Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(5/16~5/22)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇ヒーラー・ガール 月曜日 23:00
◎7話

まあ、歌うのが本職だしね。みんなで舞台で歌う流れは予定調和的。
文化祭自体も、うまく行ったみたいだしよかったです。


〇境界戦機 第2部 火曜日 00:00
〇6話

サプライズって難しいよねぇ。悲しませてまでびっくりさせる必要があるのか?
準備してることすら絶対気づかせないならまだしも、相手が有能な自立型AIで決死の覚悟で秘密を守りきるみたいな難しい状態なら、いっそ「お誕生日のお祝いするから楽しみにしててな」ってお祝いの内容だけ伏せてワクワクしながら待ってもらってた方がお互い幸せだったんじゃ? 悲しい気持ちになったり不安になったりするサプライズってどうなんだろうねぇ? というのは個人の見解なので置いておくとして。
しばらく緊迫した状況が続いてたので、ひさしぶりの息抜き回楽しかったです。3人とAIたちの絆も深まった(多分)みたいで何より。
で、息抜きだけで終わらないのがね。あのお三方と八咫烏で会談って不穏な。次回はまた状況が大きく変わりそう。


〇パリピ孔明 火曜日 23:00

◎7話

孔明がここまで策を進めて、ここからは英子ちゃんとKABEくんのステップアップの章ですね。
英子ちゃんは自分の歌を見つけてオリジナルの曲を完成させる、KABEくんは強さ(自分の弱さ)というものと向き合い、赤兎馬さんに勝つ。どっちも難しい課題だけど乗り越えてほしいなぁ
路上ライブで英子ちゃんが仲良くなった相手ってあれだよね、孔明が一番警戒してたライバルグループのセンターの子。ですよね?


〇BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- 水曜日 00:00
◎7話

ローズさん、口で言ってるようなイヴが力を付けてから叩きのめしたかったとか、そういう理由じゃないと思ってるんだけどなぁ。もうひとつの理由とやらが大事なんじゃない?
始まった勝負。マフィアの姐さんのこの自動ゴルフコース生成器ほんとすごいよね。姐さんゴルフ大好きでしょw
うわぁローズさんかっこよ! イヴより豪腕キャラって何気に初めてでは? ってか師匠が同じなのか。
緊迫した状況が続く中、まっすぐしか打てないイヴさんに不利と思われたコースも、葵ちゃんに習ったショットで乗り越え勝負の行方は次週に持越し。
(多分)ローズさんに呼び出されたかと思われる師匠と、ローズさんが故障を抱えてるっぽいのが、展開の鍵になりそうかな? そして、ヴィペールさんはやっぱマスコット枠ですねw
ってか、Cパートォォォォ! ローズさん、まじでか。


〇勇者、辞めます 水曜日 00:30
◎7話

「良い戦士が良い上司になるとは限らない」ほんそれ。できる人にはできない人がどうしてできないのかわからないんだよね。だから、できなかった人が教師になる方がわかりやすく指導してくれる。
自分ができなかったこと責められることで、今まで自分が部下に無理を強いてたことに思い至れるエドヴァルトさんは頭は固くても素直なんだろうな。
して、エキドナさまやっぱりレオの正体気づいてるよね、これ。


〇トモダチゲーム 水曜日 01:30
◎7話

なにそれ怖い。志法ちゃんマジでか。
お父さんのかたき討ち……。いや、これまで裏切って友達を巻き込んできた天智くんの言うことを素直に信じるのもどうかと思うんだけど、この告白が本当なら志法ちゃんを見る目が変わっちゃいそう。(エンディングの表情を思い浮かべながら)
第3ゲーム、無理ゲーすぎんか? このルールで2人チーム対5人チームとか勝ち筋が見えない。一人加わるってったってマリアちゃんだしなぁ。
友一くんがどんな裏ワザ・ゆさぶりを使って切り抜けるのかめちゃ楽しみです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.