Nicotto Town


うっかり者の日常


「シンウルトラマン」観てきました。



昨年のシンエヴァンゲリオン公開のあたりから

シンウルトラマンの特報が流れ出し

そのわずかな時間の中に懐かしい怪獣たちを見て

ずっとわくわくしながら待っておりましたが

ついに観ることが出来ました。

いやぁ、よかったです!

ネロンガ、めちゃ可愛かった!

昔のネロンガより可愛い!

ガボラはあそこまで進化させなくても。。。でしたがw

ウルトラマンが好きで仕方なかった庵野秀明氏が

最大級のリスペクトで作り上げた

最高級オマール海老のスープのようなオマージュ作品です。

私にとってウルトラマンとは初代ウルトラマンでしかなく

全39話、すべての怪獣に思い入れがあり

そんな世代の人間には、懐かしさと新鮮さに交互に襲われる

たまらない時間でした。

この感動はたぶん、あの時代に子供でいて

ずっと好きだった者だけが得られる特別な感覚なのでしょう。


映画はたいてい一人で観に行くのですが

今回は観終わった後、無性にウルトラマンを知る誰かと

この映画について語りたくなりました。



***ちょっとだけネタバレ***

私は昔からずっとウルトラマンは怪獣たちの生き様を

描いた作品だと思っています。

ウルトラマンがどう戦うかではなく

今日はどんな怪獣が出てくるんだろうって

毎週ワクワクしながら待っていました。

だからネロンガやガボラやザラブ星人や

メフィラス星人にまた会えたのが嬉しかったし

何より感動したのが、やっぱり最後はゼットンだったこと!

そしてゼットンは姿は少々違っても

やっぱりあの「ゼットーン、ピロピロピロ~」だったこと!

庵野秀明氏、さすがです。

ちゃんとわかってらっしゃいますw

アバター
2022/09/03 22:49
おじゃる丸さんへ
コメントありがとうございます。
9月になってもまだまだ日差しは強く、
かと思えは急に雷雨に襲われたり、不安定な毎日が続きますね。

腰痛にもいろいろあるんでしょうが
特に思い当たる節もないのに、突然痛みがやってくるのは厄介です。
激痛ではないですが、痛みがあるだけで
集中力がほとんどなくなるという事実に直面しておりますw

ご心配いただき本当にありがとうございます。
焦らずボチボチ治していきます。
おじゃる丸さんも夏の疲れが出ませんよう、ご自愛ください。
アバター
2022/09/03 20:18
こんばんは^^
ご無沙汰しております、お元気ですか?
9月に入りこちらでも朝晩は多少気温が下がったようです。
でもまだまだエアコンのお世話になりっぱなしですが。
腰の具合が悪いのでしょうか?
無理のないようご自愛くださいね。
アバター
2022/05/27 22:28
おじゃる丸さんへ
なかなか評判がよろしいようですね。
初代ウルトラマンファン、庵野秀明ファン、各キャストファンの相乗効果でしょうか。

長澤まさみ巨大化は初代ウルトラマンでのフジ隊員巨大化のオマージュですね。
ネットニュースで、作中の長澤まさみの行動がセクハラだという意見を見ましたが
あんな短いスカートのまま巨大化させる方が問題だと思いましたw
ちなみにフジ隊員はズボンの隊員服のまま巨大化してました。
アバター
2022/05/26 22:26
まだ見てないけど凄く話題になってますね~。
今朝めざましTVでやってましたよ。
巨大化した長澤まさみが肘打ちでビルの窓が粉々に.......とか。
アバター
2022/05/20 21:56
おじゃる丸さんへ
映画の好みは人それぞれで、私もそんなに映画好きではないんですが
この作品は映画館で観ておきたいと思って足を運びました。

シンエヴァもすでにアマプラで見られるし
シンウルトラマンもそのうち配信されると思うので
どのタイミングでもいいから観ていただきたいです。
アバター
2022/05/19 22:19
なるほど、面白そうですね。
機会があれば是非見てみたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.