Nicotto Town



夜に、人がいる


私が、精神科に入院した時、一番驚いたのは、

『夜に、人がいる』でした。

というのも、私の家は、団地の5階ということもあってか、
父が会社帰りに、同僚を連れてくる事もなく、

家族ぐるみで付き合っている家も無かったので、
夜はいつも、家族だけで過ごしていました。

5階なので、気軽にスーパーに買い物にも行けず、
(エレベーター無し)、夜に他人に会う事は稀でした。

なので、実は、私は『入院』は嫌いじゃありません。

友人も少ない私は、夜に起きると他人がいたり、
夜中でも、薬を貰いにいくと対応してもらえるのが、
とても楽しかったのです。

そんな私は、将来はグループホームに入りたいです。
人付き合いは苦手ですが、入れればいいな、と思っています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.