Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


5月20日

よう分からん24歳逮捕の記念に日記書く~


誤送金から1ヶ月ちょいでワクワクの人生に切り替わり
今後どう潰れてってくれるんかを考えると笑みしかないなぁ
本人はもちろんやけど知人と保護者とワクワクが止まらへん
破産申告、生活保護とか頭のおかしな結果にならん事だけは祈るわなw

「罪は償う、少しずつでも返して行きたい」

返済滞るごとに詐欺罪適用で死ぬまで娑婆と塀の繰り返しとか、ええなぁ
日本の生活保護制度もなぁ
働く気もない、社会復帰する気もない、保護する意味もないんにも反映されるん
ええ加減どうにかして欲しい思うんやけどねぇ
やりたくてもやれない、変わりたくても変われない人は合うてる思うけど
怠け、だらけまで保護して年金払うた人より裕福とかあほらしさしかない

近隣から冷たい目で見られる保護者家族は置いとくとして
そうなるように仕向けるやら金の隠蔽手伝うた知人の逮捕に繋がってけばええなぁ
ただの額が大きいだけの間違い案件が見て楽しめる面白事件になる国
前の日記で書くん忘れとったけど
今回の件がレアケースとは思えへんのよねぇ
今の日本人見とると、起きる事に何ら不思議はないと思える

「間違えたやつが悪い」
「間違えるような書き方知らせ方してる方が悪い」
「出来る状況にしてる方が悪い」
「騙される方が悪い」
「自分は悪くない、社会や状況が悪い」
「自分は被害者だ!捕まらなかったら犯罪者にならなかったのに!」

同様のケースが起きたとして
目の前に、人が居らんところで財布が落ちとったとして
親切に、まともに、返す、届ける人の方が少ななってるとすら思える

馬鹿な事はしない
恥ずかしい事はしない
自分がされて嫌な事はしない
難しい事でも何でもない思うんやけど今の人には難しいんやろねぇ

「自分がやりたい様にやる自由、それが権利だ」

人の迷惑も考えずに?自分が同じ事されたら?

「被害者!自分は悪くない!法で守ってよ!悪いのは相手だ!」


子供か.......て普通に思うけど
そんなんが普通に親やっとるような世の中やしねぇ
いい事と悪い事も知らずに育てば、まぁそんなんばっかなるか
法的に処分出来る世の中に早よならんかなぁ...

アバター
2022/05/20 17:11
書き忘れ

低所得増えて上がらん給料、稼げん生活いう人が増えとるんも犯罪に繋がっとるんかねぇ
年収で何年分になるとか、分譲の一室分程度の金で仕事辞める思考になる理由が分からんけれども
親のクレカで課金ガチャに数十万と同じ様な感覚やったんかねぇ

店イベのプリンセスが全裸に見えるんはうちだけやろか
画像も潰れていかがわしくはないけれども...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.