Nicotto Town


気ままなスローライフ


「マスク付けられません」バッジ

感覚過敏研究所(https://kabin.life/)っていうサイトがあります。


五感のそれぞれに対して過敏な人たち向けの商品開発やサービスの提供をしている組織ですね。



ここで、「マスク付けられません缶バッジ」というものを見つけました。

商品ページ
https://crystalroad.stores.jp/items/5fd764addf51594ff89e1ecc



私は特に音に対して敏感で、夜寝る時なんかは耳栓やイヤホンをしていないと不安で寝られません。

朝起きると、取れてる事が多いんですけどね・・・(;^_^A



それとは別に、時期によってはマスクをしていると気分が悪くなることが多いです。主に、気温や緊張によるストレスのせいです。

病院へ行くときはどうしても緊張して、気分悪くなったりしちゃいます。

そんな時にマスクをしていると、空気が滞留するのか分かりませんが、余計に気分が悪くなってしまうんです。

気温次第でマスクを上手く活用していますが、夏場は特にマスクはつけられません。冬は逆につけないと、寒さで呼吸が苦しくなる面倒な身体です。



病院へ行くとなると、夏も冬も関係ありません。

何時までコロナに関する騒動が収まるかは分かりませんが、主に夏場で外出する際はこのバッジを付けて外出しようと思います。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.