Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022春アニメ(5/16~5/22)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71213184


〇処刑少女の生きる道 土曜日 00:30

☆8話

あー。やっぱり? 普通のサンドイッチなはずはないと思ってましたが。先週アイアンメイデンに女の子(魔物かな?)入れてたのってあれで魔薬作ってたのか。
マノンさん、目が逝っちゃってて怖いし、ヤバイ匂いしかしませんね。
メノウちゃんはなにかと苦労が多くて大変そう。
しかし、これ、メインキャラは女の子しかでてきませんなぁ。モモちゃんと姫ちゃまが結構好きです。


〇ダンス・ダンス・ダンスール 土曜日 01:25
◎7話

福耳くんいいやつやん! 自分がそこを頑張ってるって部分に気付いてもらえるのって嬉しいよね。
綾子先生の教室で指導を受けてこそ、あそこで自分たちが受け入れられなかったのが何故か知るのも良い流れ。
そして殴り合い(バレエのピルエット)で勝負をつけるくだり、いかにも男の子っぽくって楽しかったです。
五人が池の杭? でポーズしてるその足の動きだけで、今の実力がはっきりわかるのすごい。ルオーくんと海咲くん微動だにしないんだもんな。
海咲くんの、ルオーくんのお母さんのこと探り当てたけど誰にも言わないあたり、一筋縄ではいかなそうなタイプだなっと。


〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 土曜日 01:30
☆8話

これは大草原不可避。奏ちゃん、ほんとごめんだけど、笑っちゃった。武術強すぎ。
やー……こんなにトラウマになってるとも知らず笑っちゃってごめんやで。普通とか普通じゃないとかじゃなく、自分が好きなように生きるのが一番だけど、そうも行かないよねぇ。
あ、山本さんには「虎輔くんが大事だ」って言い切って釘を刺す棘田先輩、めっちゃよかったです! ツンデレ尊い。


〇SPY×FAMILY 土曜日 23:00
◎7話

やだな、ロイドさん、そんな心配しなくても。
ダミアンくんこれ、もうアーニャちゃんに惚れてるでしょ?(ダミアニャタグ多すぎw)上目使いアーニャちゃんかわいすぎた。
それはそうとして、いつもテレパシーで解決できるとは限らないからお勉強は頑張った方がいいと思いますまる。


〇群青のファンファーレ 土曜日 23:30
☆8話

ここにきてぐんっと駿くんにスポットライトが当たってきましたね。優くんはまた悪い部分が顔を出してるような。優くんキャラがブレブレなんだよねぇ。主人公なのになぁ。ちょっと惜しい感じ。


〇ビルディバイド -#FFFFFF- 日曜日 00:30
◎7話

ミハイルくんのことはほんと全然覚えてなかったけどバトル中のひよこちゃんはなかなかかっこよかったです。いいこと言った! 成長したよねぇ。
で、そのあと出てきた叶木さんちも全然覚えてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。1期目から通しで見てるはずなのに、おかしいな?


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30 4/24放送開始
5話

凪くん、瀬川さんとめっちゃ気が合うじゃん! 早朝デートとかこれはもう付き合ってると言っていいのでは? けど、これは登校を勧めてくれたエリカちゃんのおかげ。ってか転校してきちゃうのか。これは波乱の予感w
ww確かに、瀬川さん結構ミーハーだよね、可愛い。
今のところ妹ちゃん成分が薄いよね、ここからの巻き返しがそろそろ来ちゃう?

アバター
2022/06/03 00:46
うにさん、コメント感謝です。

〇ダンス・ダンス・ダンスール
男の子らしい友情の構築の仕方でよかったですよね。

〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ
ですよね!? 奏ちゃんにはほんと悪いんですけど、笑っちゃったw
式城君悪い人ではなさそうですが。
棘田先輩と虎輔くんは早く結婚してほしいです。

〇SPY×FAMILY
ダミアニャいいですよねw

〇カッコウの許嫁
瀬川さん、負けず嫌いでいいですよねw
そですね~。今のところ瀬川さんが一番かわいいかも!
アバター
2022/06/01 01:10
〇ダンス・ダンス・ダンスール
男の子の友情回!!

〇理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ
先生とデートしてた姿を目撃されてて陰口言われてそれがトラウマって思うじゃん!!背負い投げかい!笑 式城君は地雷を次々と踏んでいくね~ 本人に自覚が無い所もなんとも⋯ 式城君には奏ちゃんは渡せん!笑
棘田先輩、えっもい!虎輔~漢気見せろ~~~!!

〇SPY×FAMILY
ダミアン様~~~笑

〇カッコウの許嫁
EDの四角運命っぽくなってきましたね!
いつもなら妹ちゃん推しなのですが本作では瀬川さん推しです!
アバター
2022/06/01 00:26
由虎さん、コメント感謝です。

SPY×FAMILY面白いですよね~。人気的にも今期1番ではないかと。
3人以外でも秘密持ちのキャラ増えてたのしいですよ!

群青のファンファーレはまたお時間のある時にでも!
アバター
2022/05/31 18:09
SPY×FAMILY、やっと見始めました
思ってたより面白かった、アーニャかわいいw
3人がそれぞれ秘密を持ってて、それがうまく絡み合って面白い

群青のファンファーレ、まだ見れてません・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.