Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板101

https://youtu.be/OMOGaugKpzs
Every Breath You Take
POLICE

アバター
2022/06/17 08:15
おはよ~です♬ 
ガチャチケ1枚で黒ガチャ回しましたが、相変わらずの運無しです( ̄ー ̄)

最近のどこでも防犯カメラありますからね~^^;
アバター
2022/06/17 07:31
おはようございます キジトラさん
ずり落ちちゃったのが恥ずかしかったんでしょうね
一瞬固まったパトラが やっちゃった^^; って感じだったのがおかしくって
私も爆笑してしまいましたしねw

以前飼ってたネコが
ガラス戸に激突して前歯を折り
ちょっと 顔が変になった時
家に来る友達がかわるがわる抱き上げて
顔を見て笑いまくるので
すねちゃって
それまでは テレビの上でシャンと座ってポージングしてたのに
正面を向いて座らなくなりました^^;
「ネコ~ ネコちゃぁ~~ん」
と呼びかけると ちらっと 歯の折れてない方から振り向くんですが
また プイって後ろ向き・・・
この時一番爆笑した友人は
後日ネコの大好物のケンタッキー・フライド・チキンを持って
謝りに来てくれましたwww
アバター
2022/06/16 18:35
こんにちは♪
今日は思ってたより涼しい♪
お天気悪いからかな?
アバター
2022/06/16 17:12
こんにちは(^ω^)

まだ名前を忘れるくらいなら。。
きっと役者としてインパクトがないっていうことですよね❤
そもそも顔の区別すらついていないです、ノイバラ・・(・ω・;A

今夜はビビンパ❤
茹でてあったお野菜をナムルにするので、簡単❤
アバター
2022/06/16 12:32
今日は♪ニコットさん、手を離したら雲から落ちるよ(・_・。)

紫陽花って色んな種類がありますよね~b(’0’)d 白、青、紫etc...
アバター
2022/06/16 08:42
おはようございます キジトラさん
自力で解体できる家具って 組み立て式のを買ったものだけで
花嫁道具みたいなタンスは絶対に無理ですよね^^;
我が家にもありますよそんなタンスが4棹あります
中身の処分ができてないから手を付けられないけど
三面鏡の鏡がところどころ内部から摩耗していて
処分したいけど とにかく重いんです
もしかして?と 鏡の部分だけを引っ張り上げたら
抜けました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これだけなら何とか玄関先まで持って行けそうです
下の部分は 引き出しとかがあって
来客用のスプーンやお箸とか入れておくのにいいかなぁ?って思うので
そういう風に利用する方向で考えています

パトラは最近
風通しのいい階段の踊り場あたりでねそべっていて
ど真ん中に陣取っているので ちょっと邪魔w
またいで1階に行って2階に戻る時に
目の前で おなかを見せて かまって欲しいポーズをするんですが
昨日は かなり際きわでそれをやったので
ゴローンと寝返りをうった時点で 3段ほどずり落ちたんですよ^^;
思わず私は吹き出しちゃったんですが
すぐに体勢を立て直したパトラは
何事もなかったかのように毛づくろいを始めました
その様子がまたおかしくって
大笑いしながら横を通り過ぎると
パトラはしばらく私のところにはもどってきませんでしたw
アバター
2022/06/16 08:25
おはよ~です♬ 今日の予想最高気温は28℃、昨日との気温差にやられそうです(´ー`A;)

毎回目のストレッチしてるので、
最近は軽減されましたw
そこまで夢中になる事自体問題なんですけどねw
アバター
2022/06/15 22:18
今晩は♪桜と同じで、こんな所にも紫陽花が!と驚く昨今です ('-'*)
アバター
2022/06/15 08:25
おはよ~です♬ スマホゲームに夢中になり過ぎて、肩こり悪化…程々にします( ̄∀ ̄*)
アバター
2022/06/15 05:16
おはようございます キジトラさん
奈良市では本棚は大型ごみになります
でも 解体して玄関前に出せなければ
業者さんに頼んで有料で持って行ってもらうしかないんです
自治体によって対応がちがうようなので
キジトラさんのところはどうなんでしょう?

