Nicotto Town


ぷちとら2nd


【愚痴ぐち】お給料以上のことは致しません


はぁぁぁぁ(´Д`)

休み入る前に余計なこと言ってこないで欲しいわぁ。
せっかく忘れてたのに蒸し返されて気分最悪、、


実は休み入る前に査定に関する面談がありました。
査定と言っても契約社員である私には一切関係ありません。基本給上がるわけでもないし!実質ただの面談。
業務のことはどうですか~?なにか困ったこととかありますか~とか?といったヒアリングがメインでした、ここまでは!!

次に何を言われたかというと、ほうれんそうについてです。
またですか……お局が言ってるんですね……。
以前からメールやチャットツールの返信の仕方について愚痴ってきましたが部長からも注意されましたよ。
だから言ってしまいました、返信が必要かどうか記載してくれと。
そうしたら、上司からの通知にレスポンスするのは常識でしょ?
と返されました。(直訳するとそういうニュアンス)

メールきても直接書類を手渡ししたりするのに返信いります?
返信いれる入れない以前に口頭でやり取りしてるわ!
しかもお局には業務マネジメント?の経験が豊富で指導を頼んでいるから何かあったら相談してとさ。初めて聞きましたけどそんな話しw
こっちに改善を求めるならこちらの要求も検討していただきたいですね!
対面で仕事してると余計なストレスかかるから本当に嫌や(´-ω-`)

また、色々な業務を経験してスキルアップすることは全力でサポートするから気になったことは何でも相談してねとも言われてます。
でもまずは自力解決できるように自分が担当していることへの理解を深めていくのが今後の目標だねとさ。
既にやっとりますが?最終チェックを直属上司に回す前にあーでこーで説明してからチェック&手直し回してますが?
どこの会社も偉い人は忙しさのあまり自分から遠い存在の人間がどんな風に日頃過ごしているか何にも見てないんですね。むしろ私はあなたの目の前で直属上司に意見して改善しとりますが??
あまりにこういうことが続くようなら契約更新も考えものだなぁ。
仕事は好きなのに残念です。つかそれを求めるなら給料上げろ!


ここに書いたことの半分は面談時には飲み込んでます。
言ったところで余計ギクシャクするだけだからね~!
余計なことは言わず大人の対応って自分には合わないなぁ。

アバター
2022/05/25 22:47
色々ありますよね… 結構言うは易く行うは難しですよね
面談お疲れ様です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.