Nicotto Town


ダークブルー


長岳寺のカキツバタ


5月7日 奈良県天理市にある長岳寺の境内に咲くカキツバタです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html



アバター
2022/05/15 23:09
冴え渡るような色ですね~。
碧色の感じでしょうか✨
カキツバタも母が好きなお花なので名前と姿を覚えています(*^^*)
アバター
2022/05/15 18:53
カキツバタのブルーと新緑と池の青さが本当に素敵ですね。
静寂さがお写真から伝わってきて心洗われる感じです。(*^▽^*)v

アバター
2022/05/13 20:33
こんばんはです!
カキツバタ、新緑と相まってとっても綺麗ですね!
これは早朝なのですね、お寺と池とでとてもしっとり綺麗ですね(*^^*)
青色がとっても深くて…いいなって思いました!
カキツバタを観たかったです、とても。濃いい青色が…心に残ります。

本当に…綺麗です!ありがとうございました!
アバター
2022/05/12 16:56
水面にうつるカキツバタと新緑。美しいです。
アバター
2022/05/12 14:45
こんにちは。
白米千枚田から拝見。
曇りは残念でしたが、棚田の造形美は変わらず。
2,3,5,7枚目が好みです。巨大イカは、ダイオウイカでしょうか~?
藤ガーデン、あしかがフラワーパークより、ピンクが鮮やかな藤ですね。
どのお写真も捨てがたいですが、2,5,7,10,11,12,13,15枚目が素敵です~♪
宝生湖、新緑のリフレクションが最高で、1,2,4,5,8,9枚目が素晴らしい~♪
1枚目の山藤もいいですね。
長岳寺カキツバタ。
1,3,4,5,7枚目がいい感じ。どのお写真も新緑が綺麗で、特に4枚目の水の色が好きです~♪
アバター
2022/05/12 14:20
こりゃ~ジャパンブルーの最高峰じゃない?

大袈裟か・・・?

初夏のグリーンの碧さと、カキツバタの青といい色合いだね。


こうなると、刈谷のカキツバタは・・・田んぼと池とコラボで・・・どうかな?
自然交配の変種探しとか、趣旨がかわるかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.