猫って ひげで隙間の幅を判断するって聞きました
フェンダーミラーがこすらなければ通れると判断するタクシーのようにw
でもですよ キジトラさん
車ならバックでつっこむことができますが
猫の場合 おしりから隙間にもぐりこむわけじゃないと思うんですよね
パトラが潜り込んでいた本棚の隙間は
幅的にはいっぱいいっぱいのぎゅうぎゅうで
高さはすこし余裕があるので
まずは仰向けになって 腹筋するように体を二つ折りにして
前足を入り口あたりについてから
お尻をずりずりと奥に移動させる
という推測をたててみましたw
アバター
2022/06/14 18:17
こんばんは(^ω^)

わが家もそうなんですが、
洗濯物は一回目のが乾いたので、二回目・・で三回OKだったの❤
風と日光のおかげです❤

ドラマをよくご覧になるキジトラさんでも
役者さんの顔がわからなくなることがおありなんですね❤
ちょっと安心❤
全く時代についていけてないノイバラです❤

今夜はイワシつみれ鍋❤
温まりました❤
アバター
2022/06/14 15:07
こんにちは♪
じゃぁ 今の内に次の予告とかで 観るの選ばないとね^^
アバター
2022/06/14 11:39
今日は♪どちらが遠くに投げれるか競争よ!ドラちゃん♪(^-^✿)
アバター
2022/06/14 07:59
おはよ~です♬ 今日は梅雨寒の1日になりそうです(*・ω・)

ストーリーに引き込まれてただけに、
終わってしまったのが寂しいです^^;
アバター
2022/06/14 01:24
こんばんは キジトラさん
車検当日も翌日もいいお天気でした
火曜日あたりからお目が降るかなぁと言われてます

父の部屋の本棚がほぼ空になったので
自室の本棚にある 捨てられないけど普段使わないファイルを
父の部屋に移そうと思い立ち
眠れない深夜に移動してたんです
そしたら ですよ
すっからかんな本棚には見向きもしなかったパトラが
ファイル移動し始めると
今から入れましょうねっていう隙間に入り込んで待ち受けてるんです
どうやったら あの細いすきまに入り込めるのか?
入り込むのは まぁ何とかなるとして
頭からつっこんで あのミニマムなスペースで
どうやって方向転換できるのか
やってるところを見てみたいです^^;
アバター
2022/06/13 20:55
こんばんは☆
今期はドラマ見てないんよ~!
でも珍しく旦那が見てて娘と話してたよ^^
アバター
2022/06/13 19:27
こんばんは(^ω^)

晴れたので、3回洗濯機を回しました❤
いろいろ片付きました❤
明日からお天気下り坂❤
アバター
2022/06/13 17:10
今晩は♪昨晩は久しぶりに綺麗な月が雲間から見えました(^-^✿)

そのこさん、白かったし、ガリガリだったので妖怪っぽかったですよね(・_・。)
アバター
2022/06/13 16:39
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
今日は清々しい風が気持ち良いです(◔‿◔。)

マイファミリーの犯人、なんとなくでしたw
事件のきっかけが「それなの?」でしがたw
アバター
2022/06/12 21:56
こんばんは♪
今日もよく働いたわ~☆
ニコタは明日メンテだって><
アバター
2022/06/12 15:07
こんにちは キジトラさん
昨日ここに書いてから庭に出て
このあいだ刈った枝葉をゴミ袋に詰めてたんですが
ひと袋目で ひざ下あたりがすごくかゆくて
いったん家の中に戻ったんです
玄関で 来てた上着やズボンと靴下も脱いで
見てみたら 蚊にくわれたみたいな感じなんですが
広範囲に赤く腫れて 熱持ってて
なんなのよぉ~?って・・・
1時間くらいでおさまってきましたが
雨が降ってきたので 作業中断となってしまいました

今日は車検です
私が車の点検や車検でディーラーに行く日は
100%に近い確率で 雨だったのですが
本日は奇跡的に晴天です^^¥
夕方にまた取りに行きます
アバター
2022/06/12 14:49
どうもありがとう❤
アバター
2022/06/12 14:48
こんにちは(^ω^)

