Nicotto Town


ダークブルー


毛原の棚田と金引の滝


5月9日 京都府福知山市にある毛原の棚田と京都府宮津市にある金引の滝です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1749.html



アバター
2022/05/26 13:21
棚田あるあるで、害獣除けの柵が、撮影時には、がっかりしちゃうんかな・・・
仕方ないけどね・・・。

田んぼから離れた柵で囲えばいいけど・・・
山ん中に立てるの大変だもんな・・・。
所有者の権利とかもあるだろうし・・・ねぇ。
アバター
2022/05/23 21:13
滝はマイナスイオンでリフレッシュできると言いますが、見た目でも心が洗われる感じがします。
不思議な力があるような気がします。夏とか近くで眺めたいですね。
アバター
2022/05/20 13:20
こんにちは。
まとめて拝見させていただきました。

金引の滝、あまり大きくなさそうですがきれいな滝ですね。
定番ですが、私は8枚目が好きです。
棚田は土地柄で形が様々ですね。面白いですね。
やはり夕陽(朝日?)の色が写り込んでいるものの方が、色合いが素敵です。
バラの花は、雨でしっとり感がしていいですね。
赤煉瓦の洋風なイメージがバラとマッチしている気がします。
良い薔薇の香りがしてきそうです。
アバター
2022/05/15 23:40
こんばんは。
棚田と滝、堪能しました。
滝は周囲の、苔むした感じの岩がいいです。
棚田は上の方に不思議なサークルみたいなのがありますね。
何のためにあるのかちょっと気になります。(^^ゞ
2,3,5,6,8,12,13枚目が好みです~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.