Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(5/9~5/15)③


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇魔法使い黎明期 金曜日 01:58

◎6話

セブくんヤバイのではw ホルトちゃんに同情するよ。好きな男の子にその……、いや、無理っしょ。
ロス先生に、このままでは朽ちて死ぬと言われた時の、ゼロさんの答えのすがすがしさよ。そうかぁ、そうなんだねぇ。
しかし、いちお、独立した話ではあるんだろうけど、ゼロと傭兵の関係とか、13番のこととか知らないと、いろんな関係性がわかり辛いのでは? 原作小説では補完されてる可能性あるけど、アニメは前作見てる人向けの作りのような気がする。


〇恋は世界征服のあとで 金曜日 22:30
◎6話

あれ? ゆかりんは? なんで特殊OPなのwww 安元さんの低音響かせて笑わせに来るの止めてw 確かに先週カップル成立してましたけど、そこは鋼鉄女王(金元さん)じゃないの? いや、ほんと最高でしたw
今回はデス美さんがGEKKOに入った理由が判明。そか、生粋の悪の組織っ子でご両親の応募だったのねぇ(博多弁バリ可愛いか)
海デート楽しそうで何より。ヒーロー側も博士を筆頭としてお気楽なのよねぇ。そのボート絶対戦闘用じゃなくってレジャー用でしょ? デス美さんも油断しすぎでは? 大丈夫かな?
新たなカップル誕生の予感とデス美さんの正体バレの危機を漂わせつつ、次回も楽しみです。


〇かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 土曜日 00:00 

◎6話

会長もかぐや様も自分で思ってるよりぽんこつなんだよねw でも、そこがいい。会長に本当にお似合いなのはむしろ藤原ママなんじゃないのかなぁ。ポンコツなところも、そこがいいって教育してくれそうだし、書記の足りなすぎる部分は会長がカバーするということでw
ともあれ、会長が海外留学を希望しているということで、明確なタイムリミットが設定されたわけですが。無事付き合うことができるんですかねぇ。頑張れ会長。


〇処刑少女の生きる道 土曜日 00:30
☆7話

アカリちゃんとの新たな旅は、メノウちゃんとフレアさんの思い出を喚起するものでもあったり。
新キャラのリベール城主のマノンちゃんがめっちゃ怖いんですが、あれ、幹部に食べさせてたサンドイッチの中、怪しい物が入ってますよね?(確信) お母さんがフレアさんに殺されたってことは、迷い人とこちらの世界の人のハーフってこと? あの黒髪はそれを思わせる。
四大人災のひとつらしいパンデモニウムの正体も気になるところ。パンデモニウムがヤバければヤバいほど、アカリも将来それ級のヤバイ人災になる可能性があるってことだもんなぁ。だいたい、時をつかさどる力なんてヤバイに決まってるんですよ。(ジョジョ脳)


〇ダンス・ダンス・ダンスール 土曜日 01:25
◎6話

ダンス教室の危機から、綾子に認められてくる! ってなるのがとっても潤平くんらしいww いいよね、そういうところw して、本当にダンス教室に乗り込むんだもんなぁ。行動力w
潤平くん、ルオーくんの操縦上手いw
ピアノの先生のアドバイスのやり方素敵だなぁ。
潤平くんみたいなタイプは、頭ごなしに言われても納得できないよね。
感性とか才能では埋められないもっとも重要な基礎の部分を補うのには、やっぱり地道な練習しかないんだろうなぁ。


〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 土曜日 01:30
☆7話

奏ラブパワーwwww 親鴨子鴨方式のデート大行進といい、羞恥プレーがすぎるんじゃがw
奏ちゃんがかわいそうだけど、めちゃ笑ったww みんなサカリかw
からの、シリアス展開でギャップが……。


〇SPY×FAMILY 土曜日 23:00
◎6話

制服のアーニャちゃんかわいすぎか!
笑えるところとほろりとするところとハラハラするところの取り合わせが絶妙だよねw
「ナカヨシ作戦」の行く末は怪しいけど、今週もめちゃ楽しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.