マイファミリーはドラマですか?
若い役者さんがどんどん出てくるので、
名前が覚えられず、顔の区別もつきませんww
時間があれば見てみたいですが・・。

いつもは食事の片付けやら翌日の準備、
入浴、で時間ができるのが10時くらいかな・・。
30分くらい、ニュースや害のない番組を見て寝ます❤

カレーを作り、ターメリックをたっぷり入れました❤
クルクミンの炎症を抑える効果期待❤
アバター
2022/06/12 08:06
おはよ~です♬ 
新しい靴下履いて外出したら、靴の中で滑って歩きづらかったです(*・ω・)

真犯人、玉木さんだったら面白いのにと思ってますw
アバター
2022/06/11 10:35
おはようございます♪フェイスを装着すると
美白の女王そのこさんのように真っ白になってしまふw
アバター
2022/06/11 10:33
おはようございます キジトラさん
メガネかけたままだと
遠ざけようが近づけようが細かい文字はピントが合いにくいです
メガネを外すと だいたい20cmくらいまで近づけると見えてきます
今のところは手元で細かいことするときには
メガネを外せばOKなので問題ないのですが
この先 どうなることやら・・・
ド近眼の乱視で老眼という3重苦が進むと
メガネなしじゃ日常生活できない私なんて
ルーペと2重にしてかけなきゃいけないのかしら?^^;

眠い おなかすいた 
などの体の欲求にはほぼ潔く従う私なんですがw
それでも 
今日はまだやらなきゃいけないことがあるんだよぉ~~~!
ということもあるので
そういう時にはお風呂に入ります
長湯してるとお風呂の中で寝落ちもありますけど^^;
アバター
2022/06/11 09:37
おはようございます♪
こちらも大丈夫だったよ♪
竜巻とかゲリラ豪雨での洪水とか最近色々怖いよね^^;
アバター
2022/06/11 08:01
おはよ~です♬ 
梅雨だから仕方ないけど、どんよりした空模様です。素敵な週末を~✿◕‿◕)ノノ

昨日は怪しい雲が出てましたが、
なんとか雨が降らずにすみましたb
アバター
2022/06/10 19:51
こんばんは♪
回せるときにとりあえず回しておかないとね!
晴れ間 すご~く貴重!^^;
アバター
2022/06/10 16:47
もちまる日記、私も毎晩見ています❤
かわいいですよね❤
アバター
2022/06/10 16:33
こんにちは(^ω^)

今日はお洗濯がよく乾きました❤

明日は退院1週間目の通院日❤
動くとまだ痛むけれど、もう1週間たったのですね❤
アバター
2022/06/10 16:32
こんにちは(^ω^)

明日は退院1週間目の通院日❤
動くとまだ痛むけれど、もう1週間たったのですね❤
アバター
2022/06/10 08:28
おはよ~です♬ 
午後からゲリラ豪雨の予報、今日は雨にあたらない様にしないと( ̄∀ ̄*)

今日ガッツリ洗濯してしまいしたw
アバター
2022/06/10 07:27
おはようございます キジトラさん
そういえば 取り扱い説明書や保険などの書類の規約など
なんでこんなに細かい文字なのよ!っていうのは
メガネかけてては読めません^^;
いつもメガネをはずして むっちゃ近づけて見てますw
老眼の度が進むと どうなっていくんでしょう?
博士ルーペとかつけるのかなぁ・・・?
アバター
2022/06/09 12:04
今日は♪引きこもりついで?にお掃除、お料理頑張る日にします(^-^✿)
アバター
2022/06/09 08:15
おはよ~です♬ 
梅雨だから雨はしょうがないけど、気温が低くて湿度が高いのは辛い(´-∀-`;)

布団蹴っ飛ばしたせいか、
喉が痛い様な…w
アバター
2022/06/09 04:51
おはようございます キジトラさん
一時期 クーラーが必要なくらいに寝苦しかったのに
肌寒く感じる朝です
冬布団はかたづけてしまったので
厚手の長袖Tシャツ着て寝たりしてます

近眼に加えて乱視も入っているので
レンズの度数を合わせても ぴったりという感じがしないんです^^;
パソコン用に30cmのところにあわせたメガネを普段は使っていて
映画を観に行ったり
車でめったに走らない道を走る時には
遠距離にあわせた度数のきついものをかけます
老眼という自覚はないんですが
もしかして 細かい文字が読みにくくなってきたっていうのは
老眼の兆し?^^;
アバター
2022/06/08 16:14
こんばんは(^ω^)

