Nicotto Town



お別れが続きそう


新入社員やら移動社員がどんどこ入って着た1月~5月、

毎月のように何人かきてて、
今ようやくこれでとひと段落つけそうな感じ。
 
ほんとこの数か月で何人増えたんだか(;´∀`)
 
そして、
入れ替わるようににやってくるのは別れの季節…
 
先週末、2名の別の地域への移動のお別れがありました。
 
来月末までには、
うにが入社から面倒見ていた弟子1号の子も
別の地域に移動が決まり、飛び立ってしまう予定です。
 
ほかにも数名の別れが続く予定で、
その中には外国にいっちゃうようなやつも…($・・)/~~~
 
これからしばらく
小規模のお別れ飲み会みたいなのが続いてきそうです。
 
新入社員たちの歓迎会とかもちゃんとできてないご時世だけど、
別れる子らとは、
今を逃すとほんとにチャンスがないんだもん、
小人数規模づつでも、ちょこちょこお別れしていこうと思います☆
 
うにも一瞬見送られる側の可能性。今回あったんだよなぁ~。。
 
ほんと、紙一重。。

アバター
2022/06/04 23:46
to ゆかむぅ さん
ありがとー
その後、いろんなところで続いてます、、
もう4人のお別れ会をしてきたよ、他にもいるんだけどどうなるんだろ。
段々わけわかんなくなってきてます、
歓迎会もできてないのになぁ…って
アバター
2022/06/04 23:45
to ゆあ さん
実家地方から離れるから正直あんまり思い入れはないんだけど
なんだかんだで今はなれて気に入ってます☆
その慣れには友達や仲間も入ってるわけで、、やっぱり移動は悲しいね、仕方ないんだけど☆
アバター
2022/06/04 23:43
to 愛 さん
うん、少人数または同じメンバーのそれならね☆
そー大規模なのがやっぱ大手振ってはできないんですよねぇ
いつになったら新入社員の子とか歓迎して上げれるんだかー…
ありがとうございます(≧▽≦)
アバター
2022/06/04 23:41
to のばら さん
また日記お返事するねー
南のチュンはひきうけた~っていうかどっか行ってくれえ(≧▽≦)
アバター
2022/05/31 23:27
こんばんは(*^^*)
お別れは寂しいですよね(>_<)
特に思い入れのある人とは…連絡先を知っていても、やっぱり会う機会は減りますよね。

別れがある分、良い出会いもある事を祈ります☆
お別れ会まで良い思い出作っちゃって下さいね♪
アバター
2022/05/31 23:13
お別れはいつも寂しいです。
異動になっても会うことはできるけど、この人ともう一緒に仕事できないんだなーって思うと寂しいです。

そのぶん、これからいろんな人が異動してきていい出会いがあるかもしれないですね。(*´▽`*)

uniさんは、今の職場がいいのかな (#^^#)

アバター
2022/05/31 21:41
お疲れ様です(><)

私は割とこまめにご飯食べに行っていますよw
職場をあげての大規模な歓送迎会はさすがにまだないけれど、
仲の良い人数名でという規模なら2週間に一回くらいのペースでw
焼肉屋さん、いつも激混みですw
田舎だからかなぁ?
早く、そんなこと気にしなくていい世の中に戻ってほしいですね。

お別れは少し切ないけれど、
異動先でのご活躍を願いましょう(*´▽`*)
そして、そんな人たちにもuniさんの頑張りが届くよう、
uniさん自身もたくさん活躍しちゃいましょう( *´艸`)
アバター
2022/05/31 21:12
こんばんわପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

うにちゃんのお財布が忙しいかな? 来る人が多ければお別れも多いねw
まぁ 辞めてしまってのお別れじゃないから また再会することもあるし 再見(さいちぇん・ザイチェン)

今うちは チュンチュンさん対策中wブルーベリーが色づいてきたからねw せっかく美味しくなってきたから チュンサンに食べられないようにしないとwうにちゃんパワーでそっちに チュンサン呼び寄せておいてくれないかなぁw 後1週間くらいで食べ頃なのよねw屋根の上に お宿マーク出しておいてくださ~~い 無理かぁw

暑くなってきて マスクが外したい季節 いつになったら自由に外せるようになるのかなぁ
もう少しかかりそうねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.