Nicotto Town



ひろゆきさん言葉に「あなたは無能なんだ。」という

私は、確かに無能と言ったら、無能かもしれない。

子供が栄養士の資格取ったのも短期大学に行ったから取れたのであって、私が教えた

のではないし。

教えるの苦手だもの。

きのう孫の幼稚園の参観に行ってきました。

自分の名前の文字を書くという段階で、泣いてしまった子が出ました。

それは自分の名前が書けなかったから。

私の孫も書けなかった。でも、「それがどうした。」って顔でニコニコしてました。

まだ教わっていないから書けなくても当たり前だって感じで。

だから、私は気にしません。

人間生まれて、まだやったことないことは、できなくて当然なのだもの。

62才だって、まだやったことないことはできないですよ。

だから、無能って言われても何も悲しくないです。

取りあえず今日も明日もご飯食べて行けますし、電車も乗れる。スイカにチャージしてあるから。

仕事待っているけれど、来なくても生きて行けそうだから。

今までもここまで生きてこられたのはものすごく運が良かったから。

運が良い事だけは確かです。

福運があったね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.