってます。
初めての味と食感が経験出来ましたからね。
アバター
2022/05/10 14:46
こんにちは。
05/10(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は病院の日でした、疲れました。
それで時間があったので3回目のワクチン接種を予約しました。
早くて5月21日(土)14:30でした。3回目なのでどうなるか不安ですが
打ったほうが少し安心感出るので。
アバター
2022/05/10 13:08
連休明けは、辛いですよねぇ。。。
そんなにコロナ患者が減ってないけども。。。
1〜3月にくらべたら、少しは楽なのでしょうか?
アバター
2022/05/09 21:46
理咲子さんへ

GWが過ぎる頃は田植えの時期でもありますからねぇ
実家が農家などやってると皆で手伝いに行く風習があると聞きます
メルモも本日から勤務でしたが
あまりの忙しさに昼食を抜きで対応してました(☍﹏⁰)
アバター
2022/05/09 21:45
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

とりあえずは体調も安定して復帰したようなので安心しました
疲労(過労)寝不足などは・・・様々な病気を招いてしまいますので~
昨今では過労死もよくニュースになるくらいですからねぇ

そして隠れ疲労も多く存在してます
そうならない為にもストレスは溜めず睡眠は十分に取り
偏った食生活をしない事に尽きますが・・・
でも頭ではわかってても、なかなか難しかったりするんですよねぇ

通院してる患者さんの多くは、みきさんの笑い話のような方々が
多いのかも知れませんが高熱が出たりしちゃうと
病院に来る事は困難になりますからねぇ><

みきさんは少食だったのかぁ・・・
大食いよりは体にはぃぃのですが
だた、それも少食のレベルによりますがねぇ

みきさんとは反して、今年のGW中には柏餅を食べすぎましたw
今週、少しダイエットをしないとヤバい感じです(☍﹏⁰)
せめて看護の日の期間でもある今週末まではw

今週も頑張りましょう~~~~~~
アバター
2022/05/09 21:44
ムーやんさんへ

メルモも新しい車を買ったのでドライブがてらに走りますが
運転に必死で回りの状況が見えない事もあるので
そのようなお店があっても知らずに通り過ぎちゃうかもw

ただ、コメントしたように基本的には並んで入店するような
お店はスルーしちゃいますねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/05/08 15:49
こんにちは。
05/08(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、田植えの前の準備みんなで手伝いをしました。
もう田植えの時期かぁ~~。1年が早いですね。
明日からは、平日に戻り仕事が、始まりますね。
10日(火)は通院の日です。コロナ対策しながら行ってきます。
また明日から頑張りましょう。
アバター
2022/05/08 08:32
メルモさん、おはようございます。
ご心配おかけいたしました。
何とか復活いたしました。

結局、お仕事3日お休みしてしまいました。
こんなこと初めてかも・・・
でも、GWで助かりました。
GWでなかったら、もっとお休みしていたと思います。

おかげさまで悪心と吐き気はなくなりました。
まだちょっと眩暈が残っていますけれど、お仕事には行けています。
「普通に動ける」ことのありがたさ、改めて思いました。

原因は・・・よくわかりません。
「過労かね・・・。」ということになっています。
精査まではしていません。

でも、です。
思ったんですけれど、通院って、本当にある程度体力がないと出来ませんね。
・・・矛盾・・・

笑い話で、
<内科待合室にて>
「あれ、今日、あのおばあさん、来てないですね。」
「ええ、今日なんでも体調悪いとかで来られないって。」
・・・でもこれ、本当にあるかも・・・

ただでさえ少食と言われているのですけれど(自分でもそう思います)、さらに食べられなくなって、痩せました・・・(>_<)
こういうときって、落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)

そんなGWだったので、柏餅も食べ損ねました。
毎年、両親が好きだったので、お供えに買ってきていたのですけれど、今年は・・・
6日から出勤したのですけれど、帰り、柏餅はどこにもなかったです(>_<)
母の日のカーネーションやギフトのお菓子に入れ替わってました。

そういえば、もうすぐ看護の日・・・

ということで、今の私が言うのも何なんですけれど、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/05/07 23:15
メルモさん、コメントをありがとうございます。
山村を走ってると
よく蕎麦屋を見つけるんですけど
なかなか、タイミングが合わず、スルーしてしまうんですよ。
いざ入ろうとすると、休みだったり
昼過ぎにすでに売り切れだったり・・・
こちらでは、かなり根性入れないと
美味しい、人里離れた蕎麦屋のそばには
あり付けないって感じです。
アバター
2022/05/07 20:46
理咲子さんへ

ついにGWも終了です><
これだけ長く休めたのは8年ぶりだと思います
去年なんか1~2日しか休めたかったので
理咲子さんバトミントンをやってるんですねぇ(o^―^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.