結構もこもこ着て寝ています❤
なかなか毛布が仕舞えないww

肌寒い一日でした❤
猫の温もりがほしいよぅ❤
アバター
2022/06/08 15:23
こんにちは♬ 
今日はすこ~しだけ薄日が出ました、久々に太陽の光に当たった気がします(◔‿◔。)

他とるけっとと薄い毛布ですが、
蹴っ飛ばしてますw
アバター
2022/06/08 12:14
今日は♪涼しくて良きですが、体調崩しそう(;・∀・)靴下嫌いだけど履いてます(-_-;)
アバター
2022/06/08 11:28
そうそう!携帯ね!
ストレージがなくて不満もありつつ使ってたんだけどあまりOSが古くなると
アプリの方のサービスが終了して使えなくなっちゃうんよ;;
で買い替え時だなぁって。
私が今アンドロイドスマホ 家ではipodtouchがあり Wi-Fi下では
感覚的にはスマホ2台あるような感じで。。
touchの発売が終わるからスマホをiphoneにすればいいんだけど 色々アプリの引継ぎができるのか
調べるのも面倒で。。グーグルプレイにした課金も残ってるし^^;

とりあえず元々iphone持ちの息子のだけ昨日注文したよ♪
アバター
2022/06/08 11:11
おはようございます♪
暑かったり寒かったり。。
ね~!
暑すぎんのは嫌だけど着るものもお布団も困る^^;
この間の大洗濯でシーツ洗ったのに出すの嫌だし^^;
アバター
2022/06/08 04:59
おはようございます キジトラさん
音声はコード1本ですんなり出るようになりました^^¥
私が使っていたモニターは21インチでした
元々ノートパソコンを使うことが多かったので
普通に使う分には21インチで充分だったんですが
私はド近眼で 縮小すると文字を読むのがつらくなってきて
度数をつよくすると 長時間メガネをかけてるとクラクラするし
表示を大きくすると 窓の重なるところが大きくなって
どうにも使いにくくなったので 大きいモニターに買い替えたわけでした
ホントなら4窓全部が重ならないような大きなモニターが欲しかったけど
机のスペースが限られているので
置ける最大のが31.5インチだったんです
現在17インチのテレビと12インチのノートパソコンが乗っかってて
フル稼働ですw
アバター
2022/06/07 10:08
おおはようです♪
最近めざましじゃんけん何も考えずチョキばかり出すんだけど
考えて変えて出すより勝つ率高い~☆
アバター
2022/06/07 08:15
おはよ~です♬ とうとう梅雨入りしました、ジメジメした季節の到来です(。-`ω-)

今週は肌寒い日が続きそうですね^^;
アバター
2022/06/07 05:45
おはようございます キジトラさん
chromeで100%表示にして
横にふた窓並べて表示できる大きさが31.5インチなんです
デスクの上に置くと かなりでかいですが
窓を切り替えながら見るストレスがないので楽です
前屈状態問題に関しては すぐにお返事くださいまして
リクライニングチェアの背もたれを調整する時みたいに
まずは ぐいと前に倒しきってから起こしていくと
希望の角度で止まる ということで解決しました
スピーカー内臓モニターなので
音声を出すのにつなぐ配線もせねばなりません
アバター
2022/06/06 19:58
こんばんは^^
みんなもっと変えるのかな?@@;
携帯屋さんに行くのがもう面倒なんだけど><
アバター
2022/06/06 13:15
今日は♪この背景のような所で美味しい鰻と
お酒を頂きたいものです(^-^*)/

丑の日の広告をセブンイレブンで見かけて、早いな~と。。。 (*゚∀゚*)!
アバター
2022/06/06 08:09
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
雨降りで4月並の気温だそうです…肌寒い( ̄ー ̄)

ここら辺の学校は校庭が広いので借りる事がないですw
アバター
2022/06/06 08:09
おはようございます キジトラさん
気が向いたら筋肉よろしくお願いしますw

