Nicotto Town



ローマ法王の休日

法王選出(コンクラーベ)で新たに法王が選ばれた。だが、信者の前で挨拶をせず、行方をくらました。
行くあてもなく街をさまよい、ロシア文学の舞台に触れ、新法王が出した答えは…!?
『ロダンのおしり』は重かった…。

『ロダンのおしり』とは、アニメ「ぐんまちゃん」に登場する『考える人』の石像の大きなお尻のこと。
作中では「お兄ちゃんとしてのプレッシャーと責任感」の象徴として登場し、ぐんまちゃんを押し潰していた。
この映画のラストでみんなの前で告白することで新法王は『ロダンのおしり』から自身を解放したのだ。

学級委員長とかPTA役員とか決めるのにすごく時間かかったりするよね。
誰も率先して名乗り出ないし、誰かに押し付けちゃえって力が働くかもだし。
ましてやローマ法王だよ?
主人公のおじいちゃんは、全くのノーマークだったにもかかわらず、ローマ法王に選ばれちゃって…。
私だったら「そんな大役務まらないよ~!」って逃げちゃうかもしれない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.