Nicotto Town


ダークブルー


美人林とふたつの棚田


5月18日 新潟県十日町市にある美人林とふたつの棚田です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1763.html



アバター
2022/05/30 14:29
こんにちは。
美人林は「爽やか」がぴったりな雰囲気ですね。
何度も行っています。でも傑作が撮れたためしがありません。
腕が悪いか、センスがないか??

星峠で雪が溶けかけて、田んぼの形だけ水が張っているという早春の時期に行き、
雪や水面が日の出で赤く染まった最高の時がありました。
写真を始めて間もない頃なので懐かしい。
作品になるか否かのタイミングって大事ですよね。
アバター
2022/05/29 18:21
美人林には何か言い伝えがありそうですね。
棚田もお天気が良くて、とても綺麗に撮れていますよ。
遠くに雪山が見えて景色が良い所ですね。(*^▽^*)v
アバター
2022/05/26 12:44
美人林、白樺でないとこがいい!これまた、「ブナ」ってとこが!

手入れしないと、樹間がつまってこんなに並んで大きく育たないだろうし。
水が適度にあるから育つんだろうし・・・。

観光地の白樺一択もいいけど。
ブナもこんな感じになるんだね・・・いい景色。

棚だのは、
最近はやりの、山頂にケーブルで登ると、
プールや水辺越しに、絶景の・・・カフェみたいw

ここの棚田の脇で、お茶したら、残雪の山と田んぼで気持ちよさそう・・・。

したのニコの・・・鏡にうつる女性の姿見みたいな、木の形と田んぼの形と丸っこくて、
いい感じのフォトジェニックだねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.