パソコンを使う時には常に4窓くらいあけているので
今まで使っていたモニターでは窓が重なってしまって
不自由だったので
31.5インチの横長のモニターを購入しました
昨日届いたんですが
台座に取り付けると モニターが前屈状態なんです
さっき販売元に問合せしました^^;
アバター
2022/06/05 17:31
そうなの!?
スマホも多分もう6~7年くらい前のでipadとipodはそれ以上前で
全体的にアプリが対応しなくなってきちゃった感じが^^;
買い替え時だよね^^;
アンドロイドかiPhoneか
ipadかそれ以外のタブレットか。。
ん~。。
アバター
2022/06/05 15:29
こんばんは(^ω^)

お蔭様で無事に手術も終わり、順調に回復しています❤
留守中有難うございました❤

お見舞いのお言葉ありがうございました❤
アバター
2022/06/05 15:29
こんにちは♪
持ってるスマホ類とか全体的に古くなっちゃって買い替えなきゃなんだけど
悩む~><
アバター
2022/06/05 10:20
おはようございます♪仕事してないので関係ないのですが
日曜日は何となくのんびりp(*^-^*)q
アバター
2022/06/05 08:57
おはよ~です♬ 
昨日は近くの小学校で運動会、こういう時期のせいか静かな運動会でした(◔‿◔。)
アバター
2022/06/05 04:47
おはようございます キジトラさん
丑の刻参りですか?
そこまでするほど憎たらしい人はいないのが幸せ^^

もともと筋肉がつきにくい体質?なので
けっこうな肉体労働してた時でも
ムキムキな体になったことはないんです
今では完全に座り仕事なので
さらに減少の一途をたどっています
キジトラさんの筋肉くださいm(_ _"m)ペコリ
お礼に私の脂肪をいっぱいあげますw
アバター
2022/06/04 22:12
こんばんは☆
職場の異動で来た人達 勤務交代の依頼が多い><
リズム狂わされると疲れるお年頃なのに。。
五寸釘~!@@;
アバター
2022/06/04 12:25
今日は♪ピンクブラウンのヘアカラーをセルフでやりました(^-^✿)綺麗に染まって満足♪

なんだか物騒ですね~ヽ(≧∀≦)ノ 松戸神社さんも迷惑?(・_・。)
アバター
2022/06/04 08:03
おはよ~です♬ 
昨日は雨具を持ってない状態でゲリラ豪雨に遭遇、前が見えなくてパニックにまりました@@

日本らしい呪いかたですね…
アバター
2022/06/04 04:03
おはようございます キジトラさん
ノミが到着して 早速掘ってみました
慣れていないので適当ですw
たしかノミはコツコツと小鳥がついばむように叩くんじゃない!
って言ってるのをテレビで見たことあったし
カバーで隠れるから 掘れればいいや!
怖いもの知らず的な勢いじゃないとこの場面は乗り越えられないぞ!
と 一気にやっちゃいまして
なんとかドア取り付け完了です
ちゃんと閉まります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも なけなしの筋肉がちょっと痛いですw
アバター
2022/06/03 13:22
こんにちは♪
ミニトマトの元気ないと思ったら水不足だった><
トマトだけ水あげるの忘れてたのかな^^;
アバター
2022/06/03 08:34
おはよ~です♬ 今日は午後から雨、雷も鳴るかも?!
アバター
2022/06/03 07:07
おはようございます キジトラさん
飼い主が猫に似てきてどうするの?って気もするんですが
パトラが豹変するとあるるが猫化する法則とでもいいましょうかw

前にも書いていたオーダードアが昨日届きました
想像以上に重かったです
重装備の段ボール梱包を解くと
穴の開いたドアとドアノブや蝶番の部品の入った小箱
なんとなくドアノブは取り付けてくれているものと思っていたので
ありゃ?って少し焦りましたが
原理はわかってるので まぁなんとかなるかと^^;
ドアを閉めた時にガチャっと入るところを彫り込むために
小さめのノミを買い足しました
アバター
2022/06/02 12:09
今日は♪昨日の病院通いで往復10㌔以上歩きましたv(*'-^*)ゞ・
'流石に足が疲れた(●>ω<)ノ

