Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


最近のマイブームは「棒付きアイス」。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:121





つい先日に、春が来た!

と思って桜が咲いて、ふと気が付くと、新緑の若葉の季節を

迎え、そして、GWが過ぎたあたりから、今年は、

暑くて、五月から「初夏」を感じさせる日もあったりして、

そんなこんなで、何となく「夏」を感じさせてくれると

いう事は、私の好きなアイスクリームシーズン到来と、

いう所でしょうか。


日本に輸入されている各メーカー店のアイスクリームは、

当然、どこのメーカーも、美味しく、更に、各店、

お得意のお馴染みの味があり、どこのメーカーの、

アイスクリームが好き?

などと、邪道な話をされても、私は、必ず、

「どこも好きです。」と答えています。

ホントだから・・・(*^_^*)


そんな中で、えーえー、勿論、私は国内のアイスクリームの

メーカーも、好きで、こちらも各店、お得意の味があって、

子供ファンの多いアイスクリームから、お年寄りのファン

の多いアイスクリームもあって、ファン一杯の、争奪戦が

繰り広げられているんでしょうね。

きっと・・・


それでね。

私の「日常生活から密着して一緒!」

(豆の助くんではありません。)

となっているのは、やっぱり古典的だが「棒付きアイス」

ですね・・・(*^_^*)


これは、子供頃からですが、暑い日に学校から帰って、

まず麦茶で喉を潤し、まだまだ暑いから、これから、

クールダウンという時は、棒付きアイス。

そして、お風呂上りの湯上がりの、ほてりに棒付きアイス。

更に、夏の日の買い物帰りに、疲労回復と、涼感吸収の

ために、コンビニの前のベンチに座って、棒付きアイス。


(ホントはカロリーオーバーなんだけど)油っぽい夕食の

後に、棒付きアイス。

もう、これが生活に密着していなくて、

どうするんでしょう!

それで、最近は、初夏の陽気ではないですか。

当然の事ながら、スーパーや、コンビニに行っても、

アイスクリーム売り場の冷蔵庫を、覗かない日は、

ありません。

ベストセラー化された箱入りになった五個位入った、

アイスクリームもありますが、

私は、探検家なので、小売りの状態の、一本売りの作品

ばかり覗いていますが、誘惑には勝てないので、

フラフラと、つい試合に出場してしまいます。


今年も、素敵な棒付きアイスは、まず魅惑的なパッケージ

と、我々、庶民の大切なお財布を応援して欲しいんだけど、

昨日もTVで報道されていましたが、又、物価が上がるとか

で、(嫌ですね。ホント。)

それで、ショーケースのガラスから、アイスクリームが

溶けないように、こっそりと、気使いながら・・・

そして、鋭い眼光で、素敵な棒付きアイスの発見と、

購入に、汗ばみながら参戦している私でした。


アバター
2022/05/26 17:30
こんばんは^^今日も1日お疲れ様です。ニコ店来店ありがとうございます^^
棒付きアイスはチョコレート系がすきです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.