Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(5/16~5/22)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 水曜日 22:00 
〇6話

あー、マインちゃんが本作り以外には興味ないのは知ってたw 油によってインクの色が変わるの面白いと思うけどなぁ。そこらへんはどうでもいいんだねw
マインちゃんのもくろみ通り(?)神殿のみんな赤ちゃんに夢中なのいいねw これでデリアちゃんも変わったりして。


〇史上最強の大魔王、村人Aに転生する 水曜日 23:30
◎7話

異世界転生じゃなくてもメイドカフェという概念が当然のように存在する不思議。
やっぱメイドは永遠の萌え要素なんですかね。(適当)


〇エスタブライフ グレイトエスケープ 木曜日 00:35
◎7話

OPは結構好きです(見ましたよ)


〇盾の勇者の成り上がり Season2 木曜日 01:05
◎7話

違う世界に移るとレベルとか諸々巻き戻っちゃうんだ? チビラフタリアちゃんかわいいぃ! こんな頃、あったよねぇ(しみじみ) フィーロちゃんはタマゴに戻ってたりしてない? 
四聖も変わるのね。そりゃそうか。なんで牢獄に入れられてたのかは不明だけど、無事脱出できたし、絆ちゃんを連れ出して味方にできたのは大きい気がする。
それにしてもフィーロちゃんが心配。どこ行っちゃったんだろう。


〇であいもん 木曜日 01:35
◎7話

一果ちゃんが和さんを弁護する姿に涙。いやぁ、よかったねぇ、和さん。
緋色さんは、修行に来た場所が緑松でよかったよねぇ、巽さんに憧れてるから、他の選択肢はなかったのかもだけど、他のお店に行ったら潰されてそう。
小学校の和菓子教室の話、めーーっちゃよかったです。
みゆちゃんのお母さんに悪気がないのは百も承知だけど、ああいうふうに言われて笑われちゃうとね。しかも同級生のお友だちの前で。悲しくなっちゃうよね。それを見過ごさない和さんほんと好きだし、和さんが小さいときの先生の言葉もほんと素敵。
友人に学校の先生が多いのだけど、ああいうふうに自分の言葉を大事にしてくれている生徒がいて、それを思いがけない形で知ったら泣いちゃうんじゃないだろうか。(泣きました)


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
〇6話

影の被害って14年前にはもうあったのか。いやきっともっと昔からなんだろうな。
誰が本物で、どれが影かわからなくてぞわぞわしてくる。影が、人間の姿の方は普通にしゃべりながら、地面の上では踏まれないように物をよける描写が怖いんよ……。
自分のペンネーム知ってるだけでそれだけ状況把握できるって、ひづるさんってめちゃめちゃ頭が切れるんだね。
そして今回、そんなひづるさんと早いうちに合流できたのはかなりのアドバンテージでは。いきなり全部解決は無理だろうけどできるだけ状況を打開できる方法にあたりがつけばいいんだけど。それしか方法がないんだとしても、死ぬってSAN値削れるでしょ、普通に考えて。いくら時間が巻き戻っても死を経験したことは変らないんだもん。そんなのできるだけ回数少ない方がいい。
けど、まだまだ、課題は山盛りだよねぇ。現時点ではわからないことの方が多すぎる。


〇まちカドまぞく 2丁目 金曜日 01:28
◎7話 

1週お休みで次回が〇7話


〇魔法使い黎明期 金曜日 01:58
◎7話

1週お休みで次回が〇7話


〇恋は世界征服のあとで 金曜日 22:30
◎7話

デス美さん小さいころからめちゃくちゃ強かったんだ? あー、そりゃトラウマにもなるか。
大吾さんの「俺は何を見せられてるんだ?」がめちゃ実感籠ってて笑っちゃった。私もそう思いましたw


〇かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 土曜日 00:00 
◎7話

2回目にして石上くんが陽キャのノリに対応(するふり)できるようになってて笑った。
つばめ先輩モテるのわかる~。
風船の工作、出来ない会長を励ますカグヤ様から、風船が古かったから破裂してた、でよい話になるかと思いきやw やっぱり藤原ママしかいないんよ。頑張れママ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.