Nicotto Town



子どもの日に思う。


5月5日 こどもの日

毎日のように、マスコミではトラブルや戦争のお話しばかりです。

こどもが生きる世界は平和であってほしいと多くの人が願うのに
そうならないのはどうしてだろう。

世の中には、自分勝手な人がけっこういます。

他人の事情や気持ちを想像できず、自分の事だけを考えている人たちです。
友に暴力をふるったり、いじめをしたりする子は、やられた子の気持ちを
想像できないのでしょう。

でも何も無いところから想像するのは、難しいわざです。
相手の事をよく見て、「どんな事を言っていたかな」
「どんな事をしていたかな」とヒントを探すことが大切だと思います。

想像力を磨くために、普段から本を読んだり、人の話しをしっかり
聞いたりするといいかもしれませんね。

想像力は大人になって急に身につけようとしても、うまくいきません。
残念な事に、想像力を身につけないまま大人になった人もいるのです。

よその国に爆弾を落としたらどうなるか。
そこに暮らす人々の命はどうなるのか。
子どもたちはどんな思いをするのか。

ほんの僅かでも想像する事ができたら戦争なんてものは
おきないはずなのに・・・・

想像力は、あなたを救う。。。そして世界を救うと思うのです。

子どもの日に ふと、こんな事を考えてしまう ビワでした。



アバター
2023/02/09 22:03
こんばんわ^^
体調どうですか?
プレゼントありがとございます
アバター
2022/08/10 09:12
おはよう
思いもの持ち上げて筋肉痛なって
整骨院行ってきます
7つは正解さん出たとき終わるね
アバター
2022/07/27 22:19
決めたよ
今夜は調子よくないので
朝顔の背景水色(今月のp課金背景でも良いけど)
冷菓アイス奥手白
お願いします
アバター
2022/07/26 19:05
こちらに失礼します。
第30回 文月のガーデンニング大会 結果
優勝 こうひこさん 
準優勝 にくさん 
3位 まーこさん 

次回 31回 ゼラニウム白

よろしくお願いします
アバター
2022/07/22 13:08
ビワさん おこんにちは~

マリンセーラー届きました(ペコ)ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。(ペコ)
アバター
2022/06/01 20:32
助かりましたありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
アバター
2022/05/13 19:44
このコーデだよ。みんな持ってるでしょ
アバター
2022/05/12 15:50
こんにちは!
伝言に入らないからこちらに失礼します。
大大吉出たことあるよ~♪でもまた出たらいいな~☆
ニコ吉ていうのは知らないな~☆
絶対出てほしい!
アバター
2022/05/11 19:10
こんばんわ。新作何が可愛いかな?
アバター
2022/05/11 18:23
素敵なプレゼントありがとうございました。
大切にします。
アバター
2022/05/11 15:32
こちらに失礼します。

優勝の希望品きめました。
今日の新作の

ニコッと☆魔女少女ドレス ロザリオ 黒 290p

お時間があるときによろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.