マイファミリー、ちょっと話題になってますね ('-'*)トミーが犯人なのか?(・_・。)
アバター
2022/06/02 08:14
おはよ~です♬ 
数日前の夜、アサヒスーパードライの宣伝飛行船が飛んでました(◔‿◔。)

マイファミリーの犯人、警察内部の人かなと思ってますb
アバター
2022/06/02 00:39
こんばんは キジトラさん
ご笑納いただけててうれしいですm(_ _"m)ペコリ
あまりに暑い日々に
タンクトップに短パンにしちゃおう!って衣替えしたら
寒くて厚手のTシャツを重ね着するハメになりました
パトラもちゃっかりお布団の中にもぐりこんでくるくらいの冷え込み
・・・なんだかへんてこりんな気候です

パトラはヒモが好き
猫じゃらし系のおもちゃには興味が継続しなかったけど
単なるヒモだと喰いつきが良くってよく釣れますw
幸い我が家には
父がマジックのタネ作りで余った切れ端があるので
1階のリビング限定で 時々じゃらしたりして
来客さんたちとパトラのコミュニケーションアイテムになってます
お客様とは かわいらしくじゃれついて
遊び疲れましたって感じで
お気に入りの本棚の上に登って丸くなるんです
なのにね!
私がじゃらしているとエンドレスで
ヒートアップしてきて しっぽがポン!なんですよぉ
痛い目に合うのがわかっているので
私の方が「遊び疲れましたっ!」
って2階にあがってベッドで丸くなります
アバター
2022/06/01 20:48
こんばんは♪
こちらこそよろしくお願いします*^^*
これからもっと暑くなるかと思うとうんざりですよね><
アバター
2022/06/01 09:39
おはようございます♪お父さんに姫ケーキとお花を (*'-'*)
今月はこれがハイライトかな?

昨日クーラー2台、お掃除本舗さんに掃除してもらいました(^-^✿)
夏に向けて準備!
アバター
2022/06/01 07:59
おはよ~です♬ 
水無月となりました、梅雨の季節ですね。今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)
アバター
2022/06/01 01:01
こんばんは キジトラさん
いつものようにパトラにゃんが目の前で床にゴロ~~ん
これはナデナデのおねだりポーズ
なので 手袋はめてナデナデしてたら
甘~い声で鳴きながら目を細めていた・・・のに!
突然まん丸い目になって しっぽもポン!と戦闘態勢
不意打ちを喰らってひっかき傷が増えました><。。。
何故なのパっちゃん!?
アバター
2022/05/31 16:10
こんにちは♪
オレンジのお家もらいました♪
しばらくこのままだわ(* ´艸`)
メロン味 最近食べてないわ!
メロンソーダも最近飲んでない。。
懐かしい~(*‘∀‘)
アバター
2022/05/31 10:23
今日は♪我が家のラベンダー、色々種類があるのですが、ほぼ満開です(✪ฺܫ✪ฺ)

冷やし中華はゴマダレ派ですが、旦那様が酢醤油派?なのでいつも両方用意します(・_・。)
アバター
2022/05/31 08:11
おはよ~です♬ 昨日の暑さから一転、今日は肌寒いです(*・ω・)
アバター
2022/05/31 07:10
おはようございます キジトラさん
土日は夏なみの暑さと思ってたら昨日は雨
これでまた晴れたら 蒸し暑さが増します
我が家の動く温度計?パトラにゃんは
風の通り道あたりの床で伸びていることが多くなりました

1匹とひとりのほふく前進はその後・・・
じりじりと離れていくのはかわらないのですが
こちらからは追わずに 手袋をはめた手をフリフリすると
パトラの方から戻ってくるようになりました
お互い ひとつ学習したということで
よかったよかったw
アバター
2022/05/30 17:11
こんにちは♪
今日はかき氷を作って食べちゃった☆
いつも息子が準備してたから帰ったら喜びそう(*≧艸≦)
アバター
2022/05/30 11:53
今日は♪今日は大分暑くて、アイスと冷やし中華の気分です σ(∧_∧;)

地震、珍しく?携帯に先に連絡がきて身構えました(・_・。)
アバター
2022/05/30 08:15
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
昨日はとっっっっっても暑かった(´ー`A;)

地震は自転車乗ってたので気が付きませんでしたw
アバター
2022/05/29 22:02
こんばんは キジトラさん
今日はほぼ夏な暑さでした!

