Nicotto Town



魔女子さ~ん♬

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:28

おはようございます



先々週の金曜ロードショーで「魔女の宅急便」をやっていましたね

何度も見ているのにまた見てしまいました

1988年の作品で、私もちょうど働いていたもので、色々共感して見ました

この間見て初めて「モップを返してないじゃないの!」と気づきましたw

キキのお母さんのお部屋(温室?)が大好きでしたね

「耳をすませば」が発表されるまで 「魔女の宅急便」は好きなジブリ一位でした


そういえばGWの最後に「耳をすませば」を放送すると自〇者が増えるという

都市伝説があるらしいですね~なんでだろうなぁ。。。大好きなのに♬


アバター
2022/05/11 15:15
ミオたん こんにちは
私はね~
①「思い出のマーニー」
②「耳をすませば」
③「魔女の宅急便」かなぁ~

宮崎駿監督のロリコン臭がしないのが好きですw
アバター
2022/05/11 15:01
ジブリで好きなベスト3決めろ言われたら 悩むわ~・・・w
アバター
2022/05/11 11:18
ゆぴちゃん おはよう~
何言ってるの~もうゆぴちゃんは
世界一の美女じゃないですか!w
アバター
2022/05/11 11:17
ろくさん おはようございます
コメントした後に調べたら、娘と全く同じではなかったようです

娘のことはあまり日記に書くことはありません
隠してるつもりはないのですが、どうしても日記の内容が
暗くなってしまうからです

ニコタの日記には基本的にニコタのことしか書かないようにしています

いつもコメントありがとうございます
私の性格?まで褒めてくださり嬉しいです♬
アバター
2022/05/11 02:00
魔女子さ~ん♪
私にも魔法をかけてくださいな♡
世界一の美女になりたい~(*/∇\*)
アバター
2022/05/10 22:38
この日記と全く関係のない話ですみません。

日記にコメントをありがとうございました。
大江健三郎の息子さんは先天的な病をお持ちでしたね。
まさか、ココタンさんのお子さんも同じような病気を持たれているとは、驚きました。

いつも明るく、楽しい日記やコメントを書いて下さるココタンさんは裏で必死にお子さんと向き合っていると思うと、心が震えます。

もしかしたら、過去の日にココタンさんが日記にお子さんのことを書かれたのかもしれませんが、自分は全く知りませんでした。

本当にご苦労なさっている(育児自体が苦労だらけですが)方は、自分の不運さを決して吐かない強い人なのだなと思いました。
アバター
2022/05/10 19:33
ろくさん こんばんは
コーデ褒めていただいて嬉しいです ありがとうございます

「耳をすませば」は私も大好きな作品なのですが、ママ友と「私が中学のとき
あんなかっこいい男子いなかったよ!」って意見が一致しましたwww
リアではなかなかああいう風には行きませんよね

私も中学の時は好きな子もいなくて、本とマンガだけが大好きでしたwww
部活も入っていませんでした(身体が弱かったため)

せいじ君は実家?がお医者様だし、バイオリン弾いたり作ったり、あんな素敵な雑貨やさん?の
おじいさんもいたり恵まれすぎてますよね
雫もママがあの年で大学行ったり、パパが公務員(司書)だったり素敵ですよね
自分は平凡すぎたなぁと思います

私もジブリが好きなので語ってしまいましたwwごめんなさいm(_ _"m)
アバター
2022/05/10 18:50
素晴らしいコーデですね!
ひと目見て、「キキとジジだ!」と思いました。

ニコッとタウンのコーデでこんなにも再現ができるんですね。ちょっと感動しました。

「耳をすませば」の都市伝説の話、何となく分かるような気がします。あの作品って、完全にリア充の話じゃないですか。雫はセイジ君の他にも、野球部の男子からも好意を寄せられていたし、そもそもセイジ君はイケメンだし……。

あの二人は僕から見ると「まぶしすぎる青春」なんですよ。勿論、雫もセイジ君も大好きなキャラなのですが、心の片隅で、(爆発しろ!このリア充ども!)と思ってしまう陰キャの僕がいるんですよね。そうなんです。僕はあんなにキラキラした中学時代を送っていないんです。だから、「まぶしすぎる青春」を見せられて、鬱屈したものが噴出してしまうのです。

えーと、出典はどこか忘れましたが、漫画の「耳をすませば」の原作者の方がインタビューに応じられていて、「あの後、雫とセイジ君はどうなるんですか?」と聞かれ、「セイジ君はイタリアで彼女でもできるんじゃないですか」と応じられているのを読んだ時、「わはは!ざまぁみろ!」と思ってしまったネクラで陰キャの自分がいました(笑)。

すみません。長く語ってしまいました。
暗い青春を送ったネクラ男子には、「耳をすませば」はまぶしすぎるんですよ……。だから、僕と同じような人間があの作品を見て、鬱になって、良からぬことをしてしまう、などという都市伝説があるのかもしれません。
アバター
2022/05/10 18:47
まーちゃん こんばんは
この映画は楽しく見れるよねw
「もののけ姫」とかは気持ち悪くて。。。www
アバター
2022/05/10 18:45
べる☆たん こんばんは~
ホント?(人''▽`)ありがとう☆☆彡
べるたん寝てると思ってたよwwww
アバター
2022/05/10 16:24
こんにちは~

キキのその後の本まで買って読んだ私^^
ジブリ作品は、難しいのもあるけど、これは、楽しく見れます。
アバター
2022/05/10 16:14
私も大好きで何度もみてるよ。
今日ここたんを見てユーミンを口ずさんでしまいましたw
アバター
2022/05/10 15:25
ぴよたん こんにちは
キキにしては短いスカートだけどw
そうか!ぴよたんも魔女子さんだったね!
ミステリアスな魔女子さんだなぁ

ジジは黒猫にはつけたくなる名前だねw
ルーン王子もいい名前だなぁ

都市伝説は夫がYouTubeからよく探してくるよ
ジブリオタクの人が「あれのここがおかしい」「あれは変だ」って
色々話してるYouTubeなのね

何年か前GW終わりの頃「耳をすませば」を放送したら多かったって話なんだけど
映画のせいでもないと思うんだけどね
あの話は最後が完璧すぎて、自分の生活と比べちゃうそうよ。。。嘘っぽいw
アバター
2022/05/10 15:19
あんちゃん ありがとう
早速探してみるね
どんなか楽しみだなぁ♬
アバター
2022/05/10 14:01
カワ(・∀・)イイ!!
まさしくキキちゃんだわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も「魔女の宅急便」すきだなあ。
だって魔女だから( ̄ー ̄)ニヤリと言うのは置いといても好きです♬

そして「耳を澄ませば」も好き。あちらも猫が出てくるね。

そしてそこから続く「猫の恩返し」も。

実は我が家のジジ君は本当はルーン王子の名前をつけたかったのだ。
だけど呼びにくいからジジになりました

そんな都市伝説あるんだΣ(・ω・ノ)ノ!
この前うちの最寄り駅と隣の駅で2日連続人身事故あったんだよね((+_+))
私も巻き込まれて途中で2駅分雨の中歩いたから・・・歩きながらいろいろ考えちゃった。
人生つらいけど生きていて欲しいなあ。その人の辛さはその人しかわからないけど・・・
もう会えないのも残された人間はつらい(/_;)
アバター
2022/05/10 13:29
Amazonプライムで見れるよ!!
すごく面白かったし、内容もちょっと違うような?
泣ける部分もあったりするよ♬
舞台は謎の街だよ♬
あ、私が涙腺弱すぎるから、特に普通泣かないと思うw
アバター
2022/05/10 13:09
涼子ちゃん こんにちは
私もこの作品は大好きでDVDも持ってた(人に譲った)
町の風景とか。。。あそこは南仏でしょうか
素敵ですよね 行ってみたい街ですね
ほめてくれてありがとう❤
アバター
2022/05/10 13:06
ミオたん こんにちは
かわいらしさが溢れてる?あははは
娘の愛読書で「黒魔女さん」シリーズってのがあるんだけど
魔女はみんな黒いよね
私も魔女の宅急便はジブリのベスト3に入ります☆彡
アバター
2022/05/10 13:03
ぴるえっとさん こんにちは
長いスカートの黒がなくてなんだか色っぽいキキになりましたw
キキだってわかってもらえたら嬉しいです
魔女の宅急便は働いてる女子にはきゅんと来るものがありますよね
健気でかわいらしいキキが大好きでした
ネットで流れてる都市伝説だそうですよ。。。;;
アバター
2022/05/10 12:59
あんちゃん こんにちは
実写版は見たことないけどAmazonプライムとかで
見れるのかな?
どんなんだか見てみたい 舞台は日本なのかなぁ
アバター
2022/05/10 11:51
おこんにちは~

cocotan 私も魔女宅急便好きだよ♪
絵的にも綺麗だったし観やすい作品だったよね。
cocotanのキキちゃん かわゆいわ~♪
アバター
2022/05/10 11:09
さっすが cocotanキキはかわいさがこぼれてるね!
魔女の宅急便は何度も観てしまう作品の一つです( ̄ー ̄)
アバター
2022/05/10 11:03
わあーー!キキちゃんだー!
可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
初々しい、まだ危なっかしい、キキちゃんが一喜一憂姿が何とも
言えない気持ちになりました。
そんな都市伝説があるんですね><;
当たらないでほしいですね(´;ω;`)
アバター
2022/05/10 10:52
魔女の宅急便、映画で実写の方を見たよ、最近。
面白かったよ。
実写では、設定が変わってて、アニメはどうだったっけ?
と思ったよw(すぐ忘れるw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.