Nicotto Town


ダークブルー


星峠の棚田~日暮れと夜明け


新潟県十日町市にある星峠の棚田、5月18日の日暮れと19日の夜明けです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1764.html



アバター
2022/05/29 18:15
2枚目のお写真は棚田の水に青空が写ってとても綺麗ですね。(*^▽^*)
木々の緑と水の色空の色、とても素敵です。
日暮れていく空の色の移り変わりの色も、なんとも言えない紫がかった綺麗な色でいいですね。
アバター
2022/05/26 12:37
いま、子供らに喜んでもらおうと、チョウとトンボをアクリル板で作ろうと、
準備してるんで、(成功するかわからんけど)

ここの棚田が、蝶の羽(アゲハ系)の模様にみえる・・・w

しずかなおぼろつき夜の月が写ってもいい感じかも?


棚田がある、土手の傾斜角度と、棚だ自体の形と、重なり具合、
谷間の広さ、開け具合、光道との関係・・・。

棚だ棚田っていっても、色々なんだね・・・。そりゃそうなんだけど。
日があたって、耕作できる環境だから米ができるんだから、
似たようなもんが多いと思いきやって話で。
アバター
2022/05/26 10:44
久しぶりに写真拝見しました^^
同じ景色でも時間によってこんなに雰囲気変わるんですね!
田んぼに水が張っている季節は空が映って美しいですね~
あまりログイン時間とれないので、毎日は来られないかもですが、また遊びに来ますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.