Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(5/9~5/15)④


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇群青のファンファーレ 土曜日 23:30
☆7話

迅人くんやっぱりそうなっちゃうのか。騎手の世界は厳しいなぁ。努力や意志の力だけではどうにもならない部分で夢をあきらめなくちゃいけないのはつらいね。お疲れ様でした。
ユウくんは、仲間の力を借りて、競馬学校に復帰。今度こそ社長からも解放されたみたいで、なにより。迅人君の分も頑張ってください。


〇ビルディバイド -#FFFFFF- 日曜日 00:30

◎6話

樋熊さんが元凶なのはわかってたけど、まあ地獄ほんと地獄。ディストピアがすぎる。
エクレアさんの正体が気になるところ。
……で、ミハイル君って誰でしたっけ?(鳥頭)


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30 4/24放送開始
4話

ふたりとも負けず嫌いすぎでしょ? めっちゃお似合いだと思うんですがw
この、同棲期間終わって帰ってみたらお家がありませんでした、はちょっとかわいそうだけど、わざとっぽい気もする。
姉妹だけあってやっぱ似てるのね。ふたりで笑いあってる姿かわいいなぁ。


〇可愛いだけじゃない式守さん 日曜日 02:00
◎6話

和泉くんのお父さん男前じゃない? ふたりもおんぶってすごいなって思ってたら4人ですって? え、どうやって? 親亀の上に小亀が方式? 見たいw


〇このヒーラー、めんどくさい 日曜日 22:00
◎6話

結局解決方法アルヴィンさんの土下座ww くっそワロタw カーラちゃん最高ですね!
やっぱり魔物さんたちって基本いいやつだよねぇ。ゴーレムさんも例にもれず。キノコちゃんのピンチを教えてくれるなんて優しい。
解毒魔法(物理)、最高かw


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30 連続2クール
18話

いよいよ昼ドラ化してきましたね。
女装のリチャードが妖艶すぎて、こりゃ、誰でも堕ちるわ。ってなりはしましたが、肝心のリチャードさんがなぁ。本当にバッキンガムさんでいいの? 女性の自分を愛してくれるならだれでもよくなってないですか? バッキンガムさんの本名がヘンリーなの皮肉すぎる。
ヘンリーといえば、ヘンリー顔のティレル! この人、本当にヘンリーなんです? あの時リチャードに刺されて死ななかったっけ? 確定はしてなかったパターン??


〇乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 月曜日 00:30
☆7話

バイクレースまでやるんだ?
ルクシオンさん、結構リオンに対して辛辣ですよねw



☆見るけど簡易メモ・メモなし枠 


〇名探偵コナン ゼロの日常 火曜日 01:20 5/10 最終回
6話
そか、早めに終わっちゃうんですね。安室さん、かっこよかったです。(小並)

〇RPG不動産 水曜日 23:00 移動
6話
ファーちゃん、いい子なのは間違いないんだけどな。通訳する時に意図的に情報操作したりするのが、怪しいんよねぇ。

〇ツルネ -風舞高校弓道部- 木曜日 00:00 再放送
6話
見ました。

〇古見さんは、コミュ症です。2期 木曜日 00:00

6話
見ました。

〇社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 木曜日 22:00 移動
6話
かわいい(かわいい)

〇ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 木曜日 22:30 移動
6話
見ました。

〇骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 金曜日 00:30 移動
6話
見ましたよ。

〇四畳半神話大系 金曜日 01:05 再放送
6話
お酒はほどほどに!

〇デート・ア・ライブIV 土曜日 01:00 移動
6話
見ました。

〇阿波連さんははかれない 土曜日 02:25 移動
6話
見てます。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
77話
ノヴァとロンベルクでしたか。それにしてもザボエラしぶといな。クロコダインに見つかってるしここから形勢変ることはないと思うけど。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
6話
イラストレーターの能力めちゃ便利そう!

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30

6話
遊佐さんのいいところ満載の回。つか、遊佐さんお姉ちゃんのこと好きだよね? あ、やっぱりそでしたかw

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
見ました。

〇くノ一ツバキの胸の内 日曜日 00:00 移動
6話
僕っ子全否定はやめたげて。

〇ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 日曜日 23:00 
7話
見ました


☆今期見てません


〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 
〇シャドウバース F 
〇デュエル・マスターズ キングMAX
〇遊☆戯☆王 ゴーラッシュ!!  
〇キャップ革命 ボトルマンDX 
〇インセクトランド
〇アオアシ 
〇キングダム 第4シリーズ 
〇CUE! 土曜日 01:55
〇おにぱん! 朝の番組内アニメの模様
〇アイドルランドプリパラ 放送時間把握し損ねました
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55 最終回済み
〇其れ、則ちスケッチ。 月曜日 01:05 最終回済み(多分)


アバター
2022/05/28 01:59
由虎さん、コメント感謝です。
ほんと! ようやく競馬に関わりのある展開になってきましたよね。ちょっと面白くなってきました。
迅人くんの挫折は、仕方がないのかもしれませんが、やっぱりかわいそうでしたね。
アバター
2022/05/27 16:15
群青のファンファーレ、ちょっと話が面白くなってきました
あのままだったら見るのやめようかと思ってましたからね
体格のハンデはどうにもなりませんからね、かわいそうだった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.