Nicotto Town


ピンクの亀


5月8日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ショップ広場 3

今日は教会・ショップ! 四択:オムライス


私、オムライスを上手に作れません(っω`)
上から卵をドサッとかけるオムライスじゃ
なくて丸っと綺麗に包んだオムライスが
作れるようになりたいですー。

アバター
2022/05/09 04:58
(๑´ლ`๑)フフ♡ ご飯をお椀で形作ってから卵で巻くと良いですよ〜(*^^*)

でも私も普段は上から乗っけるだけ( ^_^ ;)
アバター
2022/05/08 22:30
簡単ですよ、卵の薄焼きが綺麗に作れるのは、フライパンおたまごお入れる前に暖めておくんですよ。

卵は、スコにづつ流し込むと薄い皮みたいに作れるんですよ、指で、持てるぐらいになります。

オムライスの上にフライパン近づけて、指で、ひっぱりながら乗せて、後暑いですが、卵の端の部分お、手の小指側側面お使い、整形してあげればいいなう。
アバター
2022/05/08 22:26
オムライスとショップと教会。

今週も、宜しくお願いします。

明日以降、天気が崩れるらしいので、無理おしない様になう。

気おつけて下さいね。
アバター
2022/05/08 15:43
きっちり包まなくても、二つ折りでいいと思います。
アバター
2022/05/08 13:28
卵に牛乳とか生クリームとかちょっと混ぜると綺麗に薄く焼けると思います
薄焼き卵の上にご飯を載せる時には思っているより少なめに
フライパンをゆするようにして動かして端にやりフライ返し
又は卵の上にご飯を乗せたら火を止め
フライパンの上にお皿でふたをするように乗せて
くるっとひっくり返してお皿の上で形を整える・・とかです

私はフライ返しの方でしたら成功するのは5個中2こか3こでした
たぶん今は出来ないだろうな~
数をこなせばできますよ~
アバター
2022/05/08 10:04
ご飯の量を減らさないと
フライパンの大きさでは難しくて、諦めました笑。
アバター
2022/05/08 07:15
私は時々作りますが、半熟で丸めて乗せてから切るやり方をやっていて何とか様にはなります。
一寸長くあっためると上手くいきませんね。本当に時間との勝負です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.