Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


歯医者


歯医者に行ってきました!

今日は初めての歯石取りでした^^
皆さんから寄せられたコメントで判断すると、なんだか怖いもののようです( ; ロ)゚ ゚
かなりドキドキしながら行きました( ノД`)

歯科医「じゃあ、今日は歯石取りますね~」
キュイーン。
(キュイーン?これはコメントでは寄せられてなかったぞ?想定外)
事前に聞いた話だと、カリカリ削られるとか、何かでつつくとかと聞いていました!
・・・。
全然痛くなかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
後半、何かを削っているような音がしました!
ガッ、ガッ、ガリガリ。
(これがみんなが言ってたカリカリかなあ?)
・・・。
やはり、痛くなかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
その代わり、何回も口を開けることになりました^^;
歯科助手さんに、唾液を吸う機器で舌を押し付けられ、息が出来なくなるアレク(笑)
それが1番しんどかったです><

ちなみに、歯石取りは今日だけで終わりました^^
コメントで、何回かにわけて行われることが多いと、結構書き込まれていたので、覚悟はしていたんですけどね、杞憂でした(苦笑)
これで、アレクの歯医者通院は終わりです♪
最後に歯磨きの仕方を軽く聞いてきました!
今まで、電動歯ブラシでどう磨くべきか、ちょっと悩んでたんですよね('ε`汗)
疑問が解消されて、すっきりです(*'3゚b)b

アバター
2022/05/28 18:18
こんにちは^^
今朝綺麗な赤い朝顔が咲きました。赤は初めてです^^
アバター
2022/05/26 15:52
こんにちは!
ケーキが売り切れよっ!
もしかして完売かな?開店したらまた来るね!
でも忘れちゃったらごめーんw
アバター
2022/05/26 14:44
こんにちは^^
歯医者さんお疲れ様でした
私も何度か歯石は取った事ありますが痛みはなかったです。機械でやるのは痛みがないのかもですね
アバター
2022/05/26 14:34
あ・・いま品切れになってますよ。
あともう少しだね!がんばれ!補充されたらまた来るね
アバター
2022/05/26 14:33
こんちゃ('ω')ノ季節先取りSUMMERGIRL。今年久々にプール始めようかな?水中歩行だけどw
↑小窓から失礼(*- -)(*_ _)ペコリ

歯医者さんおつかれさまでした( ^^) _旦~~
サッパリしてよかったね

お返事遅くなってごめんね。
「お尻の穴は下向き」の呪文は
前にインストラクターさんが反り腰の人にイメージとして教えてくれたの。
骨盤を立てると言われてもみんなわかりにくいでしょ?
私も反り腰なのでいつもそれを頭に浮かべて姿勢を正してるんだ。
インナーマッスルに聞くし・・・・
反り腰だと下っ腹の筋肉がよわまって(だったと思う( ̄▽ ̄;))内臓もおちてきちゃうんじゃなかったかな?
アバター
2022/05/26 13:27
こんにちは。
歯医者さんお疲れ様でした。
キュイーンて事は、機械で歯石取ったんでしょうか。
痛くなかったとは羨ましいです(´;ω;`)

ニコみせあと少しですね。
頑張って下さい(`・ω・´)o
アバター
2022/05/26 10:13
こんにちは~
私も今日は午後から歯医者です。
2時間の予約なので疲れて帰って来ることでしょう(;´Д`)
口角も直りかけてるのにまた切れる~
アバター
2022/05/26 09:36
おはようございます。
Cコーデショーにたくさんのコメント有難うございました。

歯石取られて気持ちがいいことでしょうね。
アバター
2022/05/26 08:03
おはようさん・・暑かったでしょうねぇ
今朝は怪しい雲が一面に・雨が降りそうです・・
コーデの新作男の子はないなぁ~
頑張ってくださいね
アバター
2022/05/26 01:34
こんばんは(^^)/

歯医者さん、器具色々口に入れられて
呼吸がしにくいとき苦しいですね(--)(__)

器具からのお水が、のどにたまるの辛いです(--)(__)
アバター
2022/05/26 01:14
歯医者さん、お疲れ様です。
そそ、始めに機械で表面をざっと削る時は甘いお砂糖っぽい味がするんですよね。
その後で1本1本隙間と根元を削ってました。
痛くはないけど、できれば歯石取りってあんまり行きたくないですね~
アバター
2022/05/26 00:28
歯石とり、お疲れさまでした~
すっきりさっぱり、ですか?それとも、スカスカしすぎて変な感じ、ですか?
私は歯石とるとどうもスカスカしすぎた感じがして、2~3日落ち着きません
それだけたくさんだった、ってことかな~(*´Д`)
アバター
2022/05/25 23:48
こんばんは~
魚焼きグリルが油汚れでネチネチです。
重曹を使えばいいのかな?

歯科、おつかれさまでした!
1回で終了・痛くなかったのは歯石の量が少なかったと思います。
うちも歯石取りはいつも1回終わって痛くないです。虫歯王なのにww
来週、また根の治療してきます(汗
アバター
2022/05/25 23:45
こんばんは 駆け足訪問です、おやすみ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.