猫好き元上司さんが我が家に来てくれて
いっしょにしまほっけを焼いて食べながら
最近の皇室の話を延々と語ってくださったので
なんとなく概要はつかめましたが
私はもともとそちらの方に関しては関心がない質なので
ちょっと眠くなってきました
パトラもあくびしてました^^;
録画してた 水曜どうでしょう? の第1話から再生してみたら
「これ しょうもないことやってるんやけど なんか観てまうなぁw」
とおっしゃり
ムードが変わり
パトラにゃんも遊んでもらってくつろいだところで
爪切りもお手伝いしてもらいました^^¥

腹が立っても訴えてなんとかなるもんじゃなければ
怒るだけしんどいし
できればそういう事には関わらずに
心安らかに過ごしたいなぁって私は思いますけど
炎上が好きな人もいらっしゃるようで・・・
お元気なんですね^^;
アバター
2022/05/29 21:06
こんばんは☆
この土日は雨模様で気温が低めでした。
GYao!で動画三昧だったので、ちょっとかすみ目になってます。
伸びきった前髪をどうにかしたいと思いつつも出かける気にならなかったので美容室はまたお預けです。

来月は道市民税の納付があるから先立つものがないというのに、JRの北海道限定フリー切符の情報を見てから、旅に出たくてうずうず…困ったものだわw

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/05/29 11:31
今日は♪イベントクリア出来ましたp(*^-^*)qしかしどこから食べるのか?(・・?

そうそう、ベルリン!あの頃は映画の曲がヒットする時代でしたね~♪
アバター
2022/05/29 08:18
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温31℃、朝から暑いですが湿度が低いのが救いです(◔‿◔。)

意外とプールの水抜くからヒントを得たのかもしれませんねw
アバター
2022/05/28 22:38
こんばんは キジトラさん
こちらも今日は蒸し暑くて お昼からお風呂に入って
冷房つけちゃいました

まずは普通にしゃがんでなでてるわけなんです
ぴゅーっと一気に離れられたら しゃがんだまま歩み寄るんですが
じりじりと遠ざかっていくので
こっちとしても最初は腕だけをのばして追うわけなんですよ
その流れで 次は膝をついてさらに腕をのばしていくと
上半身をべったり床に付けて
腕をいぱいいっぱい前に伸ばした体勢になってしまうという・・・
って なりませんか?
アバター
2022/05/28 11:53
今日は♪カラッとした夏のような気候です♪ビール飲んじゃおうかな?(*^-゚)vィェィ♪

映画、トップガンの新しいのが公開ですが、音楽は前と同じなのかしら?やっぱり
デンジャラスゾーンとかかからないとね~(-∀-`; )
アバター
2022/05/28 07:59
おはよ~です♬ 夏先取りの様なお天気になりそうです。素敵な週末を~✿◕‿◕)ノノ

鯉はどこに移動されるんでしょう^^
アバター
2022/05/27 22:37
こんばんは♪
今日はシャワーで済ませちゃったけどそれでも暑いわ><
こちらも朝は風もあって雨がすごかったよ@@;
アバター
2022/05/27 11:26
今日は♪絶賛嵐の真っ最中です(・_・。)台風みたい?後1時間で雨止むみたいだけど。。。

とにかく腫れが酷くて、、、汗かきなのが原因?庭仕事時はでっかい蚊取り線香を2台配置してます ('-'*)
アバター
2022/05/27 08:11
おはよ~です♬ 
朝から大雨、午後には雨が上がるらしいですが蒸し暑くなりそうです(*´д`*)=3

プール掃除、1度やってみたかったですb
アバター
2022/05/27 06:32
おはようございます キジトラさん

じりじりとほふく前進で離れていかれるとですね
こっちも 追うように体をのばしていくんで
気が付くとパトラのセクシーポーズ体勢になるんですよ^^;
私にもストレッチしろよ!というパトラの思いやりのほふく前進
なのでしょうか? www
アバター
2022/05/26 12:41
今日は♪昨日今年初の蚊に遭遇 (*゚0゚)ハッ蚊に好かれる?旦那様が滅茶刺されました(-∀-`; )
アバター
2022/05/26 11:58
こんにちは キジトラさん
どんだけほど埃だらけだったんよ!?
って感じでしょう?www
最近暑くなってきたせいか いっしょに寝てくれなくなってサミシイです

