Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


祈りのポーズと、

とらわれてるのはだれ?

もらったステキコーデ♪:31



ケーキのお姫様の扮装をされてるお友達のまねして〜

シンデレラのドレスを着てみました


アイボリーのドレスだったら完璧なのに〜

きつねちゃん、ねこみみ、しっぽ、羽は余計だったかも〜


この手のドレスはディテールがはっきりしてる

赤×黒 の組み合わせを買うことが多いんです

ふわっとしたアイボリーのも欲しい…



祈りのポーズしてるけれど、自身が囚われてるのか、

他のだれかの無事を祈ってるよーにも見えますね


今、祈るとしたら、そうだなぁー

戦争が、戦闘が止むこと、これ以上犠牲が増えないこと


ひとつの国の存亡だけじゃなくって、

食料やエネルギーが行き渡らなくなっちゃって、

少し離れた場所にある国々の人々の命も

戦争の直接危害以外の、飢えとか、直接的な命の危険が及んでいる


ウクライナもだけれど、

ミャンマーもクーデターから1年経って

一時期の経済的、民主的な発展から逆行しているかの様…


平和な世界が前提のいろんなことが、

ものづくりとか、流通とか、文化活動も、

それから、温暖化の危機についても、

1国では、1国の中だけでは済まない問題がいっぱいあるのに、

このままでは、手遅れになってしまうかもしれません。


なのに、なにやってるんだろう?

アバター
2022/05/22 10:25
私も真似しようとして挫折した……w
実際にケーキをゲットしてから、また考えます( ´艸`)ムププ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.