季節柄 抜け毛が多いので
軍手にゴムのブラシ?みたいなものがついてる
ペットをなでながら抜け毛をとれるという
よく通販でやっている あれで1日何回かなでまわしてます^^
なでていると気持ちいいのか
おしりを持ち上げて誘うようなしぐさ(セクシーポーズw)
そのあと平べったくなって後ろ足を伸ばすんですよ
なのに
じりじりとほふく前進で離れていくのは何故なんでしょう^^;?
アバター
2022/05/26 10:55
おはようございます♪
今日は洗濯日和
時間差で取り入れながら干さないと干す場所ない~!
アバター
2022/05/26 07:59
おはよ~です♬ 
夜中3時過ぎに東の空を見たら綺麗な三日月と星が見られました(◔‿◔。)

プール掃除した事ないですw
生徒が掃除する所がある事にビックリしましたb
アバター
2022/05/25 20:01
こんばんは(^ω^)

小松菜、昔は苦手でしたが、今は大好きです❤

今夜はタコライス❤キャベツサラダ❤ブロッコリー❤
アバター
2022/05/25 18:57
今晩は♪今日は良い天気 (*'-'*)新緑がまぶしかったです(^-^*)/
アバター
2022/05/25 10:17
こんにちは キジトラさん

今はなんでもそこそこ安いものがあるので買いやすいけど
すぐにつぶれちゃうイメージ有ります
うちには骨董品のDVD&VHSデッキやLDデッキやアンプありますが
すべて現役です
昔ものは強いんだ!ガンバレ昔もの!!(私も含めて^^;)

デスクを置いてある壁面の天井にはつくりつけの戸棚があり
そこには未整理の物諸々を押し込めたまま
扉も半開き状態で放置していたんですが
そこにパトラが跳んで入り込んでしまって
出て来た時には灰色っぽく埃たかい猫になっていました

詰め込んでた荷物を全部引っ張り出して
いらないものは捨ててしまって中を掃除したものの
何を入れるという予定がなかったので そのままにしていたら
ちゃっかりパトラが自分のベッドルームにしてしまいましたw
狭くて暗くて居心地がいいらしいです^^
おかげで デスクの上で座り込まれることが少なくなったので
まぁいいやぁ~です
私だって ちゃっかり蹴りぐるみも入れときました^^¥
アバター
2022/05/25 08:26
おはよ~です♬ 
近所の小学校でプール授業の準備が始まりました、夏が近づいてます(◔‿◔。)

晴れて暑くなっても良いのです、湿度が低ければ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/05/25 08:23
おはようございます♪
今日はニコタ朝活です☆
午後からパートなんだけどどこでもドア欲しい。。
鳩は都会の鳥になるのかな!?
ゆぅの所かなり田舎だけど。。^^;
アバター
2022/05/24 19:28
こんばんは(^ω^)

こちらこそ、今週もよろしくお願いします❤

葱と小松菜いっぱいあるので、
生のまま冷凍にしてみました❤
アバター
2022/05/24 10:49
こんにちは キジトラさん
ホンマに 叩いたらなおったんですよ~
ガタガタの原因候補が何か所かあって
最期の1か所の部分をさわるには さらに解体しないといけなくて
そのボルトがまわらなくて
「このへんのはずなんだけどなぁ・・・」
あかなくなった蓋をちょっと叩くと回ることがあるじゃないですか?
そう思っててコツコツ叩いてたら
どこかのズレが元に戻ったのか音がしなくなったんでしたw
いろんな機能のついたものだと素人にはいじれないけど
単純な造りの物だと何とかなることもあります^^¥
アバター
2022/05/24 10:46
今日は♪野球、今日から交流戦 (*'-'*)天空からも応援します(*^-゚)vィェィ♪

最初のコメント、ちょっとドキドキします σ(∧_∧;)エ、